
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大阪でハスキーが迷子です。

こんにつわ、ねぇさんです。

アチコチのワンコブログに転載されてるのでご覧になった方もいらっしゃるかもですが。

ウチの場合はアレです。

「大阪近辺のマイミクさんにお願いです」

大阪でハスキーが迷子になってます。
もう1ヶ月以上迷子です。

以下、コピペ。

****************

2010年4月14日 午後8時30分頃にシベリアン・ハスキーのアークが散歩中に迷子になりました。

o0570038010497227428.jpg



迷子になった地域 大阪府阪南市

警察署、保健所には連絡済みです。

首輪、リードしています。上の写真がそうです。色はオリーブです。

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

aRk(アーク)

犬種名 シベリアンハスキー

毛色  レッド&ホワイト

性別  オス

体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg


★現在迄の目撃情報

4月17日 土曜日
AM11半頃
大阪府阪南市緑ヶ丘の音和池付近。和泉鳥取駅付近。

4月18日 日曜日
大阪府阪南市緑ヶ丘・泉鳥取高等学校のグランド。大阪府阪南市緑ヶ丘~和泉鳥取駅へ向かう坂付近。

4月20日 火曜日
正午前
鳥取東中学校から砂川方向へ朝日山を越えての信号付近。

4月22日 木曜日
大阪府泉南市信達岡中付近。

4月28日 木曜日

大阪府泉南郡田尻町。南海鉄道本線「吉見ノ里駅」付近。

5月1日 土曜日
AM2時半過ぎ
大阪府泉佐野市りんくうタウン臨海4号の信号付近。

5月12日 水曜日
AM10:00
大阪府泉南市馬場付近。夕方・馬場一丁目付近。

5月20日 木曜日
PM5時過ぎ
大阪府堺市南区泉田中 国道208号線 内田獣医科病院近く。



************

アークくん、1ヶ月以上頑張ってます。
ご家族の方も、もうずっと一生懸命探してます。

どうか、アークくんが大好きな家族も元に戻れるよう
どうか
大阪近辺のマイミクさん、ミクシの日記でご近所のお友達に呼びかけてください。


ワタシは大阪の地理に詳しくないので、どのあたりだとか、全然わからないです(><)
アークくんのブログに色々詳しく書いてあります。

ハスキーなので、移動範囲がひろいかもしれません。
もしかしたら、誰かが保護してるかもしれません。

ご近所で「大きな犬がうろうろしてた」とか
「ハスキーを保護した」とか
「迷子のハスキーを見かけた」とかありましたら
どんな小さなことでも良いですので、アークくんのご家族に知らせてください。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


o0570038010497273070.jpg

o0570038010497273071.jpg

関東住まいのワタシには、これぐらいしか出来ることがありません。
どうか、マイミクの皆様、アークくんの為にお力をお貸ください。

宜しくお願いいたします。

*ミクシの「ハスキーコミュ」にもアークくんのトピがあります。
ワタシはソコで知りました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52959505&comm_id=727143

どうか、アークくんがご家族の元に戻れますように。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:29 |  ワンコ。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

迷子の迷子の。

こんぬつわ。
やっと娘さんの登校許可が出て、明日から仕事に行けるねぇさんデス。

気が付けば10月は1度も働いてない・・・・orz


さて。
今日は朝から忙しかった。

いつものよーに朝散歩。
そして今朝は学校の旗振り当番。

んで。
実は毎日散歩してる土手なんですが。
台風で水が溢れまして、えらい事になってるんですよ。
ゴミが水と一緒に溢れて来て、水だけ引いちゃったんですな。
そんなんでゴミだらけで下歩けない状況なんです。

そりを見かねたラブちゃんママが「ゴミ拾う!」と言うんで、そりに参加してきました。

なんてったって、ゴミだらけで困るのは毎日散歩してるワタシらなんだもの。
たまたま今日お休みだったGパパと一緒に行ってきましたよ。

ちゅーても、ゴミの日に合わせて今日は燃えないゴミだけ(笑
燃えるゴミは次回ですww

んで、それが終わって、Gパパと歩いて帰ってる時。
前方からテケテケと歩いてくる茶色い物体が。。。。



エエ。

可愛い柴ワンコが1人で歩いてらっさったのよ・・・。


そんなんをワタシとGパパが見て見ぬ振り出来るワケもなく、保護して飼い主探しの旅に出ましたの。
ご近所の方に片っ端から声かけて、犬友さん達に聞いて回って・・・・

しかし、なんの収穫も無く
とりあえず、連れて帰って迷子犬のポスター作って貼って、ネトで呼びかけしよう・・・・。

と。歩いていたら。
飼い主さんとばったりお会いできましたのw

いやぁ。良かったですわぁ。

飼い主さんに無断でアレですが
decoimage.jpg
柴ワンコちゃん。無事お家に帰れてよかったね♪


と~~っても穏やかでなつっこく、見知らぬワタシにリードを引かれても素直にどこまでも歩いてくれる、とっても可愛い子でしたよ~~♪


ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
これからこっちは雨が降るそうで・・・。
夜散歩だいじょぶかすぃら・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 17:33 |  ワンコ。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ボツ画像。

