
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

楽しい?

20090430204611
こんばんはGママです…

ご覧の画像…ぼるさん大丈夫?と心配になってしまいますね~
でもね、結構楽しんでるんです…きっと…たぶん…
いつもはゲンキが下になって、下から蹴り上げたりしてるんですけど、今朝は珍しくぼるさんが…下から…きっとぼるさんもいつか下から蹴り上げてやる~って思ってたんだろうね~でも結局この後、ぼるさん耐えきれず、逃げっ…
ぼるさんたまにはゲンキに勝っていいよ~(笑)
by ねぇ。さん  at 20:46 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

体調悪っ…

20090428213051
こんばんはGママです。

ねぇさんが風邪なかなか良くならない間、実はGママも体調悪いんですね~

昨日はご飯も作らずにさっさと布団に入ってるんだけど、鼻水と咳で深く眠れなくて、おまけに今日は仕事残業して1日中パソコン画面相手に戦い目から涙が止まらんです…

今日も早く布団に入らせてめらいます(;´∩`)

ゲンキくんはもう○くなっておやすみしてます…

朝散歩はビビちゃんと最近では珍しくかなりガウガウできて、大満足だったでしょう。ティアラお嬢様にも会えたしね…゜+。(*′∇`)。+゜

とりあえずねぇさんもGママも体調良くしますね~
by ねぇ。さん  at 21:31 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誕生日おめでとう2。

こんにちは・・・・日に日に風邪が悪化しているねぇさんデス。

それに追い討ちをかけるように、気温低いし、風は強いし。
昨日の夕方散歩は震えながらでしたさ。

そして今は職場です。
昨日休んだし、月末なので休めません(><)



で。
昨日はウチの息子さんの誕生日でした。
ゲンキ兄と1日違いです。

ワタシからのプレゼントは手作りのケーキ。
パパからはポケモンの新作DSソフト<ダンジョンね。
ばーちゃんからは、ユニホックのスティック(届くのはまだ先w)。。。と
色々もらいウハウハなことでしょう。


誕生日の写真とか。
昨日はぼるさんの病院もあったり、一応写真は撮ってはあるんだけど
家にいる時はなるべくゆっくり横になるようにしてるんで、もちっと復活したらまとめて更新する・・・かも<ゥヲイw


***今日の○んこ***
朝:昨日病院いく時にしちゃって夕方しなかたので大量に(爆
状態はヨイのが続いてます♪


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
この風邪・・・誰かにうつせばなおるかすぃらwww
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 10:30 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誕生日おめでとう

こんばんはGママです。

昨日ねぇさんが言ってたとおり、今日はゲンキ兄の13歳の誕生日です。

でもって本当は、映画を見に行く予定だったんだけど…結局今日は買い物で終わってしまいました~
何の映画か?って…劇場版コナンですよ~
去年までは、この時期必ずやってるクレヨンしんちゃんだったんだけど、ちょっとだけ大人?になったのかな…(^.^)b

でも今日は結局観れなかったから、29日に行ってきます。

息子とデート?できるのも今のうち…まだねぇさんのところは先が長いから、ちょっとうらやましいな~と息子の成長を少し寂しく感じるGママでした…

今日はゲンキくんの話しなくてすみません。朝散歩も夕散歩もGママ行けませんでした~(>_<)
by ねぇ。さん  at 22:36 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

風邪が。

悪化してるねぇさんデス・・・・。


そんなワケでもう寝ます。

この1年風邪をひかなかった分まとめて来てるよぉだ。


かなりキツイっす



ここんとこ、寒かったり暑かったりですので、皆様もお気をつけ下さいね。



***今日の○んこ***
朝:快調。
夕:朝の散歩後風呂に入れたのでストレスで緩くなったりするかなーと思ったが、全然だった。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
なんか一日中頭痛いっす。
早く治してネタブログがんばるです
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:59 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おそろ。

こんばんは、ねぇさんデス。
風邪ひいてるんだから早く寝ろって感じですが、まだ起きてます。

んでも、もぉ声が出なくなったりはしませーん。
咳と鼻水だけー<え?立派な風邪だ?w


本日の朝散歩でのネタは↓でGママに書かれてしまった・・・。
夕方は酷い雨だったので、カメラを持っていかなかった・・・・。


ちゅーわけで。
夕散歩直前のネタを。




6ヶ月の頃に買ったカッパが小さくなって着れなくなったので
買い換えたカッパ↓
CIMG0042_20090425223757.jpg

ぼるさんサイズだと、近所のコ○マとか、小さいペットショップやホームセンターには服やカッパは置いてません・・。
なので、ネットで買うんですが。

カッパを買おう!
と思って、検索した時、まず「脱ぎ着のしやすさ」に重点を置き、ポンチョタイプを探したんですよ。
ほいたら、お手頃価格は↑コレしかなかったんだ・・・・。

他に選択肢が無かったんで、即買いだったんですが。
思いの外、前のピラピラが可愛いし
厚手のテーブルクロスみたいな生地で、雨をしっかり弾いてくれる優れモノです。


で。


ゲンキくんも購入したんですわ
CIMG0041_20090425223801.jpg

ぼるさんと同じサイズを購入したんですよ。



なので、前のピラピラが長いです(笑



ぶっちゃけぼるさんはXLでもエエんですよ(今着てるのはL)

