
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今はまだ。

こんばんは。
今日が月末ぢゃなければ仕事をお休みしたかったねぇさんデス。

ウチのほぉはそぉでもないんですが、会社は浦安なんで、風すんげぇ強かったよ・・orz


さて。台風です。
かなり接近してるよぉなんですが、今んとこ
「普通に沢山雨が降ってる」みたいな状況です。

いつ強風が吹き始めるか・・と思うと、散歩に出るのを躊躇ってしまいまして。


まだ行ってません(爆


先ほど、足元で寝てるぼるさんに
「ねー散歩どうするぅ?」と聞いてみたんですが
CIMG0157_20090831181018.jpg

すんげぇ寝ぼけた顔でガン見されただけでした。


って言うか。
CIMG0159_20090831181015.jpg
口からにょろっと毛が2本出ててワロタ。

これがおかしくて「ぷぷぷw」と笑ってたらば
CIMG0160_20090831181012.jpg
って、言われてしまいましたとさ。

とりあえず、しっこだけでもさせとかないとなんだけどねぇ。
ま。予報では8時ぐらいまでが雨のピークらすぃので、それからでもイイかも。



んで。



話は変わりますが。

今日、会社に行く途中のオハナシ。

ワタシの前を駅に向かって歩くお兄さんが居たのよ。
ワタシも駅に向かってるんで、そのお兄さんの後を歩いていったんだけどもさ。

お兄さん、駅に入っても傘さしてんのよ。
自動改札通る時も傘さしっぱなしなのよ。

で、ワタシと同じ電車に乗るらしく、同じホームへ上がってったんだけどもさ
ずっと傘さしてんのよ。

お兄さんは、階段昇ってすぐのトコで電車を待ってたのね。
ワタシは普段、もっと前の方に乗るんだけども、お兄さんがいつ傘を畳むのか気になって
近くで電車を待ってみた(爆


結局そのお兄さん。
電車に乗る直前まで傘さしてましたさ。

お兄さん。
自分が傘をさしっぱなしなのに気が付かなかったんだろうか。
それとも、ただ面倒だったんだろうか。

謎ですwww



ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日は32度まで気温があがるらすぃ。
今日はこんなに寒いのに・・・・もぉ年だから気温の変化についていけないわぁ・・・。

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:27 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一粒。

こんにつわ。
昨日の疲れがとれないオトシゴロなねぇさんデス。


ちなみに、その「疲れ」の原因は
息子さんのユニホックの試合で川崎まで遠征したからだったり。

朝4時に起きて、自分の支度して、息子さの支度させてゴハン食べさして、いつもと同じ時間にぼるさんの散歩行っていつもと同じ7時に帰ってきて、すぐ家出ましたさ。
んで6時半に帰ってきてぼるさんの散歩行きましたよ(笑

もうぐったりさ。



さて。
台風が近づいてる関東地方。
半袖ぢゃ寒いっす。

おかげでぼるさんは
CIMG0156_20090830170804.jpg
とても気持ちよさげにお昼寝してますw


そんなぼるさんの新しいゴハン(仮)が昨日届いたので、早速あげてみることに。

CIMG0140_20090830170846.jpg
おあつらえ向きに、「早くメシくれ」と催促してることだしね。



とりあえず、どんな反応をするか、まず1粒どうぞ。

CIMG0142_20090830170849.jpg

お気に召しませんか・・・・・・・orz


まぁ、せっかく買ったんだから、とりあえず食べてみてよ。
CIMG0143_20090830170852.jpg
1粒でいいからさw


はーい、めしあがれー。
CIMG0144_20090830170748.jpg
入ってるって気が付かないで食べるかすぃら・・・ドキドキ

CIMG0145_20090830170752.jpg

ふっ・・・・勝った<ナニが?w


全てキレイに食べたぼるさんはおかわりの催促です。
CIMG0148.jpg
催促されても、ありません。

諦めて、自分の座椅子で寝ころぶぼるさんに感想を聞いてみましょう。

どうですか、美味しかった?CIMG0152_20090830170758.jpg

ほぅ。美味しかったですか。
さっきぼるさんがイヤイヤしたゴハンが1つだけ入ってましたが?
CIMG0155.jpg

いやーん。
そんな「騙したな!」みたいな目で見ないでwwww

ほら、食べれる事はわかったからさ、また夕飯にも2粒ぐらい混ぜてみようねw




ま。
こんな調子ですこーーしづつヨウス見ながら新しいゴハン(仮)に挑戦してみます。
吐いたり下痢したりしないことを願う!!


ランキング参加中☆騙されたぼるさんに愛のポチをw
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日は台風らすぃ。
朝散歩行けるだろうか・・・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 17:37 |  ぼるさん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

20世紀少年!

