
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

全国大会 2

先ほどの記事は愚痴だけで終わってしまったので
今度はちゃんと、試合の事をw

で。

試合よ。試合。

出場したのは高学年の「ペガサス」

そう、3年前。
全国優勝したG兄達から引き継いだ赤×黒のユニフォームのペガサス。

G兄らからペガサスを引き継いだ時、ウチの息子さんらは新4年生。
今、中3のG兄らと今小6のウチの息子ら。その間がすっぽり抜けてたんだ。

そんなんで、高学年の部に4年生だけで挑んでさ。笑っちゃうぐらい勝てなくてww
だって、江戸川大会で勝てないんだもん、都大会とか全国で勝てるワケがねぇw
そんなペガサスが2年かけて、江戸川で優勝し、都大会で優勝し。
一歩一歩頑張って最高学年になった3年目の今年。

混成と言う罠が<いいかげんしつこいってな(笑

まぁまぁ、それはおいといて。

優勝目指して会場に臨み、配られた対戦表。





予選リーグDブロック
*ペガサス
*富来ユニホック教室
*SHOWA



なんてこったーーーーーーい!!!!

富来と言えば、G兄達先代ペガサスと何度も決勝で激闘を繰り広げた強豪チームぢゃまいか。
常勝チームと言うても良い。
しかも、去年のこの大会で、決勝トーナメント1回戦で当たってウチが負けたよねぇ(汗
それにSHOWA?!
ここだって必ず準優勝か3位に名前があるよねぇ??
なんだって、こんな組み合わせ?!
うひぃぃぃぃぃ~~~~~~~

なーんて心の中でかなり動揺してしまったんですが。
子どもらに「ねぇ、ここって強い?」と聞かれ
「お前らのが強いよ、いつも通りやれば絶対勝てる!」と笑顔で答えるワタス・・・・。
笑ってるつもりだったが、ひきつり笑いだったかもしれん(笑
てか、富来とは去年当たってるからね。子供らもかなり緊張してたわ。

ほいでも1戦目の富来に勝って、子らも「去年とは違う、自分らは強くなってるんだ」
・・・と思ったかは定かでは無いが
2戦目のSHOWAにも勝って、予選1位通過で決勝トーナメントへ。

今まで予選落ちや行けても2位通過や勝ち点並びで得失点で行けたり行けなかったりでさ。
初めてきもちよーく勝ち点6で通過できたよ。

そんなんで、まぁ。
元々エンジンかかるのがおっそいチームなもんで。
決勝トーナメントでやっといつもの調子になってきた。
大きな大会の会場で、あんな元気なペガサス初めて見たわ(笑

トーナメント最初の相手はこベントス6
このチームは2月の全国で準優勝したチーム。
に、3-1で勝利。
次は新座ハイステッカーズ
このチームも2月の全国で3位だし、その前は準優勝だった筈。
そこに3-0で勝利。

いよいよ決勝戦。
その相手は郡山ハイロウズ。

郡山のチームは郡山シャカーズと、TUCってチームがあって、どちらも強豪チームなんだけど、ハイロウズって?と思ってたんですが。
後から聞いたら、やっぱり混成でメンバーがそろわなく、その2チームの合同チームがハイロウズなんだそうです。
ベストスリーにいつも名前のあがる2チームだもの。
すげぇ強いでやんの。
ペガサスも頑張ったんですけどね。
3-1で負けちゃいました(><)
全力で頑張ったから悔し涙も流れます。

その分また強くなれるよね?

閉会式の時、その郡山チームのお母さんとお話させてもらったんですけどね。
「また、2月の全国でお会いしましょう」って。
決勝で会いたいねぇ。

んでもって次はウチが勝つ!!
がんばるぞー!!子どもらが(笑


ちゅーわけで。ペガサスは準優勝で御座いました。
20110612.jpg

ほぼ6年生で構成されたペガサス。
2月の全国は最後の試合になります。

次こそ全国優勝しようぜ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

てか、混成やめてくれ<まだ言うか(爆
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 16:28 |  ユニホック |  comment (0)  |  trackback (3)  |  page top ↑

全国大会。

こんぬつわ。
土曜から超寝不足続きのねぇさんデス。
今日、仕事休みなんだから昼寝すりゃエエのに、ブログ更新中(笑

昨日、稲城市にで全国ユニホック大会が開催されました。

HPには結果更新したんだけども、あっちはチームのHPだからね。
当たり障りの無い事しか書けないからさー。
こっちでちょろっと本音ぶちまけさせてくれww


ボンバーズからは小学生1チームが参加。

今年は震災の影響で練習が出来なかったチームがあったり
↑実際ウチも、学校が協力してくれなかったら、6月に土日のみ体育館の夜間使用が解禁されるまで練習出来ないはずだったわ。子供達の為に土曜の午前、体育館開けてくれた副校長に感謝!

