
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「ぼくの家族」

CIMG0043_20090228185042.jpg
こんにちは、柴ワンコのゲンキです
今日はぼくの家族を紹介します。





まずは、とーさん。

totoro.jpg
あっ、一応プライバシー保護の為、画像に加工を施してるよ。
人間って色々大変だよねー

で。ぼくのとーさんね。
時々TVにも出てるよね。びっくりしちゃったよ。
ぼくのとーさんって有名なんだなーって!
まだぼくはやってもらった事無いけど、そのうちジャンプして木から雨水ザーってしたり、コマで空飛んで貰おうと思ってるんだー!

最近仕事が変わったとかで、帰ってくるの遅くて朝のお散歩がとーさんじゃ無くなっちゃったんだー。
きっと森の管理が大変なんだと思う・・・。
それか、あの足のいっぱい生えたバスの世話でもしてるのかも・・・。
今度あのバスに乗せてもらおーっと♪





次は、かーさん。

shizu.jpg

良くねー散歩の時に、とーさんとにーちゃんが、コレの毛の短いのを見て「ほらゲンキ、かーさんだよー」って言うんだけどさ。
違うよぅ。かーさんは長くてエレガントな毛並みだよー。

間違えちゃダメだよー!
今は朝の散歩はかーさんなの。
ゴハンもくれるし優しいかーさん。
ぼく、シャワシャワ嫌いだけど、かーさんと一緒になら美容室行ってもいいよ♪





最後に、にーちゃん。

CIMG0136_20090228185055.jpg

いつもね、散歩の時に「ゲンキくんとおにーちゃんって似てるわねー」って言われるんだけど。
当たり前じゃん。兄弟なんだもん!
顔だけぢゃなくて、物事にあんまり動じないトコも似てるて言われるんだー。
とーさんとかーさんも、いつもぼくたちの名前間違えて呼ぶんだよー。

にーちゃんとぼくは仲良しで、いつも夕方一緒に散歩に行ってあげてるし、遊んであげてるの。
ぼくってエライ?
にーちゃん、また明日も遊んであげるねー♪


CIMG0138_20090228185114.jpg
どうだったでしょうか。
これがぼくの家族です!
土手で見かけたら仲良くしてねー!



あ。
なんか、最後にぼるママが何か言いたいそうです。


なになに?

「これはゲンキくんが言った事であって、ワタシにはなんの責任も御座いません」だってさー。


それじゃ、みんな。
まったねー♪



↓ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
G家からの苦情に怯えるブログ主に同情の一票をww
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:14 |  ゲンキくん。 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

困った。

こんにちは。
只今職のねぇさんです。

昨日から印刷のお仕事をしてるんですが。


機械が壊れました。



そんなんで、今修理の人がくるのを待ってます。

社長月末なんで銀行いっちゃってるすぃ~~。
やること無いすぃ~~。
さっきまで居た経理の人も出ちゃったすぃ~~。

ってなわけで、ブログ更新(爆


みなさま「おくりびと」観ました?
今話題ですよね、オスカー獲って。

ちなみにワタシ観てません<ゥヲイw

ついでに言うと、ニュースとかワイドショーとかも見ないんで、普段なら映画の話題なんぞ全然興味ないんですが。
今回の「おくりびと」の受賞云々は気にしてたんですよ。

なぜかっちゅーと。
ワタシが昔おっかけてた(ああ、過去形にしちゃったよ・・・)チェリストさんが映画に関わってるからなんですね~

ほら、主人公の設定が元チェリストでそ?
その演技指導っちゅーか演奏指導をなさったそうで。
劇中でも彼のチェロの音が流れるそうな。

昨日、一昨日にはワイドショーのインタビューにも答えてたとか<仕事で見なかったけどw


実物のワタシを知ってる方は「ぅえ?チェロとかそゆんの好きなの?」と驚かれることでせう。

エエ。好きなんです。
有名どころで言うと、葉○瀬太郎のコンサートとか毎年行ってますた。
ちなみに、そのチェリストさん、太郎ちゃんのコンサートに必ず出てます。
太郎ちゃんの曲のチェロは全て彼です。

冷静と情熱のあいだって映画覚えてます?
これに出てくるチェロ弾きも彼だったり。

ちなみに、こんな人↓
536445_3109813844.jpg


ワタシの桃色フィルターを通して見るとこんな。
1049126_1541173591_convert_20090226110851.jpg


こっちの世界(インスト音楽)では売れっ子チェリストなんだろうが、なんせインスト自体がそげなメジャーじゃないからねぇ・・・。
ほいでも「おくりびと」効果でちっとはメジャーになるかもしれん。

このチェリストさん。
いい曲作るし、なにしろ音が良い。
みなさま、こりから「柏木広樹」の名前と音を耳みしたら、ちょいと気にしてみてくださいな♪


ちなみに。
ゲンキくんとぼるさんは、彼の曲が嫌いです。

なんでかっちゅーと。
朝の散歩の終了時間に彼の曲がワタシのケータイから流れるから(爆

2匹にとっては、すげぇ嫌な曲でしょうねwww


***今日の○んこ***
朝:すっぱい臭いのするやわらかーいの。


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
職場(千葉)の大雪に困惑してる飼い主に愛の一票をw


テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 11:51 |  雑記。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

蔵出し画像。

こんばんは。
今朝はデジカメを持っていくのを忘れ。
夕方はいつ雨が降るかわからんような状況だったんでデジカメ持っていかず。
本日ネタが御座いません。

いや・・・文章でだけでエエならあるんだけどさ。
ほいじゃつまらんのでな。


そんなワケで。
今まで「撮ったけど、枚数の都合やネタの流れで載せなかった写真」をちょろっと紹介しやす。


CIMG0142_20090226185231.jpg
無言のお見合い。

親水公園で出会ったにゃんこ。
真横をワンコ2匹が通過したのに、微動だにしませんでしたww


CIMG0070_20090226185225.jpg
コロンちゃんとゲンキくん。

「柴っぽくない」と言われる2匹のツーショット。
実は柴はちょっと苦手なぼるさんなんだけど、この2匹とは仲良しさん。
やっぱ柴っぽくないからかにょw


CIMG0056_20090226185217.jpg
マッシュくんとぼるさん。

土手の犬溜まりでものすごい存在感のマッシュくんです。
ちゃんとお顔が写ってる写真で紹介したいんだけど、日曜しか会えないんだよねぇ・・・。


CIMG00041.jpg
いちゃいちゃする2匹。

このとき初めて会ったワンコちゃん。
故に名前を知らない(爆
お互いもの凄く気に入ったよぉでベタベタしまくりでした。


CIMG0040_20090226185158.jpg
ちょっとむかついた(爆

ぼるさんは、まだ遊びたい時等、寝転がって起きあがらなくなります。
そんなとき、ダッコして強制連行するんですが、それを撮ってもらった1枚。
このようにダッコするんで、その時のぼるさんの顔を見た事は無かったんだが・・・・。


なんでこんなに偉そうにしてんだ?!

