
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雨降り

20090529222210
20090529222203
20090529222153
こんばんは…Gママです。
今朝は雨降って朝散歩から家に帰るときにはびしょびしょでした~

ゲンキはカッパきてたけど、耳としっぽが絞れるくらい濡れてましたよ~

水の嫌いなゲンキくんやっぱり朝はウ○コしないで心配したけど、夕方散歩でたっぷり3回したです…

これから梅雨になったらこんな日が続くんでしょうね~

私も長靴買おうかな~って思ってます。定額給付金で…

梅雨になっても、せめて朝と夕方は雨が降りませんように…と祈るGママです…
by ねぇ。さん  at 22:22 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨が続くと。

洗濯モノが溜まって困るデスよ・・・・。
洗濯機の前の、あの山をどうしようかと悩んでるねぇさんデス。

そんな中、気温が低いのでご機嫌なぼるさんですが。
今朝は結構雨が降ってたんで、カッパを着て散歩へGO
CIMG0212_20090529192633.jpg

この道の先で待ってたゲンキくんも
CIMG0213.jpg
カッパ着用でしたよw


CIMG0214.jpg
なんだか幼稚園児のようだ(笑


ちなみに
本日の写真はコレでおしまい(爆


この後、いつものように土手へ向かったんですが。
いつもなら、土手で会うビビちゃんなんですが。
今日は土手に行く途中で後ろから走ってまいりますた。

そんな事予想もしてなかったワタシとぼるさん、ちょいと本気でびっくりしたりしてww

ビビちゃんは、いつも走ってます。
凄いのよ~
尊敬しちゃうのよ~~
ナニを・・・って、お父さんさ。

散歩中ずっと一緒に走ってんだよ。

まるでマラソンの選手のよぉに走ってます。

ハスにとって素晴らしい飼い主さんだと思います。


そんなビビちゃんにつられて、ぼるさんも土手まで走ったんですけども。
土手に着いた時には、ワタシ息切れ酷かったわ・・・・

で。ビビちゃんのお父さんはケロリンとしていらっさる。

すばらすぃ・・・・・。

って言うか、2分も走って無いのに息切れしてる自分が情けないww


まぁ、最初は散歩で歩いただけで筋肉痛になってたのが、今は2~3時間平気で歩けるよぉになっただけでも良しとするべきか。

ぼるさんのペースで歩いてるんで、結構早歩きなのよ。
娘さんは走らないとついてこれないもんw


うーん。
でも、ビビちゃんのお父さん見習って、土手の橋2~3つ分ぐらい走れるよぉにがんばろうかすぃら・・。



***今日の○んこ***

変わらず好調。
おねがいだー
このままでいてくれ~~~~~~(祈



ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
前から歩いてきたチビ連れのお母さんが、ぼるさんを見て子供に
「わー!!ハスキーよ!・・・・・・・たぶん」と、言うていた・・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:46 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨の日は。

こんばんにょ。
ちょいとご機嫌なねぇさんデス。

なんでかって・・・・・

CIMG0193_20090528191843.jpg
青の軌跡の新苗が届いたのー♪
しかも、蕾ついてるよっっっ!
奥タマ、どうしたらエエ???
新苗だから切らなきゃダメ??
花見たいよーーーーーーーーーーーーーう!

ぢつわ、ネタにはしてまへんが、最近ブルーパヒュームも購入してしまった。
さらに!
とある理由で来月4苗買っていただけるんだな。
今んとこ候補は青龍とオンディーナとディオレサンスとエモーションブルー。
どんだけ青系増やせば気が済むんだww




さて、本日のぼるさんですが。
雨で気温が低い為か、夕方散歩で歩きまくりでした。

今日はゲンキ兄が部活で遅いので、ぼるさんだけの散歩だったんですが。

「雨」で「一人」な時、土手では無く、親水公園ルートを選ぶ確率が高いぼるさん。
今日も、スタスタと親水公園方面へ向かいました。

両脇に木が植えられているので、晴れてても木陰がずっと続く親水公園。
雨の日だと、人もほとんど居ないし、暗いし。
聞こえてくるのは雨音と水の流れる音と、風でざわつく木の葉の音。


なんだかGパパト○ロでも出てきそうな感じですよ。

そんな中をずんずん歩いていくぼるさん。
CIMG0196_20090528191840.jpg

たまに足音が聞こえると
CIMG0199_20090528191836.jpg
振り向いて確認。

残念。ワンコ連れな人ではありまへんがなw


ぜーんぜん誰にも会えずに某文化センターまで来たぼるさん。
そこから引き返して、例のゲンキくんが嫌いな公園へww
当然だーーーーーーーれも居ません。

そのまま、親水公園を上流まで遡り、千葉街道に出ましたの。
ワタシとしては、そこでもう家を出てから1時間以上たってたんで、帰りたかったんですが。

ぼるさん、そのまままっすぐ土手へ向かっちゃいまして・・・・。

結局いつもの犬溜まりへ。
CIMG0206.jpg

CIMG0207.jpg

CIMG0208.jpg
・・・・・。
当たり前だよ。雨なんだからwwww

誰とも遊べなくてがっかりなぼるさんに
「ラブちゃんち行こうか」と言うたら、ホントに行っちゃいましたよ(笑

ラブちゃんママにイイコイイコしてもらい、ラブちゃんに遊んでもらい、満足して帰りました♪
(写真撮ったんだが、帰ってきて見たらワタシの指ががっつり写ってたw)

ふふふ。
雨なのに2時間以上散歩しちゃった・・・・。

この時期は雨だと20度以下になるので、ぼるさんは雨の日のが良く歩くですよ・・・。



***今日の○んこ***
まだ調子良いです。
食欲もあるです。
この調子が続きますよーに・・・・。


ランキング参加中♪ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
先週生協注文しそびれて、食料品が乏しい・・・。
雨で買い物も行かなかったし、メシなんにしよ。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:49 |  ぼるさん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モンダイ。

こんばんにょ。
月末はなにかと忙しいねぇさんデス。

今日は、玄関までデジカメを持ってったのに、散歩に出る時には見事に忘れてたりして(爆

まぁ、色々写真を撮ったトコロで、今日は画像編集して記事書く余裕なんて無かったですけどね。

ちょいと息子さんのクラスでモンダイがあり、悩ましい事が色々あるですよ。
今日の夜はユニホックの練習があり、同じ学年のお母さん達が数人、お迎えで集まったので、そのことについて色々話し合ったりしちゃったりで、帰ってきたら9時だたさっww<終わったのは8時。

まぁ・・・今の世の中色々あるですよ。


そんな話はおいといて。

ここからおもいっきり私信です。


ラブちゃんママ~~

ちょいとお試しで作ってみた壁紙です。

あまりエエ写真が無かったんで、ホントにおためしで作ってみただけですゴメンナサイ。
love1.jpg

お花が好きなラブちゃんママには、花付きの壁紙・・・と思いまして。
ウチのしのぶれどとミスティパープルつけてみました。

あくまで「お試し」なんで。
今度またちゃんとしたの作りますね。


ウチの母は、あまり褒めるって事をしない人なので。
ワタシの作った壁紙を褒めてくれたり喜んでくれる人がいるのがとても嬉しいのです。


え?
ネタ切れを誤魔化してるんぢゃないかって?