サイズ計ると
首周りと胴回りはM
胸回りはL
体長はXLっちゅーアンバランスな体型しちょります。


しっかし
CIMG0044.jpg
こやって並ばれると笑えるww


CIMG0043_20090425223754.jpg
てるてるボーズが2つ並んでるよぉだw




こんな風にお揃い着てあるいてると、そりゃ2頭飼ってるち思われて当然だよね~~

そうで無くても、ゲンキ兄と散歩してると「親子で仲良く散歩なんて良いですねー」とか
「2匹飼ってるんですね」とか言われます。


ゲンキ兄は現在中学1年ですが
身長が170近いので、大概高校生ぐらいに見られます。


って事は。
ワタシがそれぐらいの子供が居るように見られてるって事ね・・・・・・

まぁ、フツーにそれぐらいの子が居てもおかしくないトシなんですけどね。

実際。
ウチの子らの家庭教師は、ワタシの小学校の同級生の息子で今高2なんだもん。

・・・・・・って。
こんな事書いてたら、気分が老け込んできたので今日はもぉ寝ます(涙


***今日の○んこ***
ステロイドを飲まなくなって2日目
朝夕共に良いう○こ。
異常なほどの食欲もおさまって、朝5時前に起こされることもなくなりました。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日はゲンキ兄の誕生日です。
ちなみに明後日はウチの息子の誕生日ですw
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:08 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ギリギリセーフ

20090425085522
おはよーございますGママです。

今朝の散歩雨を心配してましたが、5時40分くらいに家を出たら雨降ってません…やった~

ぼるさんと合流していつもの土手へ…今日は土曜日だから時間に余裕あるし、例のグランドがまた鳩の羽だらけだったらやだね~って言う事で土手のいつもと反対方向へGO…

でもね、雨の後だから土手の葉っぱはびしょびしょでした~ゲンキくんとにかく濡れるの嫌いだから、○ンコするの(なぜか葉っぱの上でしたがる)以外葉っぱのない細い道をひたすら歩きました。ぼるさんは全く気にしないんだけどね~

ゲンキくんは周りが水なら、平均台も上手に渡りそうな気がするです。

家に帰ったら、雨が降りはじめましたよ~
普段の行いが良いから…?o(^∇^o)(o^∇^)o
by ねぇ。さん  at 08:55 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

届かぬ思い。

こんばんは。
ぼるさんの散歩に行くようになって、初めて本格的な風邪をひいたねぇさんデス。
今朝まったく声が出なくて焦りました。

さて、そんな状況で行った今朝の散歩。


久々に本物ハスキー、ビビちゃんに会えました!
CIMG0028_20090424223133.jpg
会えない間も、毎日土手でビビちゃんが来るのを待っていたぼるさんは、とても嬉しそう。

その嬉しさを、自分の獲物(ぬいぐるみのウサ)を貢ぐ事で示そうとしましたが
CIMG0026_20090424223136.jpg

敢えなく撃沈。


ぼるさんより大きくなりましたが、ビビちゃんはまだパピー。
ラブラブ光線を発するぼるさんより、男女の壁を越えてガウガウ挑んでくるゲンキくんと遊ぶのが好きなビビちゃん・・・・
CIMG0029_20090424223130.jpg


ビビちゃんがやってきて、まず最初にぼるさんと挨拶をしてはくれるのだが、遊ぶのはゲンキくんとです・・。
CIMG0030_20090424223127.jpg

2匹がガウガウし出すと、ぼるさんはその勢いについていけませんww




CIMG0033_20090424223124.jpg
まぁ・・・・そんなに落ち込むなよ。

CIMG0035_20090424223120.jpg


・・・・・・健気だね(ホロリ



***今日の○んこ***
朝・夕共に快調!
このままの調子でいてくれ~~~~
あーんど
今日は久しぶりに家の中で「あそぼ」と言われた
ちょっとしか遊ばなかったけどねw


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
もう雨降ってきたっっ!
明日は一日雨だそうで・・・・散歩がつらひ。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:48 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

満足

20090424203856
こんばんはGママです。

今日のゲンキくん満足そうに寝てますね~

今では見向きもしなくなったオレンジボールを足(手)下にラブリーです…

今朝は久々にビビちゃんと会えたんです…すっごい勢いで走って来てくれて、ガウガウ…
でも前よりあっさり終了なんだけどね~
そんでも満足なんですね~
今朝はいつものグランドに行ったら鳩の羽が大量に降って来て、ここで遊ぶの止めって事になったんだけど、ぼるさんの家の近くの公園へ…ここではぼるさんが高い所に登ったりして(ゲンキくんは怖いと登りません)ぼるさんも優位にたった気がしたのか、上からゲンキを見下ろして満足そうにしてましたよ~

ゲンキもぼるさんも今日は満足だったんじゃないかな~

明日の朝散歩は雨かな…?ちょっと憂鬱なGママです…
by ねぇ。さん  at 20:39 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

待ち…

20090423221656
20090423221648
こんばんはGママです。

今朝のぼるさんはなかなか頑固でしたよ~
ねぇさんも言ってたように…

最近ビビちゃんと会えなくて、淋しく感じてるのか?ねぇさんとあの手この手で土手から離れたものの、ぼるさんグランドに向けて歩いてくれません。
今日は天気もいいから、グランドに行かないで土手歩こうか~って、土手に向かったらちゃんと歩きはじめましたよ~

ゲンキくんはそんなに遊ぶ場所(?)にこだわりないので、あっ戻るの~って感じで土手に向かったです。

結局ビビちゃんとは会えなかったけど、他の女の子ワンコに満足(?)して朝散歩は終了しました~(笑)

うちも今日のテレビ東京見てましたよ~
うちのワンコらはダメ犬じゃないだろうか~(汗)
一緒に成長しようね~
by ねぇ。さん  at 22:17 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼるさんのヨウス3。