と・・・・。

いくら小柄でハスキーに見えないちゅーても17キロあるからダッコすんの大変なのに・・・orz


ま。今回はこの辺で。
またネタが無い時に、没画像を載せようとおもいまーす!



***今日の○んこ***
朝:水分の多い形無し軟便
夕:やや形有りの軟便
むぅ・・・何故に朝はあんなに水分多かったのやら・・。


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日の天気の雪マークに怯える飼い主に同情の一票を(爆
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:11 |  ワンコ。 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちゃっかり。

今日も2匹は仲良く散歩。

CIMG0085.jpg
最短ルートで土手へと向かいました。


で、土手でこんなの見つけたよ。
CIMG0107_20090225185753.jpg

早速ぼるさんが喰いつきました
CIMG0101_20090225185812.jpg

を、ゲンキくんも参戦です
CIMG0088_20090225185838.jpg
しゃがんで下から撮ったから凄い構図・・・というかぼるさんの顔ヒドイwww

お兄ちゃんから奪い取ろうと2匹でバトル開始!
CIMG0104.jpg


そんな2匹を離れたトコから見守るワンコが・・・。
CIMG0108.jpg
犬溜まりの主、ウエスティのサムくんです。


CIMG0110.jpg
ををっと!ぼるさんとゲンキくんとの奪い合いでこぼれたライオンをサムくんがキャッチ!



CIMG0112.jpg
え?

CIMG0111_20090225185719.jpg
そうでしたか、すんまそん(汗

CIMG0099_20090225185828.jpg
・・・・・w
あんたら判ってて遊んでたね。
ちゃんと、ありがとうして返そうね♪


****今日の○んこ****<某ナレーション風に(爆
まだ形が無く柔らかい・・・・
んでも、ティッシュでとれる程度の強度は出てきた
形になるまでもうちょっと・・・・・だといいな。


↓ランキング参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
新しい獲物(おもちゃ)がほすぃ2匹に愛の一票をお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:17 |  お散歩。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寒いねぇ・・。

ここんとこ寒い日が続いてますね。

しかも、今日は夕方から雨が降って来ちゃってイヤンな散歩になりました。


そしてぼるさんにとってさらなる悲劇が!!




CIMG0056_20090224191414.jpg
そう。
ゲンキくんをお迎えに行ったら、まだお兄ちゃんが学校から帰ってきて無かった・・・。

今までは、リビングの窓を覗き込み、ガラス越しにゲンキくんに「まだ誰も居ないから一人で散歩行けよ」と言われれば素直に「わかった!」とその場を去るぼるさんでしたが。
今日は玄関前に移動して、動かなくなっちゃいました。

「ゲンキくんまだ散歩イケナイんだって、だから先に行こうよ」と説得すること10分ぐらい。
やっと歩き出したぼるさん。

朝の散歩と逆ルートで土手まで行ったんですが・・・・・・。

CIMG0059_20090224191358.jpg
どした?また座り込んじゃって。

CIMG0061_20090224191351.jpg
そりゃぁ雨ですもんwww
なかなか雨の日に土手に来るワンコは居ないと思うよ。

と。ココでも座り込みされて、説得すること10分ぐらい。
やっと歩き出し、土手の上に昇ったら。




ゲンキくんと遭遇!

・・・・・・した嬉しさに、写真を撮るのを忘れました(爆

こゆこと見越して散歩ルート逆にしたんだろうか。ぼるさんは。
頭エエなぁ・・・。

んで、ゲンキくんと一緒に、ぼるさんにとっては今来た道をまた歩いて帰路につきましたとさ。



しかも。


朝しか行かない例のグランドに寄って、誰も居なかったのでちょっとだけ自由に走ることも出来たのー。
で。帰ってきたのは6時w
結局ぼるさんは2時間近く散歩しちゃいました。


CIMG0052_20090224191434.jpg
満足してブサイク顔で眠るぼるさん。


明日は天気良いと・・・
いや、贅沢は言わない。
散歩の時間だけでも雨降らないとエエな。



****追記****
本日午前中ぼるさん通院。
抗生剤のみ2週間追加。
う○ちはまだ軟便ですっぱい臭い有り。
早く柔らかくても形のあるう○ちになってくれぃ・・・・。


↓ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
頑張って薬を飲むぼるさんに愛の一票お願いします♪
テーマ: シベリアンハスキー -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:33 |  ぼるさん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ないしょバナシ。

こんにつわ。
今朝、賞味期限が5日過ぎた納豆を食べたら気持ち悪くなって、会社を休んだねぇさんです。

ダメですね。期限切れ甘く見たら(爆


さて、本日はお知らせがあります。
お知らせちゅーても、ワタシのでは無く・・・・



お~い、ももちーん。
CIMG0024_20090223190154.jpg

はい、ぼるさんの初恋ワンコ、ももちんからのお知らせです。
CIMG0028.jpg
なんでしゅか?ぢゃなくて、みなさんにお知らせする事があるんでしょ?

CIMG0029.jpg
え~~~?
そんなもったいぶらないで言うてちょーだい。

CIMG0026.jpg
・・・・・w

と、言うワケなので、ワタシからお知らせします。


ももちんのママもブログ開始しました。

ももの気ままなライフ
↑クリックで別窓開きます。

可愛いももちんの日常が綴られてますよ~
是非訪問してみて下さいね♪




***おまけ***

CIMG0133.jpg
どう見ても若い子にからむおっさん。


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと応援お願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:15 |  オトモダチ。 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハラヘラシ。

CIMG0005_20090221115954.jpg

CIMG0003_20090221115937.jpg

CIMG0004_20090221115947.jpg


水曜日にゲリゲロ再発したぼるさん。
当日はステロイドと胃薬と抗生剤を注射され、半日絶食。
昼・夜に貰ったゴハンは通常の三分の一ほど。

翌日は朝からゴハンを貰えたモノの、通常一日1100カロリーのトコロを800カロリーに抑えられ、薬はステロイドと抗生剤。

金曜は900カロリー。ステロイドと抗生剤。

土曜はステロイド無しで抗生剤のみ。食事は1000カロリー。


水曜以降、嘔吐無し。
お腹のグル音も無し。
ステロイドの影響で水を沢山飲み、しっこも多い。
う○ちは木曜の夕方以降、軟便が続いてる。
しかも、酸っぱい臭いがする。

