
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

次は6月。

こんばんは、昨日結局12時過ぎまで起きててすっげぇ寝不足なのに、まだ起きてるねぇさんデス。
今日も作業用BGMにニコで吹奏楽聞いてます(爆

しかも、今日のは「吹奏楽詰め合わせ」っちゅーので、120分以上あるです・・・・
これ以上寝不足にならんよう気を付けます。




で。

ユニホックですよ。
CIMG0228.jpg
↑開会式直前のヨウス


下でGママが「結果はHPに云々」と書いてますが。
ウチのHPでは基本的に「優勝or準優勝」しか載せてないから・・・・・書けない(爆wwww

いやー、みんな頑張ったよ。
んだけども、やっぱ4月からの新生チーム。
特に、高学年チームは厳しいっす。
ゲンキ兄達が凄すぎたからねぇ・・・・・
ゲンキ兄達6年(現中1)主体のチームで、そりがごっそり抜けちゃって~~
新チームはウチの息子さん達4年主体のチームになってしまった。
4年は6人おるんだが、そのうち2人は入ったばっかり(笑
ウチの息子も、まだ始めて1年たってないしね。

この子達がこのまま頑張って続けてくれれば、ゲンキ兄達のように強くなってくれるであろう。
CIMG0229.jpg
全国大会優勝チーム「ペガサス」の赤いユニフォームが重いww

こやって江戸川大会とかで、自分たちより大きくて強い高学年チームと試合して。
どんどん強くなっていって欲しいなー・・・・・・・・・




なーんて思ったんだけど。





次の試合は6月の全国大会です(爆



頑張れ4年生。
藻前達は、低学年チームの「ユニコーン」から進化して「ペガサス」になったんだ!
その背には翼が生えたんだ!
もっともっと出来るはず。

ファイトだぞー!!!



***今日の○んこ***
いつもより長く留守番させてしまったからか、夕方ほんのりすっぱいニオイを感じた・・・
だいじょぶか?ぼるさん・・・・・



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日はワンコネタを・・・・・。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:47 |  ユニホック |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大会

20090412212032
こんばんはGママです。

昨日ねぇさんが言ってた通り、今日はユニホックの江戸川オープン戦でした~

初めて大人の部でキーパーをするゲンキ兄の姿にハラハラドキドキしたしたGママと、これまた初めて高学年の部に挑むぼる兄さんにハラハラドキドキしたねぇさんでした~
はっきり言って応援も疲れたです…
結果は…ストロングボンバーズのホームページで…ねぇさんが近々更新してくれるでしょう。
ねぇさん、よろすくです…
で、今日の夕方散歩は久々にGパパがおやすみだったからゆっくりパパとゲンキくんで行ったです。
Gパパが言うには、久しぶりだったからゲンキくんがよそよそしかったって…
そんな事ないよね~だってこんなに、くつろいでるじゃない…

ちなみに今朝もGママは、目覚まし掛け間違えて寝坊して、朝散歩もGパパ行ったんだよね~

今日は、皆お疲れさまでした~
by ねぇ。さん  at 21:20 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明日はね。

こんな時間にこんばんは。
ぼるさんが我が家に来る前は、この時間からが活動時間だったけど、今はもう寝てる時間なねぇさんデス。

明日は、江戸川区のユニホック大会があります。
ウチの息子さんは4年生になり、高学年チームとしての初めての試合です。
ゲンキ兄は、一般男子で出るそーです。

「ユニホックってナニ?」って方。
ウチのチームのHP見てくり。<音楽鳴るので音量注意。
*東京・江戸川ユニホックチーム ストロングボンバーズ*
ワタスが作りました・・・・HPのカラーはユニフォームの色なのねん。



さて。
下でGママも書いてますが。今日は「暖かい」通り越して暑かったデス。
そんなんで、散歩に行く時間を1時間遅らせたんですよ。
なので、犬溜まりに行っても、あんまりお友達居ないかなぁ・・・と思ったが。
5時半過ぎたぐらいから、みなさんいらっさいました。
やっぱ、皆様んちのワンコも暑そうだったんでしょうねw

で。
久しぶりのマッシュくんにも会えたの~
CIMG0216.jpg

普段の犬溜まりで一番大きいタロンが小さく見えたり・・
CIMG0215.jpg

そこへね・・・
CIMG0222.jpg
ゴン太くんまでやってきましたよ。

CIMG0221.jpg
なんちゅーか。
大画面大迫力でした・・・・・・。




ちなみにその頃ぼるさんは・・・ちゅーと。

CIMG0217.jpg
ポメのチャッピーちゃんにモーションかけて
CIMG0220.jpg
速攻フラレてました。



***今日の○んこ***
やっぱり夕方はやわ度が増す。
これはもう、ゴハンの時間の問題かもしれない。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
早く寝ないと、明日5時起きでけない・・・・・・
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:06 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春眠…

