スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

気が付いたら…

20090820194830
20090820194823
8月も、もう20日…

こんばんはGママです…

ゲンキ兄の宿題が全然終わってません
(><)大丈夫か…?

というのも、今年からお子様達の夏休みが、一週間短くなったんで、25日には始業式です…

にもかかわらず、宿題が進まないので、叱咤激励していたら、こんなに長くブログおやすみしてました~
(;^_^A

休んでる間に、1歳年をとってしまいましたよ~
(-_-メ)

さて、添付の画像はお盆休みの最後に、ゲンキくん連れて、初めて豊洲のららぽーとなるところにお出かけした時のです…とっても小さなドッグランで久しぶりにフリーになったのに、まだ暑くて日陰で休もうとしてたゲンキくんでした~○
スポンサーサイト
by ねぇ。さん  at 19:48 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビビリアンハスキー。

こんにちわ。
今日はお仕事お休みなねぇさんデス。

とある事情で、いつにも増してストーカーなぼるさんの為に、気温が上がる前に更新しようと思ってたんですが、結局こんな時間にwww

足元で寝てるぼるさんや。
すこーし暑いの我慢しててくれ。


さて。
その「とある事情」の為に
CIMG0077_20090820110559.jpg
朝散歩前のぼるさんは、こげな状態でございました。

ぼるさんの身にナニが起こったのか・・・・ちゅーと。


昨日の夕方。
散歩から帰ったぼるさんは、自分の座椅子でくつろいでおりましたの。
昨日は水曜だったので、子らはユニホックの練習で、ワタシと2人きりだったんですが。
ワタシはあまりTVを見ないので、家の中は静まり返っておりまひた。


そこへ。



ぱーーーーーーん!



と、ぼるさんの大嫌いな花火の音が・・・。


すぐ横が公園(グランド有り)なので、花火をやる人は少なくは無いのですが。
いくらTVが付いてないからとは言え、エアコン入れてるから窓締め切ってるので、公園からの音だったらココまで大きくは聞こえない筈。
たぶん、もっと近所で花火をやってる感じ。

もつろん、ぼるさんは即座に尻尾を股に挟み、耳伏せてウロウロ・・・。
その後も何度か「ぱーん!」と・・・。

すっかりパニックになったぼるさん。
ピーピー鼻まで鳴らしあっちへウロウロこっちへウロウロ。


結局、その後2時間ぐらい、ぼるさんは落ち着く事ができませんでした。
もちろん尻尾は下がりっぱなし。
一時は足までぶるぶる震えだしてしまいまひて。
「こんなんで今日寝てくれるだろうか」と心配だったんですが、10時過ぎにみんなで寝室に行ったら、やっと寝てくれました。


しかし、朝起きたらあんな↑顔さw

「うわぁ・・・散歩行けるんかなぁ」と思ったんですが。
いつもの時間に家を出て、いつものようにゲンキくんと合流して
久しぶりに土手まで行って、ラブちゃんちへ行く事が出来ました!!

CIMG0078_20090820110603.jpg
↑ラブちゃんちに到着して安堵するぼるさんwww

↓そんなへたれぼるはほっといて挨拶を交わすラブちゃんとゲンさんw
CIMG0079_20090820110515.jpg



ラブちゃんちには行きたいけど、土手に行くのは恐い。
なので、自分ちの近所をちょと回って、本来ラブちゃんちからの帰り道を遡り、土手には行かずにラブちゃんちに「だけ」行く事が多かったんですけどねw
今日は、土手までしっかり行けました。

CIMG0081_20090820110518.jpg
何故かラブちゃんちだと安心すようで、こんなにまったりと過ごしてます。


しかし、やっぱり昨日の影響が残ってるのか、オヤツ(いつものフード)を食べようとしないぼるさんなんですが。

口から落としてそのまま見向きもしなかったフードをラブちゃんママが拾ったら「ちょーだい」と・・・。

それならば。と、今日はラブちゃんママがオヤツをあげる事にしてみました。


ほいたらばさー
CIMG0086_20090820110521.jpg

ナニ?この礼儀正しさ。

普段、ワタシがあげるときは、「お座りでしょ!お座りっ!」て言わないと座らないし、「ちょーだいちょーだい早くちょーだい!!」ってやるのにさ<ゲンさんもねww

なにも言わないでも、みな自主的にお座りだよ。
しかも、素晴らしい姿勢で。

しかも、貰う時もさ。
全然がっつかないの。

お上品に、小さくお口あけて「ぱく♪」だって

ラブちゃんママ曰く

「あげてる人がお上品だからよ♪」

だそうですww



さて、そうやってラブちゃんちで楽しいひとときを過ごし、家に帰ってきたぼるさん。


いつもならばすぐに、自分の座椅子でまったりするのですが
CIMG0089_20090820110524.jpg
そうです。
昨日、ココに居る時に「ぱーん!」と鳴ったので、ココで寝るのが恐くなってしまったモヨウ。

家に帰ってきたものの、どうにも落ち着けずに
CIMG0091_20090820110527.jpg
尻尾下げてウロウロ。

一時間ぐらいウロウロして
CIMG0092_20090820110530.jpg
やっと、恐る恐る顎だけ乗せてみた(爆


もうねぇ・・大変よ。
ワタシがトイレに行けば、トイレのドアの前で、鼻ピスピス鳴らし出すしさぁ・・・
今もまだ、尻尾は下がってるしさぁ。

夏休みが終わって、子らが学校行きだしたら、ワタシが仕事の時はまるきり一人でお留守番のぼるさん・・。


大丈夫なんだろうか・・・・。




ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今後は、パソ部屋の気温と相談しながら、なるべくおサボりしないように頑張りまーすw
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 11:57 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。