こんばんは、ねぇさんデス。

ぼるさんは
CIMG0023_20090423210354.jpg
先ほどまで、ワタシの座椅子に寝ころんで
テレ東の「ダメ犬しつけ」見てましたw



バーニーズが小振りなのか、ハスがデカイのか、同じぐらいの大きさに見えたんですけどw


あ。ぼるさんがちっさいのか(笑


さて、本日のぼるさんですが。
便の調子がすこぶる良いので、ゴハンを通常の量に戻しました。
ほいでもステロイド飲んでるので常にハラヘラシです。

朝の散歩は座り込みが多かったけど、夕方は快調。
便も快調。

明日からステロイドが無くなって、抗生剤だけになるんだが・・・・
便に変化はあるだろうか。

ちょいと心配。

日中家の中で「遊んで♪」と言うことはまだ無く、寝てばかりいる。
この辺が気がかりです。

が。
まあ良くなってきているので、明日からは通常の記事に戻す予定。




余談。
最近アンジェリケ(チューリップ)の首がもげてたり、花の数が減っていたりしてたんだわ。
本日その犯行現場を目撃いたしますた。

学校帰りの小学生。
アチコチから花をもいでたらすぃく、手には沢山の花。
ウチのチューリップもその被害にwww

2階からそのヨウスが見えたんで
「こらっっ!ヒトんちの花勝手に折っちゃダメでしょ!」と言うたら、ナニも言わずに逃げやがったwww
やーねーもぉ。
「欲しい」と言うてくれれば切ってあげるのにさ。

まぁ、今までの全部がその子ぢゃないかもだけど、困ったもんだ。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ちなみに、ウチの学校の1年生だったよwww
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:19 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼるさんのヨウス2。

こんばんは、ねぇさんデス。

本日のぼるさん。


朝、4時58分に起床。
目覚ましが鳴るまであと2分です。起こさないで下さい(爆

軽い朝ご飯を食べ、半に散歩へ。
昨日よりは軽い足取りで、途中で「帰る~」と言う事も無く、いつもの高架下グランドでゲンキくんと遊ぶほどに回復。

便も、今までより全然良いモノが。


9時前にゴハンとステロイド&抗生剤。
で、ワタシは仕事なのでお留守番。

ステロイドの影響で尿が多いから、お水を多めに入れておきました。

只今、家庭訪問週間の為、いつもより1時間早く仕事から帰宅。
昨日「おかえりなさいアタック」が無かったが、今日は有り。
元気になってきてるのね・・・。


普段なら、お昼ゴハン食べた後は、ワタシと2階で遊ぶんだが、一昨日からそれがありません。
寝てます。
CIMG0019_20090421211014.jpg

まだそこまでは回復していないと言うことか。


夕方4時から散歩。
缶詰フードが無くなったので、ゲンキくんと一緒に散歩がてら、病院へ。
「今日はナニをされるのか・・・」と尻尾さげてビクビクなぼるさん。

今日は何かされるのはゲンキくんだ。安心しろ(爆

しっかし。
初めて見たかも。
診察台の上で尻尾下げて、採血で「きゅ~~ん」と鳴くゲンキくん。

それでも、診察が終わって、待合室に出てきて。
他のワンコが診察室に呼ばれると、自分も中に入ろうとするのが凄い。

ぼるさんは、診察室から一番遠い受付の前から動かないと言うのにwww
しかも、名前呼ばれると逃げるのにwwww


夕方の便もすこぶる良いモノが出た。
ステロイドが効いてるのか、抗生剤が効いてるのか・・・。

薬が無くなっても、この便が出ればエエのに。



散歩(と言うか、病院)から帰ってきたら爆睡するぼるさん。
ばーちゃんが来たのに、歓迎の挨拶に行かないぼるさん。

散歩で疲れたのか、体調が良くないのか。

ほいでも、食欲はしっかり有る。
吐き気も無し。

早く元の元気なぼるさんに戻ってほすぃ。



追記。

ワタシはしっかり風邪ひきまひた。
たぶん風邪だと思う・・・・頭痛いから。
でもビール飲んだら治った<ゥヲイw


ランキング参加チュ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日は息子&娘の家庭訪問です。
掃除せななー・・・・。

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:58 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

病院へGo…

こんばんはGママです。

今日はなんとゲンキくんが病院へ…

って言っても別に具合が悪いわけじゃないんですね~そもそもぼるさんが今日例の高級フードを病院に買いに行くって言うので、ゲンキくんも散歩がてらお供しましょうって事だったんだけど、せっかく病院行くならそろそろ暑い日があったりするので、フィラリアの検査とか…って思ったんですね~
ゲンキくんの行き付けの病院はちょっと遠くて、パパさんが休みじゃないと行けないから、歩いて行けるところがいいかも~って、ぼるさん行き付けのところへ…
行ったはいいけど、先生にフィラリアなら1ヶ月早いと言われてしまいましたよ~(笑)でもせっかくだからやっちゃってとお願いしてやっちゃってもらいました~薬は来月からでオッケーとの事…

ぼるさん待っててくれて、ありがとう。
待ってる間ずっとしっぽ下がってたね~

これから、ワクチン接種も控えてるゲンキくん…
ママは頑張って稼がないとね…(汗)
by ねぇ。さん  at 20:37 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼるさんのヨウス。

こんばんわ。
もの凄く眠いねぇさんデス。

さて、本日のぼるさんのヨウスですが。

まず、朝(って言うか夜中)3時半に寝室から出せと・・・。
んで、昨晩9時前に寝やがったパパが起きてくれて、ぼるさんと居間へ移動。
パパちん、前みたく下痢で外に行きたいのかと思って、下へ行ってくれたんですね。

