
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

原因不明。

こんばんにょ。
今日は夕散歩から帰ってきたら7時だったねぇさんデス。

↓記事で、ぷりん奥タマから指示のあった、ブルーリバーを斬首しました。
CIMG0287.jpg
外の濃い紫が綺麗に出てくれて嬉しいです♪
これで680円だったんだで。
すんげぇ得した気分!

流石、ブルームーンの枝変わりだけあって、新苗なのに花がデカイっす。

CIMG0278.jpg
「今年は大きく咲いたなぁ」と思ったミスティが小さく見えるww


で。
本日の薔薇コーナーはここまでで。

ぢつは、ぼるさん。
今朝下痢したんです。

朝散歩に出て、6時前に土手でまず最初のウンコ。
それは今までと変わらず、良いウンコでした。

それまでに変わったヨウスと言えば、昨日はがっつくような食欲が少しひかえめだった事。
それは暑いからだとオモテたんですが・・・。


で。1番ウンコをして、土手でビビちゃんと遊び。
いつものように、高架下グランドでゲンキくんとガウガウ。

オヤツ(フード)もしっかり食べて、家に帰る途中。
7時前に2番ウンコをしました。


それが軟便だったのですよ。

・・・・・美しい薔薇の後に下痢の話もなんですが(爆


具合が悪い時の酸っぱいニオイやゼリー状の粘液は無く、ただ形の無いウンコ。

まだ薬も飲んでるのに、何故?!と。
変なモノ拾い食いしたりしてない筈なのに、何故??と。


ホントは今日病院に行く筈だったけど、今週は学校の役員の仕事で1日休みをもらうから、今日は休みたくなくて、昨日病院に行ったのに・・・。

どうしようか悩んだんですが、留守番チュに下痢ウンコしたくなったらカワイソウなので、急遽休ませてもらってヨウスを見ることにしました。

午前中はダルダルなヨウスでずっと寝てたぼるさん。

朝ゴハンを少な目にして出したら、カリカリフードを2粒だけ残しました。
自宅仕事をしてる間中、パソ横のぼるさんスペースで寝てるぼるさん。

吐いたり、下痢ウンコしたりしたら、即病院へ・・・と思ってたんですが。
昼以降、いつもの調子を取り戻してきまして。
昼ご飯は完食<いつもより少な目に出しました。

夕方の散歩で、また下痢だったら、そのまま病院へ・・・と思い、ハラハラしながらウンコ待ちしてたんですが。

出たウンコは良いウンコ・・・。
まぁ、多少柔らかめでしたが、ウンコらすぃニオイで形のしっかりあるウンコでした。

朝のアレはなんだったんだろう。

昨日は気温が高くて、寝るときも暑かったから、窓全開にしてたら、朝方寒くて腹が冷えてしもたんだろうか。<朝方「ママ・・・寒いデス」と起こされた。

昨日は暑かったので、夜、寝室の水をいっぱいいれて置いたんだが、それが朝にはほぼ空っぽだった。
・・・水を飲みすぎたんだろうか。

昨日の夕散歩の帰り。
すんげぇフレンドリーなでっかい黒ラブの男の子に「あそぼー!!」とすげぇ勢いで誘われた時、尻尾も腰も丸めて必死の形相で逃げてたぼるさん。
それがストレスにでもなったんだろうか。

まぁ、とりあえず、夕ウンコは良いウンコだったし、食欲も回復してるし、犬溜まりでみんなと遊ぶ元気もあるんで、ほっとはしましたが・・・・・。


むぅ~
悩ましいトコロです。


CIMG0286_20090511205419.jpg
座椅子の下に鼻をつっこんで寝るぼるさん。


このまま好調なウンコは続きますように・・・・。


ランキング参加中!ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日は学校の広報の仕事で、息子さんの学年の「スケート教室」の取材に行って来ます!
私はスケート得意ですが、息子さんは初めてやるですよ。楽しみだわwww
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:32 |  腸炎。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気温が高かったので。


一昨日こんな↓だったブルームーンが
CIMG0230.jpg

朝にはこんな↓んなってました・・・・。
CIMG0262.jpg

新苗のブルーリバーは
CIMG0264.jpg
こんな。
新苗なので斬首するべきなのだろうが、1つしか花がついてないので切る勇気がない・・。

先週の長雨の時に咲いてしまったミスティちゃんは
CIMG0265_20090510203755.jpg
こんなカワイソウな姿に・・・orz
早くに斬首するべきだった・・・。


