
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

丸○

20090331220802
こんばんはGママです。

ゲンさんまる○
ワンコは野生の時穴蔵で寝てたと聞きますかが、きっとこんな感じで丸くなってたんだろうな~

今日は、会社の送別会でちょっと酔っています。

ゲンさんの安心しきった姿に疲れも吹っ飛ぶ…と、いいな~と思うGママです…
by ねぇ。さん  at 22:08 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼるさんvs娘。

こんばんは、ねぇさんデス。

先週末は2~3部咲きだった土手の桜が
CIMG0117_20090331185424.jpg
今日はこんなに咲いてましたよー
今週末には満開でしょうね。



さて。
我が家では、旦那が帰ってくると、娘さんとぼるさんの戦いが繰り広げられます。

CIMG0069_20090331185427.jpg
息子さんはママっ子なんですが、娘さんは超パパっ子。
ぼるさんもね、世話もゴハンも散歩もママなのに、パパが好き(怒

CIMG0070_20090331185431.jpg
ぼるさん、立ち上がると娘さんと同じぐらいになるので、毎回こんな風景が・・・・。

CIMG0073_20090331185437.jpg
娘さん。どーしてもぼるさんに負けたく無いようで、払いのけたりするですよww

CIMG0072_20090331185434.jpg
ぼるさんも必死です(笑

CIMG0075_20090331185440.jpg
娘さんがおんぶオバケになったので、やっとぼるさんの番になったようです・・。



ちなみに、私がお出かけから帰ってくると、強烈な前足アタックを喰らいます。
みぞおちに入ったりするとかなり効きます・・・。

帰ってきて喜んでるんだか。
お留守番させられたことに怒ってるんだか解りません・・・・・orz


***今日の○んこ***
いい感じに安定中(でもまだやわいよ)
きゃどっく始めて2日目。今後が楽しみ。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
昨日ネタの「5時ゴハン」ですが、今朝あげないで様子見てたら5時半頃に吐きそうになってたので結局与えてしまった・・。
考えてみれば日中は4~5時間おきにゴハンなのに、夜9時~朝5時は8時間あいてるんだもんな・・・。しかも、夜9時ゴハンは寝る前なので少なくしてるしなー。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:12 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きゃどっく開始。

こんにちは、ねぇさんデス。

散歩コースの土手に、可愛い梅の花が咲いてます。
CIMG0098_20090330124344.jpg
赤・白・ピンクの花を咲かせてるんですよ~

土手の上からだと遠いので・・・・
CIMG0099_20090330124305.jpg
斜面を降りてみました(爆

斜めってる地面にはいつくばりながら撮影・・・・かなり怪しい人物になってました。

ちなみにこの写真は、下でGママが書いてる「暴走事件」の後に撮った・・・と思う<ゥヲイw



さて、昨日の予告通り、今日からきゃどっく開始です。
CIMG0101_20090330124259.jpg

いつもより、支度に時間がかかったので(撮影やら、きゃどっくの分量やら)
CIMG0100_20090330124302.jpg
ぼるさんから、無言のプレッシャーを頂きましたw

はーい、おたべ。
CIMG0102_20090330124255.jpg

きゃどっくは、体重10㌔に対し1㌘が適量だそうですが、
病院の院長から「しばらくは半分の量にしてね」と言われてるし、1日に2回に分けて与える予定なので、ものすごい少量からスタート。

それでも、いつもと違うニオイがするので、そのニオイの元を探るように食べてました。

んでもって、食べ終わったら
CIMG0104_20090330124252.jpg
・・・・落ちてませんから。


特に嫌がる事もなく、無事に完食したんですが。

ちょっとね、きゃどっくとは別に気になる事がありまして・・・・・。

ココ最近、朝5時のゴハンを吐く事があるのよね。
(ちなみに写真のは9時のゴハン)
ぼるさん、腸炎になってから、腸の負担を減らす為にゴハンの回数が多いんです。
最初は、5時・9時・13時・19時・21時って感じに5回だったんです。
で、調子が良くなって、5時のゴハンを無くしたら、胃液を吐くようになったので、また5時ゴハン復活させたんですけど・・・。
吐くのは5時ゴハンだけで、その後はなんともないんだよねぇ・・・。

これは5時ゴハンイラナイって事なんだろうか。
他の時間のゴハンと違って、5時ゴハンの時は、支度中横に来て催促しないんだよねぇ・・・。

ちょっと、明日から5時ゴハン無くしてみよう。



って、私の心配をよそに、ぼるさんはゴロゴロしてる。
CIMG0107_20090330124249.jpg

私に寄り添って寝てくれるのは嬉しいんだけどさ。
どーせなら反対向きにしてくれません??

