スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ぼるさん病院へ。

こんにちは、今日も仕事を休んだねぇさんデス。
バスに乗り損ねたワケではありません(爆

ぼるさんが、朝5時ゴハンを全く食べませんでした。
んでも、その後いつも通り散歩へ行き、今日はめずらすぃく、ビビちゃんとガウっと遊んでみたりして。
ウンコも変わらず良好で。

でも、散歩の楽しみ、オヤツ(フード)はイラナイと言う。

昨日の夕飯は変わらず普通に食べてたのに。

元気が無いわけぢゃない。
いつもと同じく遊んでる。

んでも、9時前のゴハンも全く食べようとしない・・・。


昨日仕事休んじゃったし
今日は、旦那が仕事夕方からなので、ぼるさんは旦那に任せて仕事に行こうとしたんですが。
その時!
旦那のケータイにTEL。
急遽仕事へ行く事に・・・・orz
ぼるさんはぼるさんで「お外へ出たいの!」とアピールを。
もしかして下痢ウンコしたいのか?!と外へ行く事に・・・。

てなワケで、私が仕事休む事になりましたのさ。

しかし、外へ出たぼるさんは
車のドアの前で「きゅーんきゅーん」と泣き、歩こうとしない。

これは「病院へ連れて行け」と言う事か?!
前回、車で行ったものね。

ちゅーことで、車で出かける旦那に便乗し、病院へGO。


今ちょうどフィラリア予防開始時期なので、ワンコがイパーイで喜ぶぼるさん・・・・。

元気そうだし、下痢も嘔吐もお腹のグル音も無い。
熱も無いし、体重も変わらず。
先生が聴診器でお腹を診たり、触診してみたりしたが、なんともない。


今までもゲリゲロで何度も検査を繰り返してるぼるさんだけど、血液検査とかしても、特にこれと言った異常って出てこないんですよ。
レントゲンも。エコーも便検査も。

なので全身麻酔で内視鏡検査して、腸の炎症を確認し、細胞を採取して病理検査に出して化膿性腸炎だって事がはっきり解ったのが去年の秋。

食事療法を続けてはいますが、数ヶ月単位で調子が悪くなり、薬のお世話になるのを繰り返してます。

が・・

今回は前回調子が悪くなってからまだ1ヶ月ぐらい
まだ薬を飲んでる最中の食欲不振。

なんなんだろうねぇ・・・・・。


結局。
フィラリアの検査もやらなきゃな時期だったので、採血してもらい検査してみたけど、やっぱり何ともないんです。


ただ、最近ヒート中の子のニオイが土手に残ってるのか、マウントが凄いんです。
どうやら、そゆので食欲不振になるオトコノコも居るそうで。
それが一番怪しいかなぁ~~~???って事になり、ちょいと様子見しようね。って事になったのだけれども。

病院を出てちょいと歩いてすぐに、粘液混じりのウンコをしました。
ほいたらぼるさん。
Uターンして、病院へ向かうではないですか。
なので出来立てホヤホヤのウンコを持って、また病院へ行き、便検査してもらいましたよ。

結果は問題なし・・・・・。

院長先生も、検査の前に「ん~~特になんも出ないと思うよ、コレ(ウンコ)出したから食欲も戻るんじゃない?」なーんて言うてたんですが。

とりあえず、今朝の分の抗生剤と念のためのステロイドを注射してもらって帰りました。


その帰り道、家の近くに来て、今度は粘液だけのウンコをちょろっとして、すっきり顔のぼるさん・・・。
その粘液の中には葉っぱが・・・・・。


ぼるさん・・・・
葉っぱ喰ったんか。

確かに、今朝の散歩で何度か葉を口に入れたので、慌てて取ったんだが・・・・
1本喰われていたか・・・・。



前からそうだが、ぼるさんは葉を喰うと下痢する。

もしかすると、腸の調子が悪くて葉を食べる行為をするのかもしれない。


結局のトコ、よくわからない。

外傷ならば目に見えるが、腸ではどうしようもない。
確認するには、また内視鏡検査をするしかない。

はぁ・・・・・困ったねぇ。



まぁ、とりあえず。
葉っぱ入り粘液ウンコを出してすっきりしたのか
ステロイドが効いたのか
ぼるさんはゴハンを食べるようになりました。

んでも、今日のゴハンはいつもの半分にしとこうね。

ふぅ・・・
このままなんともなく過ごせるとエエんだが。

とりあえず、明日は仕事に行きたいぞ。
ぼるさんの医療費稼がないと・・・・・・・orz




文字ばっかりで長くてゴメンナサイ。
コレはぼるさんの闘病の記録として書いてるんで・・・・。
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:37 |  腸炎。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。