
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オタもだちに囲まれて…

20091031094051
20091031094049
ただのマンガ好きなGママです○

病院に行って、薬をもとに戻してもらいました…(^^ゞ

さて、昨日はゲンキ兄の中学校の文化祭に行って来ました。

美術部の息子の、展示された絵をみた息子を知る父兄の方々は、口々に「らしくな~い」と言ってたです…
その一部が今日の画像です…^ロ^;

確かに……


それから、吹奏楽部の演奏があったり、学年別の合唱があったりで、さすが中学になると違うもんだ~と感心して帰ってきました○

何故土曜日に行ってくれなかったのだろう???

それはさておき、その時ゲンキくんは…
どうせ遊んでくれないんでしょう、って…
ふて寝してましたとさ○
by ねぇ。さん  at 09:40 |  ゲンキくん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヲタなので。

こんな時間にこんばんにょ。
今日は寝ずの番なねぇさんデス。

いやぁ、娘さんが熱出してよ。
喘息持ちだから、台風前に体調崩すのはしょうがないとしても、熱まであるのですよ。
明日になって、もっと熱があがるよぉならまたインフルかもですwww


さてさて。前に書いた遠足ですが。
お弁当はしっかり作りましたよ♪

それで屍になってブログお休みしていたわけでは無く。
ちょっとこちょこちょやってました。

そりわ。

栞作り。

お友達に「十二国記」を貸す約束をしたのですが。
なにしろ古本で買ったので栞が無いのですよ。

それはちょいと不便なので作ってしまおうと・・・。


んで、作ったのがコチラ↓

けいおう けいき

えんおう えんき

たいおう たいき

きょうおう きょうき

れんおう れんりん

はんおう はんりん

「十二国」ですがまだ半分しま書いてません。
でもいいの。11冊しか出てないから(爆

アニメはまだ半分しか見て無いので、「自分の中ではこんな感じ」で描いてみた。
ミニキャラのつもりで書き始めたが、そうじゃ無くなってきたり。

ちなみに、供王が持ってるのは、扇では無くハリセン<ゥヲイw

んでもね。
これっておもいっきり「ネタバレ」なんだよね。
なので、この栞をつけて本を貸すかどうか悩んでます(笑



さーてと。
これから台風の影響がかなり出てくるようですね。

夜9時半にぼるさんと散歩に行ったのですが、雨も風も強くなってきてます。
明日の朝はもっと風が酷くなるようで・・・・・。


気を付けて散歩にいってまいります。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
さむいなぁ・・・・。
ぼるさんがコタツから出ないワケよねぇ。


テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:43 |  雑記。 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨の月曜日…

20091026125150
週末体調不良で、寝て過ごしてました~今日も会社でランチ中のGママです○

会社に居るけど、体調良くないのよね~(>_<)

天気のせいもあるけど、先週から喘息の薬1種類減ったのよね~それも原因かな~??

で、週末ずっとGパパが朝散歩に行ってくれてたんだが、昨夜から風邪気味かな~と言ってたので今朝は私が行かねば…と、雨で嫌がるゲンキくんに引かれ、胸をヒューヒューさせながら、雨の日に行く高架下へ…
朝一でねぇさんが、雨だからパパが散歩だと思った~と…

確かに、朝散歩で雨だったのって、しばらく記憶にないな~(^^ゞ

今日は1日中雨みたい…

ゲンキくん夕方散歩もテンション下がるね~(´Д`)
もうすぐお昼休みも終わり…
帰りたいよ~(;´∩`)
by ねぇ。さん  at 12:51 |  ゲンキくん。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

終わった~。

こんぬつわ。
只今お仕事中のねぇさんです。

正確に言うと、会社でブログ更新中<ゥヲイw

だって仕事が終わってしまったんだもの。
そして、社長も経理さんも出かけてしまったんだもの。


ちゅーことで。
会社からなので、文字だけ更新。

終わりましたよ。PTA便り制作。
校長センセのチェックも無事一発で通り、あとは広報委員会の日に印刷するのを待ばかり。

なので、ブログ再開!!



