
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やっぱり…

おはよーございますGママです…(´`)

ゲンキくんやっぱり3時頃に鳴いてました…ふぅ…

昨日今日はトトロとぅちゃんが様子見に降りて、そのまま下にいて寝てたんだけど…

甘い私と違って、ケージの中がゲンキの寝るところだよと、教えるべくケージから出さないで、同じ部屋に居るだけ…

しばし出して~と頑張るゲンキも出してもらえないとわかると諦めて中で落ち着くらしい…

それなら一緒に寝てあげれば…と思う人も居るかもですが、私…動物の毛のアレルギー数値も高いのよ~
(;^_^A だから一緒に寝たら喘息の症状が悪化して呼吸が苦しくなりそうで、怖くて出来ましぇ~ん。

毎晩ただただ今日は朝まで落ち着いて寝てくれ~と祈るばかりです…><

下の部屋に布団ひくスペースもソファーを置くスペースもないので、かたくせまいベンチシートで横になるしかないんで、身体が痛くなるんだよね~

ちびっこの私がやっと横になるんだから、トトロなとぅちゃんは辛いよね~

それでも雨の中朝散歩に行ってるとぅちゃんに感謝感謝です…

毎日この話題ですいませんm(__)m
楽しい画像とお話が伝えられるよう、見守ってやって下さいな…
by ねぇ。さん  at 06:27 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちかれた~

20090628202526
こんばんはGママです…

また雨降ってしまいましたね~

当然雨の嫌いなゲンキくんはブルーな気分に…

もちろん私も…ふぅ…

結構本降りだったから、高架下の公園に行こうって事でぼるさんと向かいました。

こんな雨だし時間も五時過ぎてるから子供はいないはず…と…

いるじゃん、それもサッカーやっててその音でぼるさんびびってしまいパニック寸前、ダメじゃん!

しょうがないので雨の中シッコとウン○の旅に…

なんだかんだと歩く事1時間…シッコはしたもののやっぱりウン○はしないままおうちに帰って来てしまいました。

ぼるさんもまだしてなかったから、我が家からぼるさんちに帰る迄にしたのかはわかりましぇんが、ゲンキの前をずっと歩いてたぼるさんは、ルンルンルンと歩いているように見えたよ~
さてさて今夜はゲンキくんどうなる事やら…

途中フル装備のレトリバーみやこちゃんと会いました。嬉しそうなぼるさんとみやこちゃんなのに、ゲンキは早く帰りたいオーラをはなってました…(・・;)
by ねぇ。さん  at 20:25 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぐったる。

こんにちわんこ。
昨日の疲れが抜けてないねぇさんデス。

エエ。昨日は一日中動き回ってまひたよ。
色々あったなかで、一番精神的にぐったるなのは・・・・


コイツ。
200906270836000.jpg

土曜日は資源ゴミなので、外のゴミ箱に貯めといた、缶やペットボトルを捨てようと思ったらばさ。
そのゴミ箱の取っ手にこげなヤツが。

遠くから見ると、黒っぽくてにょいーんと触覚があるのでGと間違えやすいですけど。
ゴマダラカミキリさんですね。

「こんな近くで写真撮って余裕ぢゃん」と、思われるかもしれまへんが。
この写真は、GパパへSOSを送るため、ケータイのズーム最大で撮ったモノです(爆

その後、コイツはGパパに捕獲して頂きましたwww


しかし。
そんな事やってる間に、ゴミは回収されてしまい、出せずじまいでしたよーん orz


ちなみに、捕獲したコイツは、Gパパが野へと帰しましたwww



さて。
昨日の夕方の散歩ですが。
例の土手での爆竹事件以来、土手に行きたがらないぼるさん。
(朝は行くですよ・・・・)

そんなんで今日も親水公園コースです。

そこでフレンドリーな柴っこに会いました。

CIMG0251_20090628130613.jpg
7ヶ月の「まめちゃん」
パピーにしても小柄で、ゲンさんと並ぶと親子に見えますww

ほいと
CIMG0253.jpg
こっちの子は名前聞けなかったんだけども、4才のおねぇさん。
コチラも小柄な柴っこでした♪


んで。
昨日はGパパとGママが一緒にお散歩だったんで。
CIMG0254_20090628130607.jpg
ぼるさんをGパパに託し、こんな写真を撮ってみました。

いつも尻ばかり見てるんで、このアングルは新鮮です。


良く、ぼるさんが我が儘言い出して歩かなくなったりすると、Gパパにぼるさんを託す事があるんです。
そやって、ワタシがゲンキくんのリードを持って、先にすったか歩いていくと、ぼるさんは慌てて歩き出すんです。


が。



最近は、それに慣れてしまったのか、あまり動じなくなってしまいまひて・・・。


なんだかちょいと悲しい。


ねぇねぇ、ぼるさんや、その辺どうなのさ
CIMG0257_20090628130600.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。


ふーん、そうですか(涙

わかったよ。
ママ散歩に行けない事態が発生したら、ぼるさんはGパパに散歩に連れていってもらってくれな(爆




おまけ。

公園の砂場に入ると
CIMG0256.jpg
なんで足がパーになるんだろうねwww


***今日の○んこ***
昨日:ステロイド無し
    前日と変わらず。
今日:ステロイドあり。
    夕方のウンコはまだわからんが、今んとこステロイド有りでも無しでも特に変わった事は無い。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
昨日は、掃除・洗濯・布団カバー交換・バラの手入れ・金魚の水槽掃除・服の入れ替え等をしたので
今日はナニもしませーん。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:42 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり…

たびたびこんな時間にこんばんは、Gママです…

ということは…そうです本日もゲンキくん深夜に鳴いてました。

今日は昨日より1時間遅くなりましたが…

うーん( ̄~ ̄;)なぜだ~
明日いやいや今日も休みだから良い(よくなーい)が、まさかこれが続くのだろうか~

ゲンキに直接聞けたらいいんだけどなぁ…(m'□'m)
by ねぇ。さん  at 03:42 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今夜は寝てね…

20090627224237
こんばんはGママです。

今日の昼間もゲンキくんは甘えん坊モードで私が横になってたベンチシートに来て、私の足元でワンコの出ているテレビを真剣に見てました~

今夜はちゃんと寝てね…と、夕方散歩はたっぷり2時間以上歩いてきましたよ~
おかげで、とぅちゃんもねぇさんもそしてもちろん私もくたくたです…( ̄~ ̄)ξ

今日暑かったし、帰って来てからのビールがメチャ旨かったっす(*´∀`*)

もうとぅちゃんはグーグーおやすみです…(-_-)zz

私も限界じゃ~

お願い、今夜はちゃんと寝てね…ゲンキくん(´`)
by ねぇ。さん  at 22:42 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

深夜なのに…

20090627042720
こんばんは(もうおはよーございますかな)Gママです。
って、何時だよっ!