20090829200313
こんばんはGママです…

いよいよ20世紀少年第三章封切りですね~

実はG家は、20世紀少年には思い入れがあるんですよ~

第二章は観ましたか?
あのともだち復活のスタジアムのシーン、GパパとGママあの場所に居たんです。
エキストラで、撮影参加…
そして第三章…
ライブシーンがあるんでが、そこにはG家総出でエキストラに参加…
ゲンキくんは行けませんでしたが…(笑)

明日映画館に行ってきますね~

犬ブログのはずが、今日は犬関係ない話しで、すんません…(;^_^A
by ねぇ。さん  at 20:03 |  ゲンキくん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お知らせ。

おはよーございまふ。
めさめさ眠くてふらふらしちょるねぇさんデス。

さて、今回は主にご近所様へのお知らせです。

数日前の記事の下のほぉに、ちらっと書きましたが。


ここ数年の我が家の春の定番チューリップ
CIMG0273.jpg
「アンジェリケ」の球根の注文が始まりました。
CIMG0272.jpg
ちょいとこの写真は開ききっちゃってますが(汗
八重の可愛いチューリップです。
CIMG0271.jpg

ご近所でも評判が良く、去年から皆様の分もまとめて購入してまふ。


そんなわけで。
今回も、皆様からの予約を承ります(爆


ぶっちゃけ、●天で最安の店で購入してるんですが、送料がかかるんで、みんなで購入して送料割ろうね♪って魂胆です<ゥヲイww

アンジェリケの球根は10球で¥340です<去年は¥380だったよねぇ。値下げしたのね。

「ウチも欲しいわ!」って方は一声かけてくださいね。

ちなみにココ↓で購入してます
楽天「国華園」(ダイレクトにチューリップのページに飛びます)
他のチューリップもOKでーす。


去年はアンジェリケだけで120球と、他のチューリップ60球買ったけ・・・。
店の人に「どんだけ庭広いんだ!」と思われたかすぃらね。

毎年、この店のチューリップの写真を見て「クミンズ買いたいなぁ」って思うんだけど。
5球で¥900はが出ない・・・・。



と、言うワケで。
皆様、春は可愛いチューリップを咲かせましょう♪
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 10:41 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

手抜きぢゃないのよ。

こんばんにょ。
こんな時間に一人であわあわしてるねぇさんデス。

そんなワケで今日は簡潔に文字だけ更新。



いやぁ。今週の土曜に、ユニホックの試合があるんですけどね。
今まで行った事のない会場なんですよ。
しかも、川崎まで遠征です。

さらに交通手段は電車&バス。


そのうえ、当初予定していた出発時間では間に合わない事がついさっき発覚!!

事前に貰った試合要項には
*9時受付
*10時試合開始
ってなってるの。

遠いトコに電車で行くってだけであわあわしてたんですが。
今日の午後にルートやらなにやら綿密に調べてしっかり決めて連絡を回してさ
「おし、これでOK」と思って。

改めて試合要項見直して。

「・・・・開会式の時間が書いてない」て事に気が付きましてw

普通に考えて10時試合開始なら開会式は9時半ですよ。

もぅ大慌てでまた調べ直して連絡しなおしまひた。


いやぁ。気が付いて良かったよ。
これ気が付かなかったら、当日の開会式、ボンバーズ誰も居ないよ(笑


そんなんでバタバタでした。


もう寝ます<ゥヲイw



☆今日のぼるさん
朝散歩は順調に土手コースをいってます♪
夕方散歩は全然だけどねwwww

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今日もぼるさんはいい子でする番できました♪
この調子で頑張ってくれ。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:47 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

名探偵クンクン。

こんばんにょ。
約一ヶ月ぶりに一人ひりでお留守番のぼるさんが心配で、お仕事が手に着かなかったねぇさんデス。

ま。いつもですけど<手に着かないw


朝晩めっきり涼しくなった今日この頃。
今朝はぼるさんめずらすぃく、自分からぐいぐいと土手に行きましたよ。

しかも。
CIMG0118_20090826222235.jpg
超念入りに臭いチェック。

ここんとこ、土手に行っても「早くラブちゃんちに行くです!!」だったのにw

そんな土手で
CIMG0122_20090826222154.jpg
タロンくんに会いましたよ。

CIMG0121_20090826222151.jpg
一昨日土手に行った時、向こう側を散歩してたタロンくん。
じつは昨日もぼるさんが土手に来るかと思ってこっち側に来てくれたそうで。

すんません。昨日は近所だけでしたww


久しぶりに会ったタロンくんと
CIMG0124_20090826222157.jpg
クンクン合戦

タロンくんがクンクンしてると
CIMG0120_20090826222148.jpg
もれなくぼるさんが割り込みます。

すまんね、タロンくん。
ぼるさんウザくて(爆


タロンくんと橋でバイバイしたあとは、ラブちゃんちへGO。

CIMG0125_20090826222200.jpg
やっぱりラブちゃんちは居心地が良いらすぃく

CIMG0127_20090826222203.jpg
リラックスしまくりでした♪


今回見事にゲンキくんの写真がありませんが。
一緒に散歩してましたよwww


さて。冒頭に書いたよぉに、ぼるさんは久しぶりにまるっきり一人でお留守番だったのですが。
特に暴れもせずいい子に待ってたようです<水が零れてなかったんでww


ココまでは良かったんですが。
夕方の散歩から帰る時、家の手前で「ぱーん!!」って凄い音がしまして<車かバイクから。
そこからおもいっきり逆送して。
ゲンキくんちの玄関で「あーけーてー(><)」と怯えまくり。

その後しばらく家の方に行こうとせず大変でした・・・。


さて、明日のお散歩はどうなるでしょうかw



ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
昨日から学校が始まったので気分は9月・・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:42 |  お散歩。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏も終わり…?