ステロイドの影響で食欲が増すので、ワタシが冷蔵庫やキッチンに立つと「ゴハン?」と寄ってきてじーーっと見られる。
それ以外は寝てる。

消化吸収の良い特別療養食を与えてるのに、う○ちの量が多い。
きっと栄養にならず全部出ちゃってるんだろうと。

だから、散歩でも疲れやすいのか、ゆっくり歩いて時々座り込む。


むぅ・・・・4ヶ月ぐらい前に逆戻りぢゃ。



血液検査の結果も異常無しが3ヶ月続き、便の状態も良くなって、通常食に切り替えようってことになったのに。

やっぱり、なんぞアレルギーがあるのかねぇ。
一度検査しようとしたんだけど(アレルゲンの無いと思われる専用フードを数ヶ月与え、その後アレルゲンと考えられるモノを1つづつ与え様子を見る方法)
ぼるさん、そのアレルゲン無しゴハン食べてくれなくて(笑
しかも、脂肪分が腸管サポートのゴハンより多かったもんで下痢しちゃったから、結局検査中止したんだよねー。

ゲリゲロ再発する前、あげたオヤツはリンゴとボーロ。
その前はずっとサツマイモ。
繊維質が多すぎて腸に負担かかっちゃったかなぁ・・・。


まぁ、とにかく。
「お腹空いたの、なにかチョーダイ」攻撃に堪えなければ。
頑張って、また良いう○ちが出るようになろうね。



だからお願い。

そんな切ない目でゴハン要求しないで(笑



*こりから時々こんな風にぼるさんの病状を書き連ねるつまらない記事が出てくると思われますがご勘弁をw


↓ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ひもじいぼるさんに愛の一票をお願いします♪


テーマ: シベリアンハスキー -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:20 |  腸炎。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いぢわる。

今日もぼるさんは、暖房の効いた居間でぐでぐでしてます。

CIMG0019.jpg
・・倒した座椅子の背中(&ワタシのお昼寝用枕)に上半身乗せるのはエエけど
結構な高低差ありますぜ。

いいんだろうか・・・コレ。




さて。
昨日の夕方の散歩ですが。
久しぶりにゲンキくんと一緒に行きました。

CIMG0006_20090221120002.jpg

ぢつわ。
ゲンキくんのお兄ちゃんが、日曜日から学校のウインタースクールに行ってたんで、ずっと夕方のお散歩は別だったんです。

CIMG0007_20090221120010.jpg
久しぶりなので(朝は一緒だがw)ぼるさんも嬉しそうです。

CIMG0008_20090221120020.jpg
・・・・いや。8時間ぐらい前に一緒に散歩してんだけどね(笑

CIMG0009_20090221120029.jpg
この5日間。ぼるさんはずっと土手コースでお散歩してました。
・・・と言うても「今日ゲンキくん一緒ぢゃ無いよ」と言うと、別コースから遠回りして犬溜まりに行くんですけどw
今日はドコへ行くんでしょう。


CIMG0010_20090221120038.jpg
・・・・・・・・・・。
何故か、ぼるさんが選んだのはアノ公園でした・・・・。

CIMG0011_20090221120045.jpg
午前中あんなに雨が降ってたので、落ち葉のプールには入れません。
そうなると、ゲンキくんの嫌いな水場ぐらいしか無いんだけど・・・・。

CIMG0012_20090221120052.jpg
あの~~ぼるさん?
もしかしてさぁ・・・。

CIMG0015.jpg
・・・・やっぱり。
判っててわざとこっち選んだね?w

CIMG0017_20090221120113.jpg
ゴメンね~ゲンキくん、次は土手に行こうねぇ。

CIMG0016_20090221120106.jpg
・・・・・・・・・・・。
ぼるさんのいぢわるwwww


↓ランキング参加中デス。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと宜しくお願いします♪



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:16 |  お散歩。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日もオヤスミ。

おはよーございます。
今日の会社オヤスミしたねぇさんデス。

今日オヤスミしたのは、ぼるさんの為だけぢゃ無いです。
娘さんが昨日から酷く咳してまして、夜あんまり寝れなかったようで・・・・。
うちの娘っこは喘息持ちなので、こりから病院連れていくデス。

・・・・雨なのに、やだなぁw


で。雨ですよ。

もつろん朝の散歩も雨でしたよ。

CIMG0141.jpg
お耳の良いぼるさんは、外の雨の音を察知し、散歩に行こうとしません。

無理矢理起こしたら逃げるしwww

ほいでも、カッパを着せて準備オk。
CIMG0142_20090220092902.jpg
玄関に佇みしばし固まるぼるさんを引っ張りお外へGO。

あんまり雨がヒドイよぉなら、土手はやめて、高架下の公園に直行しようかと思ってたんですが、そうでもなかったんで、ゲンキくんと合流して土手へ。
CIMG0143_20090220092852.jpg

ゲンキくんは水が嫌いと前に書きましたが、雨も嫌い。
水たまりなんぞ、絶対に避けるですよw
今朝もかなり憂鬱そうにお家から出てきたさ。


雨風がまったくしのげない土手を足早に通過し、いつもの高架下グランドへ。

CIMG0145.jpg
やっちココに来て2匹とも元気に動くようになりました♪


で。



ココで撮ったゲンキくんの写真に怪しげな光が写ってたんですよぅ。
コレなんですけどね
CIMG0149.jpg
ブログ用に小さくしちゃうと良くわかんないですね。

ではその部分を大きくしてみましょう。
CIMG01491.jpg
ほら、コレ・・・。

車のライトでも無いし、ココにこんな光が出るモノなかったよなぁ。
なんだろうなぁ・・・・と思い、コントラストと明るさをめいっぱいあげてみた。





CIMG01492.jpg
・・・・・w
いちごちゃん(雨の日にココに来るテリアちゃん)の目でしたかwwwwww
それにしても、確か6時半ぐらいに撮った写真なんだけど、雨だと暗いねぇ。
ぼるさんも写ってたなんて、明るさいじらなかったら全然気が付かなかったよ(笑


東京は午後から晴れると言う予報。
夕方の散歩は楽しくできるといいねぇ。


↓ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ぽちっと宜しくお願いします♪


テーマ: シベリアンハスキー -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 09:48 |  ワンコ。 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オヤスミ。