で、ワタシは寝てしまったんですが(笑

しばらくして、ぼるさんが寝室へやってまいりますて、起こされましたの。<4時半ですた

で、ぼるさんと下へ行ってみたらば、パパちんゲームしてるしwww

どうも、ぼるさん下痢で外へ行きたいのでは無く、お腹がすいたようで。
そら前の日に普段1100カロリーのトコを400カロリーぐらいしかゴハン貰えなかったんだから腹も減るわな。

しかーし。
おこされてすぐに要求に応えてしまったら、今後の為にイクナイ。
ってワケでいつもの時間までゴハンはオアズケ。
で、5時にゴハン少し食べて5時半に散歩へ出発。

昨日、夕方と夜にしかゴハンをあげなかったので、便は無し。
ゲンキくんと遊ぶ気も無し。
さらに
Gママが下で書いてるよぉに散歩の途中で「もう帰る」と・・w

6時半過ぎに家に帰り、9時にステロイドと抗生剤とゴハン。
残すことなく、勢い良く食べる。

次のゴハンは1時半。
いつもより少な目に・・・・。

ゴハンも少ないし、調子も戻ってないのか
一日中寝てるぼるさん。
CIMG0022_20090421211010.jpg


4時に散歩へ出たのはエエが、途中で雨がwwwww

早く帰りたかったんだが、「お友達に会ってないの・・・」と土手で渋るぼるさんを説得して家に帰ったのは5時半。

便は良いのが出ました~~

で、さっき抗生剤と今日最後のゴハン。
トータルで800カロリーぐらいに抑えてみました。
ぼるさんはもっと食べたそう。
お腹の調子が良くなっているのか、単にステロイドの副作用で食欲が増してるのかは不明。


まだ元気全開には遠いっぽいが、嘔吐や下痢はなくなったようだ。

明日は仕事が休めないのでお留守番させるが・・・・
まぁ、今日も学校の役員会があって2時間ぐらい留守番させたけどww

まだまだ心配です。



ランキング参加チュ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぼるさんも心配だが、夕方の散歩で雨に濡れて寒気がする自分がヤバイ気がしる。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:31 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うさたん…

20090421204750
こんばんはGママです。

今朝もぼるさんといつも通り散歩へ…

途中またビビちゃんを待ってるのか、動かなくなった二匹にねぇさんが綺麗になったうさたんを出してくれましたよ~
真っ白だったのね~
ゲンキくん大喜びでガウガウしてましたよ~
れれれ?ぼるさん具合悪い?全然食い付きませんでした~

結局今日もビビちゃんと会えずにいつものグランドに行こうとしました…
でもね、ぼるさん今日はこのままおうちに帰るですって…
1人と1匹残されてとりあえずグランドには行かずに近所を一回りして帰りました~(泣)

その後朝ご飯をほとんど食べず、夕ご飯も残したゲンキくん…ぼるさんが心配なのかな?
かぁ~さんはゲンキくんも心配になるよ~(泣)
まぁゲンキくんは、このご飯飽きた~って言ってるんだと思うんだけどね~(笑)
by ねぇ。さん  at 20:47 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいおもちゃ…

20090420184036
こんばんはGママです。

今朝もぼるさんとゲンキくんは仲良く散歩。

今朝は、ビビちゃんと会えなかったので、ちょっと不満げな二匹でしたが、いつものグランドに…

昨日近所のコミュニティセンターでお祭りがあったせいか、ゴミがいっぱい…まずはそれをかたずけてから、ほら遊んでおいで~とダイソーでゲットしたボールと縄が一体になったおもちゃを出しましたよ~さっそく二匹で奪い合い…ぼるさん優勢で楽しそうに遊びました~

とーっても元気に遊べたんだけど、ぼるさんお腹の具合悪そうだったもんね~

今日はGママもなんか具合悪くていけません…
とりあえず今日は、もう寝る事にします…お休みなさい…

明日の朝雨なのかな~?
by ねぇ。さん  at 18:40 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はぅ・・・。

こんぬつわ、ねぇさんデス。

ぼるさんの具合がよろしくないです。

ここんとこ、便の調子が上がったり下がったりだったり、食欲にムラが有るって事をブログにも書いていましたが
昨日の夕方久しぶりに形の無い便をしまして。
んでも元気だし、その後の食欲もあり、嘔吐も無かったんですよ。

で、今朝。
また5時のゴハンを食べませんでした。
エエ、まったく口をつけません。

心配しながらも散歩へ。
で、便ですが、形を取り戻してたんで「う~~ん大丈夫なのかなぁ」と思ったんですが、2度目の便をしまして、そこでゼリー状のモノと未消化のフードが・・・・・。
すぐに3度目の便意ではしぶりが・・・・。

んでも、元気に遊んでるんですけどね・・・。

家に帰ったら、お腹のグル音開始。
朝口をつけなかったゴハンをそのまま置いてあったんですが、見向きもせず。

グル音はすぐに止んだのですが。
10時にもう一度新しいゴハンを少量出してみたんですが、全く食べる気無し。


まぁ、3度目の便で病院行きは決めていたんで、病院へGO。


注射をしてもらい、ステロイドと抗生剤を貰ってきました。
今回の抗生剤は前回のとは別のです。

どーも、前回のは便が緩くなるんで「変えてみましょう」と。
今まで3種類の抗生剤を貰った事があるんですが、その中で一番便に影響が無かったヤツになりました。

ぼるさんの腸炎は「化膿性腸炎」っちゅーモノなんです。
内視鏡で腸の組織を採取し調べたんです。

今回も、それだろうとアタリをつけた治療なんですが。
もしも全然改善されない場合、違う病気の可能性もあるのでまた検査かもです・・・・。


病院から帰ってきて、風呂場で足を洗い。
帰りにしたう○この処理をしてる間に、病院に行く前に出してみたゴハンをちょと食べられてしまった。

「・・・今食べたらあかんのでわ???ちゃんと下げておくんだった」と。

案の定。
その後水を飲んで吐いてしもた。

ゴメンよぼるさん・・・。



病院でゴハンの事を聞くのを忘れてしまったんだが。
きっと今までと同じで
今日はいつもの3分の1ぐらい。
明日は半分ぐらい。
明後日は3分の2ぐらいだろう。
水のガブ飲みもNGね。