明日(今日ですね)休みだからといって夜更かししてる訳じゃないんです…

スッゴクたまになんだけど、ゲンキくんが夜中急にわんわんと吠えるんだよね~普段誰が来ても、吠えないゲンキくんが…
私は二階で寝てるもんでしばらくはほっておくんだけど、夜中でご近所迷惑になっては…としぶしぶ起きて様子を見に一階にいるゲンキのもとに…

かぁちゃんかぁちゃんと甘えて来ます。
時計を見るとちょうど2時、昔でいえば丑三つ時よね~
何か来たの~Σ( ̄□ ̄;)
しょうがないから落ち着くまでゲンキのそばに居てあげます…
ちょっとすると、とぅちゃんも起きて来た。
ガタガタ何してるの?って…
鳴き声は気がつかなかったらしい|(-_-)|

二人でゲンキの様子を見る間、たまたまゲンキ兄の数学のプリントを見たとぅちゃん、なんでこうなるの?と兄の答えを見て言ってきた。
そこで私も確認…分数とか正負の計算問題で、工夫して解くみたいなやつ…

そこで私達がそばに居て安心したゲンキを横に、お勉強会になっちゃった~

数学が得意だった私が苦手だったとぅちゃんに教えたりました。
ちなみにゲンキ兄は私に似たのか、数学だけは良くできるです。

そんなこんなで1時間半…もうゲンキも落ち着いてハウスで寝るかな~と私らは二階に戻ったとたんまた…ワンワン……て…

朝散歩はまたまたとぅちゃんに任せるって事で、今度は私だけ一階に戻りまたゲンキがハウスで寝るまで、かぁちゃんが居てあげるからと、こんな時間に…

今日休みで良かった~
\(~o~)/眠い…

このまま朝散歩の時間に、とぅちゃんとバトンタッチして布団に潜る事になりそうです…
by ねぇ。さん  at 04:27 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

臨時カメラマン。

こんばんにょ。
昨日はBOSSを見てしまって更新できなかったねぇさんデス(爆

いや、元々ドラマと言うか、TVは見ないんですけども。
旦那がTV大好きでして。
で。
旦那が録ってたBOSSの1話を見ちゃったんですよ。昨日休みでヒマだったもんで。
そしたら止まらなくなりましたwww


さて。そんなワケで昨日の話題。

夕方の散歩でいつもの犬溜まりへ行きまして。
んで、昨日は娘さんにデジカメを託してみたんですよ。

ちゅーわけで、娘さんが撮った写真をご覧下さい。

CIMG0231_20090626223657.jpg

CIMG0237.jpg

CIMG0249.jpg

CIMG0245.jpg

・・・・・・・・・・・・。


なんでみんなそっぽ向いてるの?w

ちなみに載せてるのは「これでもまとも」なのです。
他は酷いですww

うちの娘がワンコにいかに嫌われてるかよくわかりました(笑



さて、そんな犬溜まりでの出来事。
このように、娘さんがカメラを持ちワンコをおっかけまわして、平和な時間が流れていた犬溜まりに爆竹の音が響きました。

どうやら、近くの橋の下でおガキ様がならしたモヨウ。


ほいたらもぉ~~~


ぼるさん猛ダッシュ。

ダメなのよ。運動会のピストルと爆竹。

落ち着かせよぉとしても暴れるだけで。
体の向きを変えて首輪抜けしようとするから、もう一緒に走ってその場から遠ざかるしかないのです。

橋から橋までの間の土手を、ダッシュしましたよ・・・・。

もう、足ガクガクでんがな。


そんなヘタレのぼるさんをゲンキくんが追いかけてきてくれまして。
散歩開始からそんなに時間たってなかったんで、そのまま親水公園を散歩したんですけどさ。
とにかく疲れました。

そんな事があったんで、今朝の散歩で土手に行くの嫌がるかと思ったんですけど、そんな事は無かったんで安心したんですが。

夕方の散歩では土手行きを拒否されて、親水公園コースになりましたw


こりゃ当分夕方は親水公園コースになりそうです(笑


犬溜まりの皆様。
ぼるさんが土手に行かなくても具合が悪いワケでは無いので心配しないでくださいねww



***今日の○んこ***
昨日:ステロイド無し
    食欲に変わりは無いように思えた。ウンコも前日と変わらず。
今日:ステロイド有り。
    昼ゴハンを用意してる時に、垂れたヨダレの量が昨日より多かったかもw
    ウンコは変わらず。



ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
それにしても今日は暑かった・・・。
夏の無い国にいきたひ・・・・・・・・・。
by ねぇ。さん  at 23:00 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

とんだ忘れモノ…

20090624233051
こんばんはGママです。

今朝、やっぱり雨でしたね~(><)
それもマジ降りの…
私は朝起きれなくて、散歩行ってないんだけど、帰って来たゲンキくんはびしょびしょで、やっぱりブルーなお顔してましたよ~

で、ゲンキくんを拭き拭きしてあげてる時にパパがお土産話しをしてくれたのね、水曜日は毎週ねぇさんがマガ○ンを買う為に、散歩の帰り道にコンビニ寄るんだよね~で、当然雨に関係なく今日もコンビニへ…
したらば一匹のワンコ(レトリバーらしぃ)が入り口脇の軒下につながれていたそうな…
そこに二匹のワンコがパパさんにリード持たれて待ってたもんで、わんわんと吠えられたんだと…

その時店の中でねぇさんは店の人から衝撃的な言葉を聞いてたのだ~

昨日の夜遅く来たお客さんの忘れモノだと…w(°0°)w
まさか傘を忘れて行く人はいようが、ワンコそれも大きなレトリバーを…信じられないよね~
良く聞くと、近所の人で初めてではないらしい…
どういうつもりなのかは、さっぱりわからんが、おいて行くなら連れて行かなければいいのにねー

きっとおとなしいワンコなんだね、ぼるさんゲンさんだったら一匹で待たせたら店から出て来た私らに、すぐ文句言って来そうだもん(^.^)b


散歩から帰ってゲンキくんは、ご飯を食べて"今日のワンコ"を見ながら、何を思ってだんでしょうね~
by ねぇ。さん  at 23:30 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ボツ画像。

こんばんにょ。
明日は子らの学校が創立記念日でオヤスミです。
なので、ワタスも仕事休みです。


って、余裕かまして夜更かししてるけど、起きる時間はいつもといっしょ♪


今日は、朝は雨で、夕方は病院だったんで、カメラ持ってかなかったっす。
なので、今までの撮った写真で、ネタの流れ的に載せられなかったモノをご紹介~~


○気になるのは同じ場所CIMG0306.jpg
仲良く同じ場所を念入りに調査してます。
なんの臭いがするのでしょ。


○これはナニ?
CIMG0037_20090624223337.jpg
答:ケータイです<ゥヲイ
まさか、その画面に自分のマヌケな面が写されてるとは思うまい。


○ももちんvsぼるさんCIMG0181_20090624223346.jpg
もちろん、ぼるさんの負け。


○それちょうだい!CIMG0141_20090624223343.jpg
欲しいモノが有るときのワンコの顔はめっさカワエエ♪


○しっぽにさわるな!
CIMG0079_20090624223340.jpg
しっぽさわられるの嫌いなワンコって多いよね。
ぼるさんは気にしないけどwww



○夕日に向かって走れ!
CIMG0186_20090624223349.jpg
実は朝日なんですけどね。


以上。ボツ写真集でした~~~




さて、今日の夕方は予告通り病院へ行きましたよ。
ええ。今回はちゃんと財布持っていきましたとも!