20090411195208
こんばんはGママです。

今日も暖かい(暑い)1日でしたね~
夕方の散歩終えて、ご飯食べたゲンキくん、今大満足顔で寝息をスースーさせて爆睡してます。

ねぇさんの話しでは、今日は五時過ぎに散歩してるワンコが多かったとか…
陽も長くなって暑い日が多くなると散歩の時間も遅くなるよね~
そして、散歩の後のビールがますます美味しくなりそうです。
去年は、それで太ったと言ってたねぇさん、今年は気を付けようです…
by ねぇ。さん  at 19:52 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

吹奏楽2

20090410203311
こんばんはGママです。

兄さんのだめカンタービレを見て、吹奏楽もいいかな~って思ってはいるのですが、兄さんの学校の吹奏楽部今んところ、女子(懐かしい響き…)しかいないんで、兄さんはちょっと考えちゃってるみたいです…
私にしてみれば、チャンス(なんの?)じゃんと思うんだけどね~

なんにするにしても、部活始まったらゲンキくんの散歩は夕方ぼるさんとは行けなくなりそうです…(泣)

朝はGママ頑張るからね~(週末は1日はごめんさせて)。

今朝は、いつもの散歩コースガラスの欠片が心配で、ちょっと遠回りしました。サムママに会えて、嬉しそうなゲンキくんでした~。
by ねぇ。さん  at 20:33 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

吹奏楽。

こんにちは、只今職場のねぇさんです。
3千件のデータが終わって、やることねっす(爆

でね。
作業中に、よくニコ動の「作業用BGM」を流してるんですが。(アニソンやゲーム音楽とかw)
今日は「吹奏楽メドレー」っちゅーのを見つけて聞いてました<今もきいてる

なんちゅーか、懐かしすぎる・・・・・

いつも、散歩にはジャージを着てるし子育て真っ最中も、ジャージばっかりだったんで
スポーツやってるように見られるんでが、全くやりません。

中学・高校・一般と、10年吹奏楽でフルート吹いてました。

他に、5歳からエレクトーンやってたりして。
友人知人の結婚式では、入場から退場まで全部弾いてたりしますたさ。

あハナシがそれた。




でね。
吹奏楽よ。
就職して忙しくなって一般バンド辞めてから、全然になってしまったんだが。
ネットで知り合った人たちで吹奏楽経験ある人が結構いたり。
 ↑某NHK子供番組ファンサイトw

ミクシで知り合った人たちのお子らがやってたり
ウチの近所の子らがやってたり
 ↑懐かしい曲を練習してるのが聞こえてきて驚いたwその後、その曲のCD持って「参考にして!」と押しかけた(爆

マガジンで吹奏楽漫画の連載が始まったり

さらに、ゲンキ兄ちゃんが、もしかすると、吹奏楽部に見学に行くかもしれんとな。

なんちゅーか、もぉ・・・
やりてぇな・・・吹奏楽。
アルメニアンダンスとか、エルカミとか、アルヴァマーとか、もっかい吹きたいなぁ・・・。

朝の散歩で、Gママが友人から聞いたと言うハナシ。
「コンクールで大阪までいったりとか、遠征費がかかる」って


うそーん。


コンクールって・・・全国は普門館でしょ???東京でしょ???
今は違うの???


そいえば、ミクシのお友達んちこのお子もやってて「遠征費が云々」て言うてたような・・・。

ワタシの頃はそんな金かかった記憶無いんだよなぁ・・・。
予選は練馬とかだったすぃ
普門館だって都内だすぃ・・・
フェスは隣の区だったすぃ

後は、野球の応援で神宮行ったりサッカーの応援で駒沢行ったりぐらいだよねぇw
演奏会だって地元でやるし。

今は色々変わったんだねぇ・・・と思ってみた。


なんにしろ、かわらないのは「名曲」と言われた曲たち。
ほんと懐かしい曲がイパーイ流れてます<メドレー


「やりたいなぁ」と思った所で、まだお子たちに手がかかるし、ぼるさんも手がかかる。
なにより、楽器をもぉ手放してしまってるんでねぇ~~

もしも、ゲンキ兄ちゃんが吹奏楽部に入ったりなんかしたら、秘蔵のCD持って世話焼きさせてね(爆
コンクールも聞きにいかせてね♪



長々と自分語り失礼しました~~

今日は14時から小学校の保護者会があるので、子ら午前授業なのだ。

そろそろ帰る準備しましょ<なにしに会社きてるんだろうな。ワタシ。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 11:42 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

