
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

野良。

こんばんにょ。
明日は息子さんが社会科見学で弁当持ちです・・・。
早く寝ないとマズイ・・・・・orz


さて、夕方の散歩で野良ちゃんと遭遇しましたの。


こちらです。
CIMG0070_20090607210115.jpg

甲羅が濡れてるんで、川からあがってきちゃったんだと思われます。


結構デカイんですよ
CIMG0071_20090607210112.jpg
隣の指はGパパです。
ワタシらに見つかって、川へ帰ろうろした亀さんですが。

CIMG0072_20090607210108.jpg
ゲンキくんは、亀さんの出現にびっくりしてダッシュで逃げて
ぼるさんは、足をつっぱってワンワン威嚇したので。


面白そうなので、犬溜まりに連れていきましたの(爆


CIMG0081_20090607210102.jpg
初めて見る(であろう)亀さんに、皆興味津々でんがなwww

ゲンキくん同様、逃げ出すワンコや
ぼるさんみたいに威嚇するワンコ。
怖さより好奇心が勝って突進していくワンコ。

色々なリアクションが見れて楽しかったんですが。


誰よりも楽しませてくれたのはタロンくんw

CIMG0077_20090607210105.jpg

この中で一番大きいのに、おっかなびっくり亀に近づき
ちょいとでも動くと「びくっっっ!!!」としたりw
尻尾が下がっちゃったりしてて、皆大爆笑でしたよ~♪

ひとしきり笑ったあと。
この野良亀さんは、川へ帰してあげました。


亀さん、楽しませてくれてありがとう♪


***今日の○んこ***
少し柔らかめですが問題ないでしょう。
日中暑かったんでだら~~んとしてたぼるさんだけど、夕方は気温が下がって快適に散歩してました♪


ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
そいや前に、巨大なバッタを捕獲して犬溜まりに持ってった時も
皆すばらすぃリアクションしてくれたっけww
次は巨大カマキリあたりを連れていきたいものだ(爆
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:18 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

病院へ…

20090606211116
こんばんはGママです。

今日は、仲良く病院へ行きました~

ぼるさんはやっと狂犬病の予防接種して、げんさんは混合ワクチン接種です…

仲良く治療室に呼ばれて、一緒に中へ…
ぼるさんは怖くなって、ドアを開けようとドアノブを引いてみる…げんさんも真似してドアノブに手を掛けようとするのだけど、残念届かない…

あきらめて、まな板の上の鯉になるぼるさんと、バタバタとまな板(診察台)の上で暴れるげんさんでした~
おかげさまでぼるさんはさっさと終了、げんさんは結局診察台の下で注射されてました~

次回はぼるさん見習ってね、ゲンキくん…
by ねぇ。さん  at 21:11 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いぢわる。

こんぬつわ。
昨日、夕飯食べたらブログ更新しよう!と思ってたのに、睡魔に負けたねぇさんデス。

朝、座ってたぼるさんの背後から「ぼる~」と声をかけたらば。
CIMG0061_20090606111603.jpg
こやってこっち見たよwww
普通に振り向けばエエのに(笑


で。昨日更新する筈だったネタ。

HP制作作業してる時、一緒にパソ部屋に居たぼるさんが、寝室へ行ってしまいまひた。
なんの物音もしないし、帰ってこないし・・・
なにしてるんだろう・・・。と見に行ってみたらば

CIMG0045_20090606111619.jpg
娘さんの枕抱えて固まってましたw
(布団が凄いコトになってるのは気にしないように)

寝てるのかなぁ~~と思い、前にまわってみたらばさ
CIMG0046_20090606112557.jpg
こんな態度をとられたので

CIMG0049_20090606111616.jpg
期待通り、枕を奪いにかかってみた。

CIMG0050_20090606111613.jpg
やーねー、そんなに怒るコトないぢゃない。

CIMG0053_20090606111610.jpg
必死だなwww


右手でカメラをかまえ、左手で枕引っ張ってたんでね。
ぼるさんの力に敵わず、すぐに奪い返されちゃいました~

CIMG0054_20090606111606.jpg
ぼるさん、何事もなかったかのように、お昼寝再開。

もうカワイソウなので奪うのはやめてあげるよ(今日わね<ゥヲイw)