エエ。それもあります<ゥヲイw


こりからも、犬溜まりのお友達の壁紙作らせてね♪



***今日の○んこ***

段々と柔らか度が増してる気がする。
夕方、ワタシだけで病院にぼるさんのゴハンを買いに行って先生と相談したんだけども。
再発しようがしまいが、アレルギー検査してみます。
ここんとこ、外耳炎も繰り返してるし、やっぱりアレルギーが疑わしいので。

ちょいと根気がいる検査だけれども、頑張ろうと思います。
ぼるさんが元気になるのが一番だもの~!



さらに追記

前に書いた、捨てハスちゃんですが。
無事に新しい家族が決まったようです!

うりくん、幸せになってね~!!



ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
あ・・・明日こそ、写真付きのネタ記事を・・・・・・・・
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:57 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わがまま病。

20090527195658
今日は暑かったのかな?
オフィスがいつも寒くて昼間ほとんど外に出ないで、毎日冷えきってるGママです。

今日の画像ははじめて紹介する私の会社の友達が飼ってるミニチュアダックスフンドのミルクティーちゃんです。

と言っても私もまだ会って無いのですが…

まだまだパピーちゃんの王女様ワンコのミルクちゃん…昨日ご飯を食べなくて心配した私の友達が病院に行って相談したところ、わがまま病って言われちゃいました…

ゲンキも最近ご飯を食べなくて、腹空き過ぎゲ○をする事が多々あるんですよ~今朝もそうだったんだけど…

そんな時、甘い私はカリカリフードにトロトロフードを混ぜ混ぜしてあげると、ペロッと完食してくれるんだけど、最近ではこれがあたりまえになってたりして…パパにはお腹が本当に空いたら何でも食べるんだから~と、注意されちゃいます。

ミルクちゃんも同じ事したら、完食したって…

これから先もこんな事の繰り返しなんだろうけど…

そんな時皆様は、どうしてるんでしょうか?

子育てって難しいな~って最近つくづく思ってます…
by ねぇ。さん  at 19:57 |  ゲンキくん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しい物好き。

20090526185407
更新さぼり気味ですいません、こんばんみ~Gママです。

ここんところ朝散歩で例の高架下グランドに野球少年少女がいて、なかなかフリーで遊べないワンコ達…

お子様達が早起きして練習するのはいい事だと思うけど、うるさいんじゃ~とか、他でやってくれ~って言いたいところ、ぐっと我慢のねぇさんとGママとワンコ達…

今朝はちょっとだけゆずってくれたんだよね~
久しぶりにフリーに遊べたワンコ達…ヤフーって走ってましたよ~

新しい黄色いボールをカバンから出したら、ぼるさん目ざとくちょうだいって…立っちして私の手から持ってったけど…やっぱりゲンキにとられちゃったね~

本当に短い時間だったけど、走り回れたから楽しかったよね~

明日も走れるといいね…

まぁ、リード持って土手を一緒に走ってあげれば良いのだろうが、私もねぇさんも50メートルくらいしか走る体力が無いので…
許してちょうだいな(汗)
by ねぇ。さん  at 18:54 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

悩み中。

こんにつわ。
昨日は更新をサボってしまったねぇさんデス。

だってー
今日、娘さん遠足なんですよ。
お弁当作りの為に、いつもより早起きせなならんかったんで、早寝しちゃったw


そんな話はおいといて。
今日は文字ばっかりの長い記事をまず1つ。


昨日の朝で、ぼるさんの薬が無くなったので、夕方の散歩チュに病院へ行きました。
んで、「とりあえず、一度薬を止めてみよう」と言う事に。

何度も書いてますが、ぼるさんは「化膿性腸炎」と、去年の秋に診断されました。
その後再発を繰り返すこと数度。
しかも、段々と再発するまでの期間が短くなってきてます。
今回なんぞ、まだ薬飲んでるのに一回下痢したもんね~~
まぁ、前までの薬は飲んでる間ずっと軟便だったけどwww


んで。
今回薬をとめてみて、1~2ヶ月の間に再発したら、アレルギー検査をしようと言う事になりました。

アレルギー検査っちゅーと、血液を採って・・・・と思われるでしょうが、ウチが通ってる病院の先生は
「除去食」を2ヶ月続け、その後アレルギーの疑いのある食物を摂取させてみて反応を見る。って方法をとるそうで。

なんでこんな面倒な方法を??
血液検査のが簡単に解るぢゃん・・。と思ったんですが。
アレルギー性皮膚疾患ならば、血液の検査でもちょいとは役立つが、ぼるさんみたいに腹に来るアレルギーな場合、やっても意味無いよ。と言われました。

ちょいとネットでも調べてみたんですが
アチコチの機関でこの血液の検査をしてるようですが、あまり信頼できるモノでは無いようですねw


じつは。前から先生はぼるさんのアレルギーを疑ってて、前にも一度除去食にチャレンジしたんですよ。
色々サンプルもらって、一番食いつきが良かったやつを始めてみたんだけども
1週間ぐらいで食べなくなり、2週間で下痢しましてww
結局挫折したんだわ。

んでも、今回また再発したら、今度こそしっかりやってみたいなぁ。

できれば、ヒ○ズやア○○スやロ○カ○ぢゃ無いナチュラルフードでwww

ぼるさんが病気になってから、アチコチの色んなサイトや質問箱やミクシのコミュをかたっぱしから見て
全てを鵜呑みなんぞには出来ないが
やっぱりフードは
手作りか、良質のナチュラルフードが良いのでは無いか・・と。

鳥がダメなら、カリナチュ
穀物がダメならナチュバラかイノーバ
みたいな・・・・。

なにがダメか解れば、ナニを選べばエエかわかるもんね。
って、まぁコレはアレルギーがあった場合ですけどね。

もういっそ、アレルギーが原因であって欲しいようなそうでないような・・・・・。
とにかく、ぼるさんの繰り返す下痢と嘔吐の原因をなくしてあげたいです。

健康なワンコになりたいねぇ・・・・。



「ウチも化膿性腸炎ですよー」とか
「ウチはアレルギー性腸炎ですよー」とか
「ウチもお腹弱くて・・・」とか

んでもって
「ココのフードが良いですよ」なーんてあったら教えてくださいまへ・・・。


****今日の○んこ****
薬が昨日の朝で終了しましたが、変わらず好調。
さていつまで続くかw


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
通常の写真付き記事は後ほどw



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:28 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