兄さん…

3時半くらいに帰ってたんじゃ…と、???な、Gママです。こんばんは…

ねぇさんと4時頃迎えに来てくれたみたいで…ぼるさんごみんね~
中学生になった兄の生活をママはまだ把握してないんだけど、帰ってたはずなんだよね~
あっ、お得意の長トイレタイムだったのかも~
今兄はバレーボールをしに行ってるので、確認出来ないけど、帰って来たら聞いてみるです。
これから、難しいお年頃になる、兄さん…良きアドバイス等ございましたら、コメント下さいな~

ゲンキくんも最近ちょっとムキ顔し過ぎ…
温厚な、柴犬のゲンキくんのはずだったのに~
生活パターンが変わって、G家は皆ちょっとお疲れ気味なのかな?
不安感を拭えないGママですた~

ねぇさんが言ってるように土手にガラスの欠片が沢山…
去年はゲンキくん足傷つけて、しばらく靴下履いてたんだよ~
またそうならないように、気を付けるです。
ワンコ用靴下スッゴク高いの~履いたまま歩くから、すぐダメになっちゃうんだから~

もし靴下を履かないといけなくなったワンコに、百均の赤ちゃん用靴下をおすすめして今日は、おやすみなさい…
by ねぇ。さん  at 21:13 |  ゲンキくん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひさしぶりぃ。

今日は6千件のデータを整理して目が疲れたねぇさんデス、こんばんわ。
住所不備とか、文字化けとか、重複多すぎだからっっ!!

そして明日は、3千件のデータが待ってますよ・・・
ふふふふ・・・・orz




さて、夕方の散歩ですが。

4時にゲンキくんお迎えに行ったら、まだ兄ちゃん帰ってきてませんでした。

いつもだったら
「兄ちゃん居ないって、先に散歩行こう」と言えば、薄情にもさっさと歩き出すぼるさんですが。
CIMG0182.jpg
今日は玄関に回って待ちの姿勢で御座いました。

再度「今日は一緒にイケナイんだって」と言うたら、歩き出しましたが・・・・
ゲンキくんちの周りを1周回って、またゲンキくんちの窓を覗き込みます。

もちろん、まだ兄ちゃんは帰ってきてません。

そしたら、今度はなんと
CIMG0181.jpg
ゲンキくんちの玄関前の車道の真ん中でまったりしちゃいました・・・・。

こんなトコで寝てたら、通行の邪魔なので、説得して散歩へGO。


いつもなら、3つ目の橋を渡って折り返して犬溜まりへ向かうんですが
CIMG0185.jpg
・・・と、2つ目の橋で折り返し運転。


犬溜まりで、待望のお友達に会えました♪
が。

今日は久しぶりな子がおりましたの。
CIMG0188.jpg
・・・何ヶ月だったっけ?www
それすら忘れるほど、久しぶりの「キャンディ」ちゃん♪

ワンコにも飼い主にもとってもフレンドリーなキャンディちゃんは
会えた嬉しさを体当たりで表現してくれますwww

いや、ちちゃこいから全然痛くないからエエんですけどね。
これがぼるさんだったら、押し倒されて怪我するでしょう(笑

天真爛漫なキャンディちゃんは、どんなワンコにもフレンドリー。
CIMG0187.jpg
ぼるさんの腕の上でこんなポーズもしちゃいますwww

CIMG0189.jpg
ちっちゃい肉球に萌え~~~

あまりの警戒心のなさっぷりに、おにゃのこ大好きなぼるさんも、襲う気にはなれないようで(爆



あっ。そうそう。
ハナシ変わっちゃいますが。

土手の犬溜まりの反対側を散歩する方へ警告~~~
なんか、最近子供達が、フェンスを乗り越えて川へ侵入し、流れ着いて溜まったゴミを土手にばらまいてます。
その中で一番多いのが「瓶」
それを、コンクリ斜面や川とのフェンスにぶつけて割ってるようで、ガラスの破片が散らばってます。
今朝の散歩で拾える破片は拾ったんですが、粉々になりすぎたモノとかはちょっと無理でした。
ワンコ達は、端を歩く習性があるので、かなり危ないと思います。
一応、草の中とかも見て拾いましたが、まだまだ落ちてると思いますので気を付けて下さい。

朝の散歩はこっちコースだけど、夕方は通らないからねぇ・・・。
まぁ、コース変えて夕方そっち行って注意するって手もあるけど
「うるせぇよババァ!」とか言われたら腹立つので、お巡りさんに相談してみようかと思ってます(爆
子供達もいつ川に落ちたりするかわかんないしね~
危ないからさっっ。