もうコレ、ぼるさん用にして、娘さんには別の枕を買った方がエエかもしれん。



***今日の○んこ***
まだ後半は柔らかめなのが出ます。消化吸収が悪くなってるんだろうか・・・。

そうそう、昨日の夕散歩で(雨だった)ぼるさん、また自分から病院へ行ったんですよ。
病院の前に着いたら、立ち上がって中をのぞき込んでましたよ。
どうやら、雨だと土手でも公園でもお友達に会えないけど、病院なら誰か居ると思ったようで。
財布も持って無く、ナニも用が無かったが、中で遊んでもらってきました(笑


ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今日はG兄運動だったんだが、雨で中止みたいですね~
リレーの選手だっちゅーから見に行こうと思ってたのに・・・・残念。

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 11:39 |  ぼるさん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

また雨…?

20090605092112
ご無沙汰してますGママです。

今週はゲンキ兄が運動会の朝練ですっかり生活リズムがくずれてしまいお疲れ気味です…

で、運動会明日なんですが、天気予報ではゲンキくんも嫌がる雨…どうなるのでしょう?

どちらにしても、明日はお弁当作らないといけないので、ゲンキくんの朝散歩はパパさんにお願いする事になりますので、また楽しい写真が撮れないです…

今日の画像は昨日の朝散歩で、遊んでたときのです。
なかなか止まってくれなくて、携帯カメラではいいショットが撮れません…
(-_-メ)
by ねぇ。さん  at 09:21 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わたあめ。

こんばんにょ。
うっかりポケモンを見損ねたねぇさんデス。

いいもん、録画してあるから。



今日は風があまり無く、家の中が暑かったので、ぼるさんは陽の当たらない廊下でうだうだしちょりました。

そんなぼるさんの背後に不審な陰が
CIMG0028_20090604192719.jpg

先月、毛が抜けだした時、すぐに毛刈りをしたんですが、ココ最近また凄まじい抜け毛・・・。
なので、ファー○ネータの登場です。

CIMG0029_20090604192704.jpg
をを~~
かるくなでたダケなのに抜ける抜ける♪

首周りの抜けっぷりが凄いから、そこもやろうね。
CIMG0033_20090604192627.jpg
CIMG0034_20090604192624.jpg
・・・・・伸びるからやりにくいっす(爆

まぁ・・・こんな感じでブラシすること数分。
CIMG0041_20090604192621.jpg
こんなに抜けましたよ。

ちなみにコレ、ゴミ箱なんですけどね。

CIMG0042_20090604192618.jpg
高さはこんだけあります。


こんなに毛を抜かれたぼるさん。
CIMG0043_20090604192614.jpg
唯一ハスっぽかった首周りがすっきりして、さらに貧相になってしまったよ・・・・orz


しかし、良く抜けたもんだ。
柴ワンコのゲンキくんの抜け毛の量がハンパぢゃなくて。
「すっげ~~!流石日本犬、良く抜けるね~~」なんて言うてたんですよ。

本来ハスも、普段の抜け毛は少ないモノの、毛の生え替わり時期だけはごっっっっっっそり行くもんなんですけどね。
ぼるさんは、毛が薄いので今までこんなに抜けたコトなかったんですけどね・・・。
ほら、なんちゃってだしww


んだもんで。
こんなに抜けて驚きっす。
CIMG0044_20090604192611.jpg
割り箸さしたら綿飴にしか見えないとおもふ・・・・。

昨日紹介したチワワンコ「ロンくん」の3匹分ぐらいありそうぢゃね?www


***今日の○んこ***
だんだんと元に戻りつつありますよ~
お願いだから、来週までもってくれ。
狂犬病打ちたいんだよーーーー


ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日からまた雨が降るそうで・・・・
いやだのぉぅ。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:49 |  ぼるさん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちわわんこ。

こんにつわ。
ショックなコトがあって、凹んでるねぇさんデス。

前に書いた「増える予定のバラ」
売り切れてました・・・・・・orz

だから5月中に注文してって言うたのにーーーーーーーーーー!!!