振り向くとタマが目の前でちょっと嫌なんですが(爆


***今日の○んこ***
朝:前半いい感じ!後半は柔らかめ。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
さて、きゃどっく効果はいつから現れるでしょう・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:05 |  きゃどっく。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暴走…

20090330091615
おはよーございますGママです。

今日は朝から疲れた…
なぜなら…ゲンキくんのこの満足そうな顔…やってくれましたよ~いつものように土手を散歩してましたさ、するとミニチュアダックスのラッキーくんがきたので、遊んでいると遠くにシベリアンハスキーのビビちゃんが走って来るのが見えました。するとぼるさんがダッシュでお迎えに…しばらくは二匹が追いかけっこしてるのを見つめていたゲンキくん…僕も…とかわいい顔してうったえるので、ついリードを離してあげちゃったんだよね~がっやっぱり失敗でした~土手下で遊んでいたんだけど、進行方向とは逆にダッシュ~~ぼるさんは途中でママの呼びかけに止まったが、あとの二匹…一気に土手の上に…もう追い付けないし姿見えないし、どうしよう…と思っていたら機転をきかして途中で上に行ってくれたラッキーくんのパパさんに捕まえてもらってました~ほ~っ…ゲンキくん大満足でしょうね~焦る私に意外と余裕げなビビちゃんのパパさんが笑ってました~

ゲンキくんもうフェンスのあるところ以外では、離してあげないからね!
by ねぇ。さん  at 09:16 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きゃどっく。

こんにちは、ねぇさんデス。

以前、ちらっと話題にしたことがあるんですが・・・・
「白柴とうふの厚揚げ劇場」っちゅー人気ペットブログと「きゃどっく」のコラボ企画

「mo-mo-プロジェクト」

薄毛でお悩みのワンコに1年間「きゃどっく」無料提供!っちゅー太っ腹な企画なんですが。
実は、ぼるさん応募してたんですよ。

んでもって。
当選してたんですよ。


でもね。
応募して数日後に、腸炎再発しちゃってねぇ・・・・・
んで、当選メールが来たときに、辞退する旨お返事したんですが・・・・・。

「ゲリゲロな子ほどお使いいただきたい!」と
サンプル送ってくださったんです。
CIMG0096_20090329120932.jpg

どこまで太っ腹なんだ、きゃどっく!

今回の企画は「薄毛改善」なんですが、もともときゃどっくは腸内環境を整えるモノでもあるそうで。
掛かり付け病院の院長に相談したところ

「試してみる価値ありだよ」と言われたのですよ。
もちろん、きゃどっくのHPを見てもらってのお言葉です。

サンプルはもぉ先月ぐらいに届いてたんですが、まだ薬を飲んでいたのと、混合ワクチンが控えてたので、与えるのは「待った!」してたんですが。
ウンチの状態も安定してきつつあるので、明日から与えてみようかと思います。


そんなワケで。
プロジェクト参加者の皆様と同じよぉに写真を撮ってみました。

まず、全体。
2009-3-29-1.jpg

後ろ姿。
2009-3-29-2.jpg

正面。
2009-3-29-4.jpg

しっぽ。
2009-3-29-3.jpg

そして、モンダイの腹。
2009-3-29-5.jpg


しっぽはだいぶふさふさしてきたんですけどね。
腹はまだピンクの地肌が見えてます・・・・
去年に比べればかなり毛は生えたんですけどね・・・。

きゃどっくで、本物ハスキーのようにもっふもふになれるかしら。

・・・ま。コタツで寝てるよーぢゃ無理だろな(爆


まぁでも、ぼるさんの場合は「毛」よりも、腸内環境改善が第一目標だよねぃ♪
きゃどっくで健康な腸になって、普通のフードが食べられるようになればいいなっ!


***今日の○んこ***
朝:形あり、ちょっとやっこい。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
きゃどっく効果で「今日の○んこ」コーナーが充実しそうです(爆




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:37 |  きゃどっく。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花見の後で…

20090328221652
こんばんはGママです。

天気は良かったけど、花冷えって言うの?じっとしてるとまだまだ寒いですね~
桜のある公園での様子はねぇさんが言ってた通りでした~が、その帰りの事…

途中公園に寄りましたよ~で写真…これ滑り台なんです。ゲンキくんが誘っているのですが、なかなか足が出ないぼるさん…結局最後は裏の階段から降りましたとさ。それでもこのちょっと前に一回勢いで滑ったんだよね~その時は余りに急でシャッター切れなかったです…
また次の機会に挑戦しようね~
by ねぇ。さん  at 22:17 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プレ花見。

こんばんは、ねぇさんデス。

夕方の散歩は、予定通り、例の公園へ行って来ました。
CIMG0054_20090328191203.jpg

お天気が良かったので、子供がイパーイ遊んでおった。

で。
桜ですが。
CIMG0064.jpg
こんな感じぃ~

TVで「今週末には見頃に・・・」なんて言うてたんですが、それは上野公園のハナシであって
限りなく千葉に近いコチラはまだ5部咲きと言ったところかにょ。

CIMG0059_20090328191103.jpg
ほいでも、こないだ載せた写真と同じ木はこんなに咲いてたよ~♪

CIMG0060_20090328191100.jpg
「いやぁ・・・桜はエエねぇ」
なーんて和むのは人間だけであって。

ワンコ達は
CIMG0058_20090328191106.jpg
落ち葉プールでかくれんぼしたり

CIMG0055_20090328191109.jpg
川の途中で立ち往生してるほうが、楽しいようです<楽しいのか?w


ココの桜は来週末に見頃かもねぇ
って、ことで、来週リベンジいたします(笑



***今日の○んこ***
夕:後半柔らかめ。
ほいでも、やっぱ安定してきてると思うわぁ


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
お散歩で疲れたのか、息子が寝てしまった・・・・
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:24 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