20090826204952
またまたまたまたご無沙汰してました、Gママです。
早々に夏休みも終わり、朝晩すっかり涼しくなりましたね~

季節の変わりめには、めっぽう弱いGママ。
喘息の発作がたびたびあり、胸がヒューヒュー鳴ってます…(;´∩`)

ワンコ達はとっても元気になってきましたよ~
朝の散歩でも暑かった時には、ガウガウしてくれなかったハスキー乙女(?)のビビちゃんが、ゲンキの相手してくれるようになりました。

後は、ぼるさんが…

今日も夕方散歩で怖い音聞いたらしく、ゲンキの家に避難して来ました~
ゲンキはぼるさん置いて、土手に行ったです…

柴ワンコはいっぱいいるので、ぼるさんが一緒じゃないとワンコ友達にゲンキくんてすぐに気が付いてもらえないの~(泣)

ぼるさんが土手に夕方散歩復活出来るのを、心待ちにしてます…(´Д`)

今日の画像は、朝の散歩では強い(?)ぼるさんが、ヨーキーのラブちゃんちの庭で、えばってる様子です…(o^o^o)
by ねぇ。さん  at 20:50 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誤報。

こんばんにょ。
今日から子供らは2学期開始。
なので、午前中に掃除をしようと思って、でもその前に日焼け跡の皮をムキムキしてたら、子らの帰宅時間になってしまい、結局午後掃除したねぇさんデス。

明日から給食が始まるので、仕事に行くのですが、ぼるさんが一人でお留守番出来るか心配でしゅ・・・。


さて。今朝の散歩での出来事なんですが。
ぐるっと近所を回ってウチの横の公園のグランドでゲンキくんとガウガウ遊んでたらば。
Gパパのケータイから警報のよぉな音が鳴りましたさ。

Gパパは常にケータイはバイブにしてるんですよね。
なので、散歩チュとか気が付かない事が多く、GママからGパパ宛の電話がワタシにかかってくるなんて良くある事だったり。


そんなGパパのケータイが鳴ったので、なんぢゃらほい?と思ったら

「緊急地震速報」ぢゃないでふか。

Gパパのケータイは、ちょいと前に話題になった●ヴァケータイ(笑

ワタシの古いケータイには無いこんな機能がついとるのな。

わたしゃてっきり使徒が攻めてきたのかと思いましたよ<ゥヲイw



なんて。呑気な事言うてる場合ぢゃねっすよ。


ウチは今日、旦那が仙台に行ってて、子らしか家に居なかったんですね。
しかも朝6時40分頃ですよ。コレ。


子ら爆睡してるってwww

「強い揺れに備えて下さい」って言われても。
ワタシらは、広いグランドに居るからエエけど、子らがっっ!!子らがぁぁぁぁ!と、あわあわしちゃったんですが。一向に揺れない。


結局誤報だったようで、ほっとしましたが。
最近地震多いですからね。
心構えしとかないとかもですね。



いやぁ。初めて緊急地震速報を経験したんで、ついうっかり文章ばっかりの記事になってしまいましたw



で。本日のぼるさん。

CIMG0113_20090825204954.jpg
いくら秋っぽい気候になったからって、昼間にコレはどうかと思う。

ま。暑かったようで、すぐに脱出してましたけど(笑


今日は夕散歩もいつもよりは歩いてくれました。
前みたいに2時間散歩にはほど遠いけどwww
こやってちょとづつでも歩くようになってくれればエエなーとおもいまふ。

あ。ンコもエエのが出ましたよ♪


ほいと。ここ数日花火の音が聞こえないので
CIMG0114_20090825204957.jpg
やっと、自分の座椅子で寝れるよぉになりました♪


あとは、尻尾があがってくれるとエエんだが・・・
まだ警戒してるのか、暗くなると家の中でも尻尾が下がっちゃうの(><)

はぁ~・・・・
このビビリーっぷりはどうすれば改善されるんぢゃろか(涙



ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
子らと一緒に歴代遊戯王のOP&EDを聞いていたら、もの凄くカラオケに行きたくなりました・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:28 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たまには。

こんにつわ。
お盆に行ったプールの日焼け跡がボロボロ剥けてるねぇさんデス。
着替えると皮が宙を舞います・・・orz


昨日は子らと映画を見に行ってぐったるだたのでおサボりしちゃいましたー
観に行ったのは「ポケモン」なんすけどね。
去年までは、必ず公開初日に行ってたんですけど・・・・
最近、子らのポケモン熱が降下気味で、こんなギリギリになってしまった。
きっと前売り買ってなかったら行かなかったな。