嗚呼・・・・青龍が・・・・オンディーヌが・・・・・・(涙

社長のバカ・・・
HP適当に作ってやる(爆



さて、バラの話題が出たので、まずコチラ。
CIMG0001_20090603152255.jpg
今朝の「青の軌跡」
こんだけ開いたので、仕事から帰ってきたら斬首しようと思ってたんですが。

帰ってきたら、コレぢゃなくて、全然開いてなかった蕾が全開になってまして(汗
慌てて4つ全て斬首しますた。
CIMG0021_20090603152355.jpg
やはり、外で見るより、室内で見ると赤みが少ないですね
ミクシの青バラコミュには、もっとキレイに青く咲かせてる方がいらっさいました。
ウチのは新苗だからね~
これから頑張ってお世話して、キレイに咲かせないとねー♪



さてさて。
今朝の散歩で。

チワワンコのロンくんに会いましたよ~~♪
CIMG0007_20090603152304.jpg
ロンくんは、息子&娘のユニホック仲間のお家のワンちゃんです♪

いやぁ・・・流石チワワンコ。
CIMG0008_20090603152307.jpg
ぼるさんが、ばかでっかく見えます(笑

ぼるさんでさえ、ばかでかく見えるのに
CIMG0010_20090603152346.jpg
もっとデカイビビちゃんがやってきましたよーw

ビビちゃんはね。
ちっさいワンコが好きなのです。
しかも、初めましてのワンコには興味津々なのですよ
CIMG0009_20090603152310.jpg
大きさ関係なく遊んで攻撃ですwww

そんなビビちゃんとロンくんを見て、ゲンキくんがなにやらモノ申してるんですよ・・・。
「ちっちゃいの虐めちゃだめ!」と言うてるのか
「それはオレの獲物だ!」と言うてるのかwww

ビビちゃんいちょっかい出されて、ロンくんが「きゃわんっ!」と言う度に「がうがうっっ!」て言うてたよ(笑


CIMG0012_20090603152349.jpg
しかし、ロンくんもオトコノコ!
オンナノコに負けられない!と、最後にはビビちゃんに反撃してました♪
ぼるさんより強いわ、ロンくんw


最後には
CIMG0014_20090603152352.jpg
タロンくんまでやってきて。
チワワンコのロンくんは、でっかいの4匹に囲まれてしまいましたよ。

ストレス溜まってなきゃエエけどwww



***今日の○んこ***
昨日の夕方も今朝も後半やわめのを1度。
だんだんと固まってきてるようだし、食欲も元気もあるのでまだしばらくヨウス見で。


ランキング参加中!ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
Gパパから貰った「ニンニクラーメンチャーシュー抜き」を昼に食べた。
美味しかった・・・・・が歯磨きしてもニンニク臭が(笑

*「ニンニクラーメン~」=エヴ好きな方なら解るであろう。そう、アレですww
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:57 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

R-18。

こんぬつは。
日陰と日向の気温差にやられそぉなねぇさんデス。

そりはぼるさんも一緒で。
CIMG0311.jpg
西日ガンガンの寝室にある、お気に入りのクッション(娘さんの枕)を持って
涼しい部屋に移動してました。

移動してるトコの写真を撮ろうとしたらば
CIMG0309.jpg
こんなコトされちまいました。


さて、ぼるさんの好きなモノは上にもあげた「クッション」

しかし、それ以外にもあるのです。



それは



CIMG0300_20090602152202.jpg
パパちんのティ○コ(爆

風呂上がりなど、執拗に追い回しコ○ーンに鼻をつっこみまふ。

そんなヨウスを見て
「早くパンツを履きたまへ!」
と、思うんですが。


CIMG0303.jpg

パンツを履いたら

トランクスの隙間から鼻をつっこみまふwww


まぁ、別にティ○コが好きってワケぢゃ無く、風呂上がりに体についてる水滴を舐めるのが好きみたいなんですよ。

ただ、旦那の場合、ぼるさんにとってちょうどエエ位置にコ○ーンが来るようで(笑

・・・いや、子らは良く尻を舐められてるな・・・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

下痢の原因がコレだったらどうしよう(爆


ま、そんな冗談はおいといて。


本日はお見苦しい画像で失礼いたしました。

最後に、バラで上の画像を忘れて下さい。

CIMG0294_20090602152205.jpg
昨日の写真ですが、青の軌跡です。

もうすぐ咲きそぉよ♪


***今日の○んこ***
昨日の夕方ですが、最初に形を取り戻したが、柔らかめなのを。
2度目は形無しを絞り出した感じで。
渋りも粘膜も無かったし、ニオイも酷くなかったので、そのままヨウス見で。

今朝は、柔らかくはあるが、形ありを1度。
なので、このままヨウス見と言うことで。



ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
尻だのティ○コだのう○こだの・・・おげふぃんなブログだことwww
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:46 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨嫌い…

