
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雨に濡れたら。

本日は、久々にまとまった雨が降りましたね。
朝の散歩なんぞ、最悪でしたがな。
雨はヒドイし風は強いしでさー。
いつもは土手行ってから、フェンスで囲まれた運動場に行くんですが、今朝は運動場に直行ですた。

だって、この運動場、高架下にあるから雨があたらないんだもーん♪

ほいでも、その往復だけでも服がびしょびしょになりまひたがな。


んでもって夕方のお散歩はっちゅーと。
行くときは雨あがってたのに、途中で雨に降られまして。
カッパを着せてなかったので、濡れワンコになってしまったのですた・・・・・。
(もつろん、人間も濡れました・・・orz)


そんなワケで。
ぼるさん久々に洗ってみた。

CIMG0139.jpg

をを・・・・白いトコが光ってる!

ぼるさん、綺麗になって良かったね~~~~♪





なーんて思ってた数時間後。


CIMG0143.jpg

あ・・・あで?
なんか可愛らしい色が見えますが、なんです?ソレ。
いったいドコでそんなん付けてきた?!と、物言わぬぼるさんに聞いてみたらば。
後ろで気まずそうなヤツが一人・・・・・・・。




なんと、犯人は娘さん。
クレヨンを使ってお絵かきしてて、ピンクのクレヨンが付着した手でぼるさんの鼻を鷲掴みにしたら付いてしまったそうな・・・。


CIMG0142.jpg


ク・・・・クレヨンか。
落ちるかな・・・・orz

↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:53 |  ぼるさん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

にゅーあいてむ。


最近、ぼるさんは「散歩行くよ~」と言うと
CIMG0073.jpg
こやって、風呂場の脱衣所の暖簾からじっ・・・・と待ちます。

ちと怖いです(笑

ちなみにこの暖簾。
真ん中にでっかく「」と書いてありますww



さて
今日の仕事帰りに100均へ行ってこんなモノを見つけて購入してみた。
CIMG0116.jpg

このアルマジロくん。
背中に乗ってる子アルマジロがゼンマイになってて、一応テクテク動きます。

面白そうなので、ぼるさんにけしかけてみた。
CIMG0122.jpg
アルマジロくんだよ、遊んであげて。

CIMG0126.jpg
・・・・十分怖がってるよぉに見えますが?w

CIMG0127.jpg
あ~~、ごめんね。
なにせ100均のだから、動き良くないのよ

CIMG0124.jpg
あら、喋る子がヨカタかい?

CIMG0125.jpg
を。
びびりのクセにがんがったぢゃまいか。

CIMG0128.jpg
アルマジロだけに歯ごたえありそーだね。

CIMG0130.jpg
ちょ。噛みすぎぢゃね??

CIMG0131.jpg
はいはい、ドクターストップですよ~~


と、止めてみたものの、なかなか離してくれず。




CIMG0134.jpg

こーなった。


まぁ、パーツが外れただけなんで、すぐに修復できましたけどねw


ちなみに、このアルマジロくん。
ゲンキくんちに「ぽーい」と置いてきたので、きっと明日あたり面白いネタを提供して下さることでせう

↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします。

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:26 |  ぼるさん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

職場から

こんぬつわ。

昨日から、やっと子供らが学校に行って、仕事にも復活のねぇさんです。
いやぁ・・・・娘さんの熱は土曜にはすっかり下がって、息子さんも日曜には元気になったんですよ。
で。
月曜の朝、2人連れて病院行ってね。
娘はその日から、息子は翌日からの登校許可をもらってさ。
なもんで。娘だけ病院から学校に直行させたんですけどね。
お昼に学校から電話。

「熱がぶり返しました~」とな・・・・・・・。
んでもって、すぐさまお迎えさ。
ぬぁんと、また9度出してましたよ。
んでもって、息子さんも、翌日まだ熱が7度。
ま。2人とも火曜日にはすっかり元気になったんですけどね。