そんなんで。
母の日だった本日。
CIMG0273_20090510203748.jpg
アレンジ制作。
相変わらずテキトウです。

まだ開ききってない方の薔薇は、シャルルドゴール
3つひしめき合って付いたつぼみの真ん中を斬首。
このまま開いたら両隣の蕾が圧迫されてしまうwww

こんなテキトウなアレンジを
犬溜まりでお世話になっている「お姉さま方」へお渡しいたしますた。


嫁入りしてきたベビロマとカナリアちゃん
CIMG0270_20090510203752.jpg
ころんころんで可愛い~~~♪

コチラは長く咲いてくれるそうなので、すぐに全開になってしまう青薔薇と言う名の紫の子らより楽しませていただけそうですw


さぁ、あとはブルーバユーとかおりがいつ咲くか?!
楽しみだよーん♪


ランキング参加中!ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぼるさんの病院は旦那に車を出してもらいました♪
う○こは好調ですが、前回薬を早めに切り上げて、さっくり再発してるんで、今回はもすこし飲ませる事になりました。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 20:56 |  薔薇。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

省エネモード。

おはよーございます!
今日は日曜日なのでちょいとゆっくり、6時から散歩開始したら、もうすでに暑かったっす・・・。
やっぱりいつもと同じ時間にすりゃヨカタかも・・と思ったねぇさんデス。


そんな「暑ぅ~」な土手で、ハチくんに会いましたよ。
CIMG0244.jpg

20度近くなるとダルダルになるコチラ↓の2匹と違って・・・
CIMG0248_20090510090752.jpg
ハチくんはずっと走り回ります。

なので、全然写真が撮れずwwww

あまりにも走り回るので、喉が乾くだろうと、水入れを地面において、水を入れようとおもったら。
CIMG0250.jpg
ハチくん、おもちゃと勘違いしたのか、水入れ持ち逃げ(爆

なんとか、返して貰い、お水を入れたら
CIMG0251_20090510090704.jpg
犬団子状態にww
3匹で飲むもんだから、500のペットボトルがすぐに空っぽになりました~~

そこでモンダイです。
CIMG0255_20090510090701.jpg
どっちがゲンさんでどっちがハチくんでしょうw
ホントによく似てる2匹です♪

ハチくんはすっごく遊びたがってたんですが。
CIMG0257.jpg
どーにも、コチラの2匹はダルダルモード。

CIMG0258.jpg
しかし、ブログネタの提供は忘れない(爆

・・・ちょっとネタ的には古いですけどね。


CIMG0259.jpg
あ・・・・2匹的には、ネタ提供してる訳ではなく、省エネモードで遊んでたモヨウ。

今からこんなぢゃ、夏本番が心配です・・・・・。


***今日の○んこ***
いやぁ~~調子エエですわ。
今日で貰ってる分の薬は無くなってしまうんですが・・・・。
コリカラ病院行くんですが・・・・どうなるのかな。


ランキング参加中!ぽちっとお願いまーす
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
かなり気温が上がってきてるんだが・・・・
ぼるさん無事に病院まで行けるだろうかw
by ねぇ。さん  at 09:50 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

晴れ

20090509204012
20090509204003
こんばんは、昨日のバリュウムが夕方散歩前にやっと出たようでほっとしてるGママです。

今日は久々の晴れで良かった~って思ってますが、暑い…なにもいきなりこんな暑くならなくても~

てな事で、夕方散歩は涼しくなってからと、5時過ぎに行って来ましたよ~

やっぱり皆考える事は同じようで、遅かったにもかかわらず、会えたんですね美人ハスキーのカレンさんに…ぼるさん大喜びです…
ゲンキくんはビビちゃんに突撃しますが、カレンさんには遠慮がち…やっぱり大人の女性には弱いんですね~(笑)

今日はその後いつもの犬溜まりへ行ってみたら、まだ皆様いらっしゃってしばしのんびり…タロンさんにも吠えずママさん達にかわるがわる撫でてって可愛い擦り寄り近寄るぼるさんには威嚇して、さんざん撫でられて、大満足のゲンキくんでした~