前にも飲んでた事がある薬なので、他の病気じゃ無い限り、便の状態が今以上に酷くなることは無いとは思うんだが、しばらくは目が離せません。

今はこの薬が効いてくれることを願うばかりです。



と言うわけで、これから数日間、ぼるさんの病状記録になるか、オヤスミするかになってしまうと思われます。

ゲンキくんの日常は今まで通りGママが更新してくれると思いますので、楽しみにしててくださいね~





ランキング参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぼるさんの回復を願ってやってくださいませ。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 14:59 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラブ…

20090419210325
こんばんはGママです。

今日の夕方の散歩で、Gママもやっと生カレンさんに会えました~

本当に大きいけど、と~っても穏やかな綺麗なハスキーさんでした。
ぼるさんもいい顔してるでしょう…うふふ…

ゲンキくんはちょっとビビりながら、ちょっとアタックしてたけど、ビビちゃんみたいには相手してもらえなかったねー。

また会いたいな~と思うゲンキくんとぼるさんなのでした~
by ねぇ。さん  at 21:03 |  ゲンキくん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2時間半。

こんにちは、ねぇさんデス。

今朝、5時に起きて、2時間ぐらい前に放送していた「Live image特集」を録画しといたんで見てたんですが。

419-1
背後でこのように無言のプレッシャーをかけられ、5時40分に散歩へ出発。

今朝はゲンキくんとは一緒では無かったんで、ぼるさんの行きたいコースへ歩かせてたんですが

419-2
いいんですかね。
随分ご機嫌に歩いてますけど、このまま進んだら病院ですよ。
まぁ、早朝だからやってませんけどね。


しかし、この後電車が通ったら慌てて引き返しましたよww
電車を見て、やっとココが病院へ続く道だと気が付いたモヨウ

419-3
ってw
自分からこっちに来たくせにww

419-4
そう言うて、次に向かったのは親水公園。

それをずーっと下って行き、最近お気に入りの広場へ・・・・・・



しかし。
そこには一面シートが広げてあり立入禁止になっておった・・・・。
どうも、芝を育て中らすぃ。

419-5
かなりショックを受けたぼるさんですが、気を取り直し別の場所へ向かうようです。



んで。
向かった先は、ばーちゃんち。

朝7時にアポ無し訪問です(爆


寝起きのばーちゃんの布団に上がり込み、持参したフードを貰ってご満悦。
419-6

10分ぐらいばーちゃんちで休憩して、例の公園経由で帰路へついたんですが、家に着いたら8時15分でしたよ。

朝から2時間半も散歩してしまった・・・・。
419-7
長い帰り道、ぼるさんは始終ご機嫌でした。

かーちゃんはぐったるデス・・・・。



***今日の○んこ***
柔らかめではあるけどエエのが出ました~
今朝も5時ゴハンは2口程度にして、それもちゃんと食べたし、9時ゴハンも完食。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
昼寝がしたひ・・・・
しかし洗濯物があと1回分残ってる・・・・・
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 11:37 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

犬団子。

こんばんは、ねぇさんデス。
最近コノ時間に更新するのが定番になりつつまります。

朝起きるのがキツイです・・・orz



さて、今朝は土曜日で子らの学校が無いから、のんびりお散歩しますた。

ちゅーか
土日はビビちゃんに会えないんですよ。
他のコースなのか、違う時間に散歩してるんだかわからねっすけどね。
とにかく土日は会えません。
でも、そんなんワンコには解るはずも無く、いつもの場所でビビちゃんを待ちますw

ちなみに夕方の散歩では(土手コースの場合)
前にかれんちゃんと会った場所でぼるさんが動かなくなります。
やっぱハスキー同士なんかあるんでしょーか。


んで。
動かなくなってどーなるかっちゅーと
他のお友達ワンコに会えると、満足するのか動き出します。

今朝の場合は、ハチくん。
CIMG0297.jpg
毎度ながらハイテンションです(笑

そして・・・
CIMG0295.jpg
イチゴちゃんと

CIMG0294.jpg
ミカンちゃんにも会えました。

CIMG0296.jpg
今朝は、お揃いのおべべで可愛さ倍増です♪

イチゴちゃんとミカンちゃんは、雨の日に高架下グランドで必ず会います。
晴れだと会いませんw

ウチらは雨でもコースを変えずに土手を回ってから高架下グランドに行くんですが、ミカンちゃん達は雨の時だけ高架下で晴れだと土手のコースのようです。

なので。雨の日の遭遇率は100%ですが晴れてる日に会えるのは結構レアです(爆


流石に、土手上の狭い道でこんだけワンコが集まると
CIMG0291.jpg
リードは絡むはちっこい子を踏みそうになるわの犬団子状態でしたww


それにしても。
おにゃのこ(イチゴちゃん&ミカンちゃん)がおるのに
ぼるさんは、ハチくんがお気に入り。
CIMG0298.jpg

ハチくんはこれから土手下コース。
ウチらは高架下へ行くのでお別れなんですが
CIMG0299.jpg
なかなか離れようとしませんwwww



いくらハチくんが去勢済みとはいえ
それでエエのかぼるさん・・・・・orz


***今日の○んこ***
朝:少し柔らかいが合格点。
今朝早く(5時前)吐きはしなかったが「おえっっ」と言うてたぼるさん。
その後、ゴハンの催促をしたので、2口分ぐらいあげてみたら食べた。
昨日のように、散歩チュに胃液を吐くことも無く、最近食べなかった散歩中のオヤツ(いつものフード)も良く食べた。
9時の朝ご飯も即完食。
最近の朝の食欲不振はなんだったんだろう・・・・。
う○この状態も良くなかったし、ちょいと具合悪かったんかもしれなひ
知らないうちになんか拾い食いでもしたんだろうか。

