
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ベストショット○

20091127062807
おはよーございますGママです○

久々明るい所での、ゲンキくんの姿です○

なかなか素敵でしょう(^^)v

前回言ったように最近の散歩は、朝もまだ暗いし夕方はすでに暗いしで、太陽の下で散歩出来ず、写真も撮れないのよね~
(;´∩`)

家の中だと、寝てる写真ばっかりになって、いつ撮っても同じようになってしまうし…

ヴォルさんは家の中の方が、面白いの撮れたりするんだけどね~(笑)

太陽の光浴びないと、ワンコも健康に良くないんだろうな~(><)

普段の日は無理だけど、週末にはゆっくり太陽が出てる時間に散歩に行ってあげたいと思ってます。

ヴォルさんも一緒に行けるといいね~p(^^)q
by ねぇ。さん  at 06:28 |  ゲンキくん。 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝?

20091120101837
おはよーございます、またまたまたまたご無沙汰のGママです…

いや~寒くなりましたね~
朝布団から出るのがつらい…(>_<)

しかも、朝散歩に家を出てもまだ真っ暗。
写真のように月がきれい…( ̄~ ̄)ξ

ヴォルさんと待ち合わせしてても、ヴォルさん黒いから姿がみえないの~
チカチカ光るライトをつけてるから、暗いなかでライトだけが近づいて来るのよね~(^^ゞ

土手から帰る頃、やっと太陽が出てきます○

これからもっと夜明けは遅くなって、寒くなるんだろうな~(><)

頑張りますね~p(^^)q
by ねぇ。さん  at 10:18 |  ゲンキくん。 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さっむーーーーーー!!

こんばんにょ。
お久しぶりでふ、ねぇさんデス!

なんちゅーか、今日寒すぎね???
って言うか、なんなのさ、この雨。


天気予報を信じて洗濯3回分干しっぱなしにして仕事行ったら雨だよ!!
しかもずっと降ってるよ!!

浦安で10時過ぎぐらいに降り出したんだもの、江戸川区だって同じよぉなもんだわよね。
家に帰ったのが3時近くよ。

もぉ、洗濯物から水が滴ってたわよ!!!


てな事はおいといて。

あまりの寒さに、今期2度目の暖房をつけましたの。


そしたらコレよ↓
CIMG0104_20091119180948.jpg

普段ぼるさんは、コレの向かい側の座椅子で寝ます。
ぼるさんが寝やすいよぉに、背もたれは倒してあるのよ、いつも。

なのに、エアコン付けたら、一番温風があたるトコに来やがりました。

30分ぐらいそうしてたんですが。


CIMG0105_20091119180948.jpg
突然移動してへそ天。

CIMG0108_20091119180948.jpg
・・・・そらそうでしょうよ。
20度設定の温風直接浴びてりゃwww

この後、ワタシが仕事行くんでエアコン消しちゃったんですけどね。
この雨でしょ?
タイマーでもう少しつけといてあげれば良かったかも・・・なんて会社で思ってみましたw


あー・・・そやって甘やかすから寒さに弱い犬になるんだろうなぁ。


前回。
ぼるさんが病院のお世話になった記事から初の更新ですが。


ぼるさんは元気です。

もう、翌日から「腹減った腹減った腹減った」でした(笑

おかげで
CIMG0103_20091119180947.jpg
おねだりポーズも復活です・・・orz

ウチは「テーブルに手を乗せたら怒られる」ので
ぼるさん、顔だけ乗せておねだりします。

ま、いくらおねだりしたとこで貰えないんですけどねww


ランキング参加中★
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
さぼってばかりでスミマセン(汗


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:29 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キロク。

こんばんにょ。
すっかりさぼりぐせのついたねぇさんデス(爆

昨日、ぼるさんの病院にゴハンを購入しに行って

「もう1ヶ月以上(病院の)お世話になってないよねー!ぼるさん丈夫になってきてるのかな♪」



なーんて言葉を残し病院を後にしたのだが。



本日お世話になってきました。



朝5時台。
いつものように散歩に持っていくオヤツ(フード)を袋に小分けにしてた時「ちょーだい♪」とおねだりされたので数粒あげたんだすよ。

この時点では食欲あったワケよね。

んでも、雨だったこともあり、散歩中のオヤツタイムは無かったので、小分けにしたフードはそのままオモチカエリ。

んで、朝ゴハンの時間になったので、ゴハンをあげたら食べない。



もしかして。

出がけは小雨だったので、カッパを着せずに散歩したら帰りに大雨になってずぶ濡れになったついでにシャンプーしたのでストレスになってしまったんだろうか。

とか、考えて様子見をしてたんですが。

そのうち、隅っこのほうでなにやらやってると思ったら。
先日購入したフエルトのリンゴのおもちゃの葉っぱを食いちぎり飲み込んでしもた!!