今回の試合概要が発表された時、今まで小学生は男女比率自由だったのが、なんの前置きも無く混成になり
女子が3名以上プレーしなくちゃならなくなって。
メンバーがそろわなくて出場出来なかったチームもあり。

って、そりゃーさぁ。概要が出て、1ヶ月でエントリー締め切りでしょ?
女の子が居ないチームは出れないよ。
どうしても出場したかったら女子を入部させるしか無いわけで。
そしたら入部したての子を出場させなきゃならんわけで。
いくらユニホックが「誰でも気軽に楽しめるニュースポーツ」でも、そりゃ無謀だわ。

てか、今まで頑張って来た男の子達が気の毒だわよ。

ウチは女の子おるけども、やっぱりレギュラー陣は男の子が主体なワケで。
いや、エースは女の子なんだけどもさw
エースの女の子が男子5人をひっぱって(従えて?ww)来たチームだからねぇ。
正直、やっぱり混成は厳しい。

つか、低学年なんて女の子居ないからね。
前回低学年の部で優勝したチームなのに、今年は女の子居ないから出場すら出来ませんとか、しゃれにならんだろ。

それより笑っちゃうのは中学生大会よ。
中学生まで混成かよ。
今までの大会見てきたけど、女の子3人居るチームなんてほとんどないよねぇ?
これで大会になるんかいね。


・・・ってゆーのを、大会概要見たときからずっと言いたかったんだ。
こんな事思ってるんはワタシだけなのか?とも思ったんだけど。
やっぱり他のチームさんも、混成は困ると申しておった。

ちょとこの辺、考えて欲しいよ、運営さん。
来年度から、ユニホック・ユニバーサルホッケー・フロアボールの三競技が統合するのは聞いていた。
だが、今年度は準備期間で、試合などは現行のままって言ったぢゃん。
今年からルールが三競技統合ルールになるのはかまわない。
でも、小学生を混成にするのはやめてくれ!
せめて来年度までの準備期間をちょうだいな。
頑張って女の子集めるから(><)


って、愚痴だけでこんだけ書いちゃった。

ぼるさんにお昼ご飯あげなならんから、試合についてはまた後ほど。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:45 |  ユニホック |  comment (0)  |  trackback (3)  |  page top ↑

今年に入ってからのアレコレ。

こんにつわ。
今日は暖かいのでベンチコートは着て無いねぇさんデス。

でもそろそろ陽が落ちるからやばいかもw


さて。
今年に入ってからはこないだまで「ユニホック」でいっぱいいっぱいだったんですけども。
そのユニホックも昨日で今年度は終了となりました。
小学校の体育館でやってるからね。3月~4月半ばまではお休みになってしまうのよ。
ほら、6年生を送る会とか謝恩会とか卒業式があるぢゃん。あーんど入学式。
その間、体育館には椅子やらなんやらおきっぱになるんだな。
そんなわけで、6年生のみなさま。お疲れさまでした!
4月から大人の部でがんがってくれw


んでもって。
大会キロクをのこしときましょう。

まず。
冬休みに体育館修繕工事があったため、休み中はいっさい練習無しで、1月10日にいきなり江戸川大会ですた(笑
ボンバーズからは
小学生低学年の部に「ストロングボンバーズJr」
高学年の部に「ペガサス」「ユニコーン」「ボンバーズ」
一般混成の部に「ストロングボンバーズA」「ストロングボンバーズB」「ストロングボンバーズC」
で、合計7チーム出場ww
2コート使ってやるんだけどもさ、ボンバーズ同士やら2面ともボンバーズの試合とかさ
大変よ。応援(笑

結果は
低学年:準優勝「ストロングボンバーズJr」
高学年:優勝「ペガサス」3位「ユニコーン」
一般混成の部:準優勝「ストロングボンバーズC」3位「ストロングボンバーズA」
でした。