犬違い。

こんにちは、ねぇさんデス。
今日も、ちまちまブログのレイアウトいぢってました。
が。
見た感じ、ドコも変化してないよーに見えるです(爆

ホントは、左側のサイドメニュー全体の色を変えたいだが、挫折した。
しくしく・・・・・。



さて。
今朝の散歩は、ぼるさんだけでした。
土曜の早朝って事もあり、誰も居なかったので。土手で「とってこい」しました。
CIMG0050_20090328120335.jpg

CIMG0049_20090328120338.jpg

CIMG0048_20090328120341.jpg

・・・・・・・・・・orz
やっぱり、ママと遊ぶより、ワンコ友達と遊ぶ方がエエのね・・・。

今日はビビちゃんも来ないし、誰とも会わないねぇ・・・・。と
寂しく土手の上へ上がり歩いていたら
下から、一匹の柴ワンコが駆け上がってきました。

突然の事だったんで、カメラかまえるヒマが無かったんですが・・・・

その子はぼるさんの顔を見て、また下へ降りてしまった。
で。
ぼるさんは、その子をおっかけて下へダッシュ。

CIMG0052_20090328120329.jpg

CIMG0053_20090328120325.jpg


エエ。
その柴ワンコ。顔を見た時「ゲンキくん?!」と思ったんですが。
首輪もリードも違うし、飼い主さんも違うんで、私は「あ。違うや」と思ったんですが
ぼるさんは、大いに勘違いしたようです。

で。
ゲンキくんに良く似たワンコの正体は
「ハチくん」1歳半だそうです。
もの凄くフレンドリーな子で、挨拶無しで遊びに誘われました。

ぼるさん、柴ワンコに噛まれたことが何度かあるので、基本的に知らない柴っ子にはかなり警戒をするんですが、ハチくんに誘われるまま、遊んでました。
やっぱ、ゲンキくんだと思ってたに違いない(笑


だってほら。
CIMG0051_20090328120332.jpg
CIMG0021_20090328120402.jpg

似てるでしょ?w
飼い主さんも「良くゲンキくんって子に間違われるんですよ」って言ってましたw

ハチくん、今度はゲンキくんが一緒の時に会えたら良いね♪




今日の夕方はゲンキくんと一緒に、例の公園の桜がどんだけ咲いたか見に行く予定でーす!
デジカメ充電しとこ・・。


***今日の○んこ***
朝:だいぶ安定してきてると思う~
そろそろきゃどっくはじめてみようかな。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
お昼ゴハンなんにしよ・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:43 |  お散歩。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

眠い…

20090327203919
こんばんはGママです…
今週から来週にかけて、イベント続きで寝不足気味で、とにかく疲れ果ててます…。
なもんで、今日はブログおやすみ…って思ってたんだけど、ねぇさんが頑張ってくれたので、カキカキしてます。

ちょっと不細工顔のゲンキくんです…ご飯食べたし~母ちゃんしか居ないし~って、不満そうですね。

ぼるさんワクチン接種したのね~ゲンキくんは5月ですが、去年ワクチン接種の後下痢ぴ~で大変だったんだよね~今年は大丈夫かしらん…狂犬病の予防接種のハガキ届いてますね~
時期がずれているので、集団接種の会場では受けられないのですが、会場にはかなり興味あります。
これから行かれる予定のある方は、教えて下さいな~
by ねぇ。さん  at 20:39 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夢の中。

こんばんわ。ねぇさんデス。

昨日は、ブログおさぼりしちゃったーww
いやぁ。。。
夕方ばーちゃんが来て、ブログ更新できなくてぇ
7時からは、ポケモン1時間スペシャルだったすぃ~~
で、風呂入って、寝る前に更新・・・・と思ったら。
TVで「犬と私の~」放送してるぢゃない!!

こり、見たいと思ってたけど、見れてなかったもんで・・・ついTVに釘付けになっちまいました。

んでもって今日は・・・と言うと。

ご覧の通り、ブログの模様替えをしておりましたのwwww
ホントは1から自分で作りたかったんですが、途中で挫折しました・・・・・

とにかく、新緑の春っぽく、グリーンにしたかったんで、今までのデザインを強引に緑に変えてみました(爆

ホントはもっと色々いじりたいんです・・・・・
もっと勉強せねば。


でっ。

ぼるさんですが。
今日は午前中に、混合ワクチン打ってきました。
無事にすますことが出来て良かったです・・・・。

ワクチン打ったカラ、ホントはあんまり散歩させたくなかったんですけどね。
午前中に受けたので、どーしても夕方散歩でう○ちやしっこをさせねばならぬ。
こゆとき、家でトイレ出来る子はエエなぁ・・と思ったり。

んでも、普段の半分の散歩にしました<っても1時間しましたがw

今はスカーリ夢の中。
CIMG0089_20090327190820.jpg

しかも、チラベロで、ちゅっっちゅ言うてる・・・。
かーちゃんのオパーイでも飲んでる夢見てるんだろうか。


でさ。
チラベロ見ると、突っつきたくなるのって、私だけぢゃないよね????