で。結局ワタシには移りませんですたー!
気合と根性でインフル寄せ付けませんでしたわ。オホホホホ

そんなワケで。本日から職場復帰<復帰して最初にするのがブログ更新かいww

ブログも日比更新して参りますんで、宜しくお願いいたします♪


とりあえず、ご挨拶まで。
職場なんで文字だけの更新ですんまへーん。
by ねぇ。さん  at 10:08 |  雑記。 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

兄までも。

こんにちは。ねぇさんデス。

先日「娘さんがインフルに!」と書きましたが。
昨日の午後、学校から「息子さんが熱出しました」と電話がwwww

なんでも、午前中は体育の授業もフツーに受けてたのに、午後になっていきなりぐったりしたそーな。

エエ。もつろんインフルでしょう。


娘さんを病院に連れていった時に「明日か明後日には息子を連れてくると思います」と予告しといたんでね。
行った瞬間に笑われた(爆
薬局でも笑われたwww


娘さん、昨日の朝まで9度から熱が下がらなくて。
やっと昼に7度台まで下がってさ、ほっとしたら息子さんですよ。

かーちゃんまだまだのんびりできないらすぃ。
ってか、油断出来ないらすぃ<移らないかw


そんなんで、普段からレスつけるの遅いのに、さらに遅くなりますがご容赦下さい。

お詫びに本日は・・・。
CIMG0021_20090124093251.jpg
ゲンキくんのスマイルで癒されてくださいませ♪

↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
by ねぇ。さん  at 09:42 |  雑記。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

添い寝。

こんにちは、ねぇさんデス。
娘さんですが、まだ熱が高いです。

でも、ゴハンも食べるしゲームもしたがるしで、退屈なようです。

さて。
ウチは寝室は2階で、リビングは1階です。
フツーに風邪なら「2階で寝てなさい!」なんですが、今回はインフルで熱も高い。
ワタシが付きっきりで診るには寝室ぢゃ不便なので、リビングに布団をひいて寝かせてます。

もつろん、ぼるさんの生活圏もリビングなのですが(主にコタツの中w)
気が付くと、ぼるさんは娘さんの布団に寄り添うように寝てました。
CIMG0066_20090123105620.jpg

まるで「だいじょぶデスか?」とでも言うてるようです。
CIMG0067_20090123105627.jpg

ちなみにこの2名
CIMG0068_20090123105634.jpg
だったりします。

・・・・あで?
ぼるさんの口元がなんか変ですね↑



CIMG0069.jpg
・・・・あ。
そうね。
普段この時間は子らは居なくて、ぼるさんはママ独占状態だもんね。
娘さんの看病であんまりぼるさんの相手してあげられないけど、インフルだからしょーがないぢゃない。
ちょっと我慢してね。


そう言い残し、この後トイレに行って帰ってきたら、ぼるさんが見あたりません。

どこいったんぢゃー!
と思ったら。
CIMG0070_20090123105651.jpg
娘さんの布団に潜り込んでました。

39度も熱がある娘さんの布団になんぞ入り込んだらのぼせるがな。
もう、すぐさま追い出されたぼるさんでした。




CIMG0063_20090123105610.jpg

・・・ケージの中でいぢけないでくれ(笑


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 11:12 |  ぼるさん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

・・・・・。

こんにちは、ねぇさんです。

「ブログをやるからには1日1回は更新!」を目標にしてたんですが、早くも挫折。

理由は
娘さんがインフルになりましたw

昨日の昼に熱に気が付き、夕方病院で検査してもらったら、ばっちり反応が出たさ。

まだ家族内感染はしていまへんが、ドキドキっす。
まず。一番危ないのが息子さんねぃw

家族内感染しちゃったら大変よ。
ぼるさんの散歩に行けなくなっちゃうもの。

そんなワケで、インフルの娘さんはもちろん、ワタシも常にマスク着用してまふ


昨日病院で聞いたんですが「今日はいきなりインフルエンザの患者さんが増えたよー」とのコト。
・・・そうよね。子らの学校でインフル出たってハナシ聞いてなかったもの。
もちろん、娘さんのクラスでは、娘さんが第一号のようですw