生産したてのウンコ持って検査してもらったよ。

ま。異状なしだったけどww



結局。
抗生剤を1週間分もらって。
ステロイドは1日おきになりました。

それで一週間様子見です。

ステロイドを飲んだ日と飲んでない日の、食欲や便の状態をしっかり観察するです!
こうなると、「今日の○んこコーナー」が役立つってもんですね♪



ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今朝の散歩帰り、某7/11に立ち寄った。
お客さんが忘れていった「レトリバー」が繋がれてた・・・・
無事にお家へ帰れただろうか・・・・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:59 |  ワンコ。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

また雨なの~(泣)

こんばんはGママです。

今日はほんと暑くなったみたいですね~って、やっぱり昼間エアコンの効きすぎる事務所にいて、外の暑さを感じてない私…

涼しくなって家に帰った頃ワンコ達が散歩から帰ってきましたよ~
お帰り~ゲンキ~と、玄関に…ただいま~かぁちゃんと、れれ?ぼるさんも…
ゲンキくん家の子になる?ぼるさん?
おうちの中自由にできないし、クーラーもなかなかつけてあげられないけど…
やっぱ、やめときます。とねぇさんと帰って行きました。あは…

あ~あ~
明日も雨か…せめて散歩の時間だけは止んでくれればいいよね~
by ねぇ。さん  at 22:40 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑い日は。

こんばんにょ。
ものすごく眠いねぇさんデス。

今日は、Gママが更新してくれたんで、おさぼりしちゃおうかなーと思ったんですが。
犬溜まりに行かないと「ぼるさん具合が悪くなったのかなぁ」と心配されるんで、今日の夕散歩の報告ですwww


なんだか、急に夏日になってしまった本日。
夕方の散歩は5時からのスタートにしたんですが。



ぼるさん病院に行きやがりました。


困るのよ。
財布持ってないのに病院に行かれてもwww

なんだか、すっかり病院が散歩コースに組み込まれてしまったようで。
冷房の効いてる院内で、休憩してました・・・・・・・orz

ものすごく迷惑な患者でゴメンナサイwww

明日で薬がなくなるので、明日病院に行くつもりだったんだよ。
財布持っていけば良かった・・・。


で、その後は、親水公園を散歩しまして。
例のゲンキくんの嫌いな公園に、久しぶりに行って来ました!

CIMG0222_20090623211613.jpg
ぼるさんは、ココ好きなのよぅ。

親水公園も、ずーっと木陰だし、水辺なので涼しいから、今日みたいな日には最高なんです。

虫さえいなければwww

この公園の滝もね
CIMG0223_20090623211610.jpg
他よりは涼しいようで、ぼるさんのお気に入り。

CIMG0224_20090623211607.jpg
でも、楽しんでるのはぼるさんだけのようですね(笑

CIMG0225_20090623211604.jpg
ぼるさんや。
みなそれぞれ得手不得手と言うものがあるのだよw


この後も、親水公園を遡り。
その頃にはやっと陽も陰ってちょい楽になりました。


犬溜まりに来る方の大半は、川はさんでウチと反対方向からいらっさるのよねぇ。
みんなこっち方面なら、親水公園のお散歩は夏のオススメなんだけど。

ココに来るまでにぐったりしちゃうわね。
残念(><)


***今日の○んこ***
変わらずですね~
明日、診察してもらって、薬をどうするか決めるそうです。
ステロイドなくなればエエなぁ。


ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日は午前中雨だそうで・・・。
散歩終わるまでは降らないでほすぃなぁ。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:35 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑い…

20090623091029
20090623091022
おはよーございますGママです。

予告通り今朝は散歩一緒に行ってきましたよ~(^^)v
今日はこれから気温がぐんぐん上がって30度越えるらしいね~ワンコ達へばるんだろうな~(;^_^A

また後で…
by ねぇ。さん  at 09:10 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

欲張りさん。

こんばんにょ。
久しぶりに仕事に行ったら、なんだかエラク疲れたねぇさんデス。
ぼるさんも、久しぶりのお留守番だったので・・・・・

大暴れしたようでwww

ケージの端においてある長座布団が真ん中に移動し。
逆側の隅においてあった水入れが長座布団を越えて反対側の隅に移動してました。

なのに、水はこぼれてなかった。

これなんてミラクル?w


さて、今朝の散歩の出来事。
気温は高くないけども、湿気むんむんだった東京。(のはじっこ)
CIMG0203.jpg
だるだるな中型犬2匹。

ぼるさんも、ゲンさんも、日中はお留守番なので、ココでいっぱい遊んでもらって疲れて寝て欲しいんですよ(笑
なので、色々おもちゃを出して遊びに誘ってみたんですが、これですよ。

そんなトコへ、いちごちゃんとみかんちゃんがやってきましたよ。
CIMG0207_20090622185826.jpg
あらやだ、いちごちゃんったら、放置されてたおもちゃを早速GETしたのね♪

いちごちゃんは、おもちゃが大好きなのですよ。
特にピーピー鳴るやつ。

いちごちゃんがくわえてる赤いのはゲンキくんのね。
最初の写真に写ってる緑のはぼるさんのです。
ちなみに、いちごちゃんはオレンジのを持ってます(笑

CIMG0210_20090622185820.jpg
を。
ぼるさんの緑のも発見したようです。
さぁ、どうするいちごちゃん。
もうすでにお口には赤いの持ってるぞ。

CIMG0215_20090622185817.jpg
ををぅ。
なんてキュートなぷりけつ。

そんなキュートさとは裏腹に。
CIMG0220_20090622185813.jpg
なんて豪快な2個食い(爆
そのちっちゃなお口によく2個もくわえれるもんだ。
いちごちゃんが2個イケルなら、ぼるさんは5個ぐらい軽くいけそうです。

CIMG0221_20090622185810.jpg
・・・・そんなこと言わず、2個あるんだから、みかんちゃんにも遊ばせてあげなよ(笑


欲張りないちごちゃんでした~♪



・おまけ
CIMG0209_20090622185823.jpg
トトロとーさんにダッコされて「でへへ」顔のゲンキくんw



***今日の○んこ***
ステロイドを最初の半量にして2日目。
変わらず形有りですこし柔らかめ。
1日おきにしていいか先生に相談してみようとおもう。
ステロイドはあんまり飲ませたくは無いもんねぇ。


ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日は30度越えるとの予報。
う~ん。留守番の時エアコンつけてあげないとダメだねぇ。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:28 |  オトモダチ。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりです…

20090622181243
ご無沙汰でしたGママです。

このところ携帯の電池も私の身体の電池も切れ気味でなかなかブログを更新出来ずにいます…(^^ゞ

散歩もパパと兄が行ってくれているので、正直ネタも切れてまして…

その間ねぇさんがいつも通り頑張ってくれているので、すっかり甘えてます。
ごめんなさいm(__)m

今も雨の中、ゲンキくんは兄とブルーな気分で散歩チュ
土曜日に久しぶりにゲンキくんシャワシャワされて、ふわふわになったばっかりなのに、昨日も今日も雨…
この季節しょうがないけどねー

携帯も私もしっかり充電しておかなきゃっ

また付き合ってくださいませ(;^_^A
by ねぇ。さん  at 18:12 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

耳クリップ。

こんにちわ。
今日は洗濯もせず、だらだらしてるねぇさんデス。

いやぁ~しっかし
朝からずっと雨ですねぇ。
Gママ、今日は野外で会社のバーベキューがあるって言うてたけど・・・・きっと中止だよねぇ。

そんな雨の中でも、散歩はいつも通りいきましたよ。

雨の日はデジカメ持ってかないんでケータイ画像ですが・・・。
200906210706000.jpg
みてみて。
ぼるさんの耳www
雨が入らないよぉに、ぴったり畳んでるんですよぅ
それがフードの端をしっかり抑えてる感じでクリップみたいでしょ(笑