ま。そゆことで。
もう夕飯にせねばならぬ。
今日は「ルパンvsコナン」を見なければ(爆


緑にお着替えしたブログで、また明日からがんばりまーす!


***今日の○んこ***
朝:ほどよい堅さの良いモノが!
昼:普段出さない時間なので、柔らかい
夕:昼に出しちゃったので、柔らかいのを少し・・。


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
バナも緑用に作り替えねば。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:14 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラブラブ…?

20090326213402
こんばんはGママです…
眠いっす。昨日はゲンキ兄の先生保護者との飲み会で午前様しちゃって、朝散歩だったから今日1日は睡魔との戦いでした~

さて、本日の画像ですが、一見ゲンキくんとぼるさんが仲良く戯れているように見えますが、れれれ?ぼるさんにしては毛並みが良すぎるような…そうです、一緒に写ってるワンコはぼるさんではなく、最近会うシベリアンハスキーのビビちゃんです。そして一見ラブラブに見えますが、実はビビちゃんの激しいアタックにちょっと疲れたゲンキくんにもっと遊ぶです…と誘われてるところなんですね~
その時ぼるさんはというと、余りに激しい二匹のガウガウにひるんで見守っているようにしながら、すきあらばビビちゃんの腰にアタックを…と、狙っているのですが、体力のあるビビちゃんにすきを見せてもらえないのでありました…

ぼるさんあきらめて、一緒にガウガウしようね~
by ねぇ。さん  at 21:34 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あたまいたい。

こんぬつわ、ねぇさんです。

なんだかとっても頭痛がいたひ。
堪えきれず、薬買いにいっちまった。

頭痛薬を飲むなんて何十年ぶりだろう。

パソ画面の見すぎだろうか。
んでも、お仕事だからしゃーないんじゃぁ~



ちゅーわけで。
こりから散歩に行くけども、帰ってきたら、ぐったりする予定なので、ワンコ記事はオヤスミしまふ・・・。


Gママ、後は任せた<ゥヲイw
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:14 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

卒業式!

20090324203104
今別れの時~

こんばんはGママです。
今日は、ゲンキ兄の小学校の卒業式でした~って、犬写真が見たかった方すんません。
で、これでも、小学校の卒業なんです。入社式の後ではありません。
ねぇさんにぼるとーさんの紫色のスーツ貸そうかと、言われたんですが、確かにサイズは大丈夫でしょうけど、本人が普通がいいと言うもんで…ってか、さすがにスポーツがりに紫色のスーツはヤバイ感じになりそうだし…3年後ぼる兄ちゃんの卒業の時に着せてやって下さい。

で、今日は夕方の散歩母が行く事になりまして、行ったです。もちろんぼるさんと一緒に…
コロン兄さんがあまりに小さくなっていて、ゲンキが大きく見えました。もう少ししたら、ゲンキも冬毛が抜けて、小さくなるかもです…こうご期待…?

追記…今日の散歩で、しずか姉さんに初めて勝った気がして満足顔でゲンキくんは寝ています。
この話しはまた、次の機会にしますね~
by ねぇ。さん  at 20:31 |  ゲンキくん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

劇的!

びふぉ~あふた~!

って事で。
読みながら、松谷卓さんの「匠」を脳内で再生してください。


もうすぐ春。
ワンコ達にとって、毛が抜け替わる季節です。

ま、ぼるさんは、年末に冬毛抜けちゃったんでカンケー無いっすけどね。



んで。

犬溜まりのお友達ワンコで、すんげぇ子がおるんだな。

何度か紹介した「コロンちゃん」
CIMG0015_20090324184735.jpg
この写真は1~2月頃だったと思います。

コロンちゃんは、去年冬毛が抜けなかったんですよ。
エエ、夏もこのまま過ごしてました。
かなり暑そうでしたさ。

そのコロンちゃんが、この春

脱・冬毛!



上の写真をよーく見といて下さいよ。

いいですか。

いきますよ。


CIMG0010_20090324184735.jpg

なんてゆーか


あんた誰?