と、言いたいトコロだが。

明日は小学校の全校遠足。

すなわち

弁当作り。

ぼるさんの朝散歩から帰ってくるのは7時。

てことわ。

朝4時ぐらいには起きて、弁当を作ってから散歩に行かねばならぬ。


キツイわぁ~~~~


ほいでも。
散歩に行かないなんてデケナイし。
弁当作らないワケにもいかん。

ちゅーことで、かーちゃんはがんばります。

そんなワケで。
今日の更新はこれだけ(爆

明日もたぶん、使い物にならないんで<自分が
お休みしまふ。

がんばってねGママ<ゥヲイww


あ。
余談。

こないだ久しぶりにぼるさんが
「強そうな顔」
「怖い顔」
って言われた。

ふふふ・・・・・
顔だけよ。
中身はヘタレ。

*************************************

追加。

今ミクシニュース見たら
「かわいくないのが愛らしい?!ワンちゃんカレンダー」っちゅー見出しの記事があった。
その記事を見たら。
『2010年版 MOST WANTEDカレンダー』っちゅーモノの紹介だった。
ちなみに「MOST WANTED」とは「要注意犬」って意味だそうで・・・。
一緒に載っていて写真のワンコは実に微妙な表情だった。
顔をしかめてたり。
上から見下した感じだったり。

確かに。
こいったワンコブログをやってると、いっぱい写真を撮るから
時たま「うわ、ぶっさいくw」とか
「この顔怖っ!!」てのが撮れる。
そんなのを集めたカレンダーだった。



んがっ!


その中にハスキーが居た。
まだもっふもふの子犬。

ゆえに
隈取がくっきりのブラック×ホワイトの可愛い子ハス。


この子ハスは別に牙を出してたり、顔をしかめたり、上から目線だったりはしない。

ただ、フツーにしている。




なのに何故「要注意犬」カレンダーに?!



ハスの顔(模様)ってそんなに怖いのかなぁwww
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 11:47 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリオン座流星群*

20091021125613
20091021125610
20091021125607
こんにちは今日も会社で1人ランチ中のGママです○
ねぇさんに宜しくとたのまれたが、時間がないからとりあえず、昨日の朝散歩の写真をお楽しみいただければ幸いです○

あっ、流星群の話しですが、今日が一番見えるみたいだから、夜東の空を見てみませんか~☆

多い時は、一時間に数十個も流れるらすい…

いくら空の明るい東京でも、それだけ流れればいくつか見えるんじゃないかな~(^^ゞ
by ねぇ。さん  at 12:56 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自分の場所。

こんばんにょ。
そろそろ寝ないとマズイねぇさんデス。

でも風呂これからだったり。


今日の朝散歩はいつもより長~~くしましたよ。
エエ・・・3時間近く。

沢山歩いて疲れて帰ってきたら。

旦那が早起きしてわざわざ車で美味しいと評判な食パンを買ってきてました。
なんか、東陽町にあるそうなんだが、TVでも紹介されてるらすぃ。
なんと一斤900円もするそうで。
普段6枚切り98円とか買ってるワタシには目玉が飛び出るよぉな高級なパンでしたよ。

まぁ、それはエエんだけどもよ。
そんな高級な食パンと。
昨日のおでんの残りが朝ご飯てどうなのよ。



そんな事はおいといて。



ぼるさんは、ワタシが掃除をするとき、必ず邪魔します。


今日も、掃除をするために、布団をどかそうとしたら
CIMG0022_20091018223329.jpg
すかさず布団の上に寝ころび、このように阻止しようとします。

ぼるさんがいようと構わず布団を畳みます
CIMG0023_20091018223329.jpg
・・・この状態になるまでどきません。

なぜ、ぼるさんがこのような態度をとるのか。

それは
CIMG0025_20091018223329.jpg
自分の寝場所に布団を入れられてしまうからw


やーね。
全然ココで寝ないくせにw


ちなみに、ぼるさんは
CIMG0029_20091018223329.jpg
掃除機は恐くありません。


自分の寝場所(全然寝ないけど)に布団が入れられてるのが気にくわないぼるさんの為に。
掃除が終わったらすぐに布団を敷きます。

そぉするとすかさず布団に寝るぼるさん。


掛け布団を乗せても動きませんw
CIMG0032_20091018223329.jpg


夜寝るときは。
別にニンゲンの布団で寝るワケでも無く。
自分の寝場所で寝るわけでも無く。

空いてるスペースに置いてあるクッションで寝るくせに・・・・・・


よく解らない行動をするぼるさんデス・・・・。




ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日から短期集中で広報のお仕事をせねばならんデス・・。
エエ。運動会のPTA便りをね・・・。

