スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

丈夫になったな。と。

こんにちは!
土曜日に、子らに混じってユニホックをやらせてもらったら、腰が痛くてたまらんねぇさんデス。

いやぁ・・・初めてやったんですけどね。ユニホック。
んでもっていきなり2試合続けてだたもんで・・・・・足がガクガクになりました。
で、腰痛の原因は、子供用のスティックだったので短くて(笑
足が筋肉痛にならなかったのは散歩のおかげかも。


あ。
娘さんのインフルですが、金曜日には平熱になりまして。
明日の朝、病院で治癒証明貰えばガッコに行けるでーす!

んでもって。
初めてですよ。家庭内感染無しだったの!!

今まで、息子がなれば、娘に移り。
娘がなれば、息子に移ってたんですけど。(ワタシと旦那は移らないw)
息子さん、移らずに済みました!!

ま。そのうちガッコで移ってくるかもだけど(爆

いやぁ。小4ともなると丈夫になるのねー。と思ったり。



んでもってぼるさんね。

↓でGママが書いてますが。昨日も早朝ドッグランに行ってまいりますた。


最近めっきり涼しくなったからか、朝散歩で素直に家に帰らなかったり。
家の中でも「あそんでー!!」って時間が増えてるんでね。

なので、おもいっきり走らせてあげかいなーと。



と・・・・・


と・・・・・・・・・・



の前に。


夕方散歩にそろそろ復活して欲しく。
土曜の夕方、旦那に車を出してもらい、土手で「ぽーい」と置き去りにしてもらったんです。

土手でお友達に会えば「ああ、ここまで頑張ってくれば楽しい事がある」と思い出してくれて、夕方の散歩に行ってくれるよぉになるかと思ったんで・・・・。



しかし。


パパに置いていかれてショックだったのか。
必死に車を追いかけようとするぼるさんなのであった・・・・orz

ほいでもなんとかダッコして、土手の犬溜まりまでぼるさんを連れていったのだが。
土曜っちゅーこともあってか、ぼるさんの苦手なおこちゃま達がイパーイ・・・・・。


そんなんで、結局は走って家まで逃げ帰ったぼるさん。


そんな事もあり。
CIMG0072_20091012114228.jpg
ドッグランへ向かう車の中、ちょっと不安げなぼるさんwww

んでもドッグランへつけば
CIMG0075_20091012114228.jpg
ほーら。こんなに楽しそう。


しかも昨日は貸し切り状態よ。


だって、朝露でひでー事になってんだもん(爆
ココのドッグランは草が伸び放題だから、全身びしょびしょさ。
んでもってむき出しの土部分もあるから、どろどろにもなるさ。

これぢゃ長毛なワンコは入れまい。


そんなワケで。
CIMG0073_20091012114228.jpg
気品溢れる長毛とは無縁な2匹は元気に遊んでました。

こゆときは心底思う。

ぼるさん、なんちゃってハスキーで良かったね(爆

もふもふ~のふさふさ~だったら、ひっでぇ姿になったであろう。


しばらくはさ。こんな風に
CIMG0074_20091012114228.jpg
2匹で楽しく走り回ってたんだけどもさ。

それをずーーーーっつ続けてるワケも無く。
Gママが書いたよぉに、草を食べ出したりしちゃうのさ。

お腹悪くしてから、草喰い禁止して、散歩中も食べようとすること無くなってたんだけどもねぇ・・・。
しかも、今回のフリーエリアは広いもんで、捕まえようにも、本気で走られたら追いつけない。


草喰うだけでもイクナイのに、追い打ちをかけるよぉに、どこかで運動会だったらすぃく「今日やりますよー」の花火の音がwwwww

元々草喰うとすぐに下痢するぼるさん。
花火の音したとたんに「ぴゃ~~~~~~~~~~~」っと下痢っす。

コレは病院の先生も驚いてたんだけども。
ぼるさん草喰うと、すぐに出てくるんだ・・・・・草が。
エエ、喰ってものの5分ぐらいで・・・。


「ああああ・・・・・・こりゃ病院だぁ」と思ったんですけども。<その後吐いたし。


家に帰ったら「おなかすいたー」と言うのだよ。

試しにいつもの半分ぐらいを与えてみたら喰うんだよ。

お腹が鳴ることも無いし、吐きもしない。

ぢぇんぢぇんケロっとしてらっさる。


っちゅーワケでゴハンを減らして様子見してたんですけども。
全然いつもと変わりない。
てか、ゴハン少ないから「たりなーい!」と。

夜散歩でのウンコ次第で翌日病院・・・・とオモテたんだが、ウンコせず。

今朝の散歩ではエエウンコが出たりした。


これにはなかりびっくり。



ドッグランに行く前に土手でしたウンコも実はかなり柔らかかったんだ。
なのに、今朝はエエウンコ。

どゆこと?

草喰って、お腹の中の悪いモノを全部出しちゃったんだろうか・・・。



まぁ、真相はわからんが。
ぼるさんもちったぁ丈夫になったのかも・・・と思ってみた。




さぁて。
娘さんのインフルもなおったし。
明後日からは久しぶりに仕事に行きますよー!

結局先週から1度も仕事に行ってないんだな。
ぼるさんのゴハン代&病院代稼がないとだわぁ。


ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
とか言うてると。
明日あたり息子さんがガッコでインフル貰ってきたりすんだよな(爆
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:30 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早朝ドッグラン:Part2

20091012101303
20091012101302
20091012101301
おはよーございます、連休最終日久々に遅起きしたGママです…

いゃ~最近、週1日はゆっくり寝ないと、疲れが取れなくて~(;^_^A

さてさて昨日の話し…

ぼるさんのパパもうちも休みって事で、またまた早朝ドッグラン(水元公園)に…って事になりまして、行って来ましたよ~

早朝だいぶ寒くなってきましたね~

ぼるさんもゲンキくんも、朝露でびしょびしょになって、嬉しそうに走り回ってました~

それを嬉しそうに追いかけたねぇさんは、寒いと言ってた私に、暑い…って…

で、最初のうちは一緒に嬉しそうにしていたねぇさんの声が…

ぼる(怒)ダメッ(怒)!!って…

ぼるさんが嬉しくて、葉っぱを食べてしまったんです…(>_<)

朝露に濡れた葉っぱが、美味しそうだったんだよね~
でもでもぼるさんが葉っぱ食べて、普通に済むはずもなく…

ソッコー下痢ウン○して、ゲェェ~ッって…(><)

楽しかったんですけれどね~ぼるさんもきっと…

その後の事は、後でねぇさんが語ってくれるでしょう…(;´∩`)

ゲンキくんはピチピチのTシャツ着せられ(抜け毛がすごいので)ながらも、帰りの車の中で、Gママの膝の上で満足顔でまったりしてました○

ランの草刈りしてくれないかな~( ̄~ ̄)ξ
by ねぇ。さん  at 10:13 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。