夕:朝と変わらず柔いが合格点。
食欲もしっかり有り。
明日も5時ご飯は2口程度にしてみよう。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぼるさんの胸毛がかなりすすけて来たので狂犬病の注射前に洗いたい・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:57 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

天敵…?

20090418203937
こんばんはGママです。

まずはゲンキくんの満足げなお顔…
今日の朝はママが休みなんでちょっとゆっくり出来て、大満足だったのね~

ただ今朝はゲンキくんがどうしても優しくできない柴犬のちゃろくんと会ってしまったの~かなり遠くから近づいて来たのがわかるのか?対戦モードでいきなりワンワンと吠えまくり…過ぎ去った後も、後ろを振り返って気になる様子…普段は温厚なワンコなのにね~今朝はまたその後に、ビッグなタロンさんと会ってしまったからいきなりワンワンですよ~タロンさんも温厚なワンコなんですが…ゲンキが行けばそりゃ黙ってませんよ~ワンワン攻撃…どいしたもんですかね~

今朝はその後、ゲンキくん似のハチくんに会ったり、新しいおもちゃで遊んだりしたから、結果満足げなお顔のゲンキくんのお顔が見れたんだけど…
温厚なゲンキくんでいて欲しいと思うGママでした~
by ねぇ。さん  at 20:39 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガー子さん。

こんばんは、またしてもこんな時間なねぇさんデス。

金曜日って事もあり、パパとお子らは居間で「劇場版コナン」見てる・・
ぼるさんは、先に寝室行って寝てる(爆


さて、本日昼過ぎから雨が降ってきた千葉に限りなく近い東京都の我が区。
当然お散歩はカッパ着用です
CIMG0282.jpg

エエ、雨ですよ。
でも散歩には行かねばならぬのだよ。
だってぼるさん、外でしかトイレしないぢゃん。

CIMG0283.jpg
そりゃこっちの台詞ぢゃww


せっかくのお散歩ですから、ワンコ’sには楽しんで頂きたいと。
今日はコースを変えてある方に会いに行きました。



その有る方とは
CIMG0290.jpg
ワタシが良く行く園芸店にお住まいの「ガー子さん」(仮名)


初めましてのガー子さんに、ぼるさんは興味津々
CIMG0284.jpg
↑途中で雨がやんだのでカッパは脱ぎました。


しかし、ゲンキくんは。。。と言うと
CIMG0286.jpg
物静かなガー子さんより、コケコケ鳴いてる鶏さんのが気になったようで・・・。

反対側からしか見えない鶏さんを、なんとか見ようと
CIMG0285.jpg
フェンスによじ登ろうとしてました(笑


ココは普段の散歩コースからかなり外れてるんですが、また来たいと思いますぅ。
だって今日はガー子さん、近くに来てくれなかったんだもんww


***今日の○んこ***
朝:後半下痢。缶詰に入ってる米が未消化で出てきた。
しかし、一回しか○んこをしなかったので、病院に行くかどうか悩ましい。
(1度の散歩に3回以上下痢便ならば即病院決定)
しかし、昨日から朝のみ食欲が無い。
今朝も朝ゴハンの催促が無いのであげずに散歩に出たら途中で胃液を吐いた。
このまま食欲が無いならば病院・・・・と思ったが、8時にゴハンの催促。
即完食し、その後嘔吐などが無かったのでヨウス見。
昼はいつも通りの食欲なので夕散歩での便を見て病院行きか考える事に

夕:キモチ柔らかいモノの良い便。
未消化の物体も無いし、吐き気もお腹のグル音も無いので一安心。
朝の下痢はなんだったのか。

健康体のワンコなら、胃液の嘔吐や多少の軟便やゴハンのムラ食いは即病院を考える事では無いのかもだけれども、ぼるさんは腸疾患を抱えるワンコ。
一時期の、胃炎・腸炎・肝炎・膵炎・食道炎オンパレードの時から比べれば、今は元気だけれども
まだ腸炎だけは油断でけないのですわ。
なので、食欲や便の状態には神経とがらせちゃいます(><)
朝の食欲不振も謎のまま。

普通だったら、成犬になった今、ゴハンは1~2回。
ぼるさんの体もそうなってきたのだろうか。
っていうか、病気になる前は朝夕7時のゴハン2回だったもんね・・。


と。
重たいハナシが長くなったので、最後にステキなお知らせを。

何度か紹介したお友達
ワイヤーフォックステリアの「しずか姐さん」がブログを始めたそうで。
検索して見つけちゃったーww

「ハイパーしずかはワイヤーフォックステリア」

うふふ♪リンク貼っちゃった~~
しーちゃんママ頑張って更新してね♪


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぼるさんのカッパですが、じつはゲンキくんは同じのの黄色だったりします。
今日は「初・おそろ写真」が撮れるかと思ったんですが、げんさん来てこなかったの~~
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:58 |  お散歩。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はさみうち2