ご近所の皆様も、遠方の皆様も、お気をつけ下さいませ~~。



最後に
文字ばっかりぢゃつまんないので、ぼるさんのお写真を。
CIMG0039.jpg
CIMG0040.jpg
by ねぇ。さん  at 09:21 |  雑記。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

犬溜まり~後編~

ゲンキくんの夕方の散歩は、お兄ちゃんが行きます。
凄いよね、まだ6年生なのに、毎日ちゃーんと散歩に行くんですよ。

ウチの息子(3年)や娘(1年)が6年生になったとしても、絶対にそんなコトしてくれないと思う・・。
てか、ワタシでも、急にぼるさんに引っ張られると転んだりするので、そいった意味でも「ムリ」だろなw


さてさて。
夕方の散歩に行き先は、ぼるさんの気分で決まります。
・・・と言うても「土手」か前に書いた「川のある公園」かですけどね。


今回は「土手」になりました。

土手には犬溜まりがあって、オトモダチが沢山集まってます。

CIMG0068.jpg
ほら、今日も居ましたよ。

CIMG0070.jpg
早速「ガウガウ」開始です。

CIMG0071.jpg
・・・・正面からの良いピン写真が撮れなかったので、また後日紹介しますが
胡麻柴のコロンにーちゃんと、フレンチブルのラブちゃんです。

ふと横を見ると、凄いスピードで駆け抜けていくモノが・・・。
CIMG0066.jpg

CIMG0006_20090120102607.jpg
ジャックラッセルのモモちゃん。
ぼるさんのが1ヶ月おにーさんで、なんとぼるの初恋のヒトであります(笑

CIMG0008_20090120102709.jpg
ま、恋いが実ることはありませんがwww

CIMG0025.jpg
ワイヤーフォックステリアの しずかちゃん

CIMG0020.jpg
あ・・・すみません。
しずか姐さんと呼ばせていただきます・・・・。


土日とかはもっと集まるんですけどね~~
もぅ、かなり、個性的なワンコ達がwww

こやってオトモダチと遊んでるですよー。




で。
家に帰るとすぐコレさ。
CIMG0076.jpg


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 10:42 |  オトモダチ。 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

犬溜まり~前編~

朝の散歩は、5時半に家を出るんです。

が。

最近ぼるさんが渋ります。

CIMG0052_20090119190125.jpg
そんなコト言わないで、早く行こう。
ゲンキくんが待ってるよ。

CIMG0054.jpg
・・・ゥヲイw

と、まぁ。こんな感じで40分ぐらいの出発になってしまってます。



***********************************

さて。
昨日の夕方のお散歩。
CIMG0056.jpg
まずは、ゲンキくんちに向かいます。

CIMG0060.jpg
角を曲がったら、ワンコ発見。
誰かと思ったら「バッキー」ぢゃまいか。

CIMG0059.jpg
バッキーは、まだぼるさんが家の周りしか散歩できなかった頃(怖くて遠くに行けなかったw)
よく遊んでもらったワンコです♪

しばし、バッキーに相手して貰い、いざゲンキくんちへ。

CIMG0061.jpg
玄関からなんて行きません。
リビングの窓から覗き見してゲンキくんを呼びます(笑

・・・・流石にね、ヒトんちの中を無許可で撮影するワケに行かないんで、撮りませんでしたが
ゲンキくんは、ぼるさんが迎えに行くと
「ぼるが来たよー!!散歩つれてけー!」と家のヒトを呼びます。