まぁ、それはすぐに吐き出したんです・・・。

ほいでも最近こんなイタズラ(食べられないモノを飲み込む行為)はしなくなってたので
どうにもヨウスがおかしい・・・と思ってたんですが。

その後豪快に嘔吐。

久しぶりに嘔吐ブツに血液が混ざってたので「こりゃいかん!」と思ったんです




んがっ



外は景色が霞むほどの大雨ですよ。

なので、まず車持ちで犬飼のお友達に連絡。


全て繋がらず・・・・orz


その後。犬飼いでは無いが車出してくれそうなお友達に電話。


が。


都合が付かない・・・・orz


その間に、ぼるさんのお腹はきゅるきゅる言いだし・・・・



ぼるさんは
「病院連れてって・・・」と玄関に下りてドア前にお座りアピール。


そんなワケで、大雨の中意を決して徒歩で病院へww


今回出血も有りだったので、薬も処方されるだろうと、多めにお金持っていって正解。
注射を打ってもらい。薬も出してもらいました。


帰りも大雨の中、がんばってあるきました。

カッパを着てるけども、雨が強いからか、ワタシの足元にぴったりくっついてあるくぼるさんに、傘を傾けて歩いてたもんで、家に着いた時には、ワタシ、おぱんつまでずぶ濡れでしたのん(爆


いつものように、夜まで絶食。
夜も、いつもの半分の量のゴハンから。

明日はもすこし増やして様子見。



明日あたり、ゲンさんがフィラリアの薬を買いに病院に行くと言うてたので、ぼるさんも付き添いで行って体重だけ量ってもらおうかー。
なーんて言うてたのよ。

なのに・・・・

何故にこんな大雨の日にwwww


まーしゃーないけどね。

明日、天気が良かったら、散歩ついでにゲンさんと病院に行くかもw
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:22 |  腸炎。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬支度○

20091109123314
20091109123311
ご無沙汰してました(^^ゞ季節の移り変わりに、身体が対応出来ないGママです…

ゲンキくんも最近ちっちゃいマットに、寒そうにしてたんだけど、やっとほかほかなお布団で寝れる~

ヴォルさんのおばあちゃん(正確にはねぇさんの母様)から、お布団いただきましたの~

先日ジャンパーもいただきまして、ゲンキくんの冬支度は、ヴォル家のおかげで、ばっかりです…
ヾ(=^▽^=)ノ

ゲンキくんお布団が気持ち良かったようで、昨夜はいつもより早くぐっすり寝てましたよ(^^)v

遠い親戚より、近くの友達…つくづく思ったG家の面々です…○
by ねぇ。さん  at 12:33 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごぶさたなのれす。

こんにちわ。
おさぼりしてたねぇさんデスw

いやぁ。
2学期ってなんでこぉ行事が多いのか。
とりあえず、小学校のお祭りが無事に終了して一息ついた感じですが。
このあと、展覧会と学校公開と学年行事があるだよ・・・・・orz
月末にユニホックの試合も入ったし・・・・

たまらんなぁwww



さてさて。
なんだかいきなり寒くなった今日この頃。

朝散歩で家を出るとき、薄暗いですよ~

土手に着いて
CIMG0050_20091105163251.jpg
これぐらい。

ほいでも
CIMG0048_20091105163540.jpg
ゲンさんも

CIMG0049_20091105163250.jpg
ぼるさんも元気です。

やっぱワンコは寒い方が元気なのかもしれまい。


でもでも。
ちっこいワンコ達は、お洋服を着る季節なようで。
CIMG0052_20091105163251.jpg
ラブちゃんも

CIMG0079_20091105163541.jpg
みかんちゃんといちごちゃんも
可愛く着飾っておりますよ♪


ついでに
CIMG0051_20091105163251.jpg
ゲンさんにも着せてみたりww


そんな中、裸族だったぼるさんは
CIMG0082_20091105163252.jpg
家で鼻だけ暖めてました(爆


って言うのは冗談で。

寒くなったのでスリッパ出したら、速攻分解されましたよ(涙

暑い時はダラダラ寝てばっかりだったんですけどもね。
最近は「遊んで!」って言う時間が長くなって、イタズラも酷くなってます。

まぁ、元気な証拠なんでしょうけどね・・・・・・

病院にもしばらく行ってないしね♪



そんなワケで。まだちょい忙しい日々が続きそぉなので
余裕が有るときにぼちぼち更新していくです~。


ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
色々忙しくてストレス溜まり気味・・・。
カラオケ行って発散したいなぁ・・・・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 16:56 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