壁紙(ココ・サム・コロン)

こんばんにょ。
只今絶賛落雷祭り中で停電しやしないかとヒヤヒヤなねぇさんデス。

ぼるさん、バイクや花火の音は苦手なのに、雷には全然反応しません。
変なのw


さて。
本日も壁紙を作りました。

前に書いた広報の原稿がね・・・
イパーイチェックされて返ってきまして。
フォトショップを立ち上げたのですが、現実から目を背ける為に作ってしまいました。
画像をクリックすると別窓で大きなサイズで開けますので、右クリックでオモチカエリください。



まずは
ココちゃん。
coco1.jpg

「ココちゃんのも作るね~」と言うて、写真を撮りましたが・・・
常に動き回ってるココちゃんのまともな写真が撮れませんでした(涙
ゆえにとってもシンプルな仕上がりにwww


サムくん。

samu1.jpg
写真風にしてみまひた。
サムくんは白なので、セピア風にしてもキレイですねぇ。


コロンちゃん。
koron1.jpg
メインのカラー写真と、背景のセピアの大きさが同じぐらいになっちゃって、にぎやかになってしまいまひた・・・・。



なんか、サムネイル(↑の小さい画像)にしたら、サムくんとココちゃんの画質が落ちちゃったんですが、大きい画像はちゃんとなってますんで・・・(汗

こんなんでよろしければ、デスクトップの壁紙に使ってやって下さい。



***今日の○んこ***

朝夕共に好調。
朝の散歩はぼるさんだけでした。
涼しかったんで2時間以上歩いてましたよww
夕方はお日様出てきて蒸し暑かったんで、犬溜まりでウダウダしてましたw


ランキング参加中!ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
激しく落雷してるんで、寝室のカーテンを開けて寝ようと思います(爆
キレイだよね。落雷ショーw
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:49 |  ワンコ。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

蔵出し画像2。

こんばんにょ。
今日は、バラの「アレ」して、布団干して、洗濯して、掃除して、夕方から仕事の旦那に弁当作って
なんだか平日より疲れたねぇさんデス。


写真のデータが膨大な量になってきたので整理ついでに
ネタの流れ的に載せられなかった画像を載せようとおもいまーす!


まず。

CIMG0298_20090523220912.jpg
迷惑そうなビビちゃん(爆

朝、ビビちゃんが来ると、ぼるさんは嬉しくて駆け寄るんですが。
ビビちゃんは、そんなぼるさんをスルーして、ゲンキくんのトコに行きます。

ふ・・・ふふふ・・・・orz


次!

CIMG0074_20090523220900.jpg
犬溜まりの春日の局<ゥヲイw
ゆずねーさん。

ゲンキくんとコロンちゃんが遊んでたボールをかすめ取り、お地蔵様のように動きませんw

CIMG0078_20090523220906.jpg
ゆずねーさんは、犬溜まりの治安の取り締まってて
ねーさんの喝には誰も勝てませぬwww


次!
CIMG0075_20090523220903.jpg
静かなる戦い。
ミニチュアダックスのキースくんとのいちゃん。
ガウガウなんてしません。
しずかーに戦いの炎を燃やしておりましたwww


次!
CIMG0036_20090523220909.jpg
優位に立ったつもりのぼるさん。
ぼるさんは、公園の遊具が好きです。
タカタカと平気で昇って行きます。

普段、あまりコワイもの知らずのゲンキくんは、こゆのは苦手なモヨウ。
そんなゲンキくんを上から得意げに見下ろしてますww


まだまだ沢山あるのですが。あまり数が多いとケータイでは見れないそぉなのでこの辺で。



最後に、
CIMG0097_20090523220915.jpg
なんとなくお気に入りの一枚。



***今日の○んこ***
全く持って問題なし。
ただ、本日は暑かったのでダルダルでしたw



ランキング参加中!ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日は雨だそうで・・・・
まぁ、ぼるさん的には暑いよりエエのかも。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:38 |  ワンコ。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おきにいり。

こんばんにょ。
さっきまでうたた寝しちゃってたねぇさんデス。

ふっ・・・・
お疲れなのさ。


最近。
ぼるさんは昼寝する時、こんなデス。
CIMG0168_20090522233234.jpg

この抱え込んでる物体は、娘さんの枕(に使ってるクッションw)

なんかシランが、コレが大好きなぼるさん。

コレをくわえて、涼しい場所に移動して寝たりもします。


CIMG0169.jpg
ほら、アンヨでしっかり抱え込んでるでしょ。

しかもね

CIMG0171.jpg
あ~~・・・
これぢゃわかんないか。

ぢつは。

がっつりかみついてるんです(爆


しかも


かみついたまま寝ちゃいます。

横向きで寝てるとわかりやすいんだけど、今日はしてくれなかった・・・。


コレのナニがそんなに好きなのか、よく分からないんですが、相当のお気に入りで
毎日こやって昼寝します。

エエ。
昼寝だけなんです。

夜はやりません。

まぁ、娘が枕として使ってるから・・・・・・もあるけど
そんなに気に入ってるんだったら、奪い取るとかしそうなもんだけど、やりません。

不思議です・・・・。



***今日の○んこ***
通常の堅さになったと思われる。
もう粘液も出ない。
食欲もばっちり。
んでも、まだ散歩は「のへへ~~ん」としてる。
ま。暑いからねぇ。


ランキング参加中♪ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
早く寝ないと・・・・
明日も5時起きぢゃいw
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:44 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サラダバー

20090522212747
こんばんはまたまたおやすみしてたGママです。

朝散歩はちゃんと行ってたんですけどね~

何しろ呼吸が苦しくて、寝てもいられなくなるんで、毎日寝不足気味です…

私の事はさておき、ゲンキくんです…毎朝(ほぼ)散歩の時に天然サラダバーを楽しみにしているんですね~
この季節豊富に盛ってあるから、あそこでここで…食べ放題です…(笑)

ぼるさんもたまには…って思ってるみたいなんだけど、ダメ~って言われちゃうんだよね~

それでもねぇさんの目を盗んで食べちゃったら、あらら…お腹の調子が…?!