ぼるさんいつもごめんね…たまにはぼるさんだって、ママさん達に撫でられたいよね~ゲンキにGママが言っておくからね~(聞くかな?)(o^o^o)
by ねぇ。さん  at 20:40 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

里親募集。

続けて更新です。

時々登場する、おっきなハスの「かれんちゃん」
そのかれんちゃんトコのブログで知りました。

千葉県市川市で、捨てハスが保護されてます(><)←クリックで情報がみれます。
4ヶ月の可愛いさかりに、動物病院の前に捨てられていたそうです。

市川って言うたらお隣ぢゃないですか・・・。
このブログをご覧になってる犬溜まりのみなさま(笑
お知り合いでワンコ飼いたいなー・・って言うてる方が居たら是非この子の事を教えてあげてください。
市川だから、車で数十分でお迎えにいけるかと。


この捨てハスちゃん以外にも、沢山の子が最後まで責任を持って可愛がってくれる優しい人に引き取って貰えるのを待ってます。

みなさん、欲しい犬種とかあると思いますが、ワンコが飼いたい!と思ったら、まずこういった里親情報を見てあげてください。

ぼるさんも里子ちゃんです。
兄弟みんな優しい方に引き取ってもらえました。

ワタシにはナニもできませんが、「里親募集」へのリンクをブログのサイドに設置させていただきます。

どのワンコ・にゃんこにも素敵な縁がありますように・・・。
by ねぇ。さん  at 13:16 |  ワンコ。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひさびさに。

いい天気ですね!
朝から4回洗濯したねぇさんデス。

久しぶりの青空のもと、お散歩に出発したぼるさん。
CIMG0223.jpg

よ・・・よかったね!エエ天気じゃよ。

CIMG0224.jpg
・・・・ぼるさんの周りにだけ暗雲が見えるんですが(笑

今朝はゲンキくんと一緒ぢゃなかったんで、テンション低かったですよww

そして、お空は快晴ですが
ずっと雨だったので、土手にはキノコがわんさかはえてました~~
CIMG0225.jpg


んで。
昨日予告したアレです。
ぷりん奥タマのトコからはるばる嫁いで来た子らの紹介です

CIMG0226.jpg
ベビーロマンティカ

CIMG0227.jpg
カナリアリッチ

CIMG0228_20090509115546.jpg
かおり

ベビロマとカナリアはウチで初めての黄色系バラです。
庭が無く、狭く限られたスペースでしかお花を育てられないので「バラは青(と言う名の紫)だけにしよう!」と決めていたんですよ。
そうぢゃないと、色々欲しくなって困るからww

んでも、奥タマに「あげるよ♪」と言われ、ホイホイ頂いてしまった・・・。

ホイホイ気軽に貰える距離ぢゃないんですけどね。
ウチは関東、奥タマは関西なんで。

んでも、ちょーど仕事で関西に行ってた旦那に受け取ってきてもらってしもた(爆

奥タマとは、友達を通してミクシで知り合ったんで、会ったことないんです。
先に旦那が会ってしまったwww

まぁ、こぉいう事もあるよね<え?無いって?ww


奥タマありがとねーん♪
大切にするよーん!



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
早く薔薇バナー作ろう(爆
by ねぇ。さん  at 12:51 |  薔薇。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

健康診断…

20090508193915
20090508193907
こんばんはGママです。

今日も雨でしたね~
朝いつもより早くゲンキくんに起こされたので、早めに散歩へ…外に出たら雨…ゲンキくんもブルーな気分でてくてく出発。
土手に行きついた時には、本降り…私は傘をさしてたけどずぶ濡れ、ねぇさんは傘もささずに出たからもっとずぶ濡れに…
早々に土手を後にして、高架下のグランドへ…
ワンコ達は楽しそうに遊んでいましたよ~でもね、私らはぶるぶるって雨はらえないから寒くなってきた…ヤバイまた風邪ぶり返すって事で早めに帰りました~でも1時間は外にいた…