さて。本日は久しぶりにこの話題です。


CIMG0111_20090824174410.jpg
春の終わりに買った「ブルーパヒューム」が咲きました♪

CIMG0110_20090824174407.jpg
こちらも、春の終わりに購入した「思い出」

他にも咲いてますが、この2種は写真載せてなかったなーと思いましてww

かなり小さくなってしまいましたが<花が
この時期にしてはキレイに咲いてくれたなー♪と。

そろそろ秋に向けて、全てのバラの剪定をしないとですね。



んで。



こちらをご覧下さい。


CIMG0109_20090824174404.jpg

かなりボケちゃいましたが(汗
夏の間は、カースペースの奥に追いやられてる「ガーデンシクラメン」です。

気が付いたら何故か咲いてました。

なぜ夏にシクラメン・・・・。

この株は去年の冬に購入したモノで。
隣に3年モノのガーデンシクラメンがあるのですが、そちらは咲いてません。

不思議でふ。




さて、ぼるさんですが。
昨日の朝から、めでたく正常なウンコをするようになりました♪
このまま行ければ今週末から。カリナチュのラムライスを少しづつ今のゴハンに混ぜてみようと思います。

が。

注文先のお店がどうも忙しいらすぃく、いつもより出荷が遅れてるそうでwww

ま。焦らずのんびりがんばるですよ・・・。


ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今年の春たくさん咲いて楽しませてくれたチューリップ「アンジェリケ」の球根の注文が始まりました。
・・・・誰から頼まれてたかわすれちった(爆
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:01 |  薔薇。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼるさんは●●えもん。

こんばんにょ~~。

子らの通う小学校から「新型インフルに注意」の緊急連絡が回ってきて、マスクを120枚(60枚入り×2)買ってきたねぇさんデス。

インフルは困るのよ。
散歩に行けなくなるからw



さて、本日のぼるさんですが。

昨日の夜、ほんのちょこっとだけ、いつも食べてるウエットフードをお湯で伸ばしたモノを食べただけなので、朝散歩ではあんまり歩く体力は無いかなぁ・・・と思ってたんですが

スタスタとラブちゃんちへ行きましたよ(笑

ま、近所を徘徊することも、土手へ行く事も無く、ストレートにラブちゃんち「だけ」に行ったんですけどねwww


で。
ラブちゃんちから帰ってきて、足を洗ってさ。
ワタシがトイレに入ってる間に、ぼるさんがどこかへ行ってしまいまひた。

普段、朝散歩が終わったら、居間でのんびりするぼるさんなんですが。

本日は
CIMG0101_20090822223725.jpg
まだ子らが寝てる寝室に行ってました。


って言うか。

わかります?子らの寝相。<ちょっとしか写り込んでないけどw


娘さん、180度回転しちゃってます。


息子さんも酷いもんで
CIMG0102_20090822223729.jpg
ダブルの布団の真ん中横断中


前はね。
ぼるさんは居間のケージで寝てたんですけどもさ。

2部屋もエアコン付ける余裕は無いので、同じ寝室に来て貰いました。

しかし。

子らはこの寝相なので、同じ布団で寝かせるのは不可能なので

CIMG0104_20090822223732.jpg

ぼるさんの寝る場所はクローゼットです(爆

ま。
いつもその手前の敷物の上で寝てますけどwww
ココのがエアコンの冷風が来るし。
窓あけてる時はココが一番涼しいものね。

きっと冬になったら、クローゼットの中で寝るさ・・・・たぶん。(扉は閉めませんよw)



さて、そんなぼるさんですが。
本日まだウンコはしてません。

まぁ、昨日のまで絶食で食べたのほんのちょっとだったし。
今日もいつものゴハンの6割程度しかあげてないですから。

まぁ、それでも、まだお腹の調子が悪ければ下痢ウンコ出すだろうし、嘔吐するはずなので、注射が効いたって事ですかね。
このまま調子が良くなれば、来週末ぐらいから、フードの切り替え開始する予定です。

一発で合えばエエんだが。。。。。。。


*おまけ*
CIMG0106_20090822223735.jpg
起床した娘さんと窓の外を眺めるの図。




ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
なんだか涼しい風が吹いてきました・・・。
雨が降ってくれると花壇の水やりしなくて済むんだがなぁ・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:09 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続・ビビr・・(ry