ゲンキはぼるさんの目に入らないようにサラダバー楽しもうね~
by ねぇ。さん  at 21:27 |  ゲンキくん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼるさんその後。

こんばんにょ。
今日は仕事に行ったねぇさんデス。

帰ってきたら。ぼるさんの「お帰りなさいアタック」を喰らいましたよ。
元気になってきてる証拠ですね。


んで。
ぼるさんですが。
食欲は完全復活!と言うか、食い意地復活。
朝夕共に、ちょいと柔らかめではあるがエエウンコだったし。

んでも、暑いからなのか、だるいのか、散歩で長距離を歩くのは嫌なヨウス。
最短コースで溜まりへ行き、そこでのへへ~~んと過ごしてます。

家でも
CIMG0151_20090521193348.jpg
大好きなラップの芯で遊んだり。
なかなか元気で御座います。


これから夏がやってきます。
去年も夏から不調が始まりました。

今年の夏、無事に過ごせたらエエなぁ・・・。



ランキング参加中♪ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:59 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼるさん病院へ。

こんにちは、今日も仕事を休んだねぇさんデス。
バスに乗り損ねたワケではありません(爆

ぼるさんが、朝5時ゴハンを全く食べませんでした。
んでも、その後いつも通り散歩へ行き、今日はめずらすぃく、ビビちゃんとガウっと遊んでみたりして。
ウンコも変わらず良好で。

でも、散歩の楽しみ、オヤツ(フード)はイラナイと言う。

昨日の夕飯は変わらず普通に食べてたのに。

元気が無いわけぢゃない。
いつもと同じく遊んでる。

んでも、9時前のゴハンも全く食べようとしない・・・。


昨日仕事休んじゃったし
今日は、旦那が仕事夕方からなので、ぼるさんは旦那に任せて仕事に行こうとしたんですが。
その時!
旦那のケータイにTEL。
急遽仕事へ行く事に・・・・orz
ぼるさんはぼるさんで「お外へ出たいの!」とアピールを。
もしかして下痢ウンコしたいのか?!と外へ行く事に・・・。

てなワケで、私が仕事休む事になりましたのさ。

しかし、外へ出たぼるさんは
車のドアの前で「きゅーんきゅーん」と泣き、歩こうとしない。

これは「病院へ連れて行け」と言う事か?!
前回、車で行ったものね。

ちゅーことで、車で出かける旦那に便乗し、病院へGO。


今ちょうどフィラリア予防開始時期なので、ワンコがイパーイで喜ぶぼるさん・・・・。

元気そうだし、下痢も嘔吐もお腹のグル音も無い。
熱も無いし、体重も変わらず。
先生が聴診器でお腹を診たり、触診してみたりしたが、なんともない。


今までもゲリゲロで何度も検査を繰り返してるぼるさんだけど、血液検査とかしても、特にこれと言った異常って出てこないんですよ。
レントゲンも。エコーも便検査も。

なので全身麻酔で内視鏡検査して、腸の炎症を確認し、細胞を採取して病理検査に出して化膿性腸炎だって事がはっきり解ったのが去年の秋。

食事療法を続けてはいますが、数ヶ月単位で調子が悪くなり、薬のお世話になるのを繰り返してます。

が・・

今回は前回調子が悪くなってからまだ1ヶ月ぐらい
まだ薬を飲んでる最中の食欲不振。

なんなんだろうねぇ・・・・・。


結局。
フィラリアの検査もやらなきゃな時期だったので、採血してもらい検査してみたけど、やっぱり何ともないんです。


ただ、最近ヒート中の子のニオイが土手に残ってるのか、マウントが凄いんです。
どうやら、そゆので食欲不振になるオトコノコも居るそうで。
それが一番怪しいかなぁ~~~???って事になり、ちょいと様子見しようね。って事になったのだけれども。

病院を出てちょいと歩いてすぐに、粘液混じりのウンコをしました。
ほいたらぼるさん。
Uターンして、病院へ向かうではないですか。
なので出来立てホヤホヤのウンコを持って、また病院へ行き、便検査してもらいましたよ。

結果は問題なし・・・・・。

院長先生も、検査の前に「ん~~特になんも出ないと思うよ、コレ(ウンコ)出したから食欲も戻るんじゃない?」なーんて言うてたんですが。

とりあえず、今朝の分の抗生剤と念のためのステロイドを注射してもらって帰りました。


その帰り道、家の近くに来て、今度は粘液だけのウンコをちょろっとして、すっきり顔のぼるさん・・・。
その粘液の中には葉っぱが・・・・・。


ぼるさん・・・・
葉っぱ喰ったんか。

確かに、今朝の散歩で何度か葉を口に入れたので、慌てて取ったんだが・・・・
1本喰われていたか・・・・。



前からそうだが、ぼるさんは葉を喰うと下痢する。

もしかすると、腸の調子が悪くて葉を食べる行為をするのかもしれない。


結局のトコ、よくわからない。

外傷ならば目に見えるが、腸ではどうしようもない。
確認するには、また内視鏡検査をするしかない。

はぁ・・・・・困ったねぇ。



まぁ、とりあえず。
葉っぱ入り粘液ウンコを出してすっきりしたのか
ステロイドが効いたのか
ぼるさんはゴハンを食べるようになりました。

んでも、今日のゴハンはいつもの半分にしとこうね。

ふぅ・・・
このままなんともなく過ごせるとエエんだが。

とりあえず、明日は仕事に行きたいぞ。
ぼるさんの医療費稼がないと・・・・・・・orz




文字ばっかりで長くてゴメンナサイ。
コレはぼるさんの闘病の記録として書いてるんで・・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:37 |  腸炎。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ノックアウト。

20090519195537
こんばんは会社休んでしまったねぇさんが羨ましく思うGママです。

今日はしっかり仕事してきたので、当然夕方散歩はゲンキ兄が行きました~
久しぶりにねぇさんと一緒だったらしいね~

でも今日のお話は朝散歩での出来事です…

で、いつものように土手へ…
最初にヨーキーのラブちゃんとパンチくんに会って、ご挨拶してましたら、ビビちゃんが走って来ましたよ~
ビビちゃんはラブちゃんと遊びたいみたいなんだけど、あまりに大きさが違い過ぎるよね~踏まれたら大変とラブちゃんとパンチくんは早々に退散…
で残ったぼるさんとゲンキくんでいいや~って、ガウガウはじめたよ~とは言うものの、ぼるさんはガウガウには参加しません…
今日はいつもにも増して激しかった…さすがのゲンキくんもバテばて…最後には完全に上に乗られてKO…
ちょっと情けない姿のゲンキくんです…(><)

そこでビビちゃんのお父さんがぼそっと、「誰も遊んでくれないんだよな~」ですって…(笑)
そんなビビちゃんと遊べるゲンキくん、なかなかすごいんでないかい(笑)

たまにはぼるも参加しろよ~byゲンキ
by ねぇ。さん  at 19:55 |  ゲンキくん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

また。

バラの話でゴメンナサイ。
バスに乗り遅れて会社を休んだねぇさんデス(爆
だって1時間に一本しか無いんだもん・・・・。

んでっ。
咲きましたよっっっ
CIMG0133_20090519115931.jpg
ブルーバユー
なんか葉はどんどん落ちちゃうし、他のに比べて伸びが悪いし、蕾も小さいし・・・と心配してたんですが、ちゃんと咲いてくれました♪
花びらが丸くて可愛いでしょ~~