みたいな。



もう一度お見せしましょう。

CIMG0014_20090324184735.jpg
びふぉー

CIMG0008_20090324184735.jpg
あふたー



柴ワンコは、ごっそり毛が抜け替わるモノですが・・・・
ゲンキくんも、夏はスリムになりますが・・・


ここまでは凄すぎるっしょww


コロンちゃん、ココ最近会う度にちっちゃくなっていくなーとは思ってたけど、マジでここまでちっちゃくなっちゃうとは思わなかったさ。

今までどんだけ毛を背負ってたんでしょうねぇ。
毛だけで1㌔ぐらいは体重減ってそうです。


まぁ、とにかく。
今年の夏は、去年より快適に過ごせそぉだね。コロンちゃんw



***今日の○んこ***
朝:形あり。でもうにょん。
夕:形あり、量少な目、栄養吸収しっかり出来てるんかな。


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
「オラにその毛を分けてくれ!」byぼるさん。


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:21 |  オトモダチ。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらさく。

こんばんは、ねぇさんデス。

昨日は休日出勤で、帰ってきたら5時だったよーん。
普段の仕事でこんな時間になる事は無いのにさっ。
おかげでグデグデだったよーん。

そんなワケで、昨日の夕方散歩は旦那に任せたんですが・・・・。

こんな証拠写真がデジカメに残ってました。
CIMG0184.jpg
散歩に出る直前と思われる憂鬱そうなぼるさん(爆



さて、本日の夕方散歩ですが。


すんげぇ歩きました。

まず土手へ向かい、犬溜まりとは逆方向へ進み
橋を4つ越えたトコロで、Uターンして犬溜まりへ向かうかと思いきや。

どーゆーワケか下界へ降りて見知らぬ道を進んで行きました。
延々とまっすぐ進み、行った場所は親水公園。

かなりな距離で御座いました・・・。

で、親水公園をさかのぼって、例の公園へ・・・。


そこで事件が。

CIMG0193.jpg
そなんです、いつのまにか、落ち葉プールの葉っぱが一掃されてました・・・。

戸惑うぼるさんをよそに
CIMG0195.jpg
ゲンキくんは遊ぶ気満々ww

ちょっとだけガウガウして、川の方へ進むと。
CIMG0191.jpg
ちょっとだけだが、桜が咲いてたのー♪

んでもって、この木にはこんなのがついてた。
CIMG0192.jpg
ってことは、もう開花宣言されたって事ねぃ。

んでも、お花見するのはもう少し先だねw


4時前に散歩に出たのに、ここに来るまでにえっらい距離歩いたもんで、すっかり日が暮れてしまいました。


CIMG0199.jpg
ほーら。提灯付いちゃったよ(笑

本格的お花見シーズンになったら、人がいっぱいになって、ココにはお散歩に来られなくなりそうだ。


んでもって、その後は、毛虫が大量発生するから、来たくない(爆



***今日の○んこ***
朝夕共に、形あり。
だが、まだ堅くは無い。
「うにょん」ってしてる~www


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今日で給食終わりなので、明日から仕事休みでーすw
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:44 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春の嵐だぬ~ん

20090322132510
こんにちはGママです。
今日は朝散歩はゲンキくんじいちゃんと行きました。この間の家族紹介にはありませんでしたが、実はG家にはとーちゃんのとーちゃんが一緒に住んでいます。たま~にゲンキくんの散歩に行ってくれます。
その時は、ぼるさんと一緒じゃないのでさみしいかも…
凄い風ですね~
夕方からは雨も降って台風のようになるとか…
夕散歩が不安です…

今日は皆休みで昼間ケージから出してもらったゲンキくん、長椅子に横になった兄ちゃんの足を狙ってます…
by ねぇ。さん  at 13:25 |  ゲンキくん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かなり忙しいデス・・・。

こんにちは、ねぇさんデス。
昨日、家での仕事が・・・と書きましたが、お外の仕事も忙しくなりました。
本日、休日出勤してきまして、明日も出勤でごぜーます(涙


さて、そんな事はおいといて。

CIMG0145_20090321184845.jpg
朝6時の土手。
太陽が見えるってエエわぁ・・・。

そやって朝日を浴びながら、ぼるさんは遠くを見つめてます
CIMG0144_20090321184845.jpg
最近ここでね、こやってしばらく待つと、会えるワンちゃんがおるのです。

CIMG0146.jpg
前にも紹介した本物ハスキー、7ヶ月の「ビビちゃん」です♪
ぼるさんはどーしてもビビちゃんに会いたいよぉで、ここで待つよぉになってしまいましたw


さらに、今日はタロンくんにも会えましたよ~

CIMG0151_20090321184844.jpg

あ・・・タロンくん。そぉぢゃなくて・・・・


CIMG0149_20090321184845.jpg
うんそう。ぼるさんはこっち。

夕方みんなが集まる犬溜まりにはハスキーは居ないからねぇw
どーしてもぼるさんと間違えられてしまうようです。

ごめんね、ビビちゃん・・・。


***今日の○んこ***
朝夕共に形はあるが柔らかめ・・・。


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日の仕事進み具合によって、夕方はパパが散歩かも・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:03 |  オトモダチ。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春だね~!

