
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

きゅるるん。

こんぬつわ。
今月はまだ3日しか働いて無いねぇさんデス。

ま、エロエロ理由はあるんですけど。

今日の理由はコレ↓

IMG_0159.jpg

1ヶ月半ぶりぐらいか?

ええ。げりーんげろーんです。


朝散歩でのオヤツはウマウマ食べたんですけどね。

その後にしたウンコ(3回目)がもう水でしてww
家に帰ったら、2階へGO←調子悪い時のサイン

子どもらが起きて、1階で飯食い始めて、ぼるさんも降りてきて玄関でうろうろ。

8時過ぎに玄関のドア、ガリガリひっかきはじめた←病院つれてけサイン

てなわけで、病院行き決定。

病院に着くまでに、嘔吐1回。下痢1回。
お腹はぐるぐる鳴っている。


ま。いつもの症状ですな。



んでも正直、今回は良く1ヶ月以上保ったな。と思うのさ。
ストレスで吐いちゃうよぉな子なんでね。

あの地震以来、TVやケータイの緊急地震速報が流れると、居間のドアを開けて玄関で待機するようになったぼるさん。

12日の朝の地震の時は、ワタシは外に居たんですけども、ケータイが鳴って、慌てて家に戻ったら、ぼるさん玄関でピーピー鳴いてました(笑

ゲンさんなんて、震度3~4程度ぢゃ、びくともしないってゆーのに。
ま、あのとき、ワタシのあわてふためきぶりを見てたぼるさんですからね。
怖がるのはワタシのせぇかな。と。


あ。ちなみに、3日しか働いてない理由の一つに、地震があるです。
11日に揺れまくった夜、社長に「明日まで続くよぉなら休むかも」とメールし、翌朝、揺れてる最中に「無理!休む!」とメールした小心者です・・・・。


さて、9時に注射してもらったぼるさんは、夕ご飯から解禁です。
缶詰お湯で伸ばしたお粥からはじめようかね♪


では、夕飯の支度しまーす!


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

夕方散歩行きそびれたから、夕飯後に行かねば。
それまで雨降らなければよいんだが。


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:19 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

注射ができるまで。

こんにちわんこ。
お亡くなりになったデジカメの代わりがやってくる気配が無いので、文字のみ更新で御座います。


ぼるさん、こないだの土曜に、やっと7種ワクチンうけてきました。


前回書いてから、この接種まで、ぢつはもう1度病院の世話になってますのん。


それは先月末。
29日祝日の事ぢゃった。

その日は、ゲンさんも狂犬病の接種をするっちゅー事で、一緒に病院へ行く約束を、ぼるさんには内緒でしてあったんですけどもね。

当日の朝から「げろーん」
そして、朝散歩で「げりーん」
もちろんゴハンはたべませーん。

そんなんで、予定通り、ゲンさんと一緒に病院に行った。
もちろん、ワクチンでは無く、普通に診察で・・・・・・・。

そして、ステロイドと胃薬を注射していただいた。


なんだって、こぉ「さぁ、今日はワクチンだ!」って日の朝に具合が悪くなるんだか。


んでもって、やっと8日にワクチンを打っていただいたんですけどもね。


その2日前に、朝ご飯「イラナイ」と言われて。
ほいでも、1時間ぐらいほっといたら食べて。
昼・夜は普通に食べて、便も良好で、翌日もなんともなくゴハン食べたんで、ワクチン打ってもらえたんだけどもさ。




今日、また「げりーん」「げろーん」ですよ。




もちろん病院行って来ましたよ。

ちょっと最近感覚が短いっすよ。



そんなわけで。


明日から、「アニモンダインテグラ」にフードを移行します。

どうにも、ココ最近のげりーんげろーんは、オヤツであげてたササミがモンダイっぽくて。
それを2週間前からやめてたんだけども
結局今食べてるフードにも鶏肉は入ってるんで