そんなワケで更新滞るかも。
Gママよろしくねw

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:55 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遊び方色々。

こんばんにょ。
シャチョーに無理矢理バラを買ってもらってご機嫌なねぇさんデス♪

ま。予約苗なので届くのは1月末なんですけどね(爆


うふふふふふふ

ブルーヘブンとガブリエルだよーん!!
早く来ないかなぁ~~~~~♪




さて、今朝の散歩での事。

ワタシの散歩バックにはいろんなモノが入ってます。
そのうち中身を披露します<え?イラネ?w

んで。

最近、ビビちゃんがワタシを見て
「・・・・(バックから)なんか出して」と催促するんですよぅ。

それがもぉ・・・可愛くて可愛くて。

催促されるがままに「はーい♪」と喜んでおもちゃを出してます(笑

今日はリンゴの形のおもちゃ。
CIMG0006_20091016181849.jpg

まぁ、ワタシのバックに入ってるんですから、ぼるさんのおもちゃなんですが。
あんまり興味のナイおもちゃならば全然気にしないぼるさんですが。

今日のおもちゃはダメだったようでw
CIMG0008_20091016181849.jpg

あまり果敢とは言えないが、取り返そうとしてましたよ
CIMG0009_20091016181849.jpg
・・・・。
もっとゲンさんみたいに豪快に挑めばエエのになぁ・・・。


で。
その頃のゲンさんは・・・。

CIMG0012_20091016181849.jpg
Gパパが拾ったちっさいタイヤみたいなので悪戯されてました(笑

リードに通したんで、取れないし離れないwww
CIMG0011_20091016181849.jpg
しかも隠れる(爆

その翻弄されっぷりがおかしかったのか
CIMG0013_20091016181847.jpg
ビビちゃんが見物にきましたよww

CIMG0014_20091016181902.jpg
いやぁ・・・・拾いモノでココまで本気で遊べるゲンさんって素晴らしいと思うわ。


ちなみに、↑のビビちゃんがおもちゃをくわえてるのを見て解るよぉに
ぼるさんはおもちゃを取り返せませんでしたwwww


ぼるさんよ・・・・。
もすこし逞しくなっておくれ(涙


ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
それぞれの動画も撮ったんだが、上手く撮れてなかった・・・orz
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:38 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝晩寒くなってきたので…

20091016124826
会社でランチ〓中…
こんにちはGママです○

室内でフラッシュもライトも無い携帯で撮ったから、暗い画像が寒そうなゲンキくん…

そろそろフカフカのお布団買ってあげよ~って思ってます…

最近のゲンさん、秋だからか?食欲がとーてもあるみたい…

私らが夕飯食べはじめると、ケージから身を乗り出して「ごはん、かーちゃんごはん」て、うるさいんです…( ̄~ ̄)ξ

絶対ごはんて言ってる…ワンワンじゃないの~

ぼるかーちゃんが動画撮れ言うんだけど、撮ろうとすると止めちゃいんだな~

いつか、撮れたら動画アップしますね~

今日のワンコ出演も夢じゃないかも…(^^ゞ
by ねぇ。さん  at 12:48 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

迷子の迷子の。

こんぬつわ。
やっと娘さんの登校許可が出て、明日から仕事に行けるねぇさんデス。

気が付けば10月は1度も働いてない・・・・orz


さて。
今日は朝から忙しかった。

いつものよーに朝散歩。
そして今朝は学校の旗振り当番。

んで。
実は毎日散歩してる土手なんですが。
台風で水が溢れまして、えらい事になってるんですよ。
ゴミが水と一緒に溢れて来て、水だけ引いちゃったんですな。
そんなんでゴミだらけで下歩けない状況なんです。