「むぅ・・・蕾小さいなぁ」って思ってたんですが、ムーンとリバーとシャルルの大輪に囲まれてりゃ、中輪のバユーは小さく見えるわな。

まぁ、それでもやっぱ今年は小さいです。
他がアフォみたいに四方八方に伸びていく中、バユーは全然成長しません(><)
どうしたもんかね・・。

先日仲間入りしたしのぶれど
CIMG0131_20090519115935.jpg
昨日の暑さで、ドカドカ咲き出した。

CIMG0137_20090519115922.jpg
5~6個の房咲きになってるんで、花が狭そう。<これでも昨日6輪切ったw
花と蕾数えたら80個ぐらいあったよwww

ハートに咲いたベビーロマンティカ
CIMG0138_20090519115918.jpg
まだ頑張ってます!
オレンジが薄くなって、縁のピンクが目立ちます。
クジラベーコンのように見えるのは気のせいか・・・ww


んでっっ。
先ほどmixiのバラ関係のコミュに質問してきたんですが。

前から紹介していたシャルルドゴール
CIMG0136_20090519115928.jpg
どのサイトの説明文を読んでも
強香
すばらしい香り
強い芳香

って書いてあるんですが
ウチのは全然香りがありません。

去年の秋の終わりに、いつのも園芸店で花が終わった状態で安く売られてたのを買ったんですよ。
でね
手書きで「シャルルドゴール」って書いたタグが付いてたの。

花が終わった状態でしたから
「たしかコレって紫だったはず・・」と家に帰り、パソで調べて「うん。紫だ!香りも良いのかぁ!」と、買いに戻ったんです(笑

んで、冬に30㎝ぐらいに切り戻して、今年咲かす事ができたんですが・・。
「強香」だから、蕾が房で付いたときに「うわ~~きっと咲いたら遠くからでも香るわね!」と楽しみにしてたのに。
全く全然香りません。

他は当てはまってるんだよ。
四季咲き・大輪・直立性・樹勢強。トゲは少な目、葉は大きい。

冬に葉が全部落ちて、あんなに切りつめたのに、今では1メートル以上にまで成長し、花も20個付いて、とっても優秀な子なのに。


何故に香らない。

もしかして、シャルルぢゃないのかもしれない。
ほら、手書きタグだったしww



・・って言うのを、もっと簡潔丁寧に質問してきました。

さて、この子は「香らないシャルル」なのか
それとも別のバラなのか。

解ったらまたお知らせしますw



ランキング参加中♪ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
バラブログのランキングに参加した方が良いのでは無いかと思う今日このごろ(爆
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:48 |  薔薇。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑かったねぇ。

こんばんわ。
今朝社長に電話して「昨日旦那が大阪から帰ってきたんだけど、私出社してエエ?」と聞いたら
「マスクしてきてね♪」と言われたねぇさんデス。

いやぁ、今日は暑かったっすね。
風通しの良いリビングは、夕方の西日は入らないんですが
ぼるさんは(;´Д`)ハァハァしてましたよ。
CIMG0128_20090518224612.jpg
今日はそんなに風無かったからねぇ
んでも、もうちょっとは扇風機で我慢してくれ・・・。


そんな、本日の朝散歩。

いつものよーに土手コース。
まず、タロンくんに遭遇し、その後ビビちゃんがやってきました。

まだパピーだが、ぼるさんより大きくなったビビちゃんは、タロンくんと遊びたいみたいなんだけど
CIMG0105_20090518224701.jpg
全く相手にされません(爆

次に大きいぼるさんはと言えば
CIMG0106_20090518224627.jpg
ビビちゃんに気に入られようと、ゴマすることしか考えてません。

って事は、遊んでくれるのはゲンキくんしか居ないっちゅー事に。
CIMG0107_20090518224624.jpg

ハスキーの底無し体力&ぼるさんよりデカイ体・・・。
そして、パピー特有の予測できない動き。

CIMG0113_20090518224621.jpg

頑張って対抗しようにも限度があると、最近感じたんでしょうか・・。

CIMG0115_20090518224618.jpg

うざっ!とか言いつつも、おもいっきり相手してくれるゲンキくんは、かなりの暴れん坊かもしれない(爆



そんな暴れん坊なゲンキくんも。
CIMG0127_20090518224615.jpg
高架下公園で毎日会うヒゲのおじさんには、手玉にとられまくりです♪


余談。
夕方の散歩にデジカメを持ってかなかったら、かれんちゃんに会うわ、ぼるさんとコロンちゃん。中型犬のオス2匹が、ももちん&しずかちゃんの小型犬ブラックギャルズにいてこまされたり等、ネタの宝庫だっただよ・・・(涙


***今日の○んこ***
食欲もう○こも問題なし。
まぁ、ゴハンはちょろっとだけ少なくしてるんだけどもさ(爆
そいや、去年も今頃からゴハン残すようになったっけ。
やっぱ暑いと食欲落ちるんだろうか。


ランキング参加中♪ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ね・・・・・・・・眠い

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:52 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

毛狩り。

20090518205949
こんばんはGママです。

今日は暑かったですね~
昨日あんなに寒かったのが嘘のようでした~

で、本日わたくし会社早退しまして所用を済ました後いつもより、スッゴク早く家に帰れたので、たまには息子さんにたっぷり勉強してもらおうと、ゲンキくんを外に出してあげました。
で、ゲンキが躰をぶるぶるするたびに毛がふわふわ~って舞い上がるのがとっても気になって、とりあえず軽くブラッシングしてあげようって…
始めたら取れるわ取れるわ…数分で画像の量が…
きりがなさそうなので、今日はこのくらいでかんべんしたるわ~と、止めて散歩へ…

平日は夕方散歩へ行く事がなかなか出来ないので、久しぶりにワンコの母友達にいっぱい会えました。

最近夕方ゲンキ兄があんまり犬溜まりに行ってないようで、ゲンキくんも久しぶりに会うワンコ友達とたっぷりガウガウしてきました~
大満足のゲンキくん、今日はご飯の後に大事に布団の下に隠していたおやつまでハムハムと食べてましたよ~

良かったね~またお腹空いてない時に、おやつ隠すんだよ。
でも、暑くなると心配だから、あげたらすぐ食べてね。
by ねぇ。さん  at 20:59 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぬぁんですって?!