こんにちは。今日は会社をオヤスミしたねぇさんです。

ぼるさんの調子ですが、とりあえずゲリゲロは昨日の朝以降無いです。
ってか、昨日は半日絶食で昼過ぎと夜に1個の缶詰フードを半々であげただけなんで、出すウン○コが無いだけなのかもwww

お散歩も至っていつもどーり、フツーにしてます。

ただ、ステロイドの影響で、食欲が増すんだよねぃ。
食事制限されてると、コレが気の毒で・・・。
早く薬いらなくなるとエエねぇ。


で。

せっかく会社休んだんだから、お家での仕事をやってしまおう!と思ったんですが。
朝、居間の暖房付けてたもんで、ぼるさんが2階のパソ部屋に来てくれません。

いつもなら「ママ上に行くよ~」って言えば付いてくるのに・・。

ほいでも無理矢理連れていくのはカワイソウかなぁ・・・と、ぼるさんを残し上で作業してたんですが。
ぼるさんの様子が気になって10分おきぐらいに下に様子を見に・・・。

・・・・って事を1時間ぐらい繰り返してたんですが、いい加減マンドクサクなりまして。

CIMG0135.jpg
このように、頑なにこの場かた離れようとしないぼるさんを、無理矢理上に連行しました。

いやぁ~こーゆー時17キロしかない「なんちゃってハスキー」でよかったなぁと思う(爆


ほ~らぼるさん、日向だよ~。
ココでおねんねしちくり。
CIMG0137_20090219120139.jpg

あらやだ、もしかして怒ってる?
CIMG0139_20090219120132.jpg

そ・・・そんな事言わないで
一緒に居てよぅ。
CIMG0140.jpg
・・・・・・。

そんなにでっかいため息(鼻息)つかなくてもいいぢゃん・・・・orz
体調悪いのに、無理矢理ダッコして上に連れてきたのは悪いと思うけど、見えるトコにぼるさん居ないと心配なんだよ。

だけど、仕事もしなくちゃイケナイんだよ。


・・・・・・え?


だったらブログ書いてないで仕事しろ?


はい。仕事します(涙


↓ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
今回から人気ブログランキングにも参加してみました♪

テーマ: シベリアンハスキー -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:36 |  ぼるさん。 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふたたび。

夕方の散歩で本物のハスキーちゃんと出会いました!

「かれんちゃん」10歳のオンナノコ♪
CIMG0123.jpg
でかっ・・・てぼるさん?
あんたが小さいだけだって・・・。

かれんちゃん。27キロだそーで。
ぼるさんと10キロも差があるだよ。
それ+ぼるさん毛が少ないからねぇ・・・・。

CIMG0126_20090218183825.jpg
だーかーら。
アンタが小さいだけなんだって。
かれんちゃんが普通なの。


他にも、この土手でもっと大きなハスキーくんにも会った事があるのですが(マラミュートかと思ったw)
その時はぼるさん、あんまり近寄らなかったんですけどね。
かれんちゃんにはすり寄って行きましたよ。
優しくて穏やかなお顔だもんね~♪

CIMG0124_20090218183832.jpg
うふふ~~
仲良しさんになれたようです。
また会えるといいね!



っで。

タイトルの「ふたたび」ですが。

ぼるさん、腸炎再発です。

薬が無くなって2ヶ月。
フードも普通のに代えることが決まって発注した翌日に再発・・・・。

まーたステロイドの世話になるです・・・。

今回は、逆流生食道炎は併発してないので吐血はしてませんが、心配です。

おやつも当分禁止です。

今回は早く回復して、すぐに薬が無くなればいいなぁ・・・・。


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
病気と闘うぼるさんにぽちっとお願いします♪




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:54 |  ぼるさん。 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お召し物。

いやぁ~~~今日は寒いっすね。
朝の散歩なんぞ、寒いわ強風だわでやってらんなかったっす。

日中は風もおさまってそこそこ暖かかったけど、夕方からまた冷え込んでまいりますた。

ちなみに、ウチのパソ部屋は、冷暖房不完備なので、かなりツライです。
仮にも、自宅でパソ使って仕事してんだから、もちっと人に優しい部屋になってても良いと思うの・・・。


そんな愚痴はおいといて。

今朝はあまりの寒さに、ぼるさんも青のフリースパーカーを着用で散歩したんですが
夕方はまだ気温が下がる前に散歩に出てしまったので、はだかんぼさんでした。

が。

土手の犬溜まりには、オサレなおべべを着たワンコ達が・・・・。


では、紹介しましょう。

まずは、ぼるさんの初恋のヒト、ももちん
CIMG0081_20090217190204.jpg
ををを~~~可愛いぢゃまいか。
とても、オヤツ目指して猛ダッシュ&猛烈タックルをしてくるようには見えないぞ!<ゥヲイw

注)尻向こうに見えるぼるさんは気にしないで下さい。
けっして、女子高生のスカートの中を覗くオヤジみたーい。とか思わないで下さい(涙


続きまして、トイプーのココちゃん。
CIMG0082.jpg
うほぉ~~!ピンクのおべべですか!

しかーも
CIMG0115.jpg
なんて存在感のあるハートスマイル・・・。
まるでココちゃんを見るワンコ達の顔を映してる鏡のようじゃ・・・。


最後はラブちゃん。
CIMG0103_20090217190235.jpg
これまた鮮やかなオレンジ色で。

ん?ちょろっと見える緑はなんですか?
CIMG0111.jpg
ぬぁんと!ヘタ付きミカンですか!
いやーん、もぉ。喰っていい?<変態w


んもぉ・・・みんな可愛いなぁ・・・。
お洋服もいっぱい持ってるよねー。


ぼるさんもさ
青パーカーの他に、もう一着あるんだけどさ・・・・・。




200.jpg



どー見ても田舎のヤンキーだよ。



え?なに?
CIMG0102_20090217190225.jpg
あー。。そんな事ナイナイ。

ほら、可愛い写真もあったよ!





CIMG0049_20090217191933.jpg
ほーら
可愛いスマイルボールくんが、貧相なしっぽから、こんにちわーって!