吉と出るか凶とでるか、鶏肉排除して、七面鳥にしてみようと<フード

今食べてるのだと
鳥・米・トウモロコシ・卵・魚粉なんかが入ってる。
ついでに酸化防止剤とか、ビートパルプとか鳥副産物とかも。

アニモンダだと、七面鳥と大麦だからねー。
もいっこ、「グラウ」っちゅーのの缶詰も買ってある。これは七面鳥と米。

さぁ、どうなることやら。

これでダメだったら、魚のフード探してみないとかも。
意外なトコで、牛はまだ試してなかったりもする。


あー・・・・なんかエエフードないかすぃらねぇ。



今んとこ、次の候補は「ピナクル」のトラウト&スィートポテト。

まだこれしかみつからにゃい。



アニモンダがぼるさんに合えばエエなぁ。




まぁ、明日からの経過をお楽しみに。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:53 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今更三部目(爆

会社からこんぬつわ。
「三部作」と言いながら三部目を書かずに1週間以上放置していたねぇさんです。

まぁ、そんなもんだ。

ここんとこ、家でパソ前に居ることがほとんどありまへん。
学校の広報のオシゴトが色々あるんだけども、それをする時間すら作れない・・・orz
土曜日に気合入れてやらんといかんなぁ。


さてさて、前回の「ユニホック」ですが。

11日の江戸川大会で、ゲンキ兄のチームが優勝したこと書いてなーい!とGママからクレームが(笑

すまんねぇ。
ワタシャ今、小学生チームのまとめ役なんぞにいつのまにかなってしまったんで、そっちで頭オパーイだったよww

そんなワケで改めて。

中学生になったゲンキ兄は「一般混成の部」に出場して、見事優勝しましたのよ♪
ウチのチームからは一般混成に2チーム参加して、決勝戦その2チームの戦いでしたw
普通、決勝戦なんてものすごく応援にも力が入るものですが、同じチーム同士なもんで、笑い交じりののほほんな応援でしたw



さて、本題。
ぼるさんですよ。ぼるさん。

11月30日に病院でいつもの注射をしてもらってから、年末年始と何事もなく、健やかにお過ごしになられたぼるさんですが。
都大会の前日(1/16)にウンコが「ぴゃ~~~~~~~~」となり、食事を受け付けなくなったんで、速攻病院へと駆け込みましたの。

たぶん、原因は「馬肉」

10月頃から、七面鳥をオヤツとしてあげるようになったんですけども。
年末から、犬用オヤツとして加工されたものでなく、人間用の七面鳥の肉を取り寄せしてあげるようになってたんですよ。
その間、ソレが原因の嘔吐や下痢がなかったんで
「七面鳥はOK」だね。ってことになり。
つぎは馬いってみよー!と、プレミアムオヤツの馬肉を買って、与えてみましたの。


ほいたら3日で水下痢よw

そんなんで、お高い馬肉オヤツは3切れ食しただけで終了~~~。


七面鳥が大丈夫なら鳥もOKぢゃね?とのことで、今はササミをオヤツとして与えてます。
まぁ、今のフードにも鳥入ってるしね。

しかし、5日目に少しウンコが柔らかくなった。
が、そのままササミ続行で様子見してたら、8日目には正常なウンコに戻りました。
食事を受け付けなくなったら、ササミもアウトだな。と思ってたんだけども、そゆことはなかったんで大丈夫かと。

まぁでも、まだ「OK!」と安心していえないカンジなので、お腹がグルグル鳴って無いか、しょっちゅうチェックしてます。


とりあえずは、七面鳥がOKみたいなので、来月あたり「アニモンダインテグラ」を取り寄せて与えてみようかと。
んでもなー
アニモンダ高いんだよなーw
カリナチュみたいに3日でゲリゲロになったら泣くぞ、わたしゃ。
カリナチュの場合。2度チャレンジして2度とも3~5日でゲリゲロ。
今のフードに米が入ってるんで、ラムがダメなんでしょう。きっと。

まぁ、あせって色々食わせてもぼるさんのお腹に負担がかかるだけなんで、のんびりやっていきまふ・・・。



あ。そうそう。

←左のブログパーツに「365日カレンダー」を追加しました。
これは「日本犬」のカレンダーです。

365日カレンダーっちゅーんは「自分ちのワンコの写真を記念日(誕生日とか、家族になった日とか)に登録して、それが365日分集まったらカレンダーとして販売される参加型カレンダーです。
犬種ごとに分かれてて、ゲンキくんは「日本犬」で2年目の登録。
ちなみにぼるさんは「ハスキー」で登録するも、365日分集まらなかったんでカレンダーになりませんでしたw

