スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

何故?!

こんぬつわ。
今日は8時から小学校のアルミ缶回収当番に行き、その後10時から置き傘点検とベルマーク回収で
2度も学校に行ってたねぇさんです。

明日の体育館使用の為の鍵を借りるのを忘れてたりしたら3度行かねばならぬとこだった。
ベルマークの時に思い出して良かったわ。


さて。
沖縄はもぉ梅雨明けしたそうで、だんだんと夏が近づいてまいりました。

そんなんで。
ぼるさんに「クールアルミボード」を出してあげたんですけどもさ。

IMG_0304.jpg

これって以前実家で飼ってたネコのなんですよぅ。


なんてゆーか・・・

まぁ・・・



ちっちゃ!!


・・・いですよねぇ(笑


節電の今年。
大型犬用飼ってあげようかにょ・・・・・。




ほんでですね。

まだコチラは梅雨って事で、紫陽花の話なんですけんどもさ

裏に植えてある紫陽花が今年も咲いたんですけども。

植えて4年目の、青の額紫陽花なんですが・・・。


今年は
IMG_0293.jpg
こんな色に・・・・・。


去年までは綺麗な青だったのに何故?


んでもって、隅田の花火です。
コレは3年目なんだけど。

IMG_0287.jpg
こんなです。


え?よくわからん?

IMG_0292.jpg
うっすらピンクですよ。
肉眼だともっとピンクです。


ちなみに買った時の写真はコチラ
CIMG0098_20090501190112_20110610154924.jpg
うっすらブルーだったんですよね・・・・。


んでね。
話題にしなかったけども
こやって(今までは)青、白の紫陽花があったので、今年の5月に

IMG_0294.jpg
ピンクがかった紫の城マリを買ったんですよぅ。

こりで、白、青、紫の紫陽花が楽しめると思ったんですけどもさ・・・。

何故にあんなドピンクになってしまったのか。


先ほどいつもの園芸店に行ったので聞いてみたんですけどもね。
「ピンク系が青になったって話は良く聞くけど逆って珍しいよね」と。
しかも
「隅田の花火がピンクになるってありえないでしょ、食紅でも撒いた?(笑)」って言われたwww


そんなこの園芸店には
「青紫陽花専用肥料」が売っている。

今年はもぉ無理なので、来年はコレを撒いてみようと心に決めましたとさ。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

明後日の日曜はユニホックの全国大会です。
嬉しい更新が出来るとエエんだが。
スポンサーサイト
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 16:27 |  雑記。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みなさまご無事でしょうか。

こんばんわ。
こんな時間ですが、起きてるねぇさんです。

てか、数分おきに揺れるから寝れません・・・・。

んでも、今こんな風にブログ更新できるぐらいの余裕が・・・・って言うか。
恐くて寝れないからパソ立ち上げて起きてるんですけども。

コチラ東京江戸川区では最初の地震では震度5強だったそうですね。

たまたま仕事が休みで家に居て、こないだのユニホックの大会のDVDをHPにUPしようとアレコレ苦戦してる最中の出来事でしたの。

環七沿いの我が家は良く揺れます。
トラックが通るたびに揺れます。

そんなんで、最初は「・・・・ん?トラック?地震?」って思って、まだパソ前に座ってたんですけどね。
だんだん揺れが大きくなって、「あ。地震だ」と思ったら、そばで寝てたぼるさんも反応してね。
パソ前からぼるさんの側に行ったらば、家がミシミシいうほど揺れてきて
パソ部屋は2階だから、とりあえず窓開けて、25キロのぼるさん抱えて1階に降りて。

今思えば良く階段から落ちなかったなーと。
体揺さぶられ、壁になんどもぶつかりながら階段降りたさ。

ちなみに、娘さんは5時間授業。息子さんは6時間。
なので家には私とぼるさんだけさ。

ぼるさんに首輪とハーネス付けて、散歩バック下げて物の少ない玄関前の廊下で揺れがおさまるのを待ち
その後、すぐ裏のモモんちへGO。

モモんちも、もう幼稚園から帰ってきた娘ちゃんとママとモモ。あとお隣さんが私道の真ん中で固まって座り込んでましたさ。

んで、軽い余震数回ののち、ぼるさんを家のケージに戻し、ちゃりんこかっとばして学校へ。

つっても、直線100メートルぐらいで学校だけどね。

学校に行くと、防災ずきんにランドセルな1~4年生。
体育館で卒業式の練習をしていた5~6年はそのままで、校庭に避難してました。
後から息子さんに聞いたら、体育館組はパイプ椅子に頭だけつっこんでたそうですw

