スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

なぁんてこったぃ!

会社からこんにつわ<ゥヲイw
本日分の仕事が終わってしもて、暇なねぇさんです。

さて、タイトルの「なんてこった」ですが・・・・。



なんてこった・その1







デジカメがお亡くなりになりました。






・・・たぶん。



電源押しても、なんの反応もございません。
沈黙をつらぬきとおしてまふ。

最後に使ってから、落としたりした覚えは無いんだがな。






なんてこった・その2

先週、ティッシュをお召し上がりになって、ワクチン延期になったぼるさん。
「何事も無ければ一週間後にね」と言われて。

その1週間後の火曜日(昨日)






下痢した。






そして吐いた。






おかげさまで、またワクチン延期でございます。



昨日の朝散歩でさ
「今日、ぼるさんワクチンなんだー」なーんてハナシてたからだろうか・・・・。
もうこれで、ワクチン接種予定日当日の体調不良は3度目でございますよ。

もう、先生に


「次回はぼるさんに内緒で来てください」
って言われたよ(爆




来週・・・・・来週こそワクチン打てますように・・・・。


みなさまお祈りしといてくださいwwwww
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:09 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またのご無沙汰でした…




もうすぐゴールデンウィークと言うのに、寒いですね~(-_-メ)

身体がついていかないよ~って言ってる方多いのでは…

ワンコもすっかり毛が抜ける準備してたのに、また毛穴引き締めてしまったようです…


話し変わって今日の写真のお話し…

久々登場のなんちゃってないハスキーのビビちゃん○相変わらず立派な体格ですね、でもなんか違う…
そう毛が茶色くなりかけてます(@_@;)

この写真撮ったは1ヶ月ちょっと前だったけど、今会うとすっかり茶色いハスキーになってます…

不思議だ~(・・?)

そういえばゲンキのおでこ(?)にも、そろそろ第三の目(白い毛)現れるかな~


ハスキーは立っちが上手ですね~
機会があったら、ヴォルさんとビビちゃんのダンス風景をお伝え出来たらと思います○
by ねぇ。さん  at 12:33 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ばかちんがぁ!!

こんぬつわ。
取り込んだ洗濯物の山を放置してPCに向かってるねぇさんです。

もうすぐユニホックの時間なのに・・・たためよ。みたいな。


さて、タイトルの「ばかちん」ですが。



やってくれましたよ。

CIMG0001_20100414164458.jpg
呑気に昼寝してる、このお方が。


先月末にワクチン打つ予定だったぼるさんですが、いつものアレにまりまして。
ステロイド一発打ってもらったんで、ワクチンは2週間後に延長となりましたの。

その2週間後が先週の土曜だったんですが。
翌日がユニホックの大会で、お留守番になってしまうので
月曜日に受けに行こう!と決めていましたの。

しかし。
月曜は一日中雨。

なので、水曜日(今日ね)子供らが午前授業なので会社をお休みする事になってたんで

「んじゃ、水曜でいっか、天気も良いみたいだし」って事にしたんですけどもさ。


火曜の朝の散歩でいきなり嘔吐。

しかも5回。

さっき下痢もしてなかったし、食欲も全然有りだったのに、なんで?!と
首を傾げながら帰宅したんですよぅ。


しかし

子供らを起こしに寝室に行って、納得。


TVの上に置いてあった箱ティッシュが大変なことになってましたの。
エエ、TVの上から落とされ、荒らされてましたのよ。


普段、寝るときは、一緒に寝室で寝るぼるさん。

私が朝起きた時は全然気が付かなかったんで、私が下に下りてからイタズラしたモヨウ。
(ぼるさんは私が「散歩行くよ」と言うと下りてくる)