「耳気になるなら・・」ってフードをかぶせると「ぶるぶるっ」ってやるんで、フードは飾り物になってますw



さて、ぼるさんのヨウスですが。
今日からステロイドを昨日までの半量にしました。
ゴハンの量も、通常に戻しました。

さて、これがどう出るか。

今んとこ、ウンコは形有りのモノが出てます。
まだすこーし柔らかいとは思うけどもね。

ただ。
あまり元気が無いのが気になるところ。
昨日は暑かったから、ウダウダしてて当たり前なんですけどもね。
今日は涼しい方だと思うんだが。
まぁ、湿気は凄いけどねww

普段から、午前中は寝てるぼるさんだけども、午後は「あそんでー!」って言うんだけどもねぇ

早く元気になってほすぃです・・・・。


ちなみに、最近のぼるさんの昼寝場所は
CIMG0095_20090610154755.jpg
2階の廊下です。

CIMG0097_20090610154752.jpg
廊下の幅いっぱいなので、すげぇ邪魔だったりします。

ま、良んだけどね。
ぼるさんが涼しく過ごせるならさ・・・。




ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
天気予報ではそろそろ雨がやむはずなんだがのぅ。
夕方の散歩までにはやんでほしいなぁ。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:12 |  ぼるさん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

掃除。

こんばんにょ。
今日も仕事を休んだねぇさんデス。

いや、自分もぼるさんも、お腹は落ち着いたんで、今日は出ようと思ってたんですけどね。

今日は、息子さんプールの日でさ。
朝、熱を計らせたのよ。

普通に起きてきたし、ゴハンも食べてたんですけどもさ。
「ぴぴぴ♪」と鳴った体温計受け取ったら37.8℃

・・・・・・・・・・・・・はい?
と、思って、もう一度計らせても結果は同じ。

息子さんも、自分が熱あるなんて思ってもなかったようで、驚いてましたよ(笑

そんなワケでオヤスミしますた。


ああ・・・・来月のぼるさんの食費まかなえるだろうか・・・orz


そんなんで、天気もそこそこ良かった本日。
明日明後日に楽する為に、掃除洗濯がんばりまひた♪

・・・んだけどもさ。

2階の掃除が終わって「さぁ階段だ」と思ったら。

CIMG0193_20090619225550.jpg
ぼるさんがこげな所で寝ちょりまして・・・・。

こんな上の方の階段で無理矢理追い立てるのも危ないし。
んでも、ワタシがまたいで下に下りたりしても、一向に動いてくれず。
CIMG0195_20090619225547.jpg
こんな態度に出られてしまったので。
この1段だけ掃除出来ず(笑

諦めて1階の掃除をすることにしたんですが。


そしたらコレよ。
CIMG0196_20090619225544.jpg
今度は下に下りてきて掃除機かけるのの邪魔をしやがります。

エエ。ぼるさん普段ビビリのくせして掃除機は全然平気なのですよ。

CIMG0197.jpg
テーブルの下の敷物をはがそうとしても、動きません。

なんとかぼるさんごとを敷物ひっぺがして掃除をし
新しい敷物をひこうとしたらば、またそこに「ゴロン」ですよ。
CIMG0198.jpg
だから、上にばさっと敷物かけたけど微動だにせず。


「ぼるさーん、どいてよぉう」と言うたら、顔出してくれましたけど
CIMG0202_20090619225535.jpg
こんな態度のぼるさんに、ちょっと「ムッ」としてみた(笑

やっと子供達が掃除の邪魔をしなくなったのにさぁ~
ぼるさんが、ちょいと前の子供らと同じよぉな事をしやがる。


やっぱり兄弟は似るのねぇ。



***今日の○んこ***
朝夕共に、形有り。
まだ多少柔らかめではあるが合格点では無いかと。
ステロイドのせぇか、尿多めで食欲もすごいっす。
明日でステロイド終わらせられればエエんだがのぅ。


ランキング参加中♪ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今日の夕方、注文してた処方食が届いた。<前のゴハン
さらば・・・カリナチュ(涙

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:11 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

賑わってまふ。

こんばんにょ。
まだお腹が本調子に戻らないねぇさんです。

ぼるさんの病院でそのことを話たら、先生に
「そのゴハン一緒に食べなよ」って言われた・・・・。

腸管アシスト・・・・旨いだろうか(爆


ぼるさんは、元気です。
CIMG0170_20090618161414.jpg
ほら、こんなにw


でもコリは薬のおかげ。

結局ですね。
昨日の朝「ぶべべべべべっ」と泥のようなウンコをしまして、病院に行きましたの。
血液&便検査してもらいまひて。

「とりあえず、アレルギーはおいとこう」と言う事に。

吐きはしないけども、この下痢の状態から、小腸にモンダイありらすぃ。
ちなみに大腸にモンダイが有る場合は、下痢便の回数が増えるそうだ。

芋フードに変えてゲリケロした原因がアレルギーなのかは定かでは無いが
その後芋が入って無いラムライスに変えてコレでそ。

とりあえず考えられるんは、消化吸収が上手くできないって事のようで。
結局は腸なワケだ。

まぁ、弱ったトコにいきなりフード変えたからねぇ。負担も大きかったことだろうて・・・。


てな事で。
ゴハンは今までの腸アシストに戻す事になりまひた。
んで、ステロイドと抗生剤を飲むことに。

ステロイドはとりあえず3日間。
それ以降は、便の状態で考えましょう。と。

昨日は注射してもらって、今朝は錠剤。
朝のウンコは、良いモノがでたけども、後半柔らかめ。
夕方は、エエウンコがでました。
この調子なら3日で終わらせられるかも。


まぁ、そんな感じです。


で。
こんな話ばっかりじゃ面白くないんで、他ネタ行きます(笑





最近、朝の散歩が賑わってます。

ぼるさん&ゲンキくんが、土手に行くと。
コロンちゃんとタロンくんがもう来てるですよ。

で、その後ビビちゃんがやってきます。
CIMG0156_20090618161506.jpg
後ろにちっさく写ってるワンコは、ビビちゃんちのワンコ。
もう15才のプルートくん。

毎朝走ってるお父さんも凄いけどもさ
15才でビビちゃんと一緒に走ってるプルートくんが一番凄いかもしれないww


で、ビビちゃんは誰と遊ぶか毎日ちょこっと悩みます(笑
CIMG0158.jpg
まぁ、結局。
無敵のスタミナを誇るビビちゃんの相手を1匹で亜して出来るわけもなく。
みんなして交互にやられるんですけどね。

CIMG0159_20090618161420.jpg
最近の一番手はコロンちゃんですね。
2匹とも顔が変形するほど、本気で遊びますw

そんな中、大人なタロンくんは
CIMG0166_20090618161417.jpg
やんわりお断りします。

いやぁ・・・この2匹が本気でガウガウしたら壮絶な事になるだろうにっwww


これさ。
小型犬が6匹集まっててもたいしたことないだろうけども。
中~大型犬が6匹よ
きっと早朝マラソンしてる方は近寄りたくないよね~~


で。いつもだったら、ココでビビちゃんとはバイバイで。
橋まで行ったら、コロンちゃんとタロンくんは橋を渡るんでバイバイで。
うちらは例の高架下公園へ向かうんですが。