ま。大会ちゅーても江戸川だからね。
子どもらにとってはこの後にある都大会と全国大会が重要なわけで。

で、それはどーだったかちゅーと。

まず2月6日の都大会。
小学生の部と一般混成の部で同じ「ストロングボンバーズ」の名前で2チーム参加。
大人は惜しくも得失点で予選落ちだったんですけども。
子どもらは優勝しましたさ。

ほいでも、参加チームが少なかったので、予選2位まで決勝に行けたから良かったものの。
全国だったら1位しか決勝トーナメント出れないからさ。
予選で一敗した時点でほぼアウトだからさ。

そんなんで、予選ブロック2位で決勝トーナメント進出だったんだが、優勝しちゃいました(笑

IMG_0030.jpg
これはたぶん決勝2戦目。
準決勝・決勝ときわどい試合だったんだけどもねw
準決勝は、同点→延長Vゴールも決着つかず→PS戦(サッカーで言うPK)
で勝ったんですもんw

ほいでもまぁ、優勝ですよ。優勝
今の高学年の子らは、江戸川以外で表彰されるのは初めてですからね。
嬉しかったわ~~

IMG_0038.jpg
若干1名下向いちゃってますがwみんな嬉しそう~~♪

よーし!その調子で全国だー!!!


と、臨んだ2月13日全国大会


小学生低学年の部「ユニコーン」
高学年の部「ペガサス」
中学生の部「ストロングボンバーズ」

って、ホントは全部「ストロングボンバーズ」で申し込みしてあった筈なのに、当日受け取った試合表には
↑の名前になってたww何故だw
そんなんだから、会場で貰うプラカードは全部ストロングボンバーズでww
試合するときに、そのプラカードを渡すんだけど「名前が違う」言われたりしてちょっと混乱したりしてw

そんなこんながあったけども。

結果は

低学年の部「ユニコーン」
IMG_0067.jpg
優勝!



中学生の部「ストロングボンバーズ」
IMG_0068.jpg
優勝!!



え?



上に居た赤いユニフォームの高学年が居ないって?






予選落ちだよっ!!!


なんだかなぁwww

3部門全部優勝狙ってたんだけどもねぇ・・・・。

高学年で優勝したのは東京のチームなんだよ。
おかしいなぁ~~つい先週都NO1になったのになぁwww

ま、ウチの息子は5年生なんでね。
来年こそ優勝して頂きましょう・・・・。



ってことで。
夕飯作る時間になってしまった(汗

続きは明日~~
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:18 |  ユニホック |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ユニホック江戸川大会。

こんばんにょ。
明日も朝早いのに、ブログ書いてるねぇさんデス。

今日は、子らがやってるユニホックの区大会でしたの。

「ブログネタにするんだ!」と意気込んでデジカメを持ってたんですけどもさ。
応援に必死で撮影すんのすっかり忘れてましたわよ(爆


今日の大会は、ウチの子の所属してるチームからは
小学生低学年の部に1チーム
小学生高学年の部に3チーム
一般混成の部に3チーム出場しました。
ちなみに、他に一般男子の部もあります。

こんだけのチーム数出てたんで、もぉひっきりなしに試合ですよ。
応援するほぅも大変ですww

辛うじて試合中に撮った写真は

CIMG0093_20100411223637.jpg
低学年1枚。

CIMG0092_20100411223637.jpg
高学年Bチームが1枚。




これだけ(爆

ちなみに、娘さんは低学年「ストロングボンバーズJr」で出場
息子さんは高学年「ペガサス」で出場

ゲンキ兄は一般混成の部「ストロングボンバーズA」チームで出場。


ゲンキ兄のチームは、2年前小学生日本一だったチームのメンバー全員が居ます。
私の中では最強のチームです。

それにくらべ。
今、息子さんの居るチームは、去年低学年から高学年にあがり、1年間優勝にまったく縁の無かったチームだったりw

娘さんの低学年チームは、去年のエースが高学年にあがってしまい、ちょいと不安がよぎるチーム。





んで。
まぁ結果はっちゅーと。


小学校低学年の部
CIMG0098_20100411223637.jpg
「ストロングボンバーズJr」優勝

小学校高学年の部
CIMG0100_20100411223637.jpg
「ペガサス」優勝

一般混成の部
CIMG0102_20100411223637.jpg
「ストロングボンバーズB」優勝

一般混成の部
CIMG0103_20100411223659.jpg
「ストロングボンバーズA」準優勝



でしたのw



いやぁ。
ペガサス、やぁ~~~と優勝できたよ。

んでも、なんか、そんなに嬉しくない。
だって、高学年の参加5チーム中3チームボンバーズだし。
「良い試合したなー」っちゅーのは、最後の試合だけだったし。

江戸川大会では、小学生各チームの1人に「MVP」が与えられるんですけども(賞品はお菓子w)