そりを見かねたラブちゃんママが「ゴミ拾う!」と言うんで、そりに参加してきました。

なんてったって、ゴミだらけで困るのは毎日散歩してるワタシらなんだもの。
たまたま今日お休みだったGパパと一緒に行ってきましたよ。

ちゅーても、ゴミの日に合わせて今日は燃えないゴミだけ(笑
燃えるゴミは次回ですww

んで、それが終わって、Gパパと歩いて帰ってる時。
前方からテケテケと歩いてくる茶色い物体が。。。。



エエ。

可愛い柴ワンコが1人で歩いてらっさったのよ・・・。


そんなんをワタシとGパパが見て見ぬ振り出来るワケもなく、保護して飼い主探しの旅に出ましたの。
ご近所の方に片っ端から声かけて、犬友さん達に聞いて回って・・・・

しかし、なんの収穫も無く
とりあえず、連れて帰って迷子犬のポスター作って貼って、ネトで呼びかけしよう・・・・。

と。歩いていたら。
飼い主さんとばったりお会いできましたのw

いやぁ。良かったですわぁ。

飼い主さんに無断でアレですが
decoimage.jpg
柴ワンコちゃん。無事お家に帰れてよかったね♪


と~~っても穏やかでなつっこく、見知らぬワタシにリードを引かれても素直にどこまでも歩いてくれる、とっても可愛い子でしたよ~~♪


ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
これからこっちは雨が降るそうで・・・。
夜散歩だいじょぶかすぃら・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 17:33 |  ワンコ。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

丈夫になったな。と。

こんにちは!
土曜日に、子らに混じってユニホックをやらせてもらったら、腰が痛くてたまらんねぇさんデス。

いやぁ・・・初めてやったんですけどね。ユニホック。
んでもっていきなり2試合続けてだたもんで・・・・・足がガクガクになりました。
で、腰痛の原因は、子供用のスティックだったので短くて(笑
足が筋肉痛にならなかったのは散歩のおかげかも。


あ。
娘さんのインフルですが、金曜日には平熱になりまして。
明日の朝、病院で治癒証明貰えばガッコに行けるでーす!

んでもって。
初めてですよ。家庭内感染無しだったの!!

今まで、息子がなれば、娘に移り。
娘がなれば、息子に移ってたんですけど。(ワタシと旦那は移らないw)
息子さん、移らずに済みました!!

ま。そのうちガッコで移ってくるかもだけど(爆

いやぁ。小4ともなると丈夫になるのねー。と思ったり。



んでもってぼるさんね。

↓でGママが書いてますが。昨日も早朝ドッグランに行ってまいりますた。


最近めっきり涼しくなったからか、朝散歩で素直に家に帰らなかったり。
家の中でも「あそんでー!!」って時間が増えてるんでね。

なので、おもいっきり走らせてあげかいなーと。



と・・・・・


と・・・・・・・・・・



の前に。


夕方散歩にそろそろ復活して欲しく。
土曜の夕方、旦那に車を出してもらい、土手で「ぽーい」と置き去りにしてもらったんです。

土手でお友達に会えば「ああ、ここまで頑張ってくれば楽しい事がある」と思い出してくれて、夕方の散歩に行ってくれるよぉになるかと思ったんで・・・・。



しかし。


パパに置いていかれてショックだったのか。
必死に車を追いかけようとするぼるさんなのであった・・・・orz

ほいでもなんとかダッコして、土手の犬溜まりまでぼるさんを連れていったのだが。
土曜っちゅーこともあってか、ぼるさんの苦手なおこちゃま達がイパーイ・・・・・。


そんなんで、結局は走って家まで逃げ帰ったぼるさん。


そんな事もあり。
CIMG0072_20091012114228.jpg
ドッグランへ向かう車の中、ちょっと不安げなぼるさんwww

んでもドッグランへつけば
CIMG0075_20091012114228.jpg
ほーら。こんなに楽しそう。


しかも昨日は貸し切り状態よ。


だって、朝露でひでー事になってんだもん(爆
ココのドッグランは草が伸び放題だから、全身びしょびしょさ。
んでもってむき出しの土部分もあるから、どろどろにもなるさ。