2度目のこんばんにょ。
旦那が大阪から帰って来て、巷で話題の㌧フルに怯えてるねぇさんデス。
お願いだから、そんなもんお土産に持って帰ってくんなよ。

で。
先ほどTVを見てましたらば、「肉巻きおにぎり」が流行ってるんだそうで。

肉巻きおにぎりと言えば。
先月、GママとG兄がウチにゴハンを食べに来たときに作ったんですけど。
untitled.jpg

15年以上前に良く行ってた赤提灯の飲み屋のメニューなんですよ。
それをマネして我が家では定番のメニューなんですが。。。。。

今流行ってるヤツの現物は見た事無いですが
ウチのは、ゴハンを俵むすびにして、生の豚肉薄切りを巻いて、フライパンで焼きます。
んで、焼き上がったら、普通のショウガ焼きを作る時のタレを全体にからめまふ。

誰に出しても好評なメニューで御座います。

で。
誰に出しても「ナニコレ」と言われるメニューで御座いました。

そんな肉巻きおにぎりが流行ってるなんて、びっくりで御座います。


あまりにもびっくりしたんで、ブログ更新しちゃいました(笑


ではおやすみなさいませw
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:35 |  雑記。 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

風つよーい。

こんばんにょ。今日は2度もバラ即売会会場に行って来たねぇさんデス。
別に買いに行ったんぢゃ無いのよ。
朝散歩でぼるさんが行ったのよw
会場がぼるさんのお気に入りの広場なんですもの♪
2度目は、子供らに「ママだけバラソフト食べてずるーい!」と言われたんで、雨がやんでから行って来ました。<ぼるさんも連れてw

ほいたら、今日はソフトクリーム売ってないでやんのww
しょーがないので、ミニストップで買ってやりました。


で。夕方の散歩。
昼も風が強かったですが、夕方の土手はさらにもの凄かったです。

ほら
CIMG0091_20090517184348.jpg
ぼるさんの貧相なしっぽが飛ばされそうでしょw

こんな風の中、長時間犬溜まりにいるのが辛かったんで、1時間ぐらいでさっくり帰ることに。

で、家の前でゲンキくんとの別れを惜しんでたら、みやこちゃんが来ましたよ!
CIMG0092.jpg

なんだかとっても久しぶりな気がしる。
CIMG0093_20090517184342.jpg

みやこちゃんは、突進タイプのお嬢さん。
ゲンキくんにもぼるさんにもガンガンつっこんでいきます。
おかげでリードが絡む絡むw
何枚も写真撮ったんですが、まともなのが無かったわ(笑

CIMG0100_20090517184339.jpg
あまりに突進されるんで、ゲンさんムキ顔になっちゃったwwww

みやこちゃん。今度はもっとゆっくり広い場所で遊ぼうね♪


余談。
去年近所の激安園芸店(いつもの店では無い)でたしか400円台で買った「ブルーライン」っちゅーバラ。
CIMG0305_20090517190358.jpg
コレなんですけどね。
「ブルーライン」で検索してもヒットしないんですよ。
で、青系のバラを色々見たんですが
もしかして、これって「ブルーレイン」なんぢゃないかと。
ブルーレインのレインは「rain」
もしかして、店の人がそれを間違えて「ライン」と書いてしまったのではないかと・・・。
剣弁高芯咲きで横張で強香です。
奥タマどー思う?



***今日の○んこ***
ウンコは問題ないんですが・・・・。
最近ぼるさんがカリカリフードを残します。
缶詰と混ぜてあげてるんだけど、口にいれてカリカリだけポロポロ落とします。
いいかげん飽きたんだろうか・・・。


ランキング参加中!ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
カリカリは3㌔5千円もするんだよ・・・のこさないでくれ(涙
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:15 |  オトモダチ。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

薔薇風呂。

20090516220101
こんばんはGママです。

やっぱりねぇさんバラ品評会で買って来てしまいましたね~うふっ。

でもって、お子様達がユニホック行ってる間、ねぇさん家へ…

玄関前につぼみを沢山つけた大きな素敵なバラさんがありましたよ~これが今日の戦利品だと一目でわかりますた…

ちょっとおじゃましていろいろ話して帰るとき、暫定されたバラの花びらをくれました~

普段湯船にほとんど浸かれない喘息持ちでアレルギー体質の私ですが、薔薇風呂やってみたいよね~
で、やっちゃいました…
ほんのりバラの香りが漂う湯船に久々ゆったり浸かり心身共に癒された気がします…

ありがとう、ねぇさん
゜+。(*′∇`)。+゜

ちょっと胸が苦しいけど、気管支拡張パッチ貼ってゆったりした気分で寝ます…
by ねぇ。さん  at 22:01 |  ゲンキくん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バラ品評会&即売会。

犬ブログにあり得ないタイトルですんません。
こんぬつは、ねぇさんデス。

もういっそのこと「ウンコとバラ」ってブログタイトルに変更したほうがエエかもしれない(爆


ってなわけで。
今日と明日開催されてる区のバラ品評会&即売会へ行って参りました。

去年も行って、ブルームーンを購入したんですよー。


この催し、詳しくはシラネんですが、京成バラ園さんが後援なのかな?
んで、区内のバラ園の方々が集まって、毎年6品種ぐらいの品評会を行う・・と。
赤・ピンク・白・黄・紫・・・から1種類づつって感じなのかな?

で、去年は紫がブルームーンだったワケ。

なので
「今年もきっと青バラと言う名の紫のバラがあるはず!!!」

と。

はりきって開始時間の9時に行きましたwww


ほいたらやっぱ、ありましたよ!!!!
今年の紫のバラは

CIMG0081_20090516111450.jpg
しのぶれど

京成バラ園出作のアンティークタッチのバラです。

品評会に出された苗は、買うのに整理券が必要なんですが<審査後販売されます。
出されて無い苗が即売されてます。

もうね。
早い者勝ちなんですよ。

なので9時に行ったんです。

いや、売られてる数が少ない・・・ってーんじゃ無いです。

「良い苗は早く売れる」って事さ。

なので、行ってすぐにバラ園の方とっつかまえて

「しのぶれどの一番良いの下さい!!!!」とwww

で。購入したのがコチラ。
CIMG0082_20090516111444.jpg
わかります???
この蕾の数!!!
そして、隣にある私の自転車の前カゴと同じ高さの大苗!


これで1800円だぜー!!!!

会計に持っていったら
「あれ・・・良い苗だねぇ、これ品評会出しても良い点付くんぢゃないの?」って言うてたー♪


他には、プリンセスドモナコとか、黒蝶、ストロベリーダイキリ、伊豆の踊り子とかがあったかな?