20090417200733
こんばんはGママです。

昨日ねぇさんがUPしてた画像のゲンキ側から見た画像です。
ゲンキくん猫たんにかなり近いですね…

猫たんは2匹にはさみうちされて、固まってます。

猫たんに小さい頃引っ掻かれて、痛い目にあった事のあるゲンキくん…仕返ししようとしてるのか?
その猫たんじゃないんだから、お手柔らかにね…
by ねぇ。さん  at 20:07 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

休み…

20090416185210
こんばんはGママです。

今日は会社の行事があって、アルバイトのGママはお休みでした。なんで、夕方の散歩も久しぶりに行ったんですけど、か~るく2時間…疲れたです。

餌を替えたら○ンコが出る出る。朝もたっぷり2回したんだけど、夕方も今日は4回も…これってどうなの~?下痢してるわけじゃないので、いいんだけど栄養は取れてるんだろうか…?

今日の画像は、大好きなひげのおじさん(今は剃ってる?)に、遊んでもらってるところ…ウサギさんといい愛情表現が激しいゲンキくんです…

夕方しずかねぇさんに会ったんだけど、しずかねぇさんたらゲンキを見てくれないの~またガウガウしてほすぃんですけど~
by ねぇ。さん  at 18:52 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

UPできた。

こんにちは。ねぇさんデス。

昨日画面が真っ白になった記事が下書きで残ってたのでUPしました~。
やーね。
残ってなかったらすげぇ哀しい出来事となったでしょう。

ついでに昨日試しにUPした記事に載せられなかった(たぶん画像鯖がダメだた為)画像を今UPしてみる。

ワンコ写真ぢゃないけど(爆


昨日のアンジェリケちゃん
CIMG0272.jpg
花壇組も咲きました♪

CIMG0273.jpg
ひとつ、濃いピンクの子がおる。


CIMG0271.jpg
やっぱ鉢植えより花壇のほぉが、花が大きいですね。
花壇にはバラが植えてあるので、こまめに肥料をまいてるからかもね。


んで。バラよバラ。

ウチの花壇には5種類のバラが植えてあります。

で、
先日もう1苗買ってきてしまったんですが、植える場所を悩み中でまだ放置したままwww
蕾がついてるから早く植え替えたいんですけどね・・・・。

バラも順調に蕾があがってきてます
*ブルームーン 5こ
*ブルーライン 3こ
*ミスティパープル 3こ
*シャルルドゴール 3こ

で、買ってきたブルーリバーに1こ。


は、エエんだけど。
一番大好きなブルーバユーだけ蕾があがってきません(><)
葉っぱばっかワシャワシャ増えてんだわ・・・。
どうしたらエエんだべなー。



まぁ。名前見ればなんとなく想像つくと思いますが。
ウチのバラはみんな青バラと言う名の紫のバラです。

もっとバラを上手く育てられるよぉになったら「青龍」と「ブルーヘブン」がほすぃです・・・。
どうやら色が青に近いほど育てるのが難しいらすぃ。

あと欲しいのは「ターンブルー」と「ガブリエル」だな~~


もう植える場所無いけどwwww


あ。でも近いウチに裏に半日陰対応のツルバラ植える予定。
こっちは青バラぢゃなくてピンクか白にするつもりです<青で半日陰対応が無いのでw
今んとこ候補は「羽衣」と「つる春がすみ」<ピンク
「新雪」と「つるサマースノー」<白

半日陰ぢゃなかったら、ピエールドゥロンサール植えたいんですけどね~。



と、ハナシが長くなってしまいました。

しょーがないのよぉぅ。
ぼるさんが来る前からお花が好きだったんですもの~~
ぼるさんより長くウチに居る花もおるでよ・・・・。


***今日の○んこ***
柔らかめですねぇ・・・・いつもよりほんのキモチ程度。
それよか、前記事にも書いたけど、朝だけ食欲が無い。
今朝は朝5時ゴハンをやめて、散歩にいつも通りフードを持参したんだが、それを食べない。
7時に帰ってきて、半にゴハンを出したが、食いつきが悪い。
休み休み食べて8時過ぎに完食。

んでも下痢してるワケでも吐くワケでもないので、ちょいと様子見しようかと。
昨日までのように、昼夜はちゃんと食べてくれればエエんだが・・・。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今朝またメモリーカード入れ忘れました・・・・。
プリンタに入れてパソに落とすんでなく、デジカメにコード繋いでダイレクトにパソに落とした方がエエかもしれない(涙
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 11:47 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はさみうち。

こんばんは、今日は日中&夕方バタバタしててブログ更新する時間が無く。
まーたこんな時間になってしまったねぇさんデス。

そんなワケで、写真に台詞を入れる時間が無かったですぅ~~
サイレントな画像が並びますがご容赦を。


今朝の散歩では
CIMG0265.jpg
コリーちゃんに会ったり。(何度か会ったことがある・・・と思う)


夕方の散歩では
CIMG0274.jpg
バーニーズちゃんにあったり。

CIMG0276.jpg
なんだか大きい子に縁のある日でした。

ちなみにこのバーニーズちゃんですが
前にぼるさんだけで散歩してる時に、この子の家の前を通りかかったら、ものすごい勢いで呼び止められました(ようは吠えられたw)
もの凄い勢いで吠えてたのに、近寄ったらとってもフレンドリーな子でww
鳴き声を聞いて出てきた飼い主さん曰く
「ちょっと寄ってけ」と呼ぶんだそうなw