そりを不憫に思ってくださったG家が、今年はぼるさんも一緒に写ってる写真を登録してくれたのーん♪

そんなんで。

ゲンさんの誕生日(2/8)に表示されるカレンダーの写真は、ゲンさんとぼるさんです♪


たぶん。
2月8日は、ユニホック全国大会の翌日なんで、ワタシは屍と化してて更新なんて出来ないと思われます(爆

あ。まかり間違って優勝なんてしちゃったら更新するかもw


まぁ、忘れなかったら、カレンダー見てやってください。



ををう。
社長から電話だ。

もうすぐ帰って来るそうなので、仕事に戻りマス~~。

それではみなさま、またいつか<ぅをいw
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:06 |  腸炎。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キロク。

こんばんにょ。
すっかりさぼりぐせのついたねぇさんデス(爆

昨日、ぼるさんの病院にゴハンを購入しに行って

「もう1ヶ月以上(病院の)お世話になってないよねー!ぼるさん丈夫になってきてるのかな♪」



なーんて言葉を残し病院を後にしたのだが。



本日お世話になってきました。



朝5時台。
いつものように散歩に持っていくオヤツ(フード)を袋に小分けにしてた時「ちょーだい♪」とおねだりされたので数粒あげたんだすよ。

この時点では食欲あったワケよね。

んでも、雨だったこともあり、散歩中のオヤツタイムは無かったので、小分けにしたフードはそのままオモチカエリ。

んで、朝ゴハンの時間になったので、ゴハンをあげたら食べない。



もしかして。

出がけは小雨だったので、カッパを着せずに散歩したら帰りに大雨になってずぶ濡れになったついでにシャンプーしたのでストレスになってしまったんだろうか。

とか、考えて様子見をしてたんですが。

そのうち、隅っこのほうでなにやらやってると思ったら。
先日購入したフエルトのリンゴのおもちゃの葉っぱを食いちぎり飲み込んでしもた!!


まぁ、それはすぐに吐き出したんです・・・。

ほいでも最近こんなイタズラ(食べられないモノを飲み込む行為)はしなくなってたので
どうにもヨウスがおかしい・・・と思ってたんですが。

その後豪快に嘔吐。

久しぶりに嘔吐ブツに血液が混ざってたので「こりゃいかん!」と思ったんです




んがっ



外は景色が霞むほどの大雨ですよ。

なので、まず車持ちで犬飼のお友達に連絡。


全て繋がらず・・・・orz


その後。犬飼いでは無いが車出してくれそうなお友達に電話。


が。


都合が付かない・・・・orz


その間に、ぼるさんのお腹はきゅるきゅる言いだし・・・・



ぼるさんは
「病院連れてって・・・」と玄関に下りてドア前にお座りアピール。


そんなワケで、大雨の中意を決して徒歩で病院へww


今回出血も有りだったので、薬も処方されるだろうと、多めにお金持っていって正解。
注射を打ってもらい。薬も出してもらいました。


帰りも大雨の中、がんばってあるきました。

カッパを着てるけども、雨が強いからか、ワタシの足元にぴったりくっついてあるくぼるさんに、傘を傾けて歩いてたもんで、家に着いた時には、ワタシ、おぱんつまでずぶ濡れでしたのん(爆


いつものように、夜まで絶食。
夜も、いつもの半分の量のゴハンから。

明日はもすこし増やして様子見。



明日あたり、ゲンさんがフィラリアの薬を買いに病院に行くと言うてたので、ぼるさんも付き添いで行って体重だけ量ってもらおうかー。
なーんて言うてたのよ。

なのに・・・・

何故にこんな大雨の日にwwww


まーしゃーないけどね。

明日、天気が良かったら、散歩ついでにゲンさんと病院に行くかもw
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:22 |  腸炎。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