先生に確認したところ、まだ状況が掴めないのと余震の心配があるので
・・・ってこの間にまた震度5の地震が。
そんなんでしばらくはこのまま校庭に居るとのことで、私は一時帰宅後、ぼるさんつれてモモんちに避難。
やっぱ、1人だと恐いもの・・・。

モモんちに行くと大はしゃぎであそぶぼるさんも、落ち着かない風でうろうろするだけでモモと遊びません。
頻繁に余震がくるなか、それでも少し落ち着いたかんじになったので、もう一度学校に行こうをいうことに。
学校の方でも、多くの保護者が集まってきたので、引き取り開始して帰宅。

ほいたら、私が仕事に行ってると思ったばーちゃんが会社から来てくれた。
こゆとき実家が近いと助かります~

ケータイが使い物になる前。地震直後に仕事中の旦那とGママからは連絡が来てたんですけど
他とは連絡がつかなかったので、近くの公衆電話で安否確認。
ぜんぶあっさり繋がった・・・・・。

その後。
ゲンさんとG兄がやってきた。
我が家に男は息子さん1人。
息子さんと3才しか違わないとはいえ、身長170のG兄がとても頼もしく思える。
余震が来るとG兄に抱きつく娘さんも同じ思いだったのだろう。

ウチにくるとぼるさんと大バトルをするゲンさんも、不安げに寄り添って来るばかり。

6時前に、ゲンさんとさっくり隣のグラウンドで散歩を済ませG兄&ゲンさん自宅に帰る。
その後Gママが会社帰りにやって来たw
すぐ帰ったけどねー。


そんなんで。
一人暮らしのばーちゃんがウチに泊まりに来てるんですが。
寝室は2階でしかも窓に囲まれてるんで<TVが1台あるだけで他に家具はないんだけどね。
みんな1階のリビングで雑魚寝してます。

IMG_0094.jpg

娘さんだけ布団なのは、ちょい微熱があるから。
あ。地震のショックとかじゃなく、喉が痛いちゅーんで風邪だと思うけど。

ぼるさんもみんなと一緒に
IMG_0093.jpg
コタツで雑魚寝w

カーテンでわかるよぉに、そこ窓だから恐いんだけどなぁ


ちなみに我が家の被害は、水槽から水が飛び出て玄関水浸しになったのと、本やらCDやらDVDやらが散乱したのと、棚の上の軽い物が落ちたのと食器棚の中でコップなどが倒れたぐらいかな?
あ。ガンプラなんかもふっとんでた。

あ、あと息子の机の上にあた遊戯王カードが床にぶちまけられたり引き出しが前に出てたり。
まぁとにかく色々落ちてた。


コレ書き始めて、目立った余震は無いみたいだけど、最初書いたよぉに、良く揺れる家なので。
普段は気にならないトラック揺れでもビクビクしちゃうわ。

東北の方達はもっと不安だよね。
これ以上被害が大きくならなければ良いなぁ。

って言うか。yahooの地震情報みると、震源地アチコチぢゃね?
どうなってるんでそね・・・・。


明るくなるまであと4~5時間?
暗いと余計に恐いよねぇ。

とりあえず、ウチの向かいが中学校で、確認したら門が開いてたので、校庭に避難して良いってことかすぃら。
ま、横もグラウンドなんだけど。

そんな避難しなきゃな事態になりませんように。

お願いだ~
もうやんでくれ。


なんかしてないと恐くてダラダラ長く書いてましたが、キリが無いのでいったん終了。


眠れないと思うけど、おやすみなさいませ。

テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 01:50 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

【ネタバレ】 踊る3 【注意】

いや、ネタバレ注意ってよりも

毒舌注意 かな。


って、事で。
映画は月曜に見てきたんだけども、あまりのがっかり加減に今まで感想が書けなかったねぇさんデス。



大好きなんですよ、踊る。
TVシリーズも1話からリアルタイムで見てましたよ。
結婚式入場は踊るの曲でしたよ。
ネット捜査員ですよ。
青島コート(公式)持ってますよ。
名刺も持ってますよ。
カードもありますよ。
エキストラもやりましたよ。