***今日の○んこ***
やっぱり、朝は調子良い。
夕方柔らかめなのは、やっぱりお留守番のストレスなのか・・・・
それとも、ゴハンの時間の問題なのか・・・・


ランキング参加チュ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
本音を言えば「悪ガキはちょっとは痛い目みればエエ」と思ってるのはナイショで(爆

とか言うてて、自分ちの子も同じよーな事してたらどーしよう・・・
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:54 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

恐怖画像…

20090408203734
こんばんはGママです。

いきなりですが、ちょっと怖い画像になってしまいました。
普段おだやかなぼるさんがゲンキくんを食いそうですよね~
って、たまたまこんな感じに撮れちゃったって事なんですが…あはは…

ちょっと久しぶりだったので、テンション上がるかと思ってたんだけど、ゲンキくんあんまりやる気なしで…
まぁ、この前に例のほんまもんのシベリアンハスキーのビビちゃんと散々ガウガウした後だったんだよね~
ちょっとお疲れ気味だったゲンキくんかしら…

めったに見られないぼるさんの顔みれて、オッケーって事で…

これからも貴重なぼるさんの画像を狙い続けようと思うGママですた。
by ねぇ。さん  at 20:37 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出会い。

こんばんは、ねぇさんデス。

水曜日は子供ら2人とも、夕方6時から「ユニホック」の練習なので、まだ夕飯の支度しなくてエエからのんびり更新ですw


さて、今朝の散歩の帰り道
歩道の植え込みでこんなんと出会いました。
CIMG0166.jpg
近すぎてボケちゃいましたが「カナヘビ」ちゃんデス♪

尻尾がながーーーくてプリティでしたよ~

まだ起きたばかりなのか、あっさり捕獲できちゃいました。


この得体の知れない生き物に
CIMG0162.jpg
ゲンキくんも、ぼるさんも興味津々です。
あまりにも、鼻を近づけてクンクンするので、そのうち食いつくんぢゃないかとwww

あんまりいじくり回したらカワイソウなので、すぐにバイバイしました


が。

CIMG0167.jpg
ぼるさんは名残惜しそうでしたww




んで。

夕方の散歩では、
また「かれんちゃん」と会えましたよーーーーーーーん!
CIMG0172.jpg


かれんちゃんに会えてワタシも嬉しいが
CIMG0179.jpg
ぼるさんは、もっと嬉しいようです♪


そして、ゲンキくんはかれんちゃんとは2度目ましてですが・・・。
CIMG0170_20090408193832.jpg
やっぱりかれんちゃんの大きさにちょっとビビリ気味ww

んでも、かれんちゃんは優しいお顔で穏やかなハスキーちゃんなので
ビビちゃんみたくガウガウせずに、仲良しさんになれました。
CIMG0177.jpg


・・・いや、ビビちゃんとも仲良しなんだけどさ
ガウガウ仲間ってやつ?w



***今日の○んこ***
朝は調子ヨカタんだけどなー
夕方は少し柔らか度が増した。
留守番のストレスだろうか・・・・・。


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
爬虫類苦手な方、すんませんでした。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:43 |  お散歩。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お留守番再開。

こんにちは、ねぇさんデス。

先に言うときます。
会社からの更新なので、画像は無いですwww


月曜から、子供らは新学期が始まり、今日からは給食も始まります。
そんなんで、私も出稼ぎ再開。

ちゅーことで、ぼるさんのお留守番の日々も再開です。

この春休み、どこにお出かけすることもなく、家でのんびりしてしまったんで、ゲージに入れられることもなくすごしてしまったぼるさん・・・。
ちゃんとお留守番できるんだろうか・・・とかなり気がかりだったり。

まぁ普段から、午前中はずっと寝てるぼるさんですが、家族が居るのと居ないのとではかなり違うからねぇ。
しかもゲージの中なワケだすぃ。

ほいでも。
かーちゃん頑張って出稼ぎしないことには、ぼるさんの医療費+食費がまかなえませんから・・・。
頑張って留守番してくれぃ。

家に帰ったらいっぱい遊んであげよう・・・・。
「おかえりなさいアタック」も受け止めてあげよう・・・・痛いけどww


え?
ブログ更新してないで働け??

いやぁ・・・社長が、私の出社は明日からだと思ってたそうで、仕事ないんだよ(爆
明日は6000件のデータが来るらしい・・・・。
前に3万件なんてのもやったから、6千なんて・・・なんて・・・・・・

・・・・・嫌だなぁ<ゥヲイw


あ。出稼ぎの内容はダイレクトメールとかの代行発送とかっす。

んで、なんかHPを作りたいそうで。
ワタスが作ることになりそうだ。


・・・家で作るんだろうか。それとも会社で作って良いんだろうか。
どっちにしても、制作代金はしっかり頂こう(爆
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:39 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カラス。

こんばんは、ねぇさんデス♪
今日は、夕方の散歩で久しぶりに本物ハスキーの「かれんちゃん」に会えたのに
またしても、メモリーカードを入れ忘れてました・・・orz

そんなワケで、昨日書きそびれたネタを。


CIMG0129_20090407184230.jpg
コレ、なんだと思います??