こんにちわっ。
今日も仕事お休みになったねぇさんデス。
来月のぼるさんのゴハン代あるかすぃら(汗

さて。
今年から、夏休みが短くなった江戸川区。
今月25日が始業式なので、今まで遊びほうけてた子らは、今宿題の追い込み真っ最中な事でせう。

そして。

夏の風物詩。

花火も追い込みなようで。



昨日もパンパン鳴っておりましたのよ。


そんなワケで一昨日に続き、昨日もぼるさんは恐怖のひとときをお過ごしになられました。

昨日なんぞ、1時間ぐらいガクブル全身震えてましたさ。





んで。
今朝の散歩。

昨日の夕方は全然歩きたがらずに、家のすぐ側でしっこだけ済ませ、5分もしないで「タダイマ」しちゃったので、もつろんンコしなかったんですわ。

花火の事もあるし、緩めのウンコが出るのは覚悟してたんです。

で。
予想通り、緩いウンコでした。

そんなぼるさんが、本日の散歩コースに選んだのは

CIMG0100_20090821123532.jpg
いつもの動物病院。

朝散歩ですから、6時ぐらいですよ。
そんな時間に行ったって開いてるワケありまへん。

閉まってるシャッターの前でウロウロするぼるさんと対照的に

CIMG0099_20090821123528.jpg
絶対に側によらないゲンさんww


なかなか病院の側をはなれないぼるさんを説得し、帰路についたのですが。


家に帰ってしばらくしたら、ぼるさんのお腹がきゅるきゅる鳴り始めました・・・。

緩いウンコが出てもお腹が鳴らなければ、ゴハンの量を減らして様子見でエエんですが。
鳴り始めたら即病院です。

放置したら、ゴハンを食べず、ゲロゲロ吐き出し、ピャーピャー下痢が始まるです。。。。


そんなワケで、診察開始時間の9時より前に家を出て病院に出発。



したはエエけども。

家の前は。部活だかで登校する中学生がぞろぞろ。

なので、18㌔をダッコして。私道に入り、中学の前の道を避けてみるも。

その後公園で野球をする子ら発見。

キャッチボールの「すぱーん!」って音にも反応するぼるさんをダッコし、公園横を通り抜け。

その先には外装工事中の小学校。

工事の鉄筋のガラガラ音に怯えるぼるさんをダッコし、小学校横を通り抜け。

その先の高校の横では清掃車とご対面。

運悪く、ゴミ袋が「パン!」と破裂する音がしてしまい、ビビルぼるさんをダッコして、高校横を通り抜け・・・・。


ここまで来れば、病院まで後半分!

さぁ!ぼるさん頑張るのよ!!

と、テクテク歩きはじめたら。


お友達のゴールデンレトリバーと遭遇。
20分ぐらい遊んでもらい、すっかり気もまぎれた所でいざ病院へ再出発!!



と、思ったら

「もっと遊ぶの~~」と駄々こねられた。



ほいでも無理矢理歩かせて。最後の関門中学校。

部活に勤しむ子らの声とボールの音が響き渡り歩行不可能となったぼるさんをダッコし、病院を目指しまふ。

ココを抜ければあとちょっとで病院さ!

と。

ぼるさんをおろしたらば。


病院に向かって猛ダッシュ!



ここまでの道のりの半分以上をぼるさん抱えてたワタシにダッシュをしろと・・・orz


おかげで病院に着いたときには汗だくでございました。




さて。そんな苦難を乗り越えてたどり着いた病院で
注射を打ってもらったぼるさん。

前回同様薬は無しです。

で、今の症状が落ち着いたらフードをかえてみましょうと言う事に。


さてどうしようか。
まずは、カリナチュのラムライスからかな。
ダメだったら、アニモンダの七面鳥。
ほいでもだめなら、また違うのを探してみよう・・・。


注射一本だけであっさり診察は終わったんですが。
ぼるさんは病院から出ようとしまへんでした。

誰も居なかったので、居てイイよと言われたが。
外はどんどん気温が上がっていくので、さっくり帰る事にしたのだが。
外に出ても5分ぐらい病院の側からはなれようとしませんでした。

ぼるさんよ。
そんなに病院が好きなのかw


で。

今は冷房の効いた居間で爆睡してますw


よっぽど疲れたのか<いや、こっちが疲れたからw
お腹の調子が良くなくてだるいのか。
はたまた、昨日の花火で夜にあんまり寝れなかったのか。

ワタシが部屋を出てもなんの反応もありませんw


今日は夜まで絶食です。

お水もヨウスみながら飲ませないとです。



ぼるさんが早く良くなって。
すぐにぼるさんに合うフードがみつかりますように。



ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
写真すくなくてすみまへん。
具合が悪い時ってあんまり撮る気になれなくて・・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:13 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気が付いたら…

20090820194830
20090820194823
8月も、もう20日…

こんばんはGママです…

ゲンキ兄の宿題が全然終わってません
(><)大丈夫か…?

というのも、今年からお子様達の夏休みが、一週間短くなったんで、25日には始業式です…

にもかかわらず、宿題が進まないので、叱咤激励していたら、こんなに長くブログおやすみしてました~
(;^_^A

休んでる間に、1歳年をとってしまいましたよ~
(-_-メ)

さて、添付の画像はお盆休みの最後に、ゲンキくん連れて、初めて豊洲のららぽーとなるところにお出かけした時のです…とっても小さなドッグランで久しぶりにフリーになったのに、まだ暑くて日陰で休もうとしてたゲンキくんでした~○
by ねぇ。さん  at 19:48 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビビリアンハスキー。

こんにちわ。
今日はお仕事お休みなねぇさんデス。

とある事情で、いつにも増してストーカーなぼるさんの為に、気温が上がる前に更新しようと思ってたんですが、結局こんな時間にwww

足元で寝てるぼるさんや。
すこーし暑いの我慢しててくれ。


さて。
その「とある事情」の為に
CIMG0077_20090820110559.jpg
朝散歩前のぼるさんは、こげな状態でございました。

ぼるさんの身にナニが起こったのか・・・・ちゅーと。


昨日の夕方。
散歩から帰ったぼるさんは、自分の座椅子でくつろいでおりましたの。
昨日は水曜だったので、子らはユニホックの練習で、ワタシと2人きりだったんですが。
ワタシはあまりTVを見ないので、家の中は静まり返っておりまひた。


そこへ。



ぱーーーーーーん!