それ以来散歩で会うと仲良くしてもらってます♪


・・・と
大きい子とは結構仲良くできるゲンキくんとぼるさんなんですが。



ウチの近所でネコちゃんと遭遇したんですが。
CIMG0267.jpg

この直後

CIMG0269.jpg
2匹でいきなり走り出して
ゲンキくんは後ろへ
ぼるさんは前へ回り込んで挟み撃ちにしやがりました。

もちろんこれ以上は行かせませんでしたが・・・。


お散歩でよくネコちゃんに遭遇するんですが。
まぁ、当たり前のように逃げられます。

ぼるさんもゲンキくんも、もの凄くネコちゃんに興味があるようですが・・・・・

もしも。
ネコちゃんが逃げなかったら、ワンコ達はどうゆう反応をするんだろうなー・・・と。
ワンコとネコちゃん同居してる家もあるもんねぇ・・・。
散歩で遭遇する野良ニャンコに仲良くしてくれと言うのは無理があるんだろうが
ぼるさんやゲンキくんが、フレンドリーなネコちゃんに会った時にどういう反応をするのか見てみたい気もしました。


・・・流石にいきなり食いついたりしないよねぇ???




いやぁ。それにしても今日は暑かったっすね。
CIMG0270.jpg
風が強すぎて窓を大きく開けられなかったんで、ぼるさんは始終だらけてましたw



***今日の○んこ***
やっぱり夕方はやわ度が増す。

って言うか。ここ数日朝5時ゴハンを残します。<他の時間は完食する。
前に一度この時間のゴハンをやめようとして挫折しましたが、明日はあげないでみようと思います。


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最近きゃどっく効果が現れたような気がする出来事が・・・・・。
それは後日ネタにしまふw
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 11:06 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

これは載るかな・・・。

さっき、書き終わった記事をUPしようとしたら画面が真っ白に・・・orz

一時、管理画面にも入れなかったんだが、しばらくしたら入れたので、さっきUPしようとした記事が過去記事に残ってるか確認。


下書き状態で残ってたのでUPしようとしたら。また真っ白に・・・・orz


んでも、「新しい記事を書く」にはイケル・・・。
てな事で、試しUP。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のアンジェリケちゃん(チューリップ)の画像を載せようとしたら、それも真っ白画面だよ!!




どーなってるんだFC2
障害情報は出てないのにぃ・・・。

もうタイムリミットなので寝ます。

これがUPされなくても、放置して寝ます。

おやすみなぱい(涙

テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:55 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

背比べ…?

20090415075133
おはよーございますGママです。

今朝は、雨が止んでて良かったです。

で、いつものようにぼるさんと散歩へ…
まだ土手の草が濡れていて、やだな~と思うゲンキくんでした。

○ンコも済んで、スッキリした後、珍しくゲンキくんが立ち止まり誰かを待ってる~そうですほんまもんのシベリアンハスキーのビビちゃんを待ってたみたい。おきまりのファイティングガウガウをして、あっさり休憩。するとこれまた珍しくぼるさんがファイティングモードでビビちゃんにアタック…
ハスキーは、立っちが上手なのね~
さすがに立つとでかい2人の間には、入れないで2人の背比べ?を見守るゲンキくんでした~

やっぱりビビちゃんでかいね~
by ねぇ。さん  at 07:51 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日はね。

こんぬつわ、ねぇさんデス。

昨日は、2日間の寝不足のせぇで、9時前に寝てしまいました・・・。
一度10時に「ぼるさんのゴハン!!」と目が覚めたんですが、すでに子らがあげててくれました。
有り難う子供達♪


そんなワケで、昨日の事。


朝5時半に家をでたら
CIMG0238.jpg
鉢植え組のチューリップが咲いてました~~~!!

可愛いでしょ~
アンジェリケって言う、八重のチューチップなんです。
去年も植えて、ご近所で「可愛い♪」と評判になり、今年は近隣4件で同じチューリップを植えてます(笑

花壇組は
CIMG0240.jpg
もうすぐ咲くかな?って感じ(今日2つ咲きました♪)


で、写真を撮って、散歩へGO!

土手で
CIMG0241.jpg
ビビちゃんと遊んで

高架下グランドで
CIMG0248.jpg
ウサギを取り合い

帰り際に
CIMG0252.jpg
ラッキーと対決。


CIMG0251.jpg
とうとうゲンキくんも、ラッキーにマウントとられちゃいましたwww

そんなこんなで7時に散歩から帰ってきたら

CIMG0254.jpg
出がけより大きく開いてましたの♪

CIMG0255.jpg
開きたては透けるようなピンクですが、しばらくするとピンクが濃くなったりもするんですよ♪



うふふ~~しばらくは、アンジェリケで楽しめるわぁ~~
なーんて思ってたんですが、今日はこれから雨が酷くなるそうで。
夜中は風も強くなるって言うんで、「風雨で散っちゃうなら・・・」と散歩前に斬首する予定。
オアシスに刺してアレンジ作ろうっと♪


***今日の○んこ***
相変わらず柔らかいがしっかり形がある。
もちっと強度が欲しいなぁ。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今日は雨なので散歩にデジカメ持って行きませ~ん
家で面白いネタがあれば更新するかも。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:41 |  お散歩。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お気に入り…

20090414144336
こんにちはGママです。

ゲンキくん最近のお気に入りは、ウサギのぬいぐるみ…
ねぇさんが持ってきてくれるんだけど、これをぼるさんから奪って、ブンブン振り回したりしてます。けっして乱暴に扱ってるわけじゃないの、激しい愛情表現なの~
おかげで、最初は真っ白だったうさたんは、今ではピーターラビットのよう… 耳がちぎれませんように…と願うGママです~
by ねぇ。さん  at 14:43 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