これぢゃ長毛なワンコは入れまい。


そんなワケで。
CIMG0073_20091012114228.jpg
気品溢れる長毛とは無縁な2匹は元気に遊んでました。

こゆときは心底思う。

ぼるさん、なんちゃってハスキーで良かったね(爆

もふもふ~のふさふさ~だったら、ひっでぇ姿になったであろう。


しばらくはさ。こんな風に
CIMG0074_20091012114228.jpg
2匹で楽しく走り回ってたんだけどもさ。

それをずーーーーっつ続けてるワケも無く。
Gママが書いたよぉに、草を食べ出したりしちゃうのさ。

お腹悪くしてから、草喰い禁止して、散歩中も食べようとすること無くなってたんだけどもねぇ・・・。
しかも、今回のフリーエリアは広いもんで、捕まえようにも、本気で走られたら追いつけない。


草喰うだけでもイクナイのに、追い打ちをかけるよぉに、どこかで運動会だったらすぃく「今日やりますよー」の花火の音がwwwww

元々草喰うとすぐに下痢するぼるさん。
花火の音したとたんに「ぴゃ~~~~~~~~~~~」っと下痢っす。

コレは病院の先生も驚いてたんだけども。
ぼるさん草喰うと、すぐに出てくるんだ・・・・・草が。
エエ、喰ってものの5分ぐらいで・・・。


「ああああ・・・・・・こりゃ病院だぁ」と思ったんですけども。<その後吐いたし。


家に帰ったら「おなかすいたー」と言うのだよ。

試しにいつもの半分ぐらいを与えてみたら喰うんだよ。

お腹が鳴ることも無いし、吐きもしない。

ぢぇんぢぇんケロっとしてらっさる。


っちゅーワケでゴハンを減らして様子見してたんですけども。
全然いつもと変わりない。
てか、ゴハン少ないから「たりなーい!」と。

夜散歩でのウンコ次第で翌日病院・・・・とオモテたんだが、ウンコせず。

今朝の散歩ではエエウンコが出たりした。


これにはなかりびっくり。



ドッグランに行く前に土手でしたウンコも実はかなり柔らかかったんだ。
なのに、今朝はエエウンコ。

どゆこと?

草喰って、お腹の中の悪いモノを全部出しちゃったんだろうか・・・。



まぁ、真相はわからんが。
ぼるさんもちったぁ丈夫になったのかも・・・と思ってみた。




さぁて。
娘さんのインフルもなおったし。
明後日からは久しぶりに仕事に行きますよー!

結局先週から1度も仕事に行ってないんだな。
ぼるさんのゴハン代&病院代稼がないとだわぁ。


ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
とか言うてると。
明日あたり息子さんがガッコでインフル貰ってきたりすんだよな(爆
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:30 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早朝ドッグラン:Part2

20091012101303
20091012101302
20091012101301
おはよーございます、連休最終日久々に遅起きしたGママです…

いゃ~最近、週1日はゆっくり寝ないと、疲れが取れなくて~(;^_^A

さてさて昨日の話し…

ぼるさんのパパもうちも休みって事で、またまた早朝ドッグラン(水元公園)に…って事になりまして、行って来ましたよ~

早朝だいぶ寒くなってきましたね~

ぼるさんもゲンキくんも、朝露でびしょびしょになって、嬉しそうに走り回ってました~

それを嬉しそうに追いかけたねぇさんは、寒いと言ってた私に、暑い…って…

で、最初のうちは一緒に嬉しそうにしていたねぇさんの声が…

ぼる(怒)ダメッ(怒)!!って…

ぼるさんが嬉しくて、葉っぱを食べてしまったんです…(>_<)

朝露に濡れた葉っぱが、美味しそうだったんだよね~
でもでもぼるさんが葉っぱ食べて、普通に済むはずもなく…

ソッコー下痢ウン○して、ゲェェ~ッって…(><)

楽しかったんですけれどね~ぼるさんもきっと…

その後の事は、後でねぇさんが語ってくれるでしょう…(;´∩`)