ちなみに、家のヒトが居ないと「・・・・まだ誰も帰ってきてないんだよ。ぼる、一人で先に行けよ」と、しょんぼりうなだれます(笑

こやってゲンキくんが一緒に散歩に行けるのを確認すると
CIMG0062.jpg
玄関に行って出てくるのを待ちます。

CIMG0063.jpg
を。ゲンキくんが来ましたよ。

さぁ、散歩開始です。


*後編へ続く*

↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 10:19 |  オトモダチ。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

技。

ぼるさんは、5ヶ月ぐらいの頃習得した技があります。

そりわ

ドア開け。

ウチの扉は全て内開きなんですけど、じょーずにあけてしまいます。


その様子をちろっと見てみましょう。

CIMG0001.jpg
CIMG0002.jpg
CIMG0003.jpg
CIMG0004.jpg

はい、ご覧の通り。


夏の盆踊りですくってきた金魚の水槽ポンプの電源本棚の後から取ってて、コードがドアに挟まれてるんで、ちこっと隙間が開いてるので、さらに開けやすくなったようです。

まぁ、きっちり閉まってても開けられてしまいますが(笑

開けるのは得意ですが、閉めることはしないので、エアコンの効きが悪くなって困ってマス。


余談。
只今、職場のパソコンで更新してるんですが<ゥヲイww
「みてみましょう」と打って変換したら「蓑手美麻昌」って出た。
なんて頭の悪いパソなんだ・・・・・orz


↓ランキングに参加してみました。宜しければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 11:32 |  ぼるさん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

兄妹。

ぼるさんは6匹兄妹で産まれました。

その全てをワタシの友人が保護しました。

残念ながら、1匹は2ヶ月でお星様にまってしまいましたが、他は無事里親さんが決まり、元気に暮らしてます。

○友人の娘ちゃんの担任の先生が1匹。
○友人のオトモダチのトコに1匹。
○ウチの近所のペットショップに貼らせて貰ったポスターを見て引き取られたのが1匹。
○ぼるさん。

そして。


ウチの超ご近所。
真裏のお家で1匹w
CIMG0037.jpg

ポスターをお願いすると同時に、mixiの自分の日記でも、里親募集を呼びかけたんですよ。
それにいち早く答えてくれたのが、モモのママでした(笑
エエ。超ご近所なので、もちろん仲良しさんです♪

予防接種が全部終わって、散歩に出れるようになるまで、良くお互いの家で、2匹で遊んでました。

今はそんなコト絶対出来ません。
家壊されちゃいます・・・・。
だから、今はお外で仲良く遊びます。

CIMG0033.jpg
CIMG0035.jpg
CIMG0034.jpg
CIMG0036.jpg

こ・・・・こんな感じで仲良しさん。
モモのが強いけど、仲良しさん(笑

↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 09:52 |  ぼるさん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゲンキくんの楽しみ。

今日も2匹は、朝早くから仲良くお散歩です。

CIMG0043.jpg

・・・・・な。
仲良く・・・・・ね(汗


朝の散歩で、ゲンキくんは待ってる人が居ます。

そりは
「ヒゲのおじさん」

ちょーど運動場で遊んでる時間に出勤するので、毎朝遊んでもらってます。

ほら、今日も来ましたよ。
CIMG0046.jpg
CIMG0047.jpg
ヒゲのおじさんが来ると、ゲンキくんは、ハイテンションになります。

CIMG0049.jpg
CIMG0048.jpg

・・・・こんな顔になってるけど、怒ってるワケではありませんw

CIMG0050.jpg
CIMG0052.jpg
CIMG0051.jpg

あ。
毎朝勝負してたんですね(笑
それであんなお顔だったのねww


こやって、ヒゲのおじさんに遊んで貰ってる時に、ぼるさんがちょっかい出すと、ものすごく怒られますw
ホントに楽しみなのね、ゲンキくん♪

CIMG0053.jpg


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
宜しくおねがいします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:29 |  ゲンキくん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼーるさんはねっ♪