カラスの巣なんですよ。
昨日散歩から帰る時に見つけたんですけどね

なんと
CIMG0130_20090407184227.jpg
犬溜まりのすぐそばの木なんですよ・・・・。

動物のお医者さんを読んだ事がある人なら解って頂けるであろう・・・・
カラスの巣の近くは危険であることを・・・。

巣の中に1羽。
で。その近くにも1羽おったので、もう卵産んでるかもしれん。

この先どうかるか、恐ろしゅう御座います・・・・。




さて、ハナシをちょっと巻き戻して。
犬溜まりに向かう途中。
CIMG0120_20090407184239.jpg
ゲンキくんとぼるさんで仲良く遊んでおりましたの。


それを遠くから生暖かい目で見守るワンコが。
CIMG0113.jpg
犬溜まりの女帝・しずか姐さんです。

CIMG0114_20090407184637.jpg
ぼるさん、しずか姐さんを遊びに誘うもなんとなく逃げ腰ですwww


CIMG0115_20090407184634.jpg
CIMG0117_20090407184631.jpg
自分から誘ったのに、逃げまくりのぼるさん。

CIMG0118_20090407184628.jpg
あっさり降参するヘタレなぼるさんに嫌気がさしたのか
しずか姐さん、今度はゲンキくんに挑むようです。


しかし。

以前、偶然と言う名の必殺技が炸裂し、しずか姐さんに勝利してしまったゲンキくん。

CIMG0119_20090407184242.jpg
それで自信をつけたのか、ムキ顔で先制攻撃です。


無敵を誇っていたしずか姐さんにとって、偶然という名の必殺技で破れた記憶はトラウマになってしまったモヨウ。


CIMG0124_20090407184236.jpg
すぐさまゲンキくんから飛び退き避難しちょりました・・・・。


しずか姐さん。
ぼるさんは、きっといつまでもヘタレだから、いつでも喝いれてやってねw


***今日の○んこ***
きゃどっく始めて一週間。
かなり良い○んこになってきた気がする。
この調子で行けば、月末には普通のゴハンに移行できるかも?!


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ヘタレなぼるさんに愛の1ポチお願いしまっす♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:09 |  お散歩。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

入学式

20090407153431
こんにちはGママです。

体調崩して、おやすみしてました。この歳(あえて公表しませんが)になって、喘息と診断されてちょっとショックです。

またまた犬ネタでなくて、すみません(≧▼≦)
今日は、ゲンキ兄の中学校の入学式でした~
今まで小学校では大きい子だと思ってたんだけど、もっと大きい子が何人もいてびっくりw(°0°)w
皆制服を着てると、急に大人っぽく見えるから不思議ですね~
楽しい中学生生活が待っていますように…と祈る母です…

明日からはまたワンコの話し、しま~す。
by ねぇ。さん  at 15:34 |  ゲンキくん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春ですねぇ・・・。

こんばんは、ねぇさんデス。

今日は土曜日に撮った桜の写真を載せませ(爆
いやぁ・・・撮った後宴会やっちゃったんで更新出来ず、しかもパソぶっこわれたからねwww

今まで何度か載せてきた例の公園の桜です。


CIMG0068_20090406190312.jpg
土曜は満開で、花見してる人も沢山おりました。

CIMG0074_20090406190322.jpg

CIMG0075_20090406190325.jpg

この後、ココにいって無いので、土曜の夕方からの雨でどんだけ散ってしまったかわかりまへんw

CIMG0070_20090406190315.jpg

CIMG0071_20090406190319.jpg


この公園からちょっと離れたトコにある広場の花壇もキレイだったわ
CIMG0063_20090406190309.jpg



ウチの裏に植えてあるハナニラもポチポチ咲き始めました。
CIMG0097_20090406190943.jpg
植えてから3年。
放置しっぱなしでもがんばって咲いてくれてます♪



今日の夕散歩でも色々ネタがあったんですが、今までの写真が溜まりまくったんで整理してたらこんな時間になってしもた。
夕飯作らねばなので、後日更新いたしやすwww



***今日の○んこ***
朝夕共に、前半はとっても良い感じ。
後半柔らかいのは、ぼるさんのゴハンが4回なせぇかもしれない・・・。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
桜の写真はこれが最後でしょう。
この後は、ウチのチューリップやバラの写真になると思われ。

すんません。花好きなんですww
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:19 |  雑記。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