ゲンキくんはピチピチのTシャツ着せられ(抜け毛がすごいので)ながらも、帰りの車の中で、Gママの膝の上で満足顔でまったりしてました○

ランの草刈りしてくれないかな~( ̄~ ̄)ξ
by ねぇ。さん  at 10:13 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼるさんふんばる…

20091009130111
台風一過で、久しぶりの天気嬉しいです…
こんにちはGママです○

今日は、ぼるさんが可愛くて、シャッターを押してしまいました…

人だったら、撮られたくないカッコですね~(^^ゞ

すまん、ぼるさん…

インフルの危険が去るまで、ぼる家には近寄れないG家です○
が、散歩は一緒してます…(^^)v

ねぇさんにだけは、うつりませんように…
by ねぇ。さん  at 13:01 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きちゃったー!!

はいっ!!

娘さんインフルです!!




どーもこんばんにょ。
ねぇさんデス。


きちゃいましたよ、インフル。

今朝、娘さん咳しててよ。
「インフルか?喘息か?!」ってな感じだったんですが、インフルでしたよ。


って事でしばらく引きこもりになるです。


あ。散歩は行きますよ

行きますけども。



散歩中のワタシに会ったら全速で逃げてね(爆


っていうか。
明日の朝、散歩に行けるんだろうか。
流石に台風ぢゃ、雨平気なぼるさんも嫌がるだろうて・・・・。


もぉ。
なんだかなー。



ま。とりあえず、がんがりやふ(涙
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:24 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぱっと見、酒。

こんばんにょ。
台風が来るそうで。バラをどうしよか悩んでるねぇさんデス。
鉢のはエエんだが、地植えので咲きそぉなヤツがねぇ・・・。
斬首するしかないかすぃら。


さてさて。
某コンビニでこんなのみつけましたの。
CIMG0106_20091006180002.jpg
ぱっと見、酒です。

しかしサイダー類の並びにあって、それでかえって目につきました。

で、おもわず購入。

CIMG0109_20091006180002.jpg
大関と共同開発ってどーなのよ。

気になるお味ですが。

サイダーに甘酒ちょっと入れた感じでした。
甘酒苦手なので、私には厳しかった。

もう買わない。



最近けっこう気温が下がってきたので
冬用のぼるさん布団を居間に出してあげた。

いや、元々はニンゲンのお布団だったんですけどね。
去年の今頃、ぼるさんの具合がすこぶる悪かった時、私が居間でぼるさんと寝てた時に使った布団なんですけども。

CIMG0102_20091006180002.jpg
今日の気温は11月並とは言うておったが、コレはどうなのさ。

どーなってるかよぉわからんと思いますが。。。
CIMG0103_20091006180002.jpg
上から見るとこんな。

掛け布団と敷き布団の間にうまーくかまくらのよぉな空間を作って潜り込んでます。




おかしーな~
おかしーな~

ハスキーって寒いの平気な筈なのにおかしーな~


まぁ。
コタツ大好きだもんな。ぼるさん。


待っててな。
もちっとしたらコタツだしてあげるから。



ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
とぉとぉ子らの学校でも学級閉鎖が出ました!
娘さんの隣のクラス=モモんちの次男くんのクラスぢゃw
ふっ・・・・ウチもそろそろかな。


あ。そぉそぉ。
今日やるはずだった運動会の残り競技はもつろん中止となりました。
金曜日にやる予定だってさ~。
今度は学級閉鎖が相次いで中止になるんじゃなかろーか(笑
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:36 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひさしぶりの。