そんなんで、待ちに待った「3」ですが。
見終わった後に出てきた一言は。







作らなきゃ良かったのに。




でした。




映画館で踊るを見て、2時間半が苦痛に感じるなんて、びっくりだ。



まぁね、7年もあいちゃったから、顔ぶれが代わるとか、なんとなく役所や立場が変わるとか、しょうがない。
でも、音楽変えちゃダメでしょ<そこかよwww

青島くんに部下が出来てるのは、当たり前だし、別に良いんだけども。
いきなりの事でなんの説明も無しなので、なんの感情ももて無い。
映画の前にTVシリーズやスピンオフやスペシャルなんかで、部下達のエピソードとかを見てればまた違って見れたんでしょうけども。
だから、青島くんの「居るのは仲間だけだ!」の、今回の決め台詞がカッコイイとか思えない。

和久くんのKYっぷりは見てて哀れになった。
正直、イラナイコ。
あんな、いきなり登場させられて、いきなり事件に投げ込まれるんぢゃなく、せっかくの「和久さんの甥」なのだから、もっとやりようがあっただろうに・・・残念だ。


もぉとにかく解りにくい。
駆け足すぎて、ついてけない。
人出しすぎて、収集付かない状態。
出せば良いっでもんぢゃないだろうに。
事件が多いのは、この映画の特徴なんだろうけども、今回その軸になるものがしっかりしてなかったから、ただのドタバタ。
最初の、バスジャックや金庫破りが何のためにおこったのか、理解できない方もおおかろう。
それほど駆け足。
説明不足。
なんで犯人の仲間が殺されていったのかもわかんないだろうなぁ。

今までの踊るなら、無かった事。
最後の「目には目を」で連れてこられた人。
今までだったら、絶対に「それまでに何かしらの関わりがあって、あ。この人!」ってパターンだったろうに
唐突に出てきて「・・・・誰これ?」みたいな。
結局この人はなんだったんだ?
誰か教えて。
考えられるのは、青島くんが、和久さんに爆弾椅子を贈った犯人や、キョンキョンに意見を聞いたのと同じで、真下くんが捕まえた犯罪者なんだろうけどもさ。

そやって「唐突に出てくる」事が多くて・・・・。
なんか置いてけぼりでしたよ。

全てが上手く繋がって、背景がしっかりしていたのが「踊る」だったのに。

今回はなんともうすっぺらい・・・・・・。

とにかくガッカリで御座いましたの。
悲しい事に・・・・。


なんか、今後にも続きそぉな気配なんですけども。
てか、続くでしょ、コレ。

今回の映画のぺらっぺらな背景を厚塗りするようなモノでお願いしますよ。
それを観た後に、もう一度映画を見て、「ああ、そういうわけか」と、思えるようなモノを望む。

どうか、本物の「踊る」を作ってくれ。
あの「動と静」「笑いとシリアス」の絶妙な間をもう一度。

今後に期待しますよ。
もう、ホント。ガッカリさせたまま終わりにしないでくれ。


と、踊るファンとしての切実な願いを込めて。



以上!
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:29 |  雑記。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遊戯王

こんぬつわ。
超ひっさしぶりにミュールなんて履いてお出かけして、足裏が痛いねぇさんデス。

今日の午前中。
DS用ゲームの遊戯王東日本大会に参戦してまいりました。

201006270937000.jpg



っちゅーても、息子さんがなんだがねw
私は付き添いでございます。


遡ること2ヶ月。

息子さんがばーちゃんから誕生日プレゼントに貰った「世界大会公式ソフト 遊戯王2010」
その中に封入されてた1枚の申し込み葉書。

そりが、今日出場した大会の申込用紙だったんですけども。
息子さんが「コレ出して!!」と言うもんで。


どーせ当たるわけ無いし


なーんて思って応募したら、当たっちゃったワケよ。



しかしだね。

発売日より2ヶ月ぐらい遅れて購入したうえに。
お子さまなもんで

「とりあえず、ストーリークリアすればエエ」状態で。

当選通知が来て、慌ててゲームの進み具合を見てみたらば
わけわかんないデッキ使ってるわ、カード収集率50%以下だわで。




こんなんで大会出るんかーーーーーい!!!