ホントは写真を撮ってきたかったんですが・・・・・
慌てて家を出たので、またメモリーカードを入れ忘れてました・・・・orz


てなわけで。
会場で売ってた
200905160951000.jpg
バラソフトクリームはケータイ画像でw
口の中でバラの香りが広がって美味しかったですよーん♪


雨が降らなかったら、あとでもう一回写真撮りに行きたいなぁ・・・・・。


ランキング参加チュ♪ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
犬ブログの筈なんだけどねぇ(笑
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 11:54 |  薔薇。 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

長い話し…

20090516112301
おはよーございますGママです…

昨日は帰ってくるのが、夜遅くなってしまいました…
でも今朝はいつもの時間に散歩へ…眠い…

でも今日は土曜日、ワンコ達はわかっているのか土手に着いたらいつもの朝コースとは反対方向のロングコースへ…
今朝も涼しいせいかワンコ達は足取り軽く歩くわ、走るわ、飛ぶ(?)わと楽しそう…
で、ゲンキくんは良く動くと腸も良く動くようでウ○コが出る出るで、6回位したんだけどその内3回目までは軽く掴めてお持ち帰りできたんだ~でも後はほとんど形が無いので取れません…(><)
全て土手の草の中、しょうがないので水をかけて流しました~でも3回分…ぼるさんの水まで全部使ってしまいました~結構動いてるから喉も渇くだろうって事で、いつものコースに戻り途中の公園で水補給…

その公園遊具で小さいつり橋があるんです、ゲンキくん普段危険な感じがするところには、近寄らないんだけど、この公園はじめてで登りは階段だったから油断したのか、そのつり橋へ勢い良く突進…半分位までは勢いで行けたけどそこで足が滑った…足が板と板の間にはまって動けない…しょうがないので私もつり橋へ…引っ張り上げながらなんとか反対側までたどり着けました~はまった時のゲンキくんの情けない姿、写真撮りたかった~次回は…って、ないだろうな~

その後ぼるさんもチャレンジしようとしてるのか、橋の手前でしばし考え中…
でもそこで、何故かお子様5人位が朝早いのに遊びに来てしまい、お子様苦手なぼるさんの挑戦は次回にという事で、早々と公園を後にしました。

その後ヨーキーのラブちゃんとラブちゃんのおうちの前で会って挨拶して、時計を見たら家をでてから間もなく二時間になろうとしてる…実はこの後いつものグランドへ…って思ってたんだけどさすがに私達も疲れた~で、家路へ…
ぼるさんちの前でまたガウガウしてるワンコ達…なんて元気なんだ…

長々と文字ばかりですいませんでした~なんかいっぱい言いたい事あって…最後までお付き合いいただきありがとうございました~

この後は、今頃バラの品評会へ出掛けてるねぇさんが綺麗なバラを見せてくれるでしょう…

ではでは、おやすみなさい…って…昼寝させて~(・・;)
by ねぇ。さん  at 11:23 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

置き手紙。

こんばんは、まだ広報の作業が終わって無いねぇさんデス。

え?ぢゃぁブログ書いてないでやれ?

息抜きですよ、息抜き。


ってなワケで、まずは本日のバラコーナー。

嫁入りしてきた、ベビーロマンティカとカナリアリッチですが・・・。
CIMG0004_20090515213449.jpg
・・・お気づきになられまひたか?
ベビロマ(オレンジの方ね)が、ハート型なんですよぅ!
びっくりですよね~~~

このままずっと咲いててほすぃわ~~♪

そして、絞りの かおり ですが
CIMG0005_20090515213455.jpg
こんなに美味しそう(?)に咲きました!
名前が「かおり」だけあって、素晴らしく香ります。
昨日の強風で鉢が倒れて花下5㎝ぐらいで折れてしまったんで、切ってリビングに飾ったんですが、エエ香りがしてます。

写真はありませんが、ブルーバユーが一肌脱ぎました。
もうすぐ咲いてくれそうでーす!


んでっ。
今日の夕方散歩ですが。
いつのもように、ゲンキくんを誘いに行ったらば
CIMG0051_20090515213508.jpg
窓にこんな張り紙がっっ(笑

いつも玄関でなく、リビングの窓からこんにつわするんで、ココに貼ったんでしょうww
そういえば今日は15日。
ゲンキ兄の愛読してるブンブンの発売日だったわねww

そんなワケで、ぼるさんだけで散歩に出発。

いつもなら、橋2つ越えてから犬溜まりに向かうんですが、今日は最短コースを進むぼるさん。
CIMG0052_20090515213514.jpg
ゲンキくん居なくて寂しいから、早くお友達に会いたかったのかもしれまへん。


そやってさっさと犬溜まりへ行った甲斐あって。

お兄さんがリードを持って走ってくれました!

しかもぼるさんだけでは無く
CIMG0055_20090515213555.jpg

コロンちゃん:13㌔
ぼるさん:18㌔
タロンくん:27㌔
まとめてドン!


土手をあっちへ走り、こっちへ走り
CIMG0056_20090515213601.jpg


途中でガウガウしたりして、楽しく遊んでもらいました!
CIMG0057_20090515213607.jpg


いやぁ・・・ぼるさんだけでも100メートルぐらいしか走れないっすよ、私。

若いって素晴らしい!!!

・・・・まぁ、私があと20才若くてもこの3匹とは走れないと思いますけどね。


このお兄さん、良くタロンくん連れて散歩に来てるんですが、タロンくんのお兄さんってワケではないようで・・・。
詳しくは知らないんですが、とってもワンコスキーなお兄さん♪

ぼるさんと遊んでくれてホントに有り難うなのです!


またお願いしまーす(爆



***今日の○んこ***
朝:最近土手では無く、高架下グランドへ行く途中でするんですが、なんも問題も無良好。
夕:最短距離で犬溜まりへ行ったので、遊び終わって慌ててしてたよ(笑)こちらも良好♪


ランキング参加中♪ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日は区のバラ品評会&即売会があります
またバラが増えそうなヨカーン。


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:41 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ね・・眠い。

こんばんにょ。眠くて目が半開きのねぇさんデス・・・・。

ここ数日文字ばかりの更新ですんまへん。

今まで学校の広報の作業してまひた。
今年度になって初の学校誌(って言うの?)の原稿作りでふ。

息子さんが1才の時にパソを旦那が購入し、褒められたことでは無いが、まぁ世間一般の子育てしてるおかーたま達より、ちょいとパソする時間を多めにとっていたワテクシ。

HP作ったり、イラスト描いたり、写真を加工したりなど、完全に自分の「したいこと」ばかりしていたため、HPビルダーやフォトショップ、フラッシュなどは使えますが、じつはワードとエクセルわかりません(爆

そんなんで大苦戦してまふwwww
もぅ・・・・エクセル使うの諦めて教職員紹介をフォトショップでちまちま枠線ひいて作ってしもた。

まだ完成してないが、朝5時起きなのでもうねるざんす。
てか風呂はいらねば・・・・。

コリが終わったら、ちゃーんと写真付きの犬ブログ書くですよ・・・・・

がんばりまふ

おやすみなはい


***今日の○んこ***
最近、朝2回ウンコを絞り出してるぼるさん。
なので夕方は少な目っす。
いいよね、ニオイや堅さは良好だから。



ランキング参加中!ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
娘の代で幼稚園の本部副会長やってたけど、小学校の役員はタイヘンだなぁ・・・と思ってみた。
本部じゃ無いのに結構やることたくさんあるよーー(><)
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:32 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