改めましてこんばんわ。
前モモが痛くて動きたくないねぇさんデス。

今朝の散歩はね。
ぼるさんの希望でいつもと違うコースになりました。

ま。いつもの土手なんですけども、通常とは反対コースに行きましたよ♪


そこで、久しぶりのお友達
CIMG0098_20091004172843.jpg
ハチくんに遭遇しました♪


嬉しくて、ぐるぐる走り出したハチくんとゲンさんだったのですが。

ココは土手下。

昨日までの雨でどろんどろんにぬかるんでるんですわ。


2回ほどハチくんにつられて走ったゲンさんですが

CIMG0097_20091004172842.jpg
「アンヨが濡れるのは我慢ならん!」と斜面に避難w


元々、ゲンさんは地面を歩かずに、隅のコンクリの上だけを歩いていたんでね(笑

ちなみにぼるさんは平気でぬかるみを歩きます。

聞けばハチくんも全然平気とか。
ってか、ぼるさんと一緒で雨のほぉがテンション上がるらすぃw

そんなヤツらにゃつきあってられん!と
CIMG0099_20091004172843.jpg
避難したまま、知らんぷりを決め込むゲンさんw


ホントに足濡れるの嫌なのね(笑


ぼるさんとハチくんの写真も撮ったつもりだったんですけども、ゲンさんとの写真しか無かったです・・・。

それにしても、やっぱり似てるよね。ハチくんとゲンさんw

正確は反対みたいだけど(爆



ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
昨日の運動会で1つ良かった事。
雨でピストルがしけっててウチまで音が聞こえなかった事www
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:23 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日はエエ天気だったねぇ。

・・・と、遠い目をしてしまったねぇさんデス。

Gママが下でちろっと書いてますが。
昨日、子らの運動会でしたの。

金曜日の天気予報では、土曜日は午前中いっぱい雨。しかもダダ降り。て予報だった。
金曜も一日雨で、誰もが中止を疑わなかったのだよ。

だって、予備日は日曜日。
天気予報では「曇り」になっている。

なので、金曜のウチに「土曜は中止、日曜日に実施します」て、手紙を持って子らが下校してくると思っておったのだ。


しかし、実際は違った

「やるかやらんかは、当日の朝7時に校門に張り出します」とな。


7時ぢゃ遅いんぢゃーーーーーい!!
って、ほとんどのお母さんが思ったことだろう。

ほいでも、誰も中止を疑わなかった。

ママ友の中でウチが一番学校に近いので、数名に「明日校門見てメールするね」と伝えると、誰もが「まぁ、中止だろうねーw」と言うていた。



んがっっ!!


朝5時に起きたら雨は降っていなかった。
慌ててウェザーニュースを見たら、「曇りのち晴れ」になっていた。


昨日、念のため、Gママに電話して「明日はとーさん(Gパパ)に散歩してもらって。ほいたら朝からダダ降りで中止確定だから!」と言うたのに・・・。

慌てて、炊飯器セットして散歩に出て愕然とした。


散歩Gママぢゃん!!

そりゃぁ晴れるわ。


散歩中にどんどん広がる青空。
あがる気温。


これは運動会決行だわ。と。


ほいでも一応念のため、7時に学校に向かった。
校門を見るまでも無く、場所取りのお父さん達で賑わうのが遠くからも見える。

約束してた友人にメールをし、子らの支度をさせつつ弁当作り。


役員なので8時15分集合なので大慌てでんがな。



んで。


8時過ぎに家を出てびっくりした。



雨ふってるよ!!!!



降ったりやんだりを繰り返す中、運動会がはじまった。

CIMG0017_20091004172842.jpg
見よ!このどんよりした空を。

それでも子供達は頑張った。

雨が強くなり、カッパを着つつ応援したり。
雨に打たれながら競技に頑張り。
傘をさして応援する父兄が増えた頃、Gママからメールが来たので
「見においで、したら晴れるから」と返信した(爆

んでもって
Gままが到着して、しばらくしたら

晴れた(爆


残念な事に、Gママは職場の引っ越しがあったため、昼前には帰ってしまった。

「ここまで回復すれば午後は大丈夫でしょう!」と言い残し・・・。


しかし、Gママ効果が保ったのは午後の部が始まる直前までだった。

4年生の短距離走になると雨も強く、グランドの状態が酷くなり、コーナーも回るので転倒続出。
3年生の「はねこおどり」では本降りになり
CIMG0096_20091004172842.jpg
観客席に傘の花が咲いた。

扇を使ったこの踊り。
みんな扇が雨でぼろぼろになっていたよ・・・・(涙


そして・・・・・


ここで運動会は中止となった。



子供達と先生方。
私ら広報を含め役員をしていた大人達は全員ずぶ濡れだった。


残りの競技
2年生のかけっこ、1年生の踊る玉入れ、5~6年生の組体操、高学年のリレーは火曜日に行われる。


火曜ともなると、見に来られないご家族も多いだろうに・・・。



んだからさっさと金曜の時点で日曜に延期するって決めときゃよかったんだよ!!