と。
慌てて、手を出す母(笑


ぢつは、このソフト
先に買い出したのは私だったり。
2008・2009と、買っていて
私なんかは、ストーリーよりも、カードコンプを優先するんで<まあ、その過程でクリアしますが。
両方とも、カード収集率100%なんですけどもね。

2010の今年は、ゲームする時間があまり無いので、買わなかったんですよねぇ。
で、息子さんが買った(買ってもらった)と。


ま、そんな事はおいといて。


慌てて、所持カードを増やし、大会用に3種類ほどのデッキを完成させました。


その中で息子さんが選んだのは「ライトロード」

ま、試合形式が、60分のバトルロイヤルで、7勝した人から勝ち抜けだったんで
手札と運次第では1kill狙えるライロなら、1勝ぐらいは出来るだろうと、臨んだこの大会。

結果は60分で6戦しかできず(7戦目は時間切れ)うち、3勝しかできなかった息子さんは
予選敗退となりました。


あ。ちなみに、息子さんは、一般大会ではなく、小学生大会に出たんですけどね(笑
小学生は、どっちに出ても良かったんですって。
でも、ヘタレな息子さんは小学生大会を選びましたのw

一般ブースをチラ見したんですけども、小学生らしき子が何人かおったよ。
すばらすぃね。


ちなみに、3勝すると「3勝ブース」に移動し、その中でデュエルして、そこで2勝すると「5勝ブース」に移動するんですけども。

途中からね、最初のブースにこの世界では有名なあの方。

201006271049000.jpg

シロノスさまが参戦www


中途半端に3勝ブースに行くより、勝てなくてもシロノスさまとデュエルしたかったと、息子さんが申しておりましたww


そうそう。
息子さんが7戦したうち、3人がライトロードだったそうでwww
みんな考える事は一緒なのかすぃらねw
他はBFと恐竜とE-HEROと除外デッキ。

もっとBFがおると思ったんだがなー。


ま。なんにしろ。
来年は発売日に買って、カードコンプして大会に出たいと思います(爆



予選敗退だけど、息子さんは楽しかったようなので、ヨシとしましょう。






で。
ぼるさんは元気です。

順調に、アニモンダ食べてます。
今んとこ、例のアレになって病院に行くこともありまへん。
このまま順調にいってくれと願うばかりぢゃ・・・・。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:32 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

live image 10

会社からこんにつわ。
相変わらず給料泥棒なパートのねぇさんです。

昨日、東京国際フォーラムで行われた「live image 10」に行ってきました。

犬の散歩やらでお会いする方とかに、驚かれそうですが
普段、ジャージしか着てなくて、しかも今、おもいっきりショートヘアーなんで
音楽なんぞにはまったく縁がなさそぉな外見なんですけども。
「スポーツ全くダメの音楽好き」なワタシだったりしますよ。はい。

去年は、おもいっくそ体調崩して、チケ取ったんだけど行けなかったimage。

今年は・・・・いつからだっけ?image4あたりから毎回一緒に行ってるオトモダチが急遽仕事でいけなくなったと連絡が来たのが金曜日。

急だったし、チケもお高いんで、代打が見つからず。



なんと、旦那を連れて行くことになった。



まさか、imageに旦那と一緒に行く日がこようとはおもわなんだ。

ワタシがこーゆー系のCDを聞いてても、なんの興味も示さなかった旦那だけに、かなり不安だったんですが

普段、TVをほとんど見ない私より、いつでもTVをつけてるTVっ子な旦那のほぉが、知ってる曲が多かったっちゅー笑える結果になったとさ(爆


さてさて。
ここを見てる方にはなんもおもろくない記事となりますが。
これは毎回恒例なので、書かずにはいられない「レポ」いきます<今までミクシや個人HPに乗せてますた

無駄に長いので、飛ばしてくださいw


2010/5/16
live image 10
東京国際フォーラムA

*1部*
★ゴンチチ
 ・南方郵便船
 ・放課後の音楽室
 ・Turban shell polka
 ・風の国
★松谷卓
 ・「Sのテーマ」~「未来への栄光」
 ・匠/TAKUMI
★宮本笑里
 ・チャールダーシュ
 ・風笛~dream
★加古隆
 ・パリは燃えているか
 ・黄昏のワルツ
 ・フェニックス

*2部*
★オーケストライマージュ
 ・スペシャルメドレー(imageのOPのあの曲~ニューシネマパラダイス~トゥーランドット)
★小松亮太
 ・ラスト・タンゴ・イン・パリ
 ・風の詩
★ジェイク・シマブクロ
 ・Hula Girl
 ・While My Guitar Gently Weeps
★羽毛田丈史
 ・地球に乾杯
 ・羽毛田セレクション(ジャングル大帝~青い花~と、もう1曲w)
 ・ルーキーズメドレー(メインテーマ~愛のテーマ)
★葉加瀬太郎
 ・エトピリカ
 ・エターナル
 ・リベルタンゴ
 ・情熱大陸