CIMG0105_20090217190243.jpg



↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
可愛い服が似合うようになりたいぼるちんに、愛の一票を♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:23 |  オトモダチ。 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

会社からこんにつわ。

こんにつわ。
こんなことしてても給料もらってるねぇさんです(爆

さっきネットでぼるさんのゴハンを注文しますた。<もつろん会社からだw
ぼるさんの、長かった「特別療養食」生活に終わりが見えてきたんですよー。

まぁ、今回選んだフードがぼるさんに合うかは、食べさせてみんとわからんのですがね。

ぼるさんの病気については、長くなるのでまたべつの機会に語る・・・・・・かも<ゥヲイw


って言うか、そもそもブログ立ち上げようと思ったきっかけは、ぼるさんが病気になった時だったんですけどね。
最初「IBD」の疑いがあった時、いろいろ調べたんだけど、なかなか見つからなくてねぇ。
ほいでも「長く付き合っていかないとならない病気」と言うのが判って
「じゃあ、病気の経過をブログにして、体調の変化とかすぐにわかるようにしよう」ってね。

結局、IBDで無かったんだけども、それでも去年の夏から続いたぼるさんの闘病生活は、やっと今になって落ち着いてきました。

ほいでも、腸疾患なので、食べ物にはすごく気をつけています。


だから、アチコチ見て、考えて選んだフードとショップが、良いものでありますよーに(祈

もしも、ぼるさんに合わなかったり食べなかったりしたら
またゲンキくんちで引き取ってね(笑

CIMG0431.jpg
文字だけぢゃ寂しいのでとりあえず載せてみたw

↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:34 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっちまった。

今日も元気に首からデジカメぶら下げて、夕方の散歩へ行きましたの。

で。
写真撮ろうとしましたの。



「メモリーがいっぱいです」




・・・・はい?
そんな筈ないんだけど?








って




メモリーカード入ってないぢゃん・・・・orz





わたしゃ何の為にデジカメを首からぶら下げてんでしょ・・・。




CIMG0073_20090216183827.jpg

はい・・・ごめんなさい(涙


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
おヴァカな飼い主に愛の手を・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:43 |  ぼるさん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オヤツの時間です。

マテ。
CIMG0050_20090215185901.jpg

お手。
CIMG0054_20090215185844.jpg

おかわり。
CIMG0055_20090215185835.jpg

両手。(片手上がりきる前に撮っちゃったw)
CIMG0053_20090215185852.jpg

オヤツ欲しい人。
CIMG0060_20090215185813.jpg

ちゅー。
CIMG0062_20090215185804.jpg

良く見て~。
CIMG0057_20090215185829.jpg
CIMG0058.jpg
CIMG0065_20090215185749.jpg
CIMG0063_20090215185755.jpg



ごちそうさま。
CIMG0067_20090215185739.jpg


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:06 |  ぼるさん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ばれんたいーん。

今日は気温高かったっすねー。
CIMG0043_20090214183955.jpg
お散歩チュに舌出してるトコなんぞ、久々に見ましたさ。


それはさておき。
本日バレンタインですねぃ。
ワタシなんぞには縁遠いイベントとなってしまいましたが、ウチには娘っ子がおるでよ
娘さんが幼稚園に入ってからはマンドクサイ日となってます。

ナニがマンドクサイて、手作りなんですわ。
今まで既製品あげたこと無いんす。


そんなワケで、れっつ手作り!



じゃん。
CIMG0031.jpg
我が家のバレンタインの定番。
ハート型のケーキ。
スポンジはチョコ味で、苺がサンドされてまふ。
上の白いのはホワイトチョコの削り節(爆
ちなみに、このハートのケーキ型は、ワタシが高校の頃に購入したモノwww


で。
娘さん作
CIMG0032.jpg
ホットケーキミックスをアレンジしたマフィンみたいなモノ。
ホントはマドレーヌを作るつもりでカップも用意したのに、この近辺にマドレーヌの素がおいてなかっただよ。
で、仕方なくホットケーキミックスにバターと砂糖と卵・牛乳入れて作ってみた。


もいっこ
CIMG0033_20090214184017.jpg
こいつは単にチョコ溶かして型に入れて冷やしただけー。
こりも娘さん作。


で。こーなった
CIMG0035_20090214184007.jpg

今はラッピングが全て100均で買えるから安上がりで助かります。





ちなみに、ウチの息子さんですが。
「今年はホワイトデーにクッキー作る」なんて宣言してましたが。
今のところ同年代からは1個ももらってません・・・・。


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:55 |  雑記。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

風が強いから。

ゲンキくん。
CIMG0003_20090213183108.jpg
実は残念なお知らせがあります。


今日は風が強いから土手はムリですので
またあの公園に散歩行く事が決定しました。
CIMG0004_20090213183120.jpg


そんなワケで、なんとなしに足取りの重いゲンキくんと一緒に、本日もあの公園へ。


まず第一の関門です。
CIMG0006_20090213183135.jpg
がんばれゲンさん。
ココを通らないと落ち葉プールに行けないぞ!
(嘘、本当は遠回りすればいけるw)

CIMG0007_20090213183151.jpg
をを!果敢にもジャンプしてショートカットしますた。

そんなにも早くココから離れたいのねぇ・・・(ホロリ

さ。お待ちかねの落ち葉プールですよ~
CIMG0010_20090213183223.jpg

ふふふ~
やっと笑顔(?)になったわね。
CIMG0017.jpg


でもね。
安心しちゃイケナイ。
この公園に居る限り、水はすぐソコにあるのです。
しかも、今日もお兄ちゃんがお散歩なんだよ。

CIMG0008_20090213183206.jpg

ほ~らだんだんデンジャラスゾーンに・・・。




CIMG0021_20090213183258.jpg


・・・・・w

ゴメンよ、ワタシとぼるさんがココ渡っちゃったからねぇ(笑
水嫌いのゲンキくんにはココはかなりコワイわよねw

CIMG0022_20090213183311.jpg

・・・。
ぼるさん、偉そうにしてるから、実は片足川に落ちた事は、このブログでだけのヒミツにしといてあげるわ。


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:47 |  ゲンキくん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゲンキくんの苦手なモノ。

今日は久しぶりに、お山とお池のある公園に散歩に行きました。

しかーし!
CIMG0134_20090212190422.jpg
ゲンキくんはちょっぴりこの公園が苦手だったりする。

え?この写真ぢゃそんな風に見えない?