コーチ曰く

「ペガサスのMVPは居ない!!!」だし。


ほいでも、各チーム1人の決まりなので、ウチの息子さんが頂きましたが・・・。

CIMG0107_20100411223659.jpg
↑各チームのMVP達。


ウチの息子が選ばれた理由は
*まだMVP貰ったことが無い(過去4回出場)
*チーム全体でまだマシだった最後の試合の時、まぁ良い動きをしていた
*これからもっと頑張れ!

って事だそうでwwwww

名前呼ばれた時「はぁ?なんでウチの息子?!」と驚いたんですが、理由聞いて納得(爆


まぁ、2ヶ月後の全国大会に向けて、めさめさ頑張れよ。と。

江戸川で優勝できたからって、気ぃ抜くなよ。と。



まぁ、色々書きたいことはあるんですけども。
明日の散歩にそなえてもぉ寝るよ。



ホントは明日、ぼるさんの混合ワクチンうけに行こうと思ってたんだが、どうやら一日雨らすぃ。




どうしようか悩み中・・・・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

兄妹そろって優勝だった我が家ですが、至ってフツーに夕飯喰った。
予選落ちだった全国とかのがよっぽど盛り上がって飯喰ってたなぁ。
やっぱ子供なりになんか思うことがあるんだろうかね。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:16 |  ユニホック |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

全国大会。

こんぬつわ。
とても喉が痛いねぇさんデス。

別にタバコの吸いすぎでも風邪でもありません。


いや。風邪ひいてるけど。


原因は



怒鳴りすぎ。



昨日は息子さんが「全国小中学生ユニホック大会2010」に出場しましたの。

結果は。


負けてないのに負け。

とは、これいかに。


最初に予選リーグがあって。
その中で1位のチームだけが決勝トーナメントにすすめるのだよ。

予選リーグの結果、1勝1引き分け
予選は勝ち点方式なんだけども、同点の場合は得失点差できまるのだ。


で。

ダメだった・・・・と。
同じ勝ち点4でも、ウチは得点6失点2
相手は得点9失点2

そんなわけで予選リーグ敗退でした。

ウチのチームからは、息子さんの居る「ペガサス」と、もう1チーム「ユニコーン」が同じ低学年の部に出てまして。
こちらも、予選は1勝1引き分け。
でもユニコーンは得失点差で決勝トーナメント進出。

その後、ユニコーンはトーナメント1回戦勝利したものの準決勝で敗れ、3位で御座いました。


んがっっ!

なんと、特別賞なるものを頂きましたよ。
これには驚きました。

ユニコーンは賞を2つも頂いて。

ペガサスはなんもなしさ。


息子さんかなり悔しい思いをしてるとおもいきや

「はじめて全国で2点も取れて嬉しかった♪」


なんてぬかしやがった。

そりゃぁ、息子さんのポジションは守りですから。
点取りするよぉなポジションぢゃありませんから。
得点6のウチ、2点も自分で入れてりゃ嬉しいだろうけどもさ。

そんなんで満足してっから勝てねぇんだよヴォケ!!!

と思ってしまう私は鬼だろうか。

ちゅーか「初めて」ってなんだよ「初めて」って。
6月の全国でキーパーだったのに1点取ったぢゃんか。
忘れたんかドあほ。


はぁ・・・・

まぁとにかく。疲れました。


ユニコーンの子らは、今日学校の朝礼でも校長先生に表彰してもらいましたよ♪
頑張ったね。ユニコーン!


次は4月に江戸川大会でふ。

んで、例年だと6月に全国大会があるですよ。
この大会。
小学生は1~6年ひっくるめて「小学生の部」なんだよねぇ・・・。
どんなメンバー編成にするんだろう。
ちゅーか何チーム出すんだろww

てか、ウチの息子は選ばれるだろうかwwww

むぅ。
頑張っていただかにゃだわ。



そうそう。

本日ゲンさん誕生日♪

・・・・・に関してはGママが更新してくれるであろう<ゥヲイwwww
あ。←の365日カレンダー見てね~★

昨日の大会でもG家はオモシロイ事態になってたんでそちらも期待(爆
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:59 |  ユニホック |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