そんな朝を過ごした私…
本日会社で健康診断…うちの会社実は結構大手の会社なんで健康診断も本格的にやってくれるんですよ~
身長体重腹周りはもちろん眼底・視力・聴力から心電図・エコー・血液検査にレントゲンなどなど、ありがたいけどこれが仕事中に順番で…男性から始まってアルバイトの私は最後、50人ちょっといるから終わるのはお昼とっくに過ぎるです…もうお腹すいた~って、文句のひとつも出た頃最後にバリュウムですよ~去年はパスしちゃったから、今年は飲ませていただきました。
やっぱ、止めとけば良かった~(>_<)
まだ二回目なんで発泡剤飲まされた時点で後悔…その後どろどろの液体(バリュウム)飲まされて、自分で体回転させられたりしてもうフラフラ…
ソッコー下剤を飲んだはいいが、まだ仕事中、はっきり言って仕事になりません(;´∩`)
まだお腹が変です…
今日だけで3歳くらい年とった気がしてます。だって血もいっぱい採られたし~
今日は長い愚痴話しになってしまいました…(≧▼≦)すみません。

皆様もちゃんと健康診断受けて下さいね~

結果がこわいGママです…
最後に、帰り東京(外れ)に虹が…綺麗だったから写真撮ってみました。携帯だからいまいちかな…?
by ねぇ。さん  at 19:39 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

変な天気。

こんばんにょ。
今朝散歩でずぶ濡れになって、朝から風呂に入ったねぇさんデス。
出かける時小雨だったから油断してしもた・・・。



さて、夕方の散歩ですが
CIMG0195_20090508190347.jpg
ゲンさんと。

CIMG0196.jpg
ぼるさんと。


CIMG0200.jpg
仲良く呆然としてましたw
犬溜まりに誰も居なかったんだわ~

誰も居なかった原因はコレ
CIMG0202.jpg
向こうの真っ黒な空。
んでも、太陽がちらっと出てて、明るいんですが、雨がパラついてます。

犬溜まりに着くまでも全然オトモダチに会えず、しょんぼりなので、帰りがけにラブちゃんちに寄ろうか・・・・。と橋を渡ってたらば。

向こうからそのラブちゃんとココちゃんが来たよ(笑

さらに
初めましての子が。
CIMG0210.jpg
秋田犬のりゅうくん。3ヶ月だってー!!!
流石秋田犬。3ヶ月なのに、ゲンキくんよりちょっと小さいぐらいで、アンヨはぼるさんより太かったww

そんなこんなで、橋の上にしばらく居たら
CIMG0212.jpg
アラヤダ。虹だわ!

この部分しか出てなかったんですが、得した気分でした♪


が。

さらに驚くことに。
家に帰ってきたら、また虹が!!

しかも今度は
CIMG0216_20090508190254.jpg
画面におさまりきれないっすwww
きれーに半円描いてましたよ!

しかも
CIMG0217_20090508190251.jpg
ほんのり2重。

「いやーん♪得しちゃった」と、笑顔でデジカメ持って帰ろうとしたらばさ。



虹を横切るように稲妻がっっ!!

その瞬間、笑顔が凍り付き、慌てて家に帰りましたwww


***今日の○んこ***
本当に順調っす。
日中の遊んで攻撃も凄い・・・


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
予告・明日は某所から嫁いできたバラのハナシですwww
by ねぇ。さん  at 19:28 |  お散歩。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のアレンジ。

さーて、本日のバラのお時間です♪

CIMG0186.jpg
まだ一度も載せてなかったブルーバユー
・・・の蕾。
あとどれぐらいで咲いてくれるんだろう・・・・。
早く開いて~~~(><)

CIMG0185_20090507190353.jpg
20個蕾のあるシャルルドゴール
まだこーなったのはコレだけww

CIMG0183.jpg
たった1つの蕾のブルーリバー
咲くのは週明けかな??


そして。
CIMG0181_20090507190458.jpg
CIMG0182_20090507190359.jpg
今回は2個しか蕾をつけなかったミスティパープル
両方とも咲いちゃったw

んで。このミスティちゃんですが、枝が細くてねぇ・・・。
強風にさらされて首がぶんぶんしてたんで・・・・


CIMG0187_20090507190347.jpg
斬首w

横にちょこーんとあるバラは
CIMG0172_20090507190607.jpg
朝見たら折れてたブルーオベーション(涙
まだ開いてないつぼみも咲いてくれるとエエんだが・・。


はぁん♪
それにしても、ミスティってば可愛いわ~~
なので
CIMG0192_20090507190344.jpg
最後に別角度でもう一枚w


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
・・・バラのバナーも作った方がいいかもしれない(爆
by ねぇ。さん  at 19:37 |  薔薇。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タイトルなし