20090321132533
今日は、天気がいいね~!朝散歩も気持ちよかったです~

で、今朝はたーっぷり遊んでこの時間は、だる~んって…夕方の散歩に備えて、充電中。

その顔、だらしないんですけろ~右側がしわ寄ってますよ、ゲンキくん。
by ねぇ。さん  at 13:25 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと忙しいです。

こんばんは、ねぇさんデス。

今ちょいと自宅での仕事が立て込んでてブログ更新の時間がとれないっす・・・。
まぁ、昨日はぼるさんを久々に風呂に入れたりしたのもあるんですけどねw


さて。
今朝の散歩ですが。
雨が降ったりやんだりでした。

そんなワケで高架下グランドにワンちゃんが集合!
ちゅーても、祝日だったので少なかったっすけどね。

で。
茶色いラッキーくんと会いましたよ♪
CIMG0130_20090320212053.jpg

CIMG0133_20090320212053.jpg
小さくてもラッキーはお兄さん。
ぼるさんより全然強いです。

そこへ、ゲンキくんもやってまいりますた。
CIMG0137_20090320212053.jpg


当然参戦です。
CIMG0138_20090320212052.jpg


CIMG0136_20090320212053.jpg
ゲンキくんにはちょっぴり抵抗できるぼるさんですが
茶色いの2匹の攻撃に敵うわけないのーね。

本日もステキな負けっぷりのぼるさんでした。



びばヘタレ。



***今日の○んこ***
朝:昨日のストレス(風呂)からか、やわやわでした・・・orz
夕:形を取り戻しました。良かった・・・・・


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今日の夕方は、またメモリーカードを入れ忘れました(涙


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:33 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昼寝

20090320171955
Gママです…今ぼるさんとゲンキくんは夕方の散歩へ行ってるです…
あんたは?って…すんません家で横になって、ねぇさんに借りたマンガ読んでました~

本当は一緒に行きたいところですが、泣く泣く手を振りねぇさんとゲンキそっくりな兄ちゃんを見送りました~(嘘)

まぁ正直日頃の疲れがたまって、足腰が痛くて…兄ちゃん行ってらっさいって事です。
ねぇさんは毎日朝夕と欠かさずで、夕方は兄ちゃんの話し相手にまでなってもらって頭が下がるでし。
m(__)m
ぼるさんちの兄ちゃんはまだぼるさんに引き摺られてしまいそうだから1人で、任せられんもんね~
あと2・3年はねぇさん頑張ってね~
私よりその分若いから、大丈夫かな~
今日の画像はゲンキくんのアップ…寝てても、男前やね~(親バカ)
by ねぇ。さん  at 17:19 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヴォルさんの特技

20090319140130
ヴォルさんは後ろ足で立つのが上手なんです。
朝の散歩では、ちょっとだけおやつが貰えるんだけど、早く~って…

ちなみにゲンキくんもその高級カリカリフードいただいてます。
ゲンキくんのおやつは、ヴォルさん食べられないからGママはおやつ持参してないんで、いつもごちそうさまです…
ヴォルさん早く良くなって、わんべい食べられるようになってね~
そしたらさ、Gママからもおやつあげるから…

あっでも、二本足でせまられると、Gママちっちゃいから怖いので、そこんとこよろすくです…
by ねぇ。さん  at 14:01 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

KO負け。

今日の夕方は、ぼるさんだけで例の公園へ行きました。
CIMG0071_20090318191321.jpg

ゲンキくんが一緒じゃないので、ちょっとつまらなそうです。


ちなみにこの公園。
近所の皆様のお花見スポットでして
CIMG0072_20090318191308.jpg
もう提灯がセットされちょりました。

そんな提灯の下で出会ったワンコ。
CIMG0074_20090318191254.jpg
甲斐犬の「小雪ちゃん」1歳2ヶ月だそうです。

この小雪ちゃん。
なかなか積極的なオンナノコでして
CIMG0078_20090318191246.jpg

ニオイのさぐり合い無しに、いきなり遊びに誘われました。
CIMG0079_20090318191236.jpg

んでもって。

CIMG0083_20090318191223.jpg

ぼるさん、1ラウンドOK負け。


CIMG0086_20090318191216.jpg

しまいにゃマウントまでとられてたよ。

どんだけヘタレなんだ、ぼるさん。

ま。オンナノコに優しいのはエエ事だけどなー。


***今日の○んこ***
朝夕共に、形あり。
このままもちっと堅くなってくれるとエエな~
土手の草が伸びてきたから、柔らかいと処理が大変じゃ(爆


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
mixiの日記をこっちに切り替えてみた。
マイミクの皆様、今後はコチラを宜しくデス♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:37 |  オトモダチ。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

20090318150941
今朝も仲良くぼるさんと散歩へ…
すると、ねぇさんが昨日のトイレットペーパーの芯をまたまた、くれましたよ~最初は大事にくわえてたゲンキくんでしたが、ぼるさんと取り合いしていつのまにかぺちゃんこに…そしてさらにはバラバラに…

もう一個もらって、今度はぺちゃんこになったけどさ、ちゃんとお家までくわえて持って帰ったゲンキくんでした~エライ
by ねぇ。さん  at 15:09 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