復旧しました。

こんばんは、ねぇさんです。

前記事で、Gママが書いてましたが、昨晩我が家のパソが壊れましたwwww

ちょいとアクシデントで、使用中に電源落ちちゃって。
その後起動するも、即フリーズ。
強制終了後、再起動かけたんだが「ご迷惑をおかけしてます、ウインドウズが正常し起動しません」云々と黒い画面に表示され、一応ソコに起動しる為のコマンドはあるんだが、何度やってもまた「ご迷惑を・・」画面への無限ループに陥りました。

手動でセーフモードにしてみてもダメでね。
こうなると、専属サポートセンターの出番です。

ちなみに、うちのパソは今ので4代目なんですが、コレはそのサポートセンター様の自作パソだったりしまふ。

パソ歴8年で、パソ4台・・・・
2年に1度壊してる計算になります(爆

んでも、完全に死亡するまでにも、何度もトラブル起こしてなー。
その度に色々いじって復旧させてきたので、大概の事は自分でなんとか出来るようにはなったんですけどね。

今回は最悪初期化するにしても、中のデータサルベージしたかったので、もうサポート様に丸投げしますた(爆

んで。
先ほど初期化せずに無事復旧!!
いやぁ・・かなり時間かかったんで、もうダメかと思ったんですけどね。
中のデータも全て無事で、壊れる前に完全に戻りました♪



ちなみに、ワタシの専属サポート様は、ご近所のこの方の他に、埼玉と群馬と仙台にもいらっさいます。

持つべきモノはパソヲタの友人です<ゥヲイwwww

いや・・・ホントに助かりました。
なんたってパソでお仕事してるんで、コイツが壊れるとどーしよーもないだよ。
一応、外仕事の自分パソにも、家仕事のデータやら入れてあるんだけどさ
今まだ休みだしww

とにかく、ホントに助かりました。
専属サポート様ありがとう!
パソなおしにわざわざ来て頂いたのに、ビールの差し入れも有り難うww
またそのうち、ウチで宴会やりませう。



ちゅーことで。
もうメシの支度しるー

子供らは、明日から新学期です。
もうぼるさんと朝の散歩のんびり出来なくなるねぇ・・・。

ま。通常でも朝から1時間半散歩してるけどねww


おまけのサービスショット
CIMG0020_20090405185504.jpg
ふふふ・・・かわええ<親ヴァカ



***今日の○んこ***
朝:最後まで形あり。まだ量は多め
夕:後半柔らかい、でも水分は少な目。
きゃどっく始めてから少し色が薄くなってたんだが、今日は濃くなってきた感じがした。
このまま良いう○こになるんだろうか。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日から、また通常通り、写真満載記事になる予定でっす!
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:24 |  雑記。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

宴の後で…

20090405093929
おはよーございますGママです。

昨夜の話し、ぼるさんのおうちから帰ったら、ゲンキくん怒ってました。餌まで残して、ふてくされます…ごめんね~ってば~

そもそもなぜ昨日はぼるさんのおうちで…って事になったかって、夕方の散歩中にどちらのおうちも、今夜はご飯母とお子らだけなんだよね~って事で、ならば一緒にって事になった訳で…
楽しく過ごして確かに遅くなりました。ゲンキくんお留守番えらかったね~

昨夜、ねぇさんのパソコンにアクシデント発生…
ねぇさんがブログ更新したら、復旧したって事で…
by ねぇ。さん  at 09:39 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

会食中

20090404193728
只今ぼるさんのうつで、Gママとゲンキくんの兄さんがお邪魔して、一緒に食事してまふ…
詳細は後程…
by ねぇ。さん  at 19:37 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

毛刈り

20090404112754
おはよーございます。
昨日はブログ書いてる途中で携帯開いたまま寝てしまって、その上今朝も寝坊してぼるさんを待たせてしまい、ねぇさんからメールもらってやっと起きた、かなり疲れてるGママです。

で、昨日の出来事を…
写真…すごい量の毛ですね~昨日はGパパが仕事休みだったから昼間ファーミネーターでゲンキくんの毛刈りしたんです~
ファーミネーター知ってます?あのコロンくんもコレで毛を刈られてあの変身したんですね~
毛刈りって言ってもバリカンみたいにではなく、ブラッシングするように使うと、アンダーコートの死んだ毛を取ってくれるんです。で、ゲンキくんもどんだけスリムになってるかと、期待して帰ったけど…まだまだ刈りが足りないみたい。限りがないので今日はここまでとしたらしい…それでも、あの量…ぼるさんにあげたいけどさ、これから暖かくなるからいらないね~
毛は取っておいて、クッションでも作ろうかと思ってます…