20090507192952
20090507192943
20090507192935
お久しぶりのGママです。
GW中ほとんど寝て過ごしていました。すみません(^^ゞ

後半は雨で、ゲンキくんもブルーな気分で過ごしてました。

そして今日、またまたカッパを着せられて朝散歩へ…
その上ぼるさんがいない…珍しくねぇさんが寝坊して(ごめんねぇさんばらしちゃいました)最初一緒じゃなかったんだよね~

足どり重く土手行って、つまらないです…って…
待つ事数分遠くに見えるはぼるさんとねぇさんではないか…すぐに気がついたゲンキくんは、ぼるさんめがけ突撃…

涼しいせいか、ぼるさんもいつもよりハイテンションでガウガウしてましたよ~
良かった×2(笑)

雨もほとんど止んで、いつものグランドでは、久々にひげのおじさんにかまってもらったから今日は、満足だったよね、ゲンさん。
by ねぇ。さん  at 19:30 |  ゲンキくん。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はみがき。

こんばんは、今朝も雨だった千葉に限りなく近い東京に生息してるねぇさんデス。
んでも小雨だったから、傘無しで散歩にいっちゃったwww


今日は、ぼるさんの歯磨きタイムを紹介します。

はーいぼるさん、歯みがきの時間ですよ~。
CIMG0177_20090507190507.jpg
この歯ブラシ、ダブルヘッドなので、一度で歯の内と外を磨けるスグレモノ。

CIMG0178.jpg
ぼるさんは「されるがまま」なワンコなので、なんの抵抗もなく歯ブラシをくわえます。

CIMG0179_20090507190501.jpg
奥歯だっておとなしくみがかせてくれます。

CIMG0176.jpg
前歯もゴシゴシしますよ~(近すぎてぼけちゃったw)


腸炎なので、ハミガキガムもダメなぼるさんは、ちゃーんとブラシでハミガキせなならん。
ちょい前までは、指で「きゅっきゅ」ってやってただけなんだけど、こないだ病院で「もちょっとしっかりハミガキしてやって」と言われたんで、歯ブラシ購入することに。

「嫌がるんぢゃないかなぁ」と思ってたっんだが、全然でした。
こやって片手でカメラ撮影しながらハミガキできるぐらい「されるがまま」www



CIMG0174.jpg
ぼるさん、おつかれさま。

ゴハンの回数が多いので、ハミガキの回数も多いが、がんばってハミガキしようね♪


***今日の○んこ***
逆に不安になるぐらい調子がいい。
2回目ウンコも楽々処理できるってすばらすぃわ。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
歯磨き粉・・・みたいなのは使ってないんですが、使った方がエエのかにょ??
by ねぇ。さん  at 19:19 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

・・・・青いね。

こんばんは、朝5時の天気予報では「朝のうち雨が残る」なんて言うてたのに、昼からずっと雨・・・。
おもいっきり騙されたねぇさんデス。

ナニが騙されたかっちゅーと。
今日の午前中、病院行ったんですよ。
あ。もちろんぼるさんのね。

ゲンキくんも狂犬病の注射をしに一緒に行ったんですけどね。
歩き出して5分もしないうちに雨ですよ。

もつろん、夕方の散歩もおもいっきり雨でした。

まぁ、日中に病院に歩いて行ってるんで、1時間ちょいで帰ってきましたけどね。



で。
雨と言えば。
咲き始めた薔薇っすよ。

ブルームーンなんですが、去年雨の後変色したような記憶があったので、ほんのり開いてきた子をさっくり斬首www

こんな風にしてみました。
CIMG0170_20090506190930.jpg
まだ開きかけで形が悪いんですがwww
1輪ぢゃ寂しかったんで、ブルーオベーションも斬首。
ついでに、ピンクのミニバラの蕾も添えてみました~
イソトマもアイビーもウチのです♪