ヴォルグってゆーんだ、ホントわね。

ってなコトで、本日は「名前」のハナシ。


「ヴォルグ」と名付けたのは、旦那です。
まったく、これっぽっちも悩まずに決めました。

正式には
200801210936000.jpg
「ヴォルグ・ザンギエフ」と申します。

ま。登録した名前は「ヴォルグ」だけどね(爆

このお名前。
マンガ(先週から深夜枠でアニメ第二期も始まりましたが)「はじめの一歩」に出てくる、天然イケメン方向音痴ロシア人ボクサーの名前です。

旦那曰く
「ハスキーってロシアの犬でしょ?だったらヴォルグしか無いぢゃん」と。

ま。夫婦そろってはじめの一歩大好きなので、エエんですけどね。



ただね。
散歩で会ったワンコ連れの方に、「お名前なんですか?」と聞かれると、なかなか正しい名前を伝えられないんですよ。

「ヴォ」の発音が、どーにもね(笑

なので、ワンコ仲間の中では、主に「ぼっちゃん」と呼ばれております。

ワタシはブログにも書いてるよぉに「ぼるさん」と呼びます。
他にも「ぼる」とか「ぼっさん」とか・・・。

叱る時なんぞ「ぼっっっ!」と呼ばれたり(爆


そんなんで、正式なお名前を呼んで貰えるのは、病院の先生にだけだっったりwww



       \良いの、なんでも好きなよーに呼んでデス/
画像 027


・・・・だそーです(笑


↓ランキング参加してみました。宜しくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 10:58 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝の散歩は。

真っ暗です。

どんだけ暗いかっちゅーと。
CIMG0006.jpg
こんだけ暗いです。
あんまり良いデジカメぢゃ無いから良くわかんないけど、月と星がキレーですww

夏でも冬でも、朝は同じ時間に散歩に行くので、しゃーないんだがね。
家出た時に星が見えなくなっててほすぃです・・・・orz

そんな暗い中、散歩開始。
CIMG0005.jpg
貧相な毛皮のぼるさんは、この時点での気温が5℃以下だと、服着用です。
そんなぼるさんの向かう先は

歩いて2分程度のゲンキくんの家。
CIMG0007.jpg
あら、今日はゲンキくんのが早く散歩開始してましたか。

朝の散歩は土手まで行きます。

もちろん土手に着いても真っ暗です。

そんなん写真は撮りませんですたww

土手を歩いた後は、フェンスで囲まれた運動場へ。
毎日そこで遊びます。

もちろん、そこでも暗いです(笑

ココでの2匹の一番の楽しみは・・・・・・

CIMG0011.jpg
オヤツターイム!

って言うても、ぼるさんはお腹の病気をしてから食事内容を制限されてるので、普段のフードなんですけどねw
ま。言うなれば「軽い朝食タイム」みたいなもんでしょうか。

最初はお行儀良く「お座り」してる2匹ですが。
CIMG0009.jpg
CIMG0008.jpg
CIMG0010.jpg
CIMG0013.jpg

このよーに。
最後には2匹とも鼻をこすりつけてくるので、毎日手が冷たくなるデスよ・・・・。

CIMG0014.jpg

まぁ。
毎朝こんな感じで仲良くお散歩してるデス♪




↓ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
どぞ、宜しくです♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:43 |  ワンコ。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

怪しいお歌。

ぼるさんはコタツスキーです。

今朝も、散歩から帰ってきたらすぐにコタツin
しばらくしたら、コタツから出てきて、座椅子でごろ寝。

ぬくぬく。

・・・・・まるっきり人間のよーです。



さて。
本日の夕方の散歩は、ぼるさんだけでした。

最近のお気に入り、川や池やお山のある公園まで行って来ました。
ココでの一番のお気に入りスポットは「落ち葉だまり」
落ち葉。
ココをガサガサ歩き回るのが好きなんですが。
樹がいっぱいあるので、人間は付いていくのは大変だったりします(笑

今日は出発が遅くなってシモタので、すっかり暗くなってしまった帰り道。
ぼるさんが、いきなり足を止めて動かなくなってしまいまひた。
ぴた。
どしたのぼるさん。
進まないと帰れませんよ?