こんばんにょ。
明日は子らの学校が創立記念日でオヤスミです。
なので、ワタスも仕事休みです。


って、余裕かまして夜更かししてるけど、起きる時間はいつもといっしょ♪


今日は、朝は雨で、夕方は病院だったんで、カメラ持ってかなかったっす。
なので、今までの撮った写真で、ネタの流れ的に載せられなかったモノをご紹介~~


○気になるのは同じ場所CIMG0306.jpg
仲良く同じ場所を念入りに調査してます。
なんの臭いがするのでしょ。


○これはナニ?
CIMG0037_20090624223337.jpg
答:ケータイです<ゥヲイ
まさか、その画面に自分のマヌケな面が写されてるとは思うまい。


○ももちんvsぼるさんCIMG0181_20090624223346.jpg
もちろん、ぼるさんの負け。


○それちょうだい!CIMG0141_20090624223343.jpg
欲しいモノが有るときのワンコの顔はめっさカワエエ♪


○しっぽにさわるな!
CIMG0079_20090624223340.jpg
しっぽさわられるの嫌いなワンコって多いよね。
ぼるさんは気にしないけどwww



○夕日に向かって走れ!
CIMG0186_20090624223349.jpg
実は朝日なんですけどね。


以上。ボツ写真集でした~~~




さて、今日の夕方は予告通り病院へ行きましたよ。
ええ。今回はちゃんと財布持っていきましたとも!

生産したてのウンコ持って検査してもらったよ。

ま。異状なしだったけどww



結局。
抗生剤を1週間分もらって。
ステロイドは1日おきになりました。

それで一週間様子見です。

ステロイドを飲んだ日と飲んでない日の、食欲や便の状態をしっかり観察するです!
こうなると、「今日の○んこコーナー」が役立つってもんですね♪



ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今朝の散歩帰り、某7/11に立ち寄った。
お客さんが忘れていった「レトリバー」が繋がれてた・・・・
無事にお家へ帰れただろうか・・・・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:59 |  ワンコ。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

壁紙(もも・しずか)

こんにちは。
今日は学校のPTA活動があり、仕事おやすみしたねぇさんデス。

思ってたより全然早くおわっちゃったんで、HP制作の続きをしようと思って写真屋さん立ち上げたんですが。
気が付いたら壁紙作ってました・・・。


今回はももちんとしずか姐さんです。

が。

1つだけです。



最初に謝っておきます。


MMママ、しーちゃんママごめんなさい。





bg1.jpg




えへ。

時間があると、ろくなことしないらすぃです。

久しぶりにイラスト描いたんで、おもったより時間かかっちゃいました。

こんなんでもよろしければ、画像をクリックして、大きな画像を右クリックでオモチカエリください・・・・。


いやぁ・・・ワンコの絵ってむずかすぃね。
毛色が上手くできまへん。



さて、昼飯にしよう・・・・。


MMママ、しーちゃんママ
土手で会っても怒らないでね♪


***今日の○んこ***
昨日、ほぼ缶詰だけだったからか、えらく柔らかいウンコですた・・・。
んでもって今日。
例の高級フードにしようと思ってたのに、うっかりいつもの缶詰をあけてしまった(爆


ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
あー・・・掃除もしなきゃだった・・・orz
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:34 |  ワンコ。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

壁紙(ココ・サム・コロン)

こんばんにょ。
只今絶賛落雷祭り中で停電しやしないかとヒヤヒヤなねぇさんデス。

ぼるさん、バイクや花火の音は苦手なのに、雷には全然反応しません。
変なのw


さて。
本日も壁紙を作りました。

前に書いた広報の原稿がね・・・
イパーイチェックされて返ってきまして。
フォトショップを立ち上げたのですが、現実から目を背ける為に作ってしまいました。
画像をクリックすると別窓で大きなサイズで開けますので、右クリックでオモチカエリください。



まずは
ココちゃん。
coco1.jpg

「ココちゃんのも作るね~」と言うて、写真を撮りましたが・・・
常に動き回ってるココちゃんのまともな写真が撮れませんでした(涙
ゆえにとってもシンプルな仕上がりにwww


サムくん。

samu1.jpg
写真風にしてみまひた。
サムくんは白なので、セピア風にしてもキレイですねぇ。


コロンちゃん。
koron1.jpg
メインのカラー写真と、背景のセピアの大きさが同じぐらいになっちゃって、にぎやかになってしまいまひた・・・・。



なんか、サムネイル(↑の小さい画像)にしたら、サムくんとココちゃんの画質が落ちちゃったんですが、大きい画像はちゃんとなってますんで・・・(汗

こんなんでよろしければ、デスクトップの壁紙に使ってやって下さい。



***今日の○んこ***

朝夕共に好調。
朝の散歩はぼるさんだけでした。
涼しかったんで2時間以上歩いてましたよww
夕方はお日様出てきて蒸し暑かったんで、犬溜まりでウダウダしてましたw


ランキング参加中!ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
激しく落雷してるんで、寝室のカーテンを開けて寝ようと思います(爆
キレイだよね。落雷ショーw
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:49 |  ワンコ。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