【追記有り】時間の問題だと思ってたけど。

おはよーございます。
朝から更新には理由があるの・・な、ねぇさんデス。

この時間に更新してるって事は、仕事お休みしたってことで。
私が突発で休むって事は、ぼるさんが具合悪いって事です。

昨日の夜のウンコは、また少し形を取り戻してきてたんで、ちょと安心したんです。
今朝の散歩でも、最初の数㎝はしっかり形があったんです<その後形無しでしたが。

まぁ、夜の10時にウンコして、朝の6時にまたウンコぢゃ後半固まってなくてもしゃーないかと思ったりもしたんですけどね。

いつものよぉに、ラブちゃんちに行って。
いつものよぉに、みんなでぼるさんのフードをちょっとづつ食べる時間になったんですが。

ぼるさん食べません。

「嗚呼・・・危険かも」と思ったんですけどもさ。

とりあえず、8時過ぎの朝ご飯を食べてくれれば!!!と、そこに望みをかけたんですけどね。

CIMG0244_20090924085913.jpg
って完全拒否。

大好きな缶詰をひとつまみ、鼻んとこに持ってったら、そっぽ向かれました。

CIMG0242.jpg
↑ま、これはあくびしてるんですけどね、ホントは(爆

こーなったらダメですよ。
病院です。


ホントは。
今日明日は絶対に仕事休めなかったんです。

前に書いた広報から出すPTA便り。
今回は全部私が制作したんですよ。
んで、明日配る予定なんです。
しかも、今回カラーで印刷するんで、ウチの会社で印刷する事になってるんですよ。

昨日まで連休だったんで、今日校長先生にチェックしてもらって。
もつろん私は会社に行ってる「筈」だったので、他の方に学校に行ってもらって、修正個所とかあれば電話もらって、会社で修正して印刷する予定だったのよねぇ。
そんなんで、データは会社の私のパソに送ってあるのだよ。

んで、明日は同じ広報の人に車出してもらって、印刷したPTA便りを会社から学校に運んで
広報のみんなで製本して配る予定なのだよ。

で、悩んだあげく。
明日は絶対に会社にも学校にも行かねばなので、今日ぼるさんを病院連れていく事にしました。

だって。。。。
CIMG0245_20090924085917.jpg
つって、ゴハンに見向きもしないし。


注意して聞いてると時々お腹が鳴ってる・・・。
CIMG0246.jpg
まぁ、ゴハン食べてないから「腹減った」の音かもしれんけどw

今日、このまま会社行ってぼるさんほっといて、明日良くなるワケがない。
酷くなることはあってもね。


ホントは、今日明日持ちこたえてくれれば一番良かったんだが、ゴハン食べないならもぉ無理だぁ・・・(涙

夕方に病院行ければエエんだけどね。
たぶん、今のぼるさんにそれさせたらストレスで吐く。
絶対吐く。

昨日連れて行ければヨカタなぁ。
んでも、連休中の日中なんぞ、子供がウヨウヨ道を歩いてらっさるので、どっちみち無理だw

さて。
病院も開いたし。
子供達が学校で出歩いて無い今がチャンスよ!


てな事で病院行ってきます・・・。

はぁ・・・・フードの相談してこよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
アニモンダインテグラ買わなきゃだめかすぃら・・・。
カリナチュのラムライス、まだいっぱい残ってるのに・・・orz


**************************************

病院行ってきました~。
ラムライスを与えてから、前回10日今回一週間で病院行き。

てことで、ラムライス中止です・・・・orz

いきなりアニモンダにせず、一度前のゴハンに戻す事になりまひた。

んで、ヨーグルトを与えてみる事にもなりました。


アニモンダになるかもと考えて、ラムライス注文したとき一緒に七面鳥アキレスを買ってあるので
前のゴハンに戻して落ち着いたら七面鳥のアキレスをあげてみようかと。
こいでダメだったらアニモンダもダメと言うことだ。

今ぼるさんが後ろで寝てるんですが。
きゅるるる~~~
ぎゅきゅきゅ~~~っとお腹の音が聞こえてくるのよ・・・。

夕方まで絶食を言い渡され「お腹すいてるのに気の毒」と思ったが
今の状態ぢゃ、とても喰う気になんぞなれないだろう。

母は腹減ったので昼飯を食う。

ぼるさんゴメン。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 09:25 |  腸炎。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