あ~~。いい天気だったね。今日(遠い目


ま。とりあえず、あんなにびしょ濡れになったけど、ウチは誰も風邪ひいてません。

子供らは、運動会後ユニホックの練習に行ったしねww


ちなみに私は、広報でグランドの中に入っての写真撮影が許されているが。
観客席で撮影してる方々の邪魔にならないよう、中腰での移動をしていたら

見事に足の前モモ(太股の前部分)が筋肉痛です。
ものすごく痛いです。



あ。ホントは今日の散歩の事書こうを思ってたのに、運動会ネタだけで長くなってしまった。

てなわけで。散歩ネタは別記事で。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:11 |  雑記。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり…

今日の朝散歩は青空が…
おはよーございます、晴れ女のGママです○

昨日の天気予報では、お子様らの運動会中止になると思ってたねぇさんは、散歩に出る前にあわててご飯炊いたとの事…

今は微妙に小雨がパラついてますね~(;^_^A

去年まではG家も、あわててお弁当を作って、場所取りに行っただな~(^!^)y~

ぼる家のお子らの応援に行きたいところだが、Gパパは普通にお仕事だし…
私は…会社のお引っ越しがあって行けましぇん(><)

頑張れ~(^O^)/

ぼるさんが心配なねぇさんは、私にぼるすばんを…って思ってたんだよね~すまんねぇさん…


昨日は雨で、ウン○が出来なかったゲンキくん…

晴れた空の下、私をグイグイ引っ張って、土手に着くとソッコー3回も立派(?)なウン○してスッキリ~(^^ゞ

今朝はガウガウなしだったけど、満足顔で…
お休みしてるです○
by ねぇ。さん  at 09:30 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり…

20091003091828
by ねぇ。さん  at 09:18 |  ゲンキくん。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続・雨男・・以下省略。

こんにちは。
昨日は都民の日なので、仕事をお休みしたねぇさんデス。

だってしょーがないぢゃない。子供ら休みなんだもんwww


さて。
今現在、限りなく千葉に近い東京では雨が降ってます。

昨日の夜見た予報では、昼過ぎから雨だったのに。


今朝はGパパが散歩だったので朝から雨でした。


しかもさ。
朝5時に起きてすぐにPC付けてウェザーニュースの1時間予報見た時も曇りになってたんだで。
なのに家でたら雨降ってて驚いたよ、わたしゃw



そんなワケで。朝散歩は土手コースでは無く、高架下へ直行でした。
まだ6時前なので誰もおらず。

なので、囲いの中でフリーにしてみましたよ。
っちゅーワケで。
vsビビちゃんほど迫力はありませんが、ぼるさんとゲンさんの闘いをご覧下さい。
[高画質で再生]

ぼるさんVSゲンさん。

[広告] VPS

ちなみにがうがう言うてるのはぼるさんデス。
鳴き声と顔(の模様)は恐いけど、負けるのはぼるさんです・・・・。


そんなヘタレなぼるさんは。
散歩後に居間で
CIMG0007_20091002120512.jpg
ウサギしゃんをダッコしてました。

CIMG0008_20091002120512.jpg
ほのぼのする光景ですねぇ。

CIMG0009_20091002120512.jpg
あ・・・・喰った。

可愛がって油断させてから捕食とは。
ぼるさん、やるわね。



さーて
明日は子らの運動会なんだけどねぇ。。。
予報では午前中いっぱい雨なのよねぇ・・・・。
今日中に延期の決断してくれると助かるんだけどもね。


ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぼるさんのウンコが柔らかくなってきてます・・・。食欲はあるんだけど、時間のモンダイか?
運動会当日にゴハン食べなくなるとか、ならんでくれな・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:38 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