喝。

ゲンキくんは、モノをくわえて歩きます。

散歩中、う○こ処理用のトイレットペーパーが終わったので、その芯を渡してみました。
CIMG0055_20090317211444.jpg
ほ~ら、こやってくわえて歩くんです。
しかも、芯がつぶれないよぉに、そぉっとくわえてます。

賢いです。
ぼるさんには出来ない芸当です。


ま。でも歩いてる時だけで、止まると口からポロっと落としちゃうんだけどね(爆


さて、今日の夕方は遠回りコースで土手の犬溜まりへ行きました。
途中で遊んだりしながら歩いたので、犬溜まりに着いたのは5時半ぐらい。

気温は高かったようだけど、風が冷たかった今日。
みなさん早々に引き上げてしまいまして、あんまり遊べなかったぼるさんは
「帰るよ!」と言うたらば・・・
CIMG0067_20090317211407.jpg
と、寝転がってしまいました。

ま。良くある光景ね。
こいで、ダッコして起こそうとすると、足を突っ張ってダッコさせないようにするんです。


しかし、本日は
CIMG0066_20090317211413.jpg
と、ゲンキくんの喝がはいりましたwww

ワタシが説得するよりこっちのが効き目あるです・・・。




◎おまけ
CIMG0070_20090317211344.jpg
気温が上がってきてので
「こんなもんイラネー!」とばかりに、ぼるさんよう座椅子の毛布とバスタオルを鼻でどかされました・・・。

それにしても。
たるんだ口元はいつみてもぷりてぃ♪



***今日の○んこ***
朝、前半形あり、中盤柔らかめ、最後ポタポタだったので、かなり心配だったんですが
夕方は最後まで形があったです・・・良かったぁ。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
Gママの更新が楽しみです♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:27 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめまして

20090317185812
ゲンキくんの母です。って言っても産んだ覚えはないけど…
そっくりな兄ちゃんはまさに腹切って産んだよ~
ぼる家のねぇさんみたいにはいかないけど、やってみるです。って事でよろすく。
とりあえず、まだゲンキくんが幼かった頃の姿に癒されてください。
by ねぇ。さん  at 18:58 |  ゲンキくん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お知らせ。

柴ワンコ「ゲンキくん」目当てでご覧になってる皆様に朗報。

今まで、ゲンキくんの記事はお散歩ネタに限られてました。
どぁって、ブログ主の飼い犬はぼるさんなもので・・・。

んでね。
私はケータイをほとんど使わないんです。
ブログの更新は100%パソっす。

んでも、ケータイからも更新できるんですよね・・・・・・。


っちゅーワケで。
先ほど、ケータイからの更新設定を、ゲンキくんのママのケータイに設定いたしますた!

ケータイからなので掲載できる写真は1枚になりますが
家でのゲンキくんの様子など。
一発ネタ的にGママが更新してくださることでしょう。

たぶん(爆


ケータイからの更新だと。ランキングバナーが貼れないと思いますが<たぶん
よろしければ他記事からぽちっと宜しくおねがいします♪



ちゅーわけで
Gママよろしくねw



ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ちなみに只今職場です<ゥヲイw
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 10:23 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ダイエット。

今日の夕方は、上着必要ないぐらい暖かかったですね!
そんなんで、土手をゆっくりのんびり歩きました。
CIMG0047_20090316190317.jpg

で。
ちょっとした疑問なんだけど。
土手でこんな風に、所々こんもりしている葉っぱ群て
ワンコがしっこかけるからそこだけ成長してるいんだろうか。

・・・・んなワケないよね。


んで。
途中でティアラちゃんに会いましたよ!
CIMG0053_20090316190306.jpg

ティアラちゃん。
まだ7ヶ月なんだけど・・・・

ダイエットを決行するそうで・・・・。


いやぁ。見る度にタプタプしていく大きくなってくなーとは思ってたんですけどね(爆
まだ7ヶ月だから、当然パピー用のフードで、カロリー高いからダイエットするのは大変だろうなぁ。
オヤツは滅多にあげてないそうなので、減らすのはフードの量しか無いそうで。
キャベツとかトッピングして誤魔化してるとか。
CIMG0052_20090316190311.jpg

まだ成長期だからねぇ。
規定量のフードで、あとは運動いっぱいして頑張れ!ティアラちゃん。


もっと体重増えて良いぼるさんからすれば、ティアラちゃんのタプタプは羨ましいんだけどねww



◎おまけ
CIMG0045_20090316190324.jpg
娘さんの持ってるお菓子が欲しいぼるさん。
必死すぎて顔が変形してます・・・orz


***今日の○んこ***
朝と変わらずちょっと柔らかめ。
でもすっぱい臭いは無くなった・・・ような気がする。


ランキング参加チュ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぼるさんは病院で20㌔まで増えて良いよって言われたけど
フィラリアの薬高くなるから19.9㌔までにしようと思う(爆
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:20 |  オトモダチ。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

戸惑うゲンキくん。

今朝の散歩には、フル充電済みのデジカメをしっかり持っていきましたよ~~~
ちゃんとメモリーカードも入れたさっ!