で。

ナニが青いかって・・・。


↑の画像はフラッシュたいて撮ったんですが。
フラッシュ無しのも撮ったんです。

それがコレ。
CIMG0168.jpg

一番青に近いバラ。青龍なんかの説明に「蛍光灯の下で見ると、素晴らしく青い」と・・・。

なるほど。青いです。
あんなにピンクっぽいムーンですら青く見えます。

素晴らしき蛍光灯マジック。

あ。そうそう。
あんなに蕾の赤かったムーンですが、ご覧の通りちゃんと紫で咲きました。
よかったわwww


と、ぼるさんのハナシ書く前に、子供達のお迎えの時間になってしまった<ユニホックの練習です。

そんなわけで。またw



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
たぶん、この先しばらくバラブログ。
by ねぇ。さん  at 19:25 |  薔薇。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すりすり。

こんにちは、これから散歩だと言うのに、本格的に雨降りになってきました。
千葉に限りなく近い東京に住んでるねぇさんデス。

そんな雨の中。
CIMG0159.jpg
ミスティパープル嬢が頑張ってます♪

異様に赤い蕾だったブルームーン
CIMG0160.jpg
一皮剥けたら少し赤みが薄くなった気がする。


さてさて。今朝の事。
今日はちょいとゆっくり5時半に寝室からぼるさんと共に居間に下りてきましたらば。

CIMG0156.jpg
ぼるさんがテーブルに放置された、生乾きの台ふきんをクンクン・・・・。

CIMG0154.jpg
それをくわえて、下におき。

CIMG0152_20090505153207.jpg
スリスリし始めました。

CIMG0153.jpg
・・・なんかお逝きになってるんですが・・・・顔が。

ちょいとぼるさんよ。
何故に台ふきんにスリスリなんぢゃ?
それって・・・臭いモノにやったりするんじゃなかったっけ?

CIMG0157.jpg

あ・・・・そうですか。
臭いですか・・・。

「キッチンハイターに浸けよう・・・」と決断した朝の出来事でした(涙



~余談~
今日の午前中、病院にフードを買いに行ったらば、ビビちゃんとココちゃん(まだ紹介してないオトモダチ)が居ました。
なんだ~皆さん同じ病院でしたのねw

っていうか、ぼるさん連れぢゃ無くて良かったなーと・・・。
連れてきてたら運動会が始まるとこだったわ。


***今日の○んこ***
変わらず好調でーす!
薬がなくなってもこのままならエエんだけどなぁ。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
さーて・・・雨ですが散歩へ行って参ります。
by ねぇ。さん  at 15:56 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

・・・・ヲヤ?

こんにちは、GWちゅーても、出かける予定が散歩と動物病院しか無いねぇさんデス。

今朝の散歩での1枚。
CIMG0134_20090504112609.jpg
ぱっと見「レンゲの中のぷりてぃなぼるさん」ですが
ココは土手。
平地でこのようにこんもりしたレンゲなんぞ、オスワンコのおしっこポイントだ。



で。
また薔薇のハナシです。

散歩後、金魚の水槽を洗って、薔薇に水やりをしたんですが。
CIMG0138_20090504112529.jpg
ブルームーンの蕾がこんなに開いてきました!!!


のはエエんですが。


なんか・・・・・赤すぎませんか????

去年のブルームーンは
画像 034
コレですよ。

なんか違う薔薇のようだ・・・。

だってほら
CIMG0139_20090504112526.jpg
外側赤紫のブルーリバーの蕾とそんなに違わない・・・。


ミスティパープルの蕾も開いてきましたよ
CIMG0150.jpg

こっちは
画像 028
去年とそう変わらない色なのでほっとしてみたり。
しかし、去年はこんなに蕾ついたのに今年は2個って・・・・orz

写真はとりませんでしたが、ブルバユーに蕾が6つ上がってきました♪
シャルルドゴールは蕾20個になったよ!

はぅ~ん
早く咲きやがれwwww



**今日の○んこ**
快調。
食欲も良好。
しかし、散歩中に水飲み過ぎて、ゲップと共に朝ゴハンごと吐いた・・・・・。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
区内のフラワーガーデンで祭りやってます・・・
薔薇だらけの公園です。

行きたい・・・・・・。
by ねぇ。さん  at 11:44 |  薔薇。 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

嗚呼・・・。

こんばんは、今日も夜更かしなねぇさんデス。
朝5時起きな私にとって、10時過ぎたら夜更かしです(笑


今日、夕方散歩の土手で、娘さんが言いました。

「ママ・・・歯が抜けたみたい・・・・・」

そう言う娘さんの口の中は血だらけでしたwww

まさか、散歩チュの土手で抜けるなんぞ想定外ですから、口を濯ぐにも、犬用の水しか持ってないさw
しょうがないので、ポケットティッシュで口を押さえさせ、慌てて帰りましたさ。