エエ。
お山にある落ち葉プールは大好きなんです。




でもね。

CIMG0119.jpg
ゲンキくんは水がキライ。






ぼるさんは平気なんですけどねぇ。
CIMG0118.jpg

ちなみにこの滝は落ち葉プールのすぐ横にあったりする。


しかーも。
CIMG0126_20090212190452.jpg
この公園は川に囲まれてる・・・。


水がキライなゲンキくんには辛かろう・・・。




そ れ な の に



CIMG0138.jpg
わざとこーゆー道を通るゲンキくんちの兄ーたんは鬼。
(手前に道路あるねんw)


しかも今日はね。
ゲンキくんのキライなモノがもういっこ公園におったのだ。

そいつはコレ↓
CIMG0137.jpg

この子乗ってるおもちゃの他にも、スケボーやら「がーがー」音の鳴るモノもキライ。


早くこの場から逃げたいゲンキくんですが・・・・。
CIMG0131_20090212190444.jpg
そう。立ち去るにしても川を渡らねばならん。
しかも、橋ぢゃなくて「飛び石」w

CIMG0132.jpg
ふふふ~~
そんなに慌てるとまた落ちるよw<前にココで川に落ちた(笑


CIMG0136.jpg

ぷぷぷっwww
そんなに遠くまで逃げなくていいぢゃんwww

ゲンキくん、今日は散々だったねぇ
明日は土手に散歩に行こうね~~~♪

↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:24 |  ゲンキくん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

油断大敵。

皆様はお家でスリッパはいてますか?
ワタシは冬限定ではいてるんですが、パソやるときは、椅子に座ってるので、椅子の上であぐらかいたい立て膝したりして、ついついスリッパ脱いじゃったりしまふ。


その隙を狙う1匹のワンコが・・・・。



CIMG0088.jpg
気が付くと、パソ横のぼるさんスペースへこっそりスリッパを持ってってまふ・・。



これ、ぼるさん。
またママのスリッパもってったね!
CIMG0087.jpg
やめてぼるさん。
あんた来てから、そのスリッパでもう5代目なんだから<解体された

ほれ、返してくり。
CIMG0090.jpg

もう・・・なんだってそんなにスリッパ好きなのよ。
CIMG0089_20090211185405.jpg


・・・・・・・・・・怒。
そんなはっきり「クサイ」って言わなくても良いぢゃんか。
いいもんねー
もう怒ったもんねー。

スリッパはいちゃうから。これでもうクンクン出来まい。


CIMG0091_20090211185505.jpg

この後、取られることなく、無事スリッパを奪還いたしますた。


そのほかにも、洗濯モノ干すのでベランダに出てる時なんかも、良くスリッパが行方不明になります・・orz


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:07 |  ぼるさん。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日も犬溜まりは。

ワンコが沢山来てました。
CIMG0107.jpg

その中でも、ぼるさんが好きなのが
CIMG0099_20090210191415.jpg
MIXのタロンくん。
ぼるさんがちっさい頃「あー・・ぼるさんもタロンくんぐらいにおっきくなるんだなぁ」とオモテたんですがね・・・。
全然ですた(笑


それと・・・。
CIMG0102.jpg
胡麻柴のコロンちゃん。
ゲンキくんと同じでおとなし~い柴ちゃんです。


さて、早速ぼるさんがタロンくんにちょっかい出しに行きましたよ。
CIMG0096.jpg
自分よりおっきなタロンくんに、ちょっとビビリながらも毎回遊んでもらに行くデスよ。

CIMG0094.jpg
悪いねぇ・・タロンくん。
いつもビビリのぼるさんの相手してもらって・・・・・・



って。ちょっとぼるさん?!

CIMG0098.jpg
そんな電光石火で逃げる事無いんぢゃね?!
あまりにも早い動きでカメラにおさまんなかったよ・・・・。
てか、ママ腕がもげるかとオモタ・・・・orz



を、もうタロンくんと遊ぶのは諦めて、次はコロンちゃんですか。
CIMG0100.jpg
ちょ、自分からタロンくんに「遊ぼ」っちゅーといてそれは無いんぢゃね?
コロンちゃんも呆れてノーリアクションですよ?

CIMG0101.jpg
あっ!こらっっ!!ちょ、やめなさい。






コロンちゃんは男の子ですよ!(爆





CIMG0105.jpg
あ~~ほら
温厚なコロンちゃんが怒ったぢゃまいか・・・・・。


まったく・・・・なにやってんでしょうかねぇ、ぼるさんは・・・。


て・・・え?

飼い主が止めろ?


い・・いやぁ・・・・良いブログネタになるかなぁ・・・と思って<ゥヲイwwww



CIMG0016.jpg
あ。
ネタだなんて言うてゴメンw
そんな、夕日を見つめて黄昏ないでおくれ(笑

↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:34 |  ワンコ。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あまえんぽさん。

今朝の散歩前は、めずらすぃく待つ場所が違ったぼるさん。
CIMG0057.jpg
・・あ、そう。
別に、昨日ママが散歩ぢゃなかったら、ママと早く散歩に行きたいってワケでは無いのね。



さて、予告どーり、本日はゲンキくんのお写真でつ。
CIMG0072.jpg
お誕生日おめでと~~!
当日にお祝い言えなくてごめんねぇ~

CIMG0070_20090209191224.jpg
そーかそーか、寂しかったのかぁ。

CIMG0066_20090209191208.jpg
ふふふ。2歳になっても甘えん坊さんだねぇw

CIMG0065.jpg
あ。こらぼるさん。
親子の語らいをぢゃましちゃいかんて!

CIMG0063_20090209191139.jpg
ほーら、おこらりた。

CIMG0059_20090209191048.jpg
あらやだぼるさん。
今日は頑張るぢゃまいか。

CIMG0061_20090209191101.jpg
・・でもあんまり調子に乗ると後がコワイよ。




CIMG0074.jpg
ほら、負けた(爆


体はぼるさんのが大きいけど、ゲンキくんのがおにーちゃんなんだから。
勝てませんってw

てか、朝の散歩でこんなにゲンキくんが甘えてくるなんて、ホント寂しかったんだろーから、邪魔したぼるさんが悪いのよ~(笑


まー。なにはともあれ。

ゲンキくん、2歳おめでとねーい♪
こりからもぼるさんと仲良くしたってくれぃ!



↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:29 |  ゲンキくん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ただいま。

昨日のブログに書きましたが。
本日は、ゲンキくんちのお兄ちゃんと、ウチの息子さんがやってる「ユニホック」ちゅースポーツの全国大会で御座いました。

朝7時半に出発して帰って来たのは夜7時前・・・。
かなり、ぐったるデス。

そんな訳で、本日ぼるさんのお世話は全てお留守番組の旦那と娘さんにお任せだったのでネタがありません(笑


ちゅー事で、今日は人間の話題を。


上に書いたよーに、ユニホックの試合でしたが。
ゲンキくんちのお兄ちゃんは6年生なので「小学校高学年の部」
ウチの息子さんは3年生なので「小学校低学年の部」で出場しますた。

それぞれ、3チームづつ位に分かれて予選リーグを行い、そこで1位になったら決勝リーグで戦まふ。

高学年はね。強いんです。
もちろん優勝候補。
で、当然のよーに優勝でした!