20090601191858
こんばんはGママです。

ねぇさん同様昨日の出来事天気悪かったですね~

雨降っても涼しい方が好調のぼるさんと違って、濡れるのも濡れてるところも嫌いなゲンキくんは、昨日もカッパを着せられた時点で散歩タイムがブルーになります。

幼稚園児みたいでかわゆいのだけどね…

やっぱり動きずらい
その上病院に行って注射されちゃった…
なんでかっつーと、右手(右前足ともゆう)のニクキュウの間が真っ赤になってたりしたもんで、そんでもってかゆそうに口でガシガシしたりするからちょっと病院へ…原因不明だけどとりあえず注射して薬塗る事になりました。

去年もそんな事があって治るまで靴下履いてたんだよね~

柴犬は皮膚病になりやすいみたいだけど、ゲンキくんは結構強い方だと思うんだけどね~

とりあえず軟膏塗って様子見ます…

経過はまたご報告致します。
by ねぇ。さん  at 19:19 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気が付けば6月。

こんぬつは。
昨日授業参観だったんで、今日はオヤスミのねぇさんデス。

今は授業参観って言わないのね。
「学校公開」なのね。
先週の木曜から1週間「いつでも学校内見学できますよー」てなヤツです。
んで、まぁ働いてるかーさんとか、とーさんの為に、日曜日に月曜の授業をし、月曜は代休・・・と。

そんなんで、土日バタバタで更新さぼっちゃったーwww

一応、昨日は写真撮って、加工してファイルをUPするまではやったんですが、記事が書けなかったわw
てなワケで、昨日書くはずだった内容をどうぞ。



昨日の朝散歩で
CIMG0233_20090531163316.jpg
タロンくんとコロンちゃんに会いましたよー♪

タロンくんは、最近朝散歩はコチラ側(犬溜まりとは反対側)なので、ほぼ毎日会えますが、コロンちゃんとココで会うのは珍しいのです。


早速ぼるさん、クンクンご挨拶。
CIMG0230_20090531163322.jpg
・・・本物のコロンちゃんか確かめてるんでしょうか(爆

CIMG0224_20090531163331.jpg
・・・本物だと解ったようで、遊びに誘うぼるさん。
顔が変ですが気にしないでください。

コロンちゃん、スイッチが入ると、結構激しく遊んでくれるんですが。
そのスイッチが切れるのが早かったりします。
CIMG0227_20090531163328.jpg
がーっっ!!と遊んでたかと思うと、いきなりぴたっと止まったりw


一度遊びモードに入ってしもたぼるさんは、しつこくコロンちゃんを誘います。
CIMG0231.jpg
・・・同じ柴っこのゲンキくんは、何かを察してか生暖かい目で見守ってます。


CIMG0228_20090531163325.jpg
あ~・・・・・
あんまりしつこいから、おーこらーれたーwww


て言うのが昨日の出来事。

さて、ココからまたぼるさんの腹具合のキロクですよ。

昨日から「あら・・・ちょっと後半柔らかいわね」ってウンコをしだしましたの。
まぁでも、食欲あるし、前半はエエウンコなので「ちょっと注意してようね」だったんですが。
今朝の散歩で、昨日より柔らかいのが出まして。前半は形あり、後半は形無しになってしまったのよ。
んで、まだ出し切れて無い感じだったのね。
で、やっぱり家に帰る前に出し切れなかった分を絞り出したんだが、完全に形無しの、粘液混じりでしたねぇ。
最後はポタポタ渋り出してたし。

んでも、食欲はあるので様子見です。
食べなかったり吐いたりしたら病院ですけどね。

夕方の散歩をいつもより早めにして、そこでまた下痢だったら病院だなー・・・。
今のゴハン、あと2週間分あるけど、早めにアレルギーのに切り替えた方がエエかもしれないなぁ(涙


ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
はぁ・・・今月も給料がぼるさんのゴハンと病代でなくなるぅ~~~
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 11:33 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