天気が良かったからか、なんなのか。
いつものコースを逆走する2匹。

いつものグランドには寄らず、土手へと直行しますた。

CIMG0033_20090316152537.jpg
いやぁ・・・・明るいってホントにステキ♪

2匹と2人で、なんとなーく幸せな気分になりながら、土手を歩いていると
CIMG0037_20090316152526.jpg

あー・・・違う違う。
いや、そぉだったらすっげぇ嬉しいんだけどさ

CIMG0039_20090316152519.jpg
この子は、まだ7ヶ月ぐらいの美人ハスちゃんですよ。
ぼるさんみたいな、なんちゃってと間違えたら失礼ですww

まだ4ヶ月の頃に会った時は、ぼるさんのが大きかったんですけどね。
今は毛のふさふさ分、ぼるさんより大きく見えました。
次に会えたら、もっと大きくなってるかもね~。




さてさて。
今日は会社を休んで<ゥヲイw
美容室へ行って来ました。

なんと1年ぶりの美容室です(爆

ちなみに、義兄の店だったりします。
CIMG0043_20090316152507.jpg
千駄木にあるんですよ~

CIMG0042_20090316152513.jpg
ブランコに乗った大きなクマさんが目印のお店です。


30センチぐらい切ってもらったよーな気がします。
頭が軽いっす。<中身は元々軽いが。

義兄のお店のHPはコチラ。
ワタシが作ったHPなのであまり期待して見ないよーにww


***今日の○んこ***
昨日より柔らかくなってるぅ。
夕方に期待。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ふさふさになりたいぼるさんに、愛のポチを♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:40 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いっぱい歩いたの。

今朝の散歩は、いつのも夕方の散歩コースを歩きました。
普段の朝の倍以上歩いたですよ。

朝日が降り注ぐ土手は暖かく、富士山も見えたし、清々しい1日の始まりとなりました。


おかげで。

昼間は洗濯5回に掃除
花壇の手入れに金魚の水槽掃除までやってしまったさ。



そんなんで、ちょいとお疲れだった夕方の散歩。

ゲンキくんと一緒に向かった先は、例の公園。



だがしかし。

今日は、公園に流れる川の上流から行くと言う、普段より遠回りコースとなりました。

その川の始まりは
CIMG0023_20090315215215.jpg
滝です。
ま、人工物ですけどね。
この川自体が昔、どぶ川だったのを親水公園にしたツクリモノなんですけどさ。

ちゅーわけでぼるさん。
これは大自然でもなんでもありません。
CIMG0025_20090315215151.jpg
そーなの。

まぁ、ワタシが中2の時に出来たモノで、もぉ20年以上経ってるから、かなり自然の川っぽくコケまみれになってるけどね。


この親水公園は、周りにずっと木が植えられてるので
今日みたいにエエ天気の時は
CIMG0026_20090315215126.jpg
このように木漏れ日がふつくしいデス
(嫌がるゲンキくんは見なかった事にしてあげて下さい)

CIMG0027_20090315215112.jpg
ほらほら、美しい光景でそ?


この後、例の公園に行き、落ち葉プールで遊び
また川を下って。


いつもなら、もう一本の川と合流する地点で、そっちを上流に向かって帰るのですが。

今日は何故か、川をそれて違う場所に向かうぼるさん。

ドコへ行くつもりなのか、面白いので付いていく事にした。

ほいたら、どんどんと前進あるのみのぼるさん。
このまま進ませるといつになっても家へ帰れないので、強制的に方向転換(爆
あの川の下流へと強引に進ませて、帰路につきました。

いつもは通らない場所なので、知らないワンちゃん達にも沢山会えたし、いつもの倍以上歩いたので満足してくれたことでせう。



そんなワケで。

家に帰って、ちょっとして。
ぼるさんの姿が見あたらない!!!と思ったら


CIMG0029_20090315215058.jpg
寝室のクローゼットの中(押し入れとも言う)で寝てました(爆



え~~ちなみに、今日の写真が少ないのわ・・・・・・
途中でデジカメの充電が無くなったから・・・・・orz

満開の寒桜とかぁ
猫VSカラスとかぁ
ネタになるモノ沢山あったのに(涙



***今日の○んこ***
引き続きいい調子に形有りの水分少な目。
これならワクチンいけそうじゃにょ。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
デジカメしっかり充電しました。
このあと忘れないよぉにメモリーカード入れます・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:16 |  お散歩。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一発ネタ。


コレは、うちのばーちゃんが
クリスマスの時に持ってきた、ペイントされたドングリです。
CIMG0019_20090314201528.jpg


このドングリ達の中に
1つだけ、とってもセクシーなヤツがいらっさいました。








CIMG0021_20090314201521.jpg


ほーら。
見事なオパーイ。




・・・・・・・・・・・・・・。


ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
朝は嵐だったし、夕方はメモリーカード入れ忘れて
写真撮らなかったんだよーん。



***今日の○んこ***
朝・夕共に形あり。
柔らかいけど、水分も少なく量も適度!



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日はワンコブログらすぃ記事が書けるよぉがんがります(涙
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 20:21 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