CIMG0132_20090503224254.jpg
やっと、上の前歯が抜けた娘の笑顔はブサイクです・・・・。

ちなみに、抜けた歯は行方不明。






そんな土手でのお散歩にて。

ぼるさんは、大好きなジャックラッセルのももちんを押し倒しておりました。
CIMG0127_20090503224303.jpg

最初はまんざらでもない風なももちんでしたが。
CIMG0131_20090503224257.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ちょっとぼるさん、それは・・・・・・・・・・・(涙



CIMG0130_20090503224300.jpg
調子に乗りすぎたぼるさん。
しつこいヲトコは嫌われまっせ。



はぁ・・・・
ももちんゴメンよ~~~~(滝涙



☆先日購入したミニバラのブルーオベーション。
買った当初は紫がかったピンク一色に見えましたが

CIMG0124_20090503224309.jpg
今朝見たら、綺麗に花弁の縁の色が濃くなってました!

CIMG0125_20090503224306.jpg
ほ~ら、こんなに綺麗♪

ちょい前に買った新苗の「ブルーリバー」もこんな感じなんだよねぇ~
しかも、大輪で香りも強いらすぃ。

はぁん♪
早く咲かないかなぁ~~


***今日の○んこ***
引き続き好調♪
やっぱり、白い抗生剤より今のオレンジののが便はエエのが出るなぁ~
まぁ、便が良いだけで、腸炎自体に効いてるかはわからんのだがww


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
たぶん土手の犬溜まりに落ちてるだろう娘の歯を
ワンコが食べる事が無いように祈る・・・。
by ねぇ。さん  at 23:06 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まいぶーむ。

こんばんは、眠くてボケボケしてるねぇさんデス。

え?早く寝ろ?

いやぁ・・・今日は色々忙しくて、こんな時間になっちまったよ。



で。

柴ワンコ「ゲンキくん」が最近散歩で必ずやる事があります。

それがコチラ。
CIMG0111_20090502221119.jpg

CIMG0112_20090502221116.jpg

CIMG0115_20090502221113.jpg


ナニが楽しいのか、土手コースでの散歩の時に必ずこうなります。

歩かなくなったのを無理矢理引きずってるんぢゃ無いんですよ。
・・・まぁ、最初のきっかけはそうだったような気もするんですが(笑

今は絶対にワザと引きずられてます。



土手の草が茂ってきてるので、こすられた草のツユが着いて、いつか背中が緑の柴犬になってしまうのでは無いかと思うんです。
毎日毎日ひきずられてます。

すれ違う人は100%笑います。


引きずられてる時、必ずリードを銜えてるのがポイントです。

いつまで続くのか、このブーム。
緑の柴犬になる前に終わればええなーと思いますw


おまけ。

CIMG0117_20090502221110.jpg
久しぶりに見ました。このポーズ。
腸炎になってから、決まったフードしか食べられないと理解してくれて、最近この「おねだりポーズ」しなかったんですけどね。
ワタシのつまみの「砂肝」の誘惑に負けたモヨウ<もちろん貰えない。


あ。ちなみに、TV画面の遊戯王GXは録画です。
朝7時半から飲んでるワケぢゃねっすw


***今日の○んこ***
変わらず好調。
んでも少し柔らかめかもしれまい。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今日、土を買いにいつもの園芸店に行ったら「城ヶ崎(紫陽花)」が入荷してた・・・・
欲しかったが、今年は隅田の花火を買ったので我慢した・・・。

by ねぇ。さん  at 23:16 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴールデンウィーク?