低学年チームは、予選でまず1勝するも、前回の都大会で勝てなかったチームと当たってしまい、また負けてシモタ。
そんな訳で予選敗退。
この悔しさをバネにしてがんがってほすぃモノです。


CIMG1722.jpg

みんなお疲れさまー!
6年生は最後の全国大会、優勝して金メダル貰えてよかったね!
低学年は、次はメダル貰えるようにがんばれ!


・・・・ちなみに。
今日はゲンキくんの2歳の誕生日なのよ~~!
おめでとうゲンキくん♪
今日は会えなかったから、明日写真撮らせてねww


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 20:53 |  ユニホック |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

届いた!

只今、明日の為のCD制作中なねぇさんデス。
明日はですねぇ。朝早くから車でお出かけです。

遊びに行くんぢゃ無いんですよ~
息子さんとゲンキくんちのおにーちゃんの所属してるスポーツチームの全国大会なのでふ。

ちなみに、CDにどんな曲が入ってるかっちゅーと
エ○ァとかガ○ダムとかマク○スとかケ○ロとかポ○モンとかアク○リオン等々、ヲタ丸出しで御座います(爆

そんな中、お届け物が来ましたよ。
届いたモノはこちら。
CIMG0042_20090207123709.jpg

芋。

ただの芋ぢゃ御座いませんのよ。
半生タイプの干し芋なの。

CIMG0043_20090207123718.jpg
ほらほら、半生。

こりはね。ぼるさんも子供達も大好きなのだ。

CIMG0045.jpg
ほれ、芋のかほりを嗅ぎつけてぼるさんが自主的におすわりしてまふよ。

CIMG0046_20090207123816.jpg
だーっっっっっっ!まだ「ヨシ」って言うてないのに!
しかも指も喰ってるよ、いてーから!!

CIMG0047_20090207123834.jpg
そーかい、旨いか。
でもママの指は喰わなくてヨロシ。

CIMG0050_20090207123849.jpg
ちょとまて。安いモノぢゃないんだよ。
もっと味わってくれよ。

CIMG0053_20090207123902.jpg
まてっちゅーにw
ママの頭より高く手上げてるんだから、届くわけないでそ・・・。
そんなにがっつくなよww



CIMG0055_20090207123917.jpg
はいはい。
また夕方あげるから、今は我慢しれ。

ちゅーことで、夕方多分土手に散歩行くので、その時みんなのオヤツとして持っていくわ~
犬溜まりの皆様、お楽しみに~♪


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:58 |  ぼるさん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おはよーございまふ。

昼過ぎに二度寝からさめたねぇさんです。

いやぁ。
今日、息子さん社会科見学に行ってるんですよ。
エエ。弁当持って。

そんなんで、今朝はいつもどーり5時に起きて、弁当作って
いつもの時間に散歩に行って、7時に帰ってきて、子ら起こして朝飯喰わせて、途中までだった弁当を仕上げて・・・・。


と、ココまでなら今までも何度かやった事があるんですが。


なんと本日、学校の旗振り当番・・・・。

って事は、普段ならば「いってらっさーい!」と子らを送り出せばエエだけなのに、自分も7時45分頃には旗持って出かけねばならん。


さらに!

今日は萌え・・・違う。
燃えるゴミの日。
しかもウチは8時半には持ってかれてしまふ。


と、嘆いてても誰も代わりにやってくれるヒトはおらん。



そんなんで、もぉ朝からぐったり通り越してぐったるさ!


旗振りから帰ってきて、ぐちゃぐちゃのキッチン片づけて。
9時にぼるさんにゴハンあげて
「ふぅ」と一息ついてゴロンとして。




気が付いたら昼だったよーん。



ちなみにぼるさんはと言うと。

CIMG0041.jpg
ワタシの隣で一緒んなって寝てました・・・。

あまりにもデカイいびきをかいてたんで、動画も撮ったんだけど、UPの仕方わかんねwww


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 14:10 |  雑記。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続・毛。

みなさま「白柴と○ふの厚揚げ劇場」ってブログをご存知でしょーか。
前にGパパさんから教えてもらって、それからちょこちょこ覗かせてもらってるんですが、面白いんですよぅ。


で。

ソコのワンコで薄毛に悩んでる子がおって。
その子とペットの健康食品会社が、とあるプロジェクトを立ち上げ、同じよぉに薄毛で悩んでるワンコを募集してるんです。







薄毛・・・・・・。

9651476_3859338309_convert_20090205112658.jpg
嗚呼。なんて素敵なピンクの地肌・・・・orz


ぼるさんにも応募資格あるあもしれない(笑




まぁ、あんまりマジにとっては居なかったんだがね。
ちょろっとその健康食品の詳細を見てみたんだ。

ほいたら「お腹の善玉菌が云々・・・・・・」と。

もしかしたら、ぼるさんのお腹にも良いのではなかろーか。


ちょっと真剣に応募考えてみよーかのぅw


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:01 |  ぼるさん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やることないので。

只今職場のねぇさんデス。

本日、仕事がありません。
シャチョーも外出しちゃってるんで、遊び放題でーす♪

そんなワケで。
昨日のネタにしようと思ったけど、写真の枚数が多くなりすぎるなぁ・・・と思って載せなかったモノを
ぽちっとな。



CIMG0089.jpg
レトリバーのティアラちゃん。
なんだっけなー。ゴールデンぢゃないんだよ確か。
ラブやゴールデンより小型なレトリバーと言うてた気がしる。

ティアラちゃんは、ゲンキくんちのおにーちゃんの同級生のお家のワンコ。
最初に会ったのは3~4ヶ月の頃。
その頃はぼるさんよりちっさかったんですよ。
「小型なレトリバー」と聞いてたので、ぼるさんぐらいにしかならないのかなー・・と思ってたんだけどさ。

CIMG0091.jpg
6ヶ月になった今。
全然ぼるさんよりデカくなりましたwww


CIMG0095.jpg
人にはなつっこいティアラですが、まだ他のワンコはちょびっと怖いモヨウ。
ぼるさんとゲンキくん、2匹で「あそぼー!」と迫っていくと「いやぁ~~ん」とママの後に逃げちゃいます(笑


ぼるさん、ゲンキくん。
早く一緒に遊んでもらえるようになるといいねぇ~。


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 11:12 |  オトモダチ。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