★オールスター
 ・マイフェイバリットシングス


と、言うわけで感想。
*かなり個人的な感想な為、非常に不適切な表現もございます*

まず、思ったこと。

10周年だからなのか、舞台に大木が生えてた。
美術スタッフさん、大道具さん、乙です・・・。
驚いたよ・・・。

一番手は、ゴンチチのお二人
ゆる~い演奏とゆる~~いトークで、しょっぱなから和んだ。
思わず、いつものノリで「ああ、つぎは休憩か」と思ってしまったじゃないか(爆
まだ始まったばっかだっつーの。
最後の曲の「風の国」はCD持ってるんで、なじみの曲なんですが。
CDとは違ったアレンジになってました。
こゆのが生のコンサートの良いトコロ。
そいや、もぅマスコットは持ってこなくなってしまったんだろうか。
imageのひそかな楽しみだったんですけどね。
もう一度みたいんですけどね。キョロちゃんやらイコちゃんやら(笑

羊のよぉな頭髪の松谷さんの登場でゆる~~くナゴナゴな雰囲気から一転。
派手な照明に派手な音楽。
巨大スクリーンにはサッカーのダイジェストシーン。
真っ白な御髪がくるくると変わる照明に照らされ、ピンクやグリーンに染まっておりました。
これもひとつの見所だったかもしれん(爆
サッカーの映像が流れた時、ワタシは「ほぉ・・・この曲はサッカー関連の番組の曲なんだな」と即座に理解したんだが。
imageの仕組みをよくわかって無い旦那は「なんでサッカー?」と頭をひねってましたw
おなじみの「匠」は、太郎ちゃんを交え、小編成での演奏。
舞台の上に並ぶ、白いモジャ頭と黒いモジャ頭のコントラストにワロタ。
定番の匠を別アレンジで演奏するのもヨイけども、
ワタシはもう1回「いま、会いにゆきます」が聞きたいなぁ。

3人目は、今話題の「美人すぎるヴァイオリニスト」笑里ちゃん。
大変申し訳ないが、何故彼女がimageに居るのかがわからん。
まぁ、一番最初にimageに出た時よりは良かったけどもさ。
風笛は演奏してほしくなかった。
何故やらせた。
アレは宮本さんの曲です。
他の人がやっちゃダメ。いくら、娘でも。
宮本さんのラストimageのあの感動を壊してくれてありがとう。
あ。チャルダッシュはヨカタよ。
ま、太郎の方が好きだけど。
NAOTOの聞いた時より違和感無く聞けたよ「別モノ」としてwww
ほいでも、どうにもあの二胡みたいなカンジの弾き方は好きにはなれない。
1音1音はっきり弾きなされ。

一部の最後は、長老・加古さん。
相変わらずのお帽子姿。
帽子の下がどうなってるのか、長年の謎です。
定番の2曲とN○Kの番組のエンディング曲を演奏。
定番その1の「パリ燃え」は何度聞いても、なぜか姿勢を正して聞いてしまう。
定番その2「黄昏のワルツ」
今回は太郎ちゃんが、例のヴァイオリン箇所を弾いたんですけどもね。
正直「・・・・気持ち悪い」と思ってしまった。
まぁ、最初だけなんですけども。
やっぱり、これはNAOTOぢゃないとなー・・・・と思ったり。
ワタシの初めてのimageで、NAOTOがミスったのも、もぉ遠いおもひで。


休憩をはさんで、2部。
オケイマの演奏。
何をやるのか楽しみにしてたんですけども
まさかの選曲。
imageに行った人は必ず耳にする、最初に流れてる「あの曲」でした。
毎回、この曲を聞くと「あぁ、今年もimageに来たんだ」と、もうそれだけで感動する曲なんですけども
題名しりません<ゥヲイw
メドレー形式で、その後、なつかしの「ニューシネマパラダイス」
ここでは、ぷりんちゅ柏木が活躍しちょりましたのん♪
その後。トゥーランドット。
代替わりしたあの時より、ずいぶんと力強くなったよね。ストリングス隊。

オケイマ後、登場したのは亮太さん。
なにやらキラキラしたご衣裳で登場。
ご自分でおっしゃってましたが、以前は宮本さんに衣装では絶対に勝てなかったけど、引退なされたんで。今後この路線で・・・・と。
何をおっしゃる。
まだまだ全然、宮本さんの足元にもおよばんわ。
やるならもっとど派手にいかんと、ダメでっせ。
そうねぇ・・・・まだアレよ。
おデコ様のピンクのひらひらのが派手だと思うわ(爆
あ。演奏ね。
世界遺産の曲「風の詩」がすっごい良かったです。
番組見てないんで、初めて聞いたんだけどもさ。
曲聞く為に番組みたいと思うほど、良かった。
ただ、「別に世界遺産のテーマ」じゃなくても良いとは思う<ゥヲイw
いや、だって、ワタシの中での「世界遺産」のテーマは、おデコ様のあの曲だから・・・・。