20090502200552
20090502200543
こんばんはGママです。

まだ体調が万全ではありません…(>_<)

世の中はゴールデンウィークとか…

G家もぼる家もあんまり普段と変わりません…悲しいかな…

で今日もいつもの土曜日…
ぼるさんビビちゃんと会えなくてまた待つです…と土手から動かなくなるかと思ってたら、ゲンキくんに似ていると言われるハチくんに会えたんですね~でもって満足…?
わりと素直にグランドに向かいましたよ~

ゲンキくんは最近この中に鈴の入ったボールがお気に入り、ぼるさんはというと私がダイソーでゲットしたボールと縄が一体になっているおもちゃがお気に入り、本当はゲンキくんと引っ張りっこしたいらしく、ゲンキくんを誘うんだけど、なかなかゲンキくんが相手しつくれなくて、ママに相手してもらって嬉しそう…ゲンキくんのマイペース…本当に兄にそっくりで苦笑いで見守っているGママでした~|(-_-)|
by ねぇ。さん  at 20:06 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

復活。

こんにちは、やっと風邪がちょいと良くなりました、ねぇさんデス。
んでも、まだ鼻水ずるずるっすw

で。

復活初日の記事がワンコぢゃなくてゴメンナサイ・・・。



今日、仕事チュにホームセンターに行きました。
職場の日用品を買いに・・・です。


が。


余計なモノを購入してしまいました。



CIMG0108_20090501190014.jpg

ミニバラのブルーオベーションです・・・。

写真ではピンクっぽい紫一色に見えますが、一番外の花弁の外側の色が濃い紫してます。

今時期のホームセンターは危険です。
咲いてる薔薇がいっぱい売ってます・・。
大輪大苗の紫のバラが数種類あったんですが、職場から帰るのに電車とバスに乗るんでね。
流石に大輪大苗を買うのは辞めましたwww

って言うか
先週通りかかった近所の園芸店で
CIMG0098_20090501190112.jpg
欲しかった紫陽花の「隅田の花火」を見つけて即買いしてしまったんで。
これ以上買ってはイケナイ・・・と思ってたんですけどね。

ところで。
ネットで隅田の花火を検索すると、うっすらピンクがかった花が多いんですが。
ワタシが買ったのは、うっすら水色です。
隅田の花火もってらっさる方、どんな色ですか???


お花の話題なので調子に乗って・・・。

ウチのバラ達がもうすぐ咲きそうです。
蕾の写真ですが、載せさせてね♪

CIMG0099_20090501190109.jpg
品種不明、近所で200円台で買ったピンクのミニバラ達。
ワタシが一番最初に買った薔薇。
最初は花壇に植えてあったのに、大輪のバラを買い始めてプランターへと左遷されたのに、咲き続ける事3年目。
今年も沢山蕾がついてます♪

CIMG0103_20090501190023.jpg
去年、区のバラ品評会会場で購入したブルームーン
来週ぐらいには咲くだろうか。
現在6つ蕾がついてます♪

CIMG0102_20090501190026.jpg
去年ネットで購入したミスティパープル
ブラインド多数で蕾2個・・・
しかも、枝が大暴れしているwww


CIMG0106.jpg
去年の冬に近所の園芸店で投げ売りされてたシャルル・ド・ゴール
投げ売り低価格とは思えぬ成長っぷりで蕾12個!
香りも強いそうで楽しみ~


CIMG0107_20090501190017.jpg
2週間前に近所の園芸店で購入したブルーリバー
外は赤紫、内側は藤色のバラだそうで、咲くのが楽しみ♪
600円台で売ってたので、衝動買いしました(爆
新苗なので蕾はまだコレだけ~

・・・・撮り忘れが1つ。
今あるバラの中で一番大好きなブルーバユー
全然成長しなくて、ダメなのかと思ってたんですが、小さいながらも蕾が4つあがってきました。
コチラもブラインド祭りなので、明日手入れします・・・・。


ここんとこ寒くなったりでなかなか蕾が大きくならなかったんですが、GWは気温も高いそうで
きっとウチのバラ達も咲いてくれるでしょう♪

あ・・・・

ぼるさんが
CIMG0109.jpg
って、いじけてます。


明日からは、ちゃんとワンコブログにするから許してねw








でも、バラが咲いたらまたバラブログになるけど(爆


***今日の○んこ***
順調です。
2日前にちょっと柔らかめのが出ましたが、その後問題なし。
食欲も問題なしだし、日中の「遊んで!」も復活したよーん♪


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ウチのバラは「青バラの言う名の紫のバラ」ばっかりです・・・
本物の青バラ「青龍」や「ブルーヘブン」がほすぃ今日この頃。
でも今一番ほすぃバラは「青の軌跡」

by ねぇ。さん  at 19:47 |  薔薇。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
