
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

つい、このあいだ。

こんぬつわ。
前回「続きは明日」とか言いながら、きっちり1週間ぶりなねぇさんデス。

ま。そんなもんだ。



さて。

IMG_0084.jpg
呑気にすやすやお昼寝してるぼるさんですが。

ついこないだ
「24キロになりました」
って書きましたが。


火曜日に外耳炎で病院に行って

25キロになったことが発覚しました。


考えてみりゃさ
今のぼるさんのご飯の量ってさぁ

腸炎でご飯の栄養を吸収出来ない頃に
確か最初は800カロリーぐらいから始めて、毎週体重を量ってさ
最初より体重が減ってたら100カロリー追加・・・・ってやってって
1100カロリーにした時に体重が変わらなかったから、それ以降ずっと1100カロリーを与えてるんだけれども。

今はずいぶんと良くなって栄養吸収できるようになって
さらに、運動量が減ってるんで

そりゃぁ太るわな。

みたいな。

ほらみて
IMG_0086.jpg
この腹。

多分
あのころより
IMG_0088.jpg
腹のラインで言えばこれぐらい増えてる。

ま。病院でも
「ぼるさんが太ってると安心します」って言われたけどさ。

そうよね。
入院したとき13キロになった事もあったっけな。

今更ご飯の量を減らすのもカワイソウだし。
てか、毎回「もっとくれ、足らん」って言われるし。<あげないけど

そうすっと、運動量を増やすしかありませんわな。

毎回
IMG_0078.jpg
IMG_0073.jpg
こやって遊んでくれればエエんだけどねぇ

最近んまた爆音バイクに過剰にビビルよぉになってしもて
ちょっとした音で散歩中断して家に逃げ帰ってしまうですよ。

大きくなって(?)も、ビビリは相変わらずですわ。
困ったもんだw

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

さて今日の夜散歩はどれぐらい歩くかしら・・・・
1時間は歩いてほすぃわぁ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:40 |  ぼるさん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

今さらごはんの量は減らせないですよね。ヴォルグさん、走りまわってて楽しそう(^o^)
うちも、せめておやつに気を使ってあげようと、ペットくすりというところで売っている、フルータブルというサプリメント・フルーツビスケットというのが安全素材なのであげています。
これからの季節は、暖かくてよいので、人犬ともども、運動をいっぱいしましょうね。
by ちゃぴ 2011/03/07 11:18  URL [ 編集 ]

>ちゃぴさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。今更減らせないんですよねぇ~。てか、減ってはいるんです。オヤツが食べれるよぅになったので、そのぶんご飯減らしてるんですけど。結局カロリー的にはたいして変わってないと言う(笑
これからの季節、ヒト的にはよいんですが、コタツスキーといえど、ハスなぼるさんは20度近くなるとダルダルで動きませんww
困ったもんだ。
by ねぇさん。 2011/03/08 11:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