今日はビビちゃん達も高架下公園に一緒に行ったんですよ~~


で。
CIMG0188_20090618161410.jpg
こやってキリンのぬいぐるみで遊んでたんですけどね。


ワタシにはこやってみえてしまって・・・。
CIMG0188a.jpg

・・しょーがないよねぇ
ビビちゃんが一番おっきいんだもんwww

また明日も一緒に遊べると良いね♪



ランキング参加チュ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
レスが遅れててすんまへん・・・・・。
土日ならちょいと余裕があるかもでふ。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:53 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

げりーん。

こんばんにょ。
だるんだるんなねぇさんデス。

なんでかって・・・下痢なんです。





私が(爆



いやぁ~~
昨日の夜からなんですけどね。
出しちゃえばそれでもう平気なんですけど、なんか食べるとすぐにぴゃーぴゃーっすよ。

フツーに腹は減るんで食べちゃうんですけどさ。
すぐに出ちゃいます。


ちょいと夕飯食べるんはやめとこうかのぅ。


で。

本日のぼるさんですが。

もぅもぅもぅ。
「おなかすいたー!ごはーんごはーん!!」です。

どうも、美味しいみたいですよ。カリナチュのラムライス。

まぁ、美味しくお召し上がり頂けたトコで、はたしてこれがぼるさんのお腹に合うかはわかりませんが。

え~~と・・・
日曜の朝にウンコして以来、出て無くて。
さっき、夕方の散歩の時に出たんですけどもさ。
形有りの、ウンコらすぃニオイのウンコでした。
ただ、後半柔らかめ。

この辺はゴハンの回数のモンダイもあるのでは?と、前から先生と言うてたけどね(ぼるさんのゴハンは4回)

まぁ、今はまだ、注射してもらったのの効き目があるんで、今回のウンコで判断はできない。
明日以降のウンコ見て、このままカリナチュを続けるか、別のモノにするか考えます。

ただ、今回手元にあるフードが限られてて、結構急な変更だったので、それに伴う下痢も考えられる訳でして。
・・・難しいトコやね。

ほんと、その辺のホムセンやペットショップにほいほい買いにいけるフードじゃ無いから、困ります。
安いモノぢゃないので、3㌔とか買って「だめでしたー」とか、悲しいしさ。

いや、マジで。
あの超お高い芋のみフード
6千円超えなのに2日でNGってどうよwwww
かなりショックなんですけど。
カリナチュ3㌔2袋買えるぢゃん!みたいな。


って、そんな愚痴はおいといて。

とにかく明日以降。
ウンコのヨウスでフード検討っす。
下痢とかしちゃったら、即病院だしね~。

CIMG0150_20090616191142.jpg
なんとなしに、やつれた気がするぼるさん。

ま、夕散歩で雨に濡れたんもあるがなwww


さて、夕飯作りますわ。


・・・私はどうしようかなぁ。
腹へったけど、喰ったらぴゃーぴゃーぢゃwww


ぼるさんや。
下痢はツライねぇ(笑



ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最近娘さんが見てる「フレッシュプリキュア」がアツイです。
4人目は、悪役のイース様なのか、それともダンスの先生ミユキさんなのか?!
予告やらなんやらではミユキさんを臭わせてるが、私はイース様だと思うぞw
by ねぇ。さん  at 19:37 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

増えた。

こんばんにょ。
ぼるさんの事で凹んでばかりじゃイクナイのでバラの話題を(爆

まだ写真を撮ってないので文字だけですが、自分のキロク用なのでご勘弁を。

☆去年購入した薔薇
*ブルームーン
*ブルーバユー
*ブルーライン
*ミスティパープル
*シャルルドゴール

☆奥タマ家から嫁いできたバラ
*カナリアリッチ
*ベビーロマンティカ
*かおり

☆今年買った薔薇
*ブルーオベーション(ミニ)
*ブルーリバー
*ブルーパヒューム
*しのぶれど
*青の軌跡

☆今日届いたバラ
*思い出
*ラガーフェルド
*ワルツタイム
*ディオレサンス


で。
今後購入予定のバラ(あくまで希望)
*青龍
*ブルーヘブン
*ターンブルー
*オンディーヌ
*ルシファー
*ガブリエル
*青のレクイエム
*ステンレススチール
*ニューウェーブ
*エンゼルフェイス
*パラダイス
*薔薇の海(ミニ)
*センチレイティングブルース(ミニ)

☆青系ぢゃないけど欲しいツルバラ
*ピエールドロンサール(白×ピンク)
*ニュードーン(ピンク)
*羽衣(ピンク)
*新雪(白)
*アイスバーグ(白)

☆青系ぢゃないので手を出してはイケナイと思いつつ欲しいと思う薔薇
*マダムフィガロ(ピンク)
*ラ・マリエ(ピンク)
*レモン&ジンジャー(イエロー)
*ハニーパフューム(オレンジ)
*ハニーブーケ(イエロー)
*アンティークレース(緑×オレンジ)
*るる(クリーム×ピンク)
*フレグランス オブ フレグランシズ(ピンク)


・・・・ふぅ。

これ全部買ったら、車置くトコなくなるな。

それ以前に買う金無いし。


よくね。
庭いじりしてる人は心と金に余裕がある。
なーんて言われるんですけど。



はっきり言うて、どっちも余裕無いです。

ついでに敷地の余裕もありませんww



んでもね。
色々余裕が無いからこそ、薔薇を育ててます。
いや、薔薇だけじゃなく、他の花も育ててます。


ぼるさんの事で凹んでたり。
他にも色々悩ましい事とか沢山あります。
ぶっちゃけ日々金欠病で苦しいです。



そんな時


「・・・ああ。花に水あげてないや」と外に出て。
数分、花や蕾や新芽の前にしゃがんでると、癒されるんです。
笑顔になるんですよ。不思議な事に。


なので手のかかると言われる薔薇を育ててます。
咲いてくれた時の嬉しさったら、日頃の疲れや悩みが飛びますから。


ちなみい薔薇以外でウチに植わってる植物は。
*ルリマツリ
*椿
*紫陽花2種
*ユキヤナギ
*キキョウ
*きぼうし
*シラン
*ベルフラワー
*イソトマ
*シクラメン3種
*ハナニラ
*ホトトギス
*ブルーデイジー
*ペンタス
*ニチニチソウ
*オリズルラン
*アイビー
*ワイヤープランツ
*ミョウガ
*プチトマト
*バジル

他に毎年アンジェリケ(チューリップ)と、アサガオを植えます。


こやって書き連ねると、どんだけ庭が広いんだ!みたいな感じですけど。

庭はありません(笑

オモテの狭い花壇と、鉢植えと。隣の家との境の狭い裏側によくもこんだけ植えてるなーと思いますww

こんだけあると、冬でも花が絶えることはありません。
とっても癒されます。


あ・・・。
今年はまだアサガオの種まいてないや・・。
やう゛ぁいなwww


みなさまも、花を育ててみまへんか?
イソトマの種がイパーイできたので分けますよ(笑
アサガオの種もイパーイあるよーんw
アレした薔薇もすくすく成長中♪


さて、そろそろ寝ますわ。
雷が鳴ってきたんでwww


おやすみなさいまへ。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:09 |  薔薇。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