そしてジェイク登場。
imageでジェイクとご対面するのは2度目です。
1度目は、2列目ど真ん中っちゅー超良席で。
ジェイクの「客とばっちりアイコンタクトして。微笑んでもだえながら」の演奏を直視出来なかったんですけども(爆
今回は17列目だったんで安心して聞けましたw
1曲目の時、羽毛田さんがウクレレ弾いてたんですけども、なにやらとっても楽しそうで、ジェイクより羽毛田さんばっかり見てしまったよ。

そして。
羽毛田さん。
imageには欠かせない「地球に乾杯」
何度聞いても大好きな曲。
imageに来て、この曲が聞けなかったら、暴れると思う。
なんでだろうねぇ。
ぶっちゃけ、パリ燃えとか匠とか。「また今年もかい」と思ったりしちゃうんだけども。
この曲だけは「待ってました!」なんだよね。
imageが今後10年20年続いても、絶対に聞きたい曲。
2曲目は羽毛田さんの曲の中で可愛らしいのを3曲。との事。
2つ目の「青い花」はアニメの曲っちゅーんでそのアニメの映像が流れてた。
・・・知らないアニメぢゃ。いつやっちょったんぢゃろう。ちょっと見てみたくなったw
っていうか、こーゆー羽毛田さんの曲、好きなんだな。私。
3曲目は「ルーキーズ」
旦那が見てましたよ、GWの再放送。
漫画も大人買いしましたよ。
たぶん、旦那がimage行ってみようかな。と思ったきっかけはコレだったと思われる。
私が「生ルーキーズ聞けるかもよぉ」と言うたんで(笑
あ。流石に映像は無かったですw

で。
「お待たせしました」の太郎ちゃん登場。
出演者の方々が「imageが続いたのは、聞きに来て下さるみなさんのおかげ」なんて事を言うてる中。
「葉加瀬の努力のおかげ」と言いましたよw
旦那曰く
「あの外見だから、何言っても嫌みになんなくて特だよね」だそうなw
10年目で初心に戻ったのか「エトピリカ」を演奏。
音響のせぇか、そーゆーアレンジだったのか、ぷりんちゅ柏木の音がきこえんかった。
ちょっとガカーリ。
2曲目の「エターナル」ここんとこ、必ずながすCGでの幾何学っぽい映像。
とても凄い方が作ってるんだそうだが、どうにも私は無理。
imageなんだもん。ツクリモノぢゃなく天然モノの映像がいいなぁ・・・とおもってしまふ。
3曲目になって、亮太さん登場。
ここでも「リベルタンゴ」はその後に続く「情熱大陸」への布石なのは知ってる方が多いと思われる。
旦那も言うとったが、もうこの時点で会場の温度が2度ぐらい上がるのだよ。
そして情熱大陸へ。
今回、太郎ちゃん2年ぶりの復活だからなのかなんなのか。
たぶん、太郎FC枠が前列に固まっておったようだ。
前のほぉだけ異様な盛り上がりぢゃった・・・。
その盛り上がりに混ざりたかった(笑

そして最後の「マイフェィバリットシングス」
メイン出演者はもつろん、リズム隊なんかの見せ場もばっつり。
毎度ながら、かっこいいよ。玉緒ちゃん。
ストリングスの見せ場は、青柳さんにすべてもっていかれておった。
いいんだけどさー。
毎回別曲をぶちこむストリングスの持ち場が楽しみだったんだがなぁ。

今回のこの公演。
ぢつは千秋楽だったんだわ。
はじめて、千秋楽に行ったんだけども、アチコチのレポや青柳さんのHPで知ってたスタッフ達の横断幕が初めてみれましたよ。
んで、最後の最後に銀のテープが「ぱーん!」って発射されてビビった。
本気でびっくりした。
いつもだったら「あ~・・・image終わっちゃった~・・・」と、ちょっとしんみりしちゃうんだけども
今回はびっくりして終わってしまった(笑

そんなわけで。
今年のimageは終了。
出演者のみなさま。大勢のスタッフのみなさま。
お疲れさまでした。
そして、有り難うございました。

また来年もやってくださいw
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:26 |  雑記。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。