そのうちゲンキくんの劇的ビフォーアフターを紹介出来るかもです…

さて、夕方の散歩は花見かな~桜も満開になりそうだしね。それまで、おやすみなさい…zzz


ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ
ポチっと宜しくです
by ねぇ。さん  at 11:28 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝散歩・その2。

こんにつわ。ねぇさんデス。
その1の続きでーす。


で。
朝食タイムが終わって、今度こそ、土手から脱出して高架下グランドへ・・・・と思ったら。

CIMG0057_20090403140618.jpg
テンションも高く1匹の柴ワンコが・・・。


CIMG0060_20090403140615.jpg
をを、ハチくんでしたか。


CIMG0061_20090403140612.jpg
あ、そっか。
ゲンキくんは、ハチくんと「はじめまして」だったねぇ。


CIMG0050_20090403140628.jpg
でしょでしょ?
似てるでしょ??


CIMG0051_20090403140625.jpg

・・・・って、こんな会話してたかどーかはわかんないけど。
ゲンキくんとハチくんも仲良しになれたようです♪


ホントはね。
2匹並んでこっち目線の写真撮りたかったんだけど、
テンション上がっちゃった柴ワンコ2匹(特にハチくん)が止まることなく動いてるんで
挨拶してる時しかまともな写真とれなかった(爆


ハチくんとバイバイした後は、タロンくんが来まして(笑

結局ずーーーーーーーーっと土手の同じ場所で過ごしてしまった朝散歩でしたw



***今日の○んこ***
柔らかめ、量多し。
mo-moプロジェクトメンバーのブログを見てみたら、最初は柔らかくなったり量や回数が増えた子が多い<その後良いう○こが出るそうだ。
ってことは、お腹の調子が悪いのでは無く、きゃどっく効果なんだろうか・・・。


ランキング参加チュ!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
夕方は例の公園の桜を見に行く予定♪
満開になってるかなー??

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 14:56 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝散歩・その1。

こんにちは、ねぇさんデス。
予告通り、更新です。

今朝の散歩は土手だけで終わってしまいますた・・・・。

だって。
まず、本物ハスキーのビビちゃんと会って、遊んでもらって。
「ぢゃ、高架下グランド行こうか」と、土手上へ昇ろうとしたら、前からミニチュアダックスのラッキーが。

当然、仲良しさんなので、一緒に遊びましたさ。

その頃のお時間は、いつもだったら、高架下グランドで軽い朝食の時間。
腹時計の妙に正確なぼるさんは、ワタシの前にお座りしてゴハンの催促をしますた。


そんなワケで、ポケットからゴハンを取り出したワタシ・・・
CIMG0043_20090403120604.jpg


目の前で他の子がなんか食べてたら、そりゃラッキーだって欲しいわな。
CIMG0045_20090403120607.jpg


コラコラげんさん、ちゃんと有るから大丈夫よ(笑
CIMG0042_20090403120601.jpg


はい、ラッキーもどうぞ。
CIMG0046_20090403120610.jpg


はい、次ゲンキくんねー。
CIMG0048_20090403120659.jpg

っちゅー風に、3匹で仲良く朝ご飯を食べました♪

それにしても、ぼるさんゴハンに執着しすぎwwww
そんなに美味しく無いと思うんだけどな・・腸疾患用のメシだから・・・・・。


その2につづく。


ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ラッキーが散髪したそうで。すっきりしてますたw
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 14:23 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

魔法の言葉。

こんにちは、ねぇさんデス。

昨日、ブログ更新しようとしたら、エラーが出て管理画面にいけませんですた・・・。
朝も、いけなかったんだよねぃ・・。
鯖メンテでもしてたんかにょ。

そんなワケで、昨日の話題からwww

CIMG0027_20090403120444.jpg
土手の桜~
逆光だったんでこんなんなりました。

下から見上げて撮るとこんな。
CIMG0028_20090403120447.jpg
昨日は風が強くて雲が無い青空ですた。

ここんとこ、桜の写真多いなーと思うんだが。この時期限定だからエエよね。

ちなみにウチのチューリップは
CIMG0023_20090403120438.jpg
まだこんなデス。
いつ咲くかなぁ~~



さてさて。
散歩中に、お外でワンコのカメラ目線写真撮るのって結構難しいですよね。

そんな時、ワンコを振り向かせる魔法の言葉が御座います。

ゲンキくんは・・・・・
CIMG0030_20090403120450.jpg

そう。
ネコの鳴き真似をすると100%振り向きます。

振り向いた後に鳴き真似すると
CIMG0031_20090403120453.jpg
不思議そうに首を傾げます(笑


で。ぼるさんは・・・・・
CIMG0032_20090403120555.jpg
CIMG0033_20090403120558.jpg

・・・・これで振り向きます(爆


「ゴハン」の効果はコレだけぢゃありません。
先日の「暴走事件」で、ぼるさんが止まったのは「ゴハン」って言葉ででした・・・・。

事件の翌日、犬溜まりに行ったら笑われた・・・。
しっかり土手の反対側で散歩してた方達に「ぼるさんゴハン!!」の声を聞かれていたそうなw


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今朝の散歩ネタは長くなるので後ほど更新予定。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:23 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春…???