無駄にならずに。

こんにちは。
病院から帰ってきた後、2時間ほど行き倒れてたねぇさんデス。
だって、昨日あんまり寝れなかったんだもんwww

さて。
その病院ですが。
まぁいつも通り「きっとなんにも出ないと思うよ」と言われつつも、血液&便検査してもらいました。



やっぱり異常無しだよww


金の無駄だからやらなくてもエエんだろが、「もしかして・・・」と毎回検査してもらってます。
が・・
ホント毎回なんともないと、「嗚呼金が・・・・」と思ってしまうww


んで。
モンダイの今の不調ですが。


とりあえず、ステロイドと抗生剤を注射してもらいまして。
「腸炎だったら、抗生剤だけで大丈夫な筈」
「アレルギーだったらステロイドでおさまる」

と。

で。
今後どうするか・・・ちゅーと。

・とりあえず、芋が入ってないゴハンをあげてみる
・薬は胃薬3日分


だけ。


これでヨウスみます。




だがしかし。
今手元にあるゴハンは
・前のの残りのCIW(腸サポート)1缶
・しーちゃんママからもらった、ナチュバラのポテトダック
・芋のみの超お高いフード
・前に買ったがあげてないカリナチュのラムライス(ローファット)10缶

だけ。

なので。
今日、明日は残りのCIWを2日に分けて
なんと、カリナチュのラムライスと混ぜて与えてみようと言うことに。


ををを・・・・・・
念願の「なちゅらるふーど」

っていうか、無駄にならなくて良かったよ・・・。
注文したのは確か2月の終わり頃。
ドライフードは賞味期限が短いのでゲンキくんちに引き取ってもらったんだわ(爆
缶詰は10月末までなので、まだ食器棚に収納してあったのです

で。1時前に、ぼるさんにご飯をあげてみました。
CIWを6分の1(笑)と、カリナチュ5分の1ww

最初クンクンして、元々食べてたCIWだけを選り好んで食べてたんですが、恐る恐るカリナチュ部分をペロっとして、その後、完食しました。

水を飲んでも大丈夫。

ま。注射したからねwww


先生が言うには、腸炎はもう大丈夫「だろう」と言う予想なんだそうで。
繰り返しの嘔吐等は、アレルギーのが疑わしいと。

なので、あえて今回胃薬のみの処方です。


今後のぼるさんの状態を見て、治療法や食事をもう一度考えます。
アレルギー検査も「まぁお試し」で血液のをやるかもしれません。

でもやっぱり除去食の検査はやりたいです。



うーむ。
芋無しフードでそれはなかなか難しいぞ。とwww

色々探した中で、大麦と七面鳥だけのフードがあったのですが。
それはミクシの某フードコミュで名前を見たおぼえが無い。
良いモノなのかそうでないモノなのか・・・・・判断しにくい。


ぼるさんは・・・と言えば。
約1日ぶりに、美味しいご飯が少量だけど胃に入れられて満足げに寝てます(笑



なんか、先生と色々話ししたんだけど、うまくまとめられない。


ちゅーことで
散歩いってくらぁww


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
そうそう、この記事書いてる途中にバラ苗が届いたよ♪
うふふ。
4鉢増えました(爆
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 16:35 |  腸炎。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ツライ。

こんばんわ。
ユニホック全国大会で稲城まで行きへろへろなねぇさんです。

ちなみに結果は予選リーグ敗退でしたw

この話も色々あるのですが、それはおいといて。


またぼるさんの具合が悪いです。
昨日から、例のお高い高級フードに切り替えたんですけども。
昨日の夕方、下痢でして。

今朝は形のあるものも出たけど、やっぱり下痢でして・・・。

そんな状態のぼるさんを、旦那に任せて出かけるんは不安だったんだけれども、行かないわけにわ行かず。

朝・昼分のフードを小分けにして「よろしくね」とお出かけしたんだけども。
「ぼるがゴハン食べない」とメールがきました。

まぁ、昨日から食いつきは悪かったんです。
お腹は空いてて「ゴハン~~」と催促するんだけども、クンクンして「・・・・コレは嫌」みたいな。
ほいでも、「これしか食べられないんだよ」と、手であげれば食べてたんです。

で、朝はそれやって、半分しか食べなかった。と。
昼もほとんど食べずだったそうで。

で、夕方流石にお腹すいて催促してきたので、ゴハンあげたら食べたんだけども吐いちゃったと。

ちなみに、その前に散歩に行ったんだけど、ゴハンをほとんど食べてないからか、ウンコはしなかったそうだ。

で、7時前に私が帰ってきて、喜んでお帰りアタックしてきてさ。
吐いたと聞いたから心配だったけど、元気はあるなーって思ってたのね。

で、夕飯の時、ぼるさんにもゴハンをだしたんだけども、食べない。
でも、お腹はすいてて「他のモノちょーだい」って催促はする。
でも「これしかダメなの」と言うたら、ふてくされて、水を飲んだんです。

その直後、がぼっっと吐きました。


日曜だし。
って言うか、平日でも7時過ぎは病院終わってるんだけども、電話してみたさ。

結局。病院には明日の朝行くんだけれども。
今日は(てか、明日病院行くまで)絶食。
水も少しづつ様子見で、吐くなら無し。

もしかすると、ポテトのアレルギーなのかもしれない。と。
前に試したナマズのフードも下痢したが、これもポテトだったし、と。

で、今まで食べてたの調べたら、ポテトは入ってなかったさ。

それと、今まで腸管アシストでお腹にやさしいモノだったので、消化吸収ができなかったのか。と。


なんだかもぉ・・・・・
アレルギーなのか
元々の腸炎の再発なのか

どうしていいのかわからん・・・・・

アレルギーなら大丈夫なモノを。
腸炎なら、それにあったものを。

でも、それすらわからん。

明日、病院に行って検査して色々相談する事になるんだろうけど・・・・。


ぼるさんにどんな治療をしてあげれば良くなるのか。
どんなゴハンをあげれば嘔吐下痢をしなくなるのか・・・・。



私が帰宅してから、側を離れず。
お腹すいてても食べれず、隣で寝てるぼるさんを見てるのがツライです。


明日はもともと仕事オヤスミもらってるんで。
病院に行って、その後、今日のぶんまでずっと一緒にいてあげようと思います。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:16 |  腸炎。 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

学校公開

こんばんはGママです。

今日はゲンキ兄の中学校の学校公開でした~
前にねぇさんが言ってたように、今は1日授業参観ではなくて1週間位いつ行ってもいいってなってるんだよね~
んでもっやっぱり土曜日、結構いっぱいお父さんお母さん来てました~

初めて中学校の授業見たけど、なんか勉強が急に難しくなってました~
もう教えられないかもです…(^^ゞ

あっ、犬ネタじゃなくてすんません。
今日は珍しく私が夕方散歩に行ったんだけど、ブラックギャルズとも会えずただひきずられてるだけのゲンキくんでした~

んでもって明日は、ワンコ兄達のユニホックの全国大会です。
今日は早く寝て明日に備えます、んで明日もたぶん疲れてブログの更新は出来ないであろうとねぇさんからの伝言です…(^.^)b
by ねぇ。さん  at 20:53 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

壁紙(もも・しずか)