らぶらぶ。

今日もゲンキくんとぼるさんは仲良くお散歩です。

CIMG0086.jpg
・・・・こんな事を言うてるのかは、判りませんが
いつもこんな風にピッタリくっついて歩いてます。


さてさて。
いつも夕方の土手で会うワンコが居ます。
CIMG00761.jpg
ヨークシャテリアのラブちゃんです♪

ラブちゃんとは、2匹とも仲良しさんで。会うと必ず一緒に遊ぶです。

今日はなにやらゲンキくんと語らってるヨウス・・・。

CIMG00771.jpg
を。いい感じですね。

CIMG0084.jpg
ゲンキくん積極的です。

CIMG00811.jpg
を!ちゅーしてもらいましたよ。

CIMG0083.jpg
(前歯が出てるけどw)嬉しそうなゲンキくん。

CIMG0079.jpg
ふふふ。ほほえましい♪

CIMG0080.jpg
・・・・・・・・・・・・・・
ラブちゃんったら小悪魔ねっw


*台詞は全てフィクションです(爆



おまけ。
CIMG0002_20090204183915.jpg

↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:58 |  オトモダチ。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

毛。

今朝もぼるさんは
CIMG0068_20090203121155.jpg
「ゆ」の向こうで散歩待ちしてました。
なんでココで待つんだろうなぁ(笑



いつも一緒、仲良しのこの2匹ですが。
CIMG00252.jpg
色々と違うトコがあります。
まぁ、一番は犬種の違いですがwww
・・・・良くぼるさんは黒柴と間違われますけどね。
いっそのこと柴だったらこんな事では悩まなかったのに・・・・・・・と思うんですが。

・・・・・それは「毛」

いや、本来ハスキーはもっさもっさな毛な筈なんですけどね。
ぼるさんが「なんちゃって」と言われるのは、体の大きさもあるけども、一番は「毛」だと思うのよう。


まずは見比べてみましょう。

CIMG0076_20090203121233.jpg
いやぁ~ん♪
なんて可愛いもっふもふの腹!
思わずナデナデしちゃうわっ!

CIMG0071_20090203121208.jpg
・・・・地肌見えてるよ・・・orz

CIMG0097.jpg
きゃー♪プリケツっっ!
つつきたいぃぃぃぃ~~~

CIMG0125_20090203121334.jpg
うっ・・・・
貧相で涙がでそうだわっ


並んで見るとこんな感じ。
CIMG0081.jpg
一目瞭然ですわね。


元々毛の少ないぼるさんですが、今時期にこんなに貧相なのには理由がありまふ。


実は冬毛ぢゃないんです。


一応ね、12月までは冬毛あったんだよ。
しっぽだって、今の倍ぐらい太かったんだよぅ・・・。

しかし、ぼるさんはコタツスキー。
だからと言うて、ぼるさんがコタツに潜ってる時に、コタツがついてると危ないんです。
なのでウチでは「ぼるさんがコタツにinしたらコタツは消す」と言うルールがあるです。

12月初旬まではまだそれで良かったんですが、人間が部屋の寒さに耐えられなくなり、エアコンをつけるようになったですよ。

ほいたらコレよ。
CIMG0005_20090203121123.jpg
温風が一番あたる場所で寝るよぉになったぼるさん・・・。

おかげでね。
12月だと言うのに、冬毛抜けてしまったですよ。


北海道とかで外飼いにしたら、ぼるさんもモサモサになるかすぃら・・・・orz



↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:36 |  ワンコ。 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

顔芸。

こんばんは、ねぇさんデス。

今朝、子らの学校の給食献立表を何気なくみたらば。
CIMG0066_20090202190715.jpg
・・・・・ん?

CIMG00662.jpg
ポタジューとはなんぞやwww


と。
気が付けばこんな写真しか撮ってなかった本日。
なので、ぼるさんの写真ばかりで、あまり出番が無いこの方。

CIMG00122.jpg

そうです。ゲンキくんの写真を載せようと。


では行きます。


「柴ワンコ・ゲンキくんのステキ写真♪



☆レベル1
CIMG0075.jpg
ワンコ同士では良くある光景ですね
ほほえましい♪



☆レベル2
CIMG0056_20090202190703.jpg
をや、ナマハゲに昇格(降格?w)しましたよ。



☆レベル3
CIMG0099.jpg
・・・・もう最初の写真と同じワンコとは思えませんね。



☆レベルMAX
CIMG0077.jpg
・・・どこの組の方でしょうか・・・。



いかがでしたでしょーか。
ぼるさんが無表情なので、ワタシはゲンキくんのこーゆー顔が可愛くてたまらんのデスよ♪
ぼるさんもこんな顔してくんないかなぁ・・・・。


あ。
ぼるさんもコワイ写真あった。
CIMG0103.jpg
ゲンキくんのとは違った意味でコワイっすww


↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:39 |  ゲンキくん。 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うえ~ぶ。

今日は一日風が強くてお散歩キツかったっす・・・orz

そんな中、ほのぼのした写真が撮れました
CIMG0059_20090201185639.jpg
白柴の「こたろう」くん5ヶ月デス。
やんちゃ盛りで可愛いの~♪

さて。
夕方の散歩の前、掃除をしてたんですが。
ぼるさんは、掃除のたびに邪魔しにきまふ。

ほら
CIMG0011_20090201185454.jpg
こんな顔して・・・・。

ぼるさんが狙ってるのは「う○~ぶ」
何故かコレに執着してまふ

CIMG0027.jpg
今日もやっぱり食いつかれました。

CIMG0025_20090201185558.jpg
いや、離してください。掃除が出来ません。

CIMG0012.jpg
いや、マジで。離してってば。

CIMG0022.jpg
あ。ちくしょう。取られた・・・

CIMG0018.jpg
返してくだぱい・・・。

CIMG0013_20090201185512.jpg
返してってば。

CIMG0021_20090201185539.jpg
返せっちゅーの。

CIMG0042.jpg
そんな事言われても・・・。
だって掃除したいし。


と、毎回こんな事してるんで、ウチのう○~ぶ消費率は高めでつ・・・。
今日のもヨダレで使い物にならなくなったので交換する羽目に。



CIMG0052_20090201185625.jpg
・・・・何見てんのよ。

CIMG0055.jpg
・・・・・orz
もう勘弁して下さい。


*おまけ*
本日の強風で、東京の限りなく千葉に近い地方でも富士山がくっきり見えました
CIMG0061_20090201185644.jpg
・・・・っちゅーてもシルエットだがなw



↓ランキング参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:11 |  ぼるさん。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