いやいや。
そんなコト言われてもねぇ・・・。

灯油
あ・・・・。
灯油屋さん。

そーですか、あのお歌が嫌ですか。
そーよね。あんなでっかい車がご陽気な歌うたいながら近づいてくるのは、確かに怪しいかもしれん。
しかも、暗くて見えないしww
ほいでも前に進まないと帰れませんがな。

でろーん
あらやだ。
そんなに怖いかい。

そんなワケで、灯油屋さんが遠ざかるまで、その場で待機する羽目に。


今日はゲンキくんも一緒ぢゃ無いし、ご陽気なトラックには遭遇するし、ちょっぴり残念な散歩だったねぇ。
と、ちょっとしょんぼりしながら歩いていたら。
家の近くの公園で、オトモダチ発見。

ミヤコちゃん
黒ラブ(チョコレート)のミヤコちゃんデス♪
遠くから見た時は、暗くてわかんなかったわ(爆

公園でちょっと遊んで、そのまま一緒に歩いて帰りました。

よかったねぇ。ぼるさん。
最後に楽しいコトあったね♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:08 |  ぼるさん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめまして。

「ブログ開設してみよう!」と思ってから半年。
やっと作れました(笑
ブログ初心者の「ねぇさん」です。こんにちは。

今までmixiで3年ぐらい日記を書いて来たのですが、我が家にワンコが来てから、ほぼ犬日記と化してきまして。
ついにコチラで「犬ブログ」開始で御座います。
仕事もしてるし、人間の子供も2人いるんで、なかなか更新出来ないと思いますが、宜しくお願いいたします。


さてさて。
タイトルの「柴ワンコとなんちゃってハスキー」ですが。

ウチのワンコが「なんちゃってハスキー」の「ヴォルグ」です。
ウチにやってきたのが去年の1月8日。
ヴォルグのお誕生日は12月8日なので、なんと生後1ヶ月でウチの子になっちゃったんです。
ワタシの友人が保護した6匹のハスキーの子犬のうちの1匹です。

最初は引き取るつもりぢゃ無かったんですよぅ。
「誰か飼ってくれる人居ないかな?」と相談され、ウチの近所のペットショップに里親募集のポスターを貼らせてもらおうか?と言う事になりまして。
ワタシがそのポスターを作ることになり。写真を撮るために子犬たちとご対面しまして・・・・。
その時に、「お願いボクを飼って!」と、つぶらな瞳で腕に飛び込んできたのがヴォルグでした。

で。

その攻撃に負けました(笑

今までいろんな動物を飼ってきましたが、犬は初めてで、この1年ほんっっっっっっっっっっっとにいろんなコトがあったのですが、それは追々。

そんなワケで家族の一員になったヴォルグ。

200801082235000.jpg
こんなだったのが

CIMG0476.jpg
こんなんになりました。

1年前から比べると、でっかくなりましたが、17キロしかありません。
毛も少なく、ハスキーとしては、とっても貧相(爆
寒いの苦手で、コタツで寝るのが大好きです。
両親ともハスキーなんですけどね。
どー見ても、ハスキーらしくないヴォルグですww


そして「柴ワンコ」ですが。
ヴォルグが4ヶ月の頃、お散歩で知り合った「ゲンキくん」

genki-6.jpg

今は朝・夕毎日一緒に散歩してる、ヴォルさんの一番のオトモダチ。
もうすぐ2歳になる滅多に吠えない温厚ワンコです。
が、ヴォルさんとのおもちゃの取り合いでは、かなり激しかったり(笑

こんな2匹の日常を綴っていけたらなぁ・・・と思います。
そのうち、ゲンキくんのパパやママの巻き込んでしまおうと思ってるので。
どうぞ、宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:05 |  ぼるさん。 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