こんにちは。
今日は学校のPTA活動があり、仕事おやすみしたねぇさんデス。

思ってたより全然早くおわっちゃったんで、HP制作の続きをしようと思って写真屋さん立ち上げたんですが。
気が付いたら壁紙作ってました・・・。


今回はももちんとしずか姐さんです。

が。

1つだけです。



最初に謝っておきます。


MMママ、しーちゃんママごめんなさい。





bg1.jpg




えへ。

時間があると、ろくなことしないらすぃです。

久しぶりにイラスト描いたんで、おもったより時間かかっちゃいました。

こんなんでもよろしければ、画像をクリックして、大きな画像を右クリックでオモチカエリください・・・・。


いやぁ・・・ワンコの絵ってむずかすぃね。
毛色が上手くできまへん。



さて、昼飯にしよう・・・・。


MMママ、しーちゃんママ
土手で会っても怒らないでね♪


***今日の○んこ***
昨日、ほぼ缶詰だけだったからか、えらく柔らかいウンコですた・・・。
んでもって今日。
例の高級フードにしようと思ってたのに、うっかりいつもの缶詰をあけてしまった(爆


ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
あー・・・掃除もしなきゃだった・・・orz
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:34 |  ワンコ。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もう離さない。

こんばんにょ。
日が延びて、散歩の時間が長くなり、なかなかブログ更新する時間がとれないねぇさんデス。

冬場は5時には暗くなるからね。それぐらいに帰ってくるんだけど、今はうっかり7時ぐらいまで散歩しちまいまふww



んで。
今日の夕散歩の犬溜まりでね。
ぼるさんのおもちゃを「ぽーい」と投げたんです。


それをキャッチしたのはサムくん。
CIMG0131_20090611215558.jpg
ぱっくりくわえて離しませんw


そのおもちゃをブラックギャルズのしずか姐さんとももちんが狙います。
CIMG0129_20090611215601.jpg


しかし。
サムくんってば、ものすごく上手にかわすんですよ。
CIMG0126_20090611215605.jpg
バスケの選手の華麗なディフェンスのように
くるりくるりと最小限の動きでブラックギャルズからおもちゃを守ります。

CIMG0132_20090611215555.jpg
サムくん、この卓越したワザで、かなりな長時間、おもちゃを死守しちょりました(笑



んでもやっぱり最後は
CIMG0135_20090611215552.jpg
ブラックギャルズの戦いとなりましたとさwww


おまけ。
出番が無かった一応主役のぼるさん。
CIMG0099_20090611215640.jpg
昨日のネタですが。
はじめてザリガニさんとご対面しました。

この直後、ザリガニさんったら機敏にケツから逃げ出しまして。
ぼるさんは驚いてすごい勢いで逃げやがりましたよwwww


***今日の○んこ***
変わらずです。
小康状態とでも言うのかね。

んで、明日から例のすばらしくお高いフードを用いてのアレルギー検査に入ります。

2ヶ月間食べ続けてくれるだろうか・・・・。


ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
レスがおくれててすんまへん。
基本的に、レスは職場からなんですが<ゥヲイw
そゆことする隙がないです(爆
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:10 |  オトモダチ。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

梅雨入り。

20090611063923
おはよーございますGママです。

東京も梅雨入りしちゃいましたね~ねぇさんが言ってたとおり、今朝は雨…
ゲンキくんはついにこの季節がきたか~と、憂鬱そうに家を出ました。

最近Gパパに時間の余裕が出来て、今週は朝散歩パパが行ってます。
だからブログに載せる写真が撮れません…(^^ゞ

帰って来たら、今日のワンコ達の様子聞いてるんだけど、私が行く時とは違うぼるさんゲンキくんが見れるみたい…ただ直接見てないので、ブログに書きずらい…
(^.^)b 朝ちゃんと起きてるんだから一緒に行こうかな~

さてさて、今頃はいつもの高架下のグランドでガウガウしてるのかな~

ねぇさん楽しい話しまかせたよ~

梅雨になっても朝と夕方だけでも雨がやむのを空に祈るGママでした~
by ねぇ。さん  at 06:39 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ソトカラミタラ。

こんばんにょ。
早く寝たいねぇさんデス。

え?なら早く寝ろ??

まぁそぉ言うなよ<ゥヲイw


今日は色々ネタがあったんですが、書ききれないので一部分だけ紹介。


夕方散歩の犬溜まり。
「そろそろ帰ろうか」と言うなり
CIMG0103_20090610230251.jpg
ジャックのももちんがぼるさんに襲いかかってきました。

ももちんLOVEなぼるさんですが、やられっぱなしってワケにもいかず、一応反撃。




決定的瞬間がコチラ。
CIMG0101_20090610230254.jpg

ももちん、がっつり喰われてます。


傍目には、「小さい犬が大きい犬に襲われてる!!!」に見えるでしょうね。

実際は
CIMG0106_20090610230247.jpg
茶×白の2ワンにやられてる黒×白ワンコです。

この後、ももちんの狙いが、ゲンキくんにうつりまして・・・。
ぼるさんも、そのあとおっかけてたんで。
ぼるさんに引っ張られながら、ファインダーを見ずにテキトーにシャッター押しまくったんですけど。

これが一番まともな写真でした(爆CIMG0113_20090610230241.jpg

あとは、ももの尻だけとか、地面だけとかwww

動き回ってるワンコの写真は撮るの難しいですね・・・。




んでっ。
Gママが↓に書いてる運動会ですが。

すっごい面白かったです♪

1年生には、ユニホック仲間がいっぱい居るし。

2年生には
CIMG0034_20090301140702.jpg
ラッキーのにーちゃんが居て。

3年には
CIMG0014_20090324184735.jpg
コロンちゃんのにーちゃんが居ます。


ラッキー兄はサッカー部。
小柄な今時のイケメンなのでオンナノコに人気がありそうww
選抜リレーに出てました♪

コロン兄はバレー部。
スラリとした長身に整った顔立ち。
手足が長くて走る姿がかっこよい!
1500メートル走とクラブ対抗リレーに出てました♪

んで。我らがG兄。
美術部なのに、選抜リレーの選手に選ばれたり
クラブ対抗リレーに出たり美味しいトコかっさらってましたがな(爆

他にもね。やっぱりユニホックのお仲間はスポーツやってるだけあってか、皆活躍してましたよ。

みーんなリレー出てたりして、応援にも熱が入りましたさ。





んでもさ。




ぶっちゃけ、犬繋がりのお友達って。
犬の名前しか知らなかったりするんだよねwwwww

んだからって、流石にさぁ
「ラッキー兄~~!!」とか
「コロン兄~~!!」とか叫べないぢゃんwww

あ。ゲンキ兄の名前は知ってますよ、もちろん。


んだから、無難に「がんばれー!!」とかしか言えなかったんですが。ちゃんと解ってもらえてたみたいです(笑



そやって、全学年に見どころがあったもんで、最初G兄のリレーしか見ないつもりが、ほぼ全部見てしまいまして・・・・。



哀れ、スタートのピストル音が大嫌いなぼるさんは、一人寂しくゲージの中で怯えまくってたようです(爆


目の前だもんね。中学校ww

ゲージの中は水びたしだし<水入れひっくりかえした
ゲージの上も大惨事だし<おもちゃ箱ひっくりがえってた
大暴れしたんでしょう・・・・。

それは今日にも受け継がれ。
仕事から帰ってきたら同じ様な状況になってましたよ・・・。

ホントに恐かったんだねぇ・・・・
今年は雨で延期になって平日だったからね。
来年はきっと土曜日にやると思うよ。

ほいたら、ばーちゃんに一緒に留守番してもらうからさ。

って。来年も見に行く気でいたりしますw


うちの息子さんは4年。
G兄とは入れ替わりなんだよねぇ<中学
なんだか、ちょっとがっかりなねぇさんでしたw


***今日の○んこ***
変わらずです。
ピストル音のストレスで下痢したりするかなーと思ってたんですが平気でしたw


ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日の朝、雨なんだよねぇ・・・
って、天気の心配より、起きれるかのが不安(爆
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:55 |  お散歩。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