涼しい…

20090514194227
こんばんはGママです。

今朝も夕方も涼しかったですね~昼間は会社からほとんど出ないもんで、昼間がどうだったか知らないよ~
ちなみに会社は涼しいというより、すでにクーラーが効き過ぎて寒いです…
(;´∩`)

で、今朝の事…
今日は土手に上がって間もなく、ホンマもんハスキーのビビちゃんが…
ぼるさんゲンさんおはよーって、突撃して来ました~
いつもは、土手下で待つ感じなんだけど、今朝は降りる間もなく土手上でガウガウ…涼しいせいか動きが激しいよ~ビビちゃんが転がり落ちないか心配になる程でした~

早々に満足して(ぼるさんはちょっと物足りなそうだったが…)いつものグランドへ…

リードを放されたぼるさんとゲンキは、走る走る…
おかげで、時間だよって言ってもなかなか捕まってくれず、今朝の散歩時間15分オーバーして忙しい朝になってしまいました…

ワンコ達の行動で、気温を感じる最近のねぇさんとGママです…(;^_^A
by ねぇ。さん  at 19:42 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タロン壁紙。

こんばんは、ねぇさんデス。
今日の記事は私信です<ゥヲイw

今朝の散歩で、ぼるさんのオトモダチ。タロンくんのママが「ブログ見たよ~」とな。
んで、「タロン沢山載ってた~」と、喜んで下さいまして。

そのタロンくんの写真を自分のパソに保存して、デスクトップ壁紙にしたいとおっさってくださったんですが。
ブログに載せてる写真は、小さくしてしまってるんで、壁紙には向きません。

てなワケで「デスクトップ用タロン壁紙」制作いたしやした。

タロンママさん。
↓の画像をクリックすると、デスクトップサイズの大きな画像が開けますので、右クリックで保存して壁紙にしてくださいませ。
注:ケータイで閲覧なさってる方、画像をクリックするととんでもない事になります!

とりあえず、お試しで作った壁紙なので、細部を凝視なさらないようにwww

犬溜まりの皆様。
写真を撮らせて頂ければこいった壁紙作りますんで一声かけてくださいね。


そんなワケで本日はタイムリミットです。

おやすみなさいませ~~


***本日の○んこ***
一発下痢は夢だったんじゃないかと思うほど良好。


ランキング参加中!ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぢつは、壁紙や待ち受け作り大好きだったりしますw

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:20 |  オトモダチ。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

犬笛2

昨日に引き続き犬笛の話しで…

こんばんはGママです…

昨日犬が寄ってくる着信音なるものをダウンロードしたサイトに犬にしか聞こえない音なるものがあって、またまたダウンロードしてみましたよ~

確かに私には何も聞こえません…しかしうちのゲンキそっくりと言われる兄さん、ピーピーって聞こえるよ…との事…マジですか~?ねぇさんにも聞いて?もらったんだけど、聞こえないって…
で…ワンコ達は…ゲンキはあんまり態度変えなかったけど、ぼるさんは耳がピクッて…
うぅ~ん、どうなの?

試した事ある方あたら、どうだったかおせーてくらはいな…

それにしても、犬にしか聞こえないっていう音が聞こえると言うゲンキ兄…
これからも人間として、まっとうにやって行けるのだろうか…ちと心配に…

まぁ今は、とうさんが犬でもオッケーな時代だから大丈夫かな…
by ねぇ。さん  at 21:27 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぎゃーーーーーーーーー!!!

ただいま会社でございます。





雨降ってきたよーーーーーーーー!!


ああ・・・・時間が無いなか干してきた2回分の洗濯物・・・・・orz



天気予報ハレって言うてなかったっけ???
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:03 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

流血。

すんません。時間が無いので文字だけの更新になります。

今日ね。
学校の広報のお仕事で、4年生のアイススケート教室の取材に行きました。
そのヨウスは、またの機会に・・。

で、取材を終え、学校に広報の腕章を返して、家に帰る途中。


カラスに襲われました。



学校から家までって、もの凄く近いんです。
まっすぐ一本道です。
その道で襲われマスタ・・・・orz


徒歩でスタスタ歩いてたら、いきなり頭に衝撃を感じまして。
「な・・・・なに?!」
と、オモタら、カラスでした。

おもわず
「なにすんだよ!痛いぢゃないか!!」
と言うたら、さらに追撃されました・・・。

上空から頭めがげて急降下して、くちばしでつつかれました(涙

「いってーーーーーー!!!!!」と頭に手をやったら


その手には血が・・・・・・・・・・・・。


私がナニしたって言うんだよー!!

襲われたのは昼の12時過ぎです。
朝の散歩帰りや、どこかに出かける時は必ず通る道です。
今日も、取材に行く前に、学校に広報の腕章を取りにいったりで、朝だけで3回通ってます

なのに、何故昼だけ襲われたのだろう・・・。


この道は、中学校や公園があって大きな木があるので、もしかしたら巣があるのかもしれない。
しかも、孵ったヒナが巣から落ちちゃってたりしたら、通る人皆襲われるであろう。


今まで40年近く生きてきて、初めてカラスに襲われるちゅー体験をしますた・・・。



カラス恐いよぅ(><)



***今日の○んこ***
朝夕ともに良好。
ほんと・・・あの一発下痢はなんだったんだろう・・・・



ランキング参加中!ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スケート教室の取材に言って、子供達に「出来るの~?」と聞かれ
「得意だよーんw」なんて答えたが、それは10年以上前の事www
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:30 |  雑記。 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

犬笛…

20090512194508
こんばんはGママです

朝散歩の後、ご飯食べてからひとり犬バウワァ~の練習に励むゲンキくんでした…

ところで、最近犬が寄ってくる着信音なるものが、巷で話題になってるとか…

テレビで紹介してたから、早速携帯ダウンロードしてみましたよ~

で、今朝の散歩で試してみました…いつもの高架下のグランドで遊んだあと、今朝はちょっと足りないかな~って感じだったから、捕まらないかも~って思って鳴らしてみましたよ~
するとまずぼるさんが不思議そうな顔して寄ってきたような…
ゲンキくんはひげのおじさんに遊んでもらってたからいまいち気が付かないような…
でも、その後あっさり捕獲できました。
うーん( ̄~ ̄;)聞こえてたのか…

この音犬笛をもとに作られてるらしいです…

今日はいまいち効果の程がはっきりしなかったから、また今度犬溜まりで試してみようって思ってます…

またの報告をお待ちくださいませ…(^.^)b
by ねぇ。さん  at 19:45 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