20090402204917
おはよーございますGママです。

昨夜の雷凄かったっすね~この時期嵐というと南風で暖かいはずなのに、今朝の寒い事寒い事…
いつものようにぼるさんと土手に行きましたよ~人が居ない…普段走ってる人、歩いてる人、ワンコの散歩してる人何人かには会うのに、私ら2人と2匹だけ…よけいに寒く感じました。
ワンコ達は毛皮着てるからあんまり気にしてないみたいだが、ってあんたもだろうと、突っ込み入れた方このブログ良く見てくれてますね~そう、うちの家族紹介してますもんね~見てない方はさかのぼって、ゲンキくんの家族紹介を見てちょうだいな~
で、あれでは私もロング毛皮着てるけど、普段は人間様に変化してるんで、やっぱ寒いですね~((笑))
本当に春か?と天に向かって突っ込みたい今朝でした。

って今、もう夜になってしまいました。こんばんは…えっすみません、これ書くのに、10時間もかかってしまいました(汗)
そろそろ変化が戻る時間…それでは、また…

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ
ぽちっとお願いします★

今日の会社の帰りに、目の不自由なおじちゃんが、バス停を探していて、困っている様子なのを見たGママはバス停まで案内してあげたです。その後の事…例のレインコート買おうと注文した販売店から、ちょっと難ありなんで、アウトレット商品として半額でどうですか?との連絡あり、勿論全然問題ない難ありだったから、ソッコーオッケー、ねぇさんにも連絡して、うらまやしがられました~情けは人の為ならず、という言葉を身に染みて感じた本日どぇした。
by ねぇ。さん  at 20:49 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小ネタ集。

こんばんは、ねぇさんデス。

Gママが↓記事で「夕方は雨降ってないと良いねぇ」と書いてましたが。

見事に雨に降られました。


いや・・・出る時は降って無かったんですけどね。
例の公園に着いたら降りだしやがりました。

もつろん、雨具なんぞ用意しちゃいまへん。

なもんで、夕方の散歩で撮った写真はこれだけ↓
CIMG0009_20090401185446.jpg
先週末より咲いたよね~~

CIMG0011_20090401185451.jpg
ほーら、こんなにピンク♪


この2枚を撮った後、雨が本降りになったので、デジカメ撤収~。



ちゅーわけで。
本日は「小ネタ」をば。


CIMG0007_20090401185434.jpg
パパの取り合いでは激しいバトルをするくせに、普段はこんなにラブラブ。


CIMG0008_20090401185438.jpg
散歩の時間になっても、私が用意をしないと、ぼるさんは玄関から私の靴をくわえてきます・・・・。


CIMG0127_20090401185503.jpg
ゲンキくんのにーちゃんが、ゲンキくんの毛をぼるさんに移植しますた・・・・。
最初は3本でオバQみたいでした・・・・・orz


CIMG0001_20090401185427.jpg
寝転がって本を読んでたら、ぼるさんが顔の横で「もふしれ」アピール
注)へそ天で「なでて」とアピールする事を我が家では「もふしれ」と言う。


いいんだ、別に。
もふしれポーズは可愛くて好きだ。

いいんだ、別に。
私の真横に来てアピールされるのは嬉しい。



でもね。


CIMG0002_20090401185431.jpg

顔の真横にコレはちょっと嫌。




***今日の○んこ***
朝:形ありの柔らかめ。量多し。
夕:朝より柔らかい(形は有る)ニオイがちゃんとしたう○このニオイだった。
  今までは腸炎ですっぱめのニオイがすることが多かったからね~
  これがきゃどっく効果なんだろうか。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最近玉ネタが多い気がする(爆
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:13 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨…

20090401091242
おはよーございますGママです。

朝雨でしたね~今日から4月スタートだっていうのに、テンション下がるです…とゲンキくんも言っております。
外出る前にカッパ着せられたって事は、雨なの~?と、いつもだったらソッコー玄関を飛び出すのに、玄関先で尻込みするゲンキくんの尻を押して散歩に向かったママです…私だって雨やなんだよ~

夕方の散歩の時は、雨降ってないといいね~

ぼるさんとお揃いのカッパを買おうかな~と…
買ったら2ショットで写真撮ろうね~ぼるさん…
by ねぇ。さん  at 09:12 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