運動会

こんばんはGママです。

今日は、ゲンキ兄の中学校初めての運動会でした~本当は土曜日のはずだったんだけど、雨で今日に…

で、実は柴犬先輩のコロンさんの兄さんも同じ中学校の先輩でした~ゲンキ兄と違って手足が長いすらっとしたかっくいい兄さんです。
朝から会社休んで応援行ってきましたよ~

中学校ねぇさんの家の前でして、行きも帰りもねぇさんの家よってぼるさんの様子を…
ぼるさんにとっては災難以外のなにものでもなかったようでした…
このへんの事は、ねぇさんが語ってくれるでしょう…
ねぇさんの応援もあって、めでたくゲンキ兄のクラスは優勝(パチパチ)
゜+。(*′∇`)。+゜
コロン兄さんごめんです…
で、ゲンキ兄帰って来るなりご褒美は…

それじゃ今日の夕方散歩は母が行こうか…って事で行ってきましたよ~応援でずっと立ちっぱなしで疲れたんだけどね~

普段平日に散歩できない私…久々に犬溜まりに…今日は暑かったから遅めの散歩でもいっぱいワンコが…
良かったね~ゲンキくん…珍しくジャックのももちゃんと激しいガウガウ出来たね~ももちゃんがゲンキとやるなら私だってーと、しずかねぇさんも参加してくれたし…テンション低かったぼるさんもちょっと元気出てきたし…

気がつけば二時間半の散歩もぼるさんゲンキくんが楽しんでくれれば、ねぇさんも私も幸せさっ…。

長々と文字だけの更新になってしまいました。

私もヘロヘロにちかれた~ねぇさんもちかれたね~応援ありがとうです…。

ぼる兄姉の運動会は秋…
皆で応援行くからね~
by ねぇ。さん  at 21:36 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お帰り~

20090608214353
こんばんはGママです。

ねぇさんがゲンキくんのお楽しみ中の画像を紹介してくれたんで、私はぼるさんのお楽しみを紹介しましょう。

このおもちゃ普通はワンコがボールのところをアムってして、人が赤いテープのところを持って、引っ張りっこするんだと思うんだけど、ぼるさんはいつも赤いところをアムってして遊ぼって誘います…げんさんがボール好きだからあえてそうしてるのか…たんにそっちが好きなのか…なかなかゲンキくん誘いに乗ってくれないけど、たまにできる引っ張りっこは楽しいね~

で、今日の夕方散歩からワンコがドアを開けて、ただいま~って…お帰り~ってお出迎えした私の目に入ってきたのは、れれ?ぼるさん?後ろでゲンキ兄が、今日からうちの子になりますって…それを聞いた(?)ゲンキくんは、ダメじゃ~とあわてて家に入ってきましたよ~

ぼるさんG家では高級ご飯出してあげられないから、やっぱりねぇさんと自分のお家帰ろうね~

しぶしぶ(?)帰って行きました。

ぼるさん、また 遊びに来てね~
by ねぇ。さん  at 21:44 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

がちょーん。

こんぬつわ。
朝早くから、弁当作って、散歩行って、子らを支度して送り出して、仕事行って・・・・・と、お疲れなねぇさんデス。


で。本題が文章のみになりますので、その前に。

ちょっと前の写真ですが
数日間続いた雨がようやくあがって、土手が乾き
やっと大好きな「ひきずり散歩」ができてご満悦なゲンキくんで和んでください

CIMG0003_20090603152258.jpg


CIMG0004_20090603152301.jpg


完全に笑っております。

そんなに引きずられんのが好きかwww



で。本題。
ぼるさんが今食べてる腸アシストのゴハンがそろそろ無くなるんで。
アレルギー検査をするためのゴハンを注文しようかと思ったんですが。

実は金額を知らなかったんで、ネトで検索してみましたの。




ちーん。
結果が出ました。






3㌔6千円越え。





  。。  
    \\
  エ━━( Д ;)━━!!!





まじすか。
そんなにお高いんですか。


いや、今のゴハンも3㌔で5千円ですけど。


かわいらすぃ小型のワンちゃんならばエエかもしれんが、ぼるさんの体重は18㌔。
ざっと計算して1ヶ月に3袋は喰うであろう・・・・。



もぅ慌てて他のフードでも対応出来ないか調べたんですけどね。
んでもって。候補5つのデータを持って病院へ駆け込みましたよ(笑

ちなみに持ってったのはどれも3㌔3~5千円以内っすw

で。
その中で先生が「これでも良いよ」と言うてくれたんは1つでした。


ほいでも結局。
今から注文しても、今のフードが無くなる前に届くかわからんので、6千円超えのフードを1つ注文してきたんですけどねwww

コレはポテトしか使ってないので、芋アレルギーじゃない限り食物アレルギーはおこらないであろう代物。
噂によると、じゃ○りこみたいな味がするらすぃ(笑

今日、貰ったサンプルをあげてみたんですが、喜んで食べてはいたんですよ。
まぁ、久しぶりに今のゴハン以外のモノが貰えたんで、嬉しかっただけでしょうけどねw


まぁ・・・値段に目がとんぢゃいましたが、がんばってコレを2ヶ月続けて、ちゃんと検査したほうがエエっちゃーエエよな。

「これでも良いよ」と言うて貰えたフードは、ポテトとダック。
ダックは食べさせたコトないから、コレでも大丈夫だとは思うんだけどね~~

もしも、また。
前みたいに食べ無くなっちゃったら、ポテト&ダックにしてみようかと思います。

と。言うわけで。
もしそれを注文することになったらば。

しーちゃんママ~~~
しーちゃんのフードと同じメーカーのだから、買う時便乗させて~~~(爆


もし買うならば、まずはお試しで小さいサイズにするからさ。
送料かかっちゃうじゃん<ゥヲイwwww


と、言うわけで。
ぼるさんのゴハン代稼ぐ為に、お仕事頑張ります(涙


***今日の○んこ***
変わらず。
柔らかめではあるが、許容範囲内

だと思う(爆


ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ゴハンが高くても、それでぼるさんゲリゲロしなくなればそれが一番さっ!
病院代もなくなるってもんよ!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:23 |  腸炎。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

野良亀

こんばんはGママです。

今日の夕方散歩…ねぇさんが言ってたように、野良亀さんに遊ばせてもらいました~

まったくげんさんたら…ちょっと情けないわよ~ジャックのももちゃんなんて、川に戻っても追いかけてたのに~

次はカニさんがそろそろ現れるかも…去年はカニさんには勝ったげんさん。ぼるさんは逃げごしだったね~さてさて今年はどうなることやら…

お楽しみに…

あの亀さん二度と陸に上がるまいと、思っただろうね~
by ねぇ。さん  at 22:47 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