と、ぼるさんの大嫌いな花火の音が・・・。


すぐ横が公園(グランド有り)なので、花火をやる人は少なくは無いのですが。
いくらTVが付いてないからとは言え、エアコン入れてるから窓締め切ってるので、公園からの音だったらココまで大きくは聞こえない筈。
たぶん、もっと近所で花火をやってる感じ。

もつろん、ぼるさんは即座に尻尾を股に挟み、耳伏せてウロウロ・・・。
その後も何度か「ぱーん!」と・・・。

すっかりパニックになったぼるさん。
ピーピー鼻まで鳴らしあっちへウロウロこっちへウロウロ。


結局、その後2時間ぐらい、ぼるさんは落ち着く事ができませんでした。
もちろん尻尾は下がりっぱなし。
一時は足までぶるぶる震えだしてしまいまひて。
「こんなんで今日寝てくれるだろうか」と心配だったんですが、10時過ぎにみんなで寝室に行ったら、やっと寝てくれました。


しかし、朝起きたらあんな↑顔さw

「うわぁ・・・散歩行けるんかなぁ」と思ったんですが。
いつもの時間に家を出て、いつものようにゲンキくんと合流して
久しぶりに土手まで行って、ラブちゃんちへ行く事が出来ました!!

CIMG0078_20090820110603.jpg
↑ラブちゃんちに到着して安堵するぼるさんwww

↓そんなへたれぼるはほっといて挨拶を交わすラブちゃんとゲンさんw
CIMG0079_20090820110515.jpg



ラブちゃんちには行きたいけど、土手に行くのは恐い。
なので、自分ちの近所をちょと回って、本来ラブちゃんちからの帰り道を遡り、土手には行かずにラブちゃんちに「だけ」行く事が多かったんですけどねw
今日は、土手までしっかり行けました。

CIMG0081_20090820110518.jpg
何故かラブちゃんちだと安心すようで、こんなにまったりと過ごしてます。


しかし、やっぱり昨日の影響が残ってるのか、オヤツ(いつものフード)を食べようとしないぼるさんなんですが。

口から落としてそのまま見向きもしなかったフードをラブちゃんママが拾ったら「ちょーだい」と・・・。

それならば。と、今日はラブちゃんママがオヤツをあげる事にしてみました。


ほいたらばさー
CIMG0086_20090820110521.jpg

ナニ?この礼儀正しさ。

普段、ワタシがあげるときは、「お座りでしょ!お座りっ!」て言わないと座らないし、「ちょーだいちょーだい早くちょーだい!!」ってやるのにさ<ゲンさんもねww

なにも言わないでも、みな自主的にお座りだよ。
しかも、素晴らしい姿勢で。

しかも、貰う時もさ。
全然がっつかないの。

お上品に、小さくお口あけて「ぱく♪」だって

ラブちゃんママ曰く

「あげてる人がお上品だからよ♪」

だそうですww



さて、そうやってラブちゃんちで楽しいひとときを過ごし、家に帰ってきたぼるさん。


いつもならばすぐに、自分の座椅子でまったりするのですが
CIMG0089_20090820110524.jpg
そうです。
昨日、ココに居る時に「ぱーん!」と鳴ったので、ココで寝るのが恐くなってしまったモヨウ。

家に帰ってきたものの、どうにも落ち着けずに
CIMG0091_20090820110527.jpg
尻尾下げてウロウロ。

一時間ぐらいウロウロして
CIMG0092_20090820110530.jpg
やっと、恐る恐る顎だけ乗せてみた(爆


もうねぇ・・大変よ。
ワタシがトイレに行けば、トイレのドアの前で、鼻ピスピス鳴らし出すしさぁ・・・
今もまだ、尻尾は下がってるしさぁ。

夏休みが終わって、子らが学校行きだしたら、ワタシが仕事の時はまるきり一人でお留守番のぼるさん・・。


大丈夫なんだろうか・・・・。




ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今後は、パソ部屋の気温と相談しながら、なるべくおサボりしないように頑張りまーすw
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 11:57 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

文字だけ更新。

こんばんにょ。
相変わらずドラクエ三昧なねぇさんデス。

相変わらずぼるさんは、ワタシのストーカーでして。
クーラーの効いた居間で昼寝してるトコをそっと抜け出してパソ部屋にあがると、もれなく付いてきてしまいまふ。

これぐらいの時間になってしまえば涼しいのでぼるさんが隣に居ても平気なんですが、ワタシが朝起きるのが辛くなってしまいまふw

そんなわけで。
あまりにも更新しないと心配してくださる方がいらっさいますので文字だけで近況報告。


ぼるさんは元気です。

いつだったかな・・・。
うーんと・・・
火曜日の午後に、息子と娘のお友達一家が遊びに来て。
入れ替わりに夕方から、家庭教師のお兄さん(ワタシの同級生の息子さんw)とゲンキ兄が来て。
翌日の水曜日は、ユニホックの子らで地元のプールガーデンに行くんでワタシも付き添いする事に。
一日がかりだったんで、ウチの母にぼるすばん(ぼるさんの世話)をお願いしまして。
帰ってきた夜は、ゲンキ一家(ゲンさんもw)ウチに来て酒盛りして。

ほいたら翌日の朝散歩でぼるさん下痢っす。

ほいでも、食欲もあって、お腹のグル音もなかったっんで、その日は子らを埼玉のばーちゃんちに行かせてワタシとぼるさんだけでのんびり過ごして様子見してたら、夕方には正常なウンコになりまひた。


どうやらストレスで下痢したモヨウ。

相変わらず、朝の散歩では、土手の手前のラブちゃんちにまではイケルようになりましたが、夕方の散歩は家の周りしかいけません。

そんな短い散歩なので、時折ウンコをしない時がありまふ。
そんな時は夜に散歩に出るんですが。
歩いてくれる時もあれば歩かない時もありまして。

ほいでもウンコしてほすぃからと、無理矢理歩かせると、翌日のウンコが軟便になりまふ。

これもやっぱりストレスでしょう。

「運動不足になっちゃう!」と。無理矢理歩かせるのは、ぼるさんにはNGみたいです。
まぁ、のんびり、歩ける範囲でがんばりまふ。


と、言うわけで。
明日の散歩にそなえてもう寝るです。


おやすみなさいまへ~~~~~。

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:46 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっとは怒れ。

こんにつわ。
「復活」と言うときながら2日お休みしたねぇさんデス。

ほら、「一応」だったし(爆

って言うか、「ぼるさんは元気」と書いた翌日、体調崩しましたのよ。ぢつわ。
え~と、前記事が水曜よね。
で、木曜の朝、散歩に行く前の軽いゴハンを食べなかったのよ。
散歩中のオヤツ(ドライフード)も食べなかったのよ。

まぁ、暑くなってから、食欲が落ちてきてるので、そんなに気にはしなかったんだけれども。
その後、いつもよりは柔らかいウンコをしまして。
ほいでも下痢とは遠い状態でしたので「今日は柔らかめだねぇ」なんて言うだけだったんですが。

帰宅後、凄まじいお腹のグル音。
もちろん、ゴハンも食べません。

まだ下痢したワケでも吐いたワケでも無いけども。
そうなるのも時間の問題だと思ったんで、病院へ。

ステロイドと抗生剤を注射してもらって帰宅。
以後、ヨウス見で薬検討。

てな事になりました。


んで。

結局注射だけで元気になりましたさ。

木曜は半日絶食だったんで、ウンコせず。
昨日の凄まじい夕立の後、夜に行った散歩でエエウンコが出ました♪

とりあえず、食欲もあるんで一安心。

吐いたり下痢したりする前に対処できたのが良かったか?w

今後の対策としては、食事の見直し。と言うことになりそうでふ。




んでっ!

今朝の散歩では、1週間ぶりに土手に行ったりラブちゃんちに行ったぼるさん。
その事を書こうと思ってたんだが。

先ほど居間で息子とぼるさんが面白い事になってたんで、そっちでwww



「ママ!みてみて~」ってゆー息子の声にそっちを見たら。
CIMG0065_20090808130117.jpg
息子さんの膝枕でぼるさんが寝てました。


それはまぁ、エエんですが。

そんな状態なので動けない息子さんがぼるさんで遊び始めましたよ。

CIMG0063_20090808130120.jpg
こんな事されても

CIMG0059_20090808130129.jpg
こんな事されても

CIMG0057_20090808130159.jpg
こんな事されても

CIMG0058_20090808130133.jpg
こんな事されても

CIMG0056_20090808130202.jpg
こんな事されても

CIMG0060_20090808130126.jpg
こんな事されても


まったく動じないぼるさん。


いいのかそれで。


ちょっとは怒ってもエエんだぞ。



CIMG0062_20090808130123.jpg
あ。

怒った。



んでも、そやってほんのちょっと怒った後も、同じよぉに息子さんの膝枕で寝てたぼるさん。




ちょっとどうかと思う(笑




ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
朝は土手まで行ったけど、夕方散歩も歩いてくれるかすぃら・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:24 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと……

20090805192009
ねぇさん復活…?

こんばんはGママです…

ねぇさんが言っていた通り今朝は近所さえ散歩出来なかったぼるさん…

一応家まで迎えに行ったんだけどね~

無理です…って言うから、しょうがないゲンキくんはママと土手に行って来ましたよ~

途中何度も振り返っては、なんでぼる来ないの?ってうったえて来るゲンキくん…

タロンさんにも離れた所で遭遇しても、ぼるさんが一緒じゃないから不思議そう…

またラブちゃんちに寄らしてもらったけど、やっぱりちょっともの足りなげ…

ぼるさんが一緒が当たり前になってるゲンキくんも調子が崩れてるのか、夕方散歩でうん○しない日が続いちょります…

子供達の夏休みが終わったら、またぼるさんが楽しい散歩出来るようになるかな~
( ̄~ ̄;)
by ねぇ。さん  at 19:20 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふっ・・・・・・・・・

かぁーーーーーーーーーーーーつ!

いやぁ・・・
お久しぶりです。ねぇさんデス。

長らくお休み致しました。

んで、そのお休みの原因のドラクエですが。
もうとっくにクリアはしてたんです、クリアは。

んだが、クリア後が色々ありまして、これがなかなか・・・ww
え~当分終わりそうもありまへんww

ちゅーことで一応「復活」

なぜ一応かとゆーと。



パソ部屋にはエアコンがありません。
まぁ、別に暑いくらいワタシは平気なんですが。

ぼるさんがね。
常にワタシにつきまとってるんです。

1階の居間はエアコンが効いて涼しいのに、ワタシがパソ部屋に行くと付いて来ちゃうんです。
んでもって
CIMG0032_20090805164100.jpg
このように、パソ横のぼるさんスペースに収まります。

もぉ、いつか熱中症になるんでは無いかと心配でんがな。

と言うワケで「一応」なのですw


まぁ、久しぶりなので、色々文字ばかりで近況報告しまーす。


まず。



ワタシ事故りましたの。
先週、チャリンコでコケて左足打撲したばかりだとゆーのに
今回は接触と言うか、跳ね飛ばされたと言うか。

ちなみに現場は家のすぐそば。

接触相手は
CIMG0004_20090603152301.jpg
ゲンさん(爆


朝の散歩でね。
公園でガウガウしはじめた2匹。
ぼるさんがワタシの後ろに回って、それに引っ張られバランスを崩し、片足になったトコにゲンさんがエライ勢いでつっこんできまして。
片足立ちの脛に猛烈タックルされたもんで、そのまま足すくわれて、前に吹っ飛びましたよ。ワタシ。

右肩から地面につっこんだもんで、腕が上にあがりまへんwww
ついでに、散歩バックを幼稚園児掛けしてるんですが、それが体の下にきまして。
中に入れてあった、たっぷり水入り500のペットボトルで腰強打。
まぁ流血もしなかったし、打撲もたいしたこと無いんですが。
前に車につっこんだ時に経験があるのですが<ゥヲイw
地面に激突する時って、おもいっきり体に力が入るんですよね。
そんなワケで、只今絶賛前全身筋肉痛。

いやぁ、今までぼるさんに脛に激突されて青あざ作る事は何度もあったんですけどね。
まさかゲンキくんにふっとばされるとは思ってませんでしたわ。

侮れないぜ。柴ワンコ。

皆様も、ワンコとの接触事故にはお気をつけ下さい。




さて、ぼるさんですが。
薬は先週の土曜日でヤメになりました。

薬をやめて今日で4日目。
ウンコは正常を保ってます。
食欲は、エアコンつけると良く喰います(爆

散歩は・・・・・・・

ものすごく減りました。

こないだの地元の花火大会から、朝も土手に行こうとしまへん。
まるで、初めて散歩に出た頃のように、家の周りだけをうろうろしてます。

今朝なんぞ、目の前の中学校のどっかの部が試合だったのかなんなのか。
朝5時半に家でたら、団体様で通りましてね・・・。

もう散歩行く気無しっすよ。

もう5分遅く家をでたら遭遇しなかっただろうに。
なんてバットタイミング。

まぁ、暑いし、そんなに無理に散歩させなくてもいいかな。と思ってます。
ただ、排泄を外でしかしないので、無理無理連れ出す事もあるけどね。


この先、ぼるさんはまた長散歩できるようになるのか!?
このままエエウンコは出続けるのか!?

次号を待て!<ゥヲイwww


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
次はちゃんと写真をとるよー。
てか、事故んときにカメラ持ってなくて良かったwww
by ねぇ。さん  at 17:23 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花火大会

こんばんはGママです…

今日は、ぼるさんゲンさんの住む町の花火大会でした~○

ゲンキ兄がユニホックを始める前までは、灰被りまで行って花火を見に行ったんだけど、ユニホック土曜日の夜に練習があり、この頃必ず大会前だったりして休めないので(兄が休みたがらない)ここ数年は近くの土手(いつもの散歩コース)で見るようになりました~
去年からはゲンさんも一緒です…

ゲンさんは全く音も、人の多さも平気だから、遅めの散歩楽しい~って…

その頃ぼるさんはと言うと…

家にいたけど、やっぱり音がすごかった…パニクッてたらしい…

そうそう土手で、ぼるさんの妹?のネネちゃんに会ったけど、やっぱりしっぽが下がって、って言うより股の間に巻き込んでしまっててパニック状態…
兄妹よの~(;^_^A

明日はユニホックの大会です…

ぼる家もG家も応援ですね~

ワンさん達お留守番宜しくね~(;´∩`)
by ねぇ。さん  at 22:40 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