ただ、モノがティッシュなだけに、食べたのか、ちぎって遊んだだけなのか、わからない。

・・・と、悩んでるあいだに、また嘔吐。

今度は血液混じりですわ。


ちゅーんで、急遽会社休んで病院へGO。

もちろん、朝ゴハンもオアズケです。


*ティッシュを食べたかもしれない。
*前日の夜までの食欲は旺盛。
*朝ゴハンを催促された。
*下痢はしてない。

と、状況の説明と、先生の簡単な診察で

「今回は胃薬だけ注射してみましょう」と言う事に。

その後、下痢とか、お腹が鳴り出したりとか、ゴハンをまったく食べなくなったら、またきてね。
とw

んで。
もちろんですが。
ワクチンはまた延期・・・orz

院長先生にも

「ぼる~、そんなにワクチン打ちたくないのかぁ?」と言われました。

エエ、私もそう思ってました(笑



帰ったら朝ゴハン、いつもの半量あげていいよ。って言われたんで、あげてみたらばさ。
ガツガツ喰うんだwww

その後もなんの変わりも無く。
ただ、夜散歩でウンコはしなかったの。
って事は下痢もしていない・・・・と。



んでもって、今朝よ。


土手でウンコしたんですけども。
なにやら先頭に、白くて丸い固まりがあるんですよ。




エエ、ティッシュでしたよw


やっぱり喰ってやがったんかwww



ちなみにモンダイのティッシュですが、TVの上なんで高いトコにあんのよ。



CIMG0005_20100414164457.jpg

ほら。


ほいでも、やっぱり、ぼるさんが、頑張れば届いてしまわなくもないんで、いつもはもっと奥に置いてあるのよ。
誰かが手前にしたんだわ(怒



ちなみに、こちらがモンダイのウンコ





















って、流石に写真載せねーよww


てか、撮ってもねぇよw




もぅ、ぼるさん!
CIMG0002_20100414164457.jpg

アナタのお腹は異物食べるとすぐに大変な事になるんだから!
葉っぱ食べただけでエライコトになるでしょ??
もういいかげん学習してくださいな。

CIMG0004_20100414164457.jpg


とぼけるんぢゃありませんwww



ま、そんなわけで異物を排出したぼるさんは、すっきりお元気です。

何度も吐いたのは、ティッシュを出したかったのねぇ。
でも出なくて翌日のウンコになったのね。

んでも、あんまり吐くと、すぐ出血するからやめてね。
また逆流性食道炎になりますよ(涙


さて、いつになったらワクチン打てるかすぃらねぇ・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

あ。ぼるさんの体重が20㌔になりました。

危険です。

これ以上増えたらフィラリアの薬が高くなるぅぅぅぅぅぅ!!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 17:18 |  ぼるさん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ユニホック江戸川大会。

こんばんにょ。
明日も朝早いのに、ブログ書いてるねぇさんデス。

今日は、子らがやってるユニホックの区大会でしたの。

「ブログネタにするんだ!」と意気込んでデジカメを持ってたんですけどもさ。
応援に必死で撮影すんのすっかり忘れてましたわよ(爆


今日の大会は、ウチの子の所属してるチームからは
小学生低学年の部に1チーム
小学生高学年の部に3チーム
一般混成の部に3チーム出場しました。
ちなみに、他に一般男子の部もあります。

こんだけのチーム数出てたんで、もぉひっきりなしに試合ですよ。
応援するほぅも大変ですww

辛うじて試合中に撮った写真は

CIMG0093_20100411223637.jpg
低学年1枚。

CIMG0092_20100411223637.jpg
高学年Bチームが1枚。




これだけ(爆

ちなみに、娘さんは低学年「ストロングボンバーズJr」で出場
息子さんは高学年「ペガサス」で出場

ゲンキ兄は一般混成の部「ストロングボンバーズA」チームで出場。


ゲンキ兄のチームは、2年前小学生日本一だったチームのメンバー全員が居ます。
私の中では最強のチームです。

それにくらべ。
今、息子さんの居るチームは、去年低学年から高学年にあがり、1年間優勝にまったく縁の無かったチームだったりw

娘さんの低学年チームは、去年のエースが高学年にあがってしまい、ちょいと不安がよぎるチーム。





んで。
まぁ結果はっちゅーと。


小学校低学年の部
CIMG0098_20100411223637.jpg
「ストロングボンバーズJr」優勝

小学校高学年の部
CIMG0100_20100411223637.jpg
「ペガサス」優勝

一般混成の部
CIMG0102_20100411223637.jpg
「ストロングボンバーズB」優勝

一般混成の部
CIMG0103_20100411223659.jpg
「ストロングボンバーズA」準優勝



でしたのw



いやぁ。
ペガサス、やぁ~~~と優勝できたよ。

んでも、なんか、そんなに嬉しくない。
だって、高学年の参加5チーム中3チームボンバーズだし。
「良い試合したなー」っちゅーのは、最後の試合だけだったし。

江戸川大会では、小学生各チームの1人に「MVP」が与えられるんですけども(賞品はお菓子w)

コーチ曰く

「ペガサスのMVPは居ない!!!」だし。


ほいでも、各チーム1人の決まりなので、ウチの息子さんが頂きましたが・・・。

CIMG0107_20100411223659.jpg
↑各チームのMVP達。


ウチの息子が選ばれた理由は
*まだMVP貰ったことが無い(過去4回出場)
*チーム全体でまだマシだった最後の試合の時、まぁ良い動きをしていた
*これからもっと頑張れ!

って事だそうでwwwww

名前呼ばれた時「はぁ?なんでウチの息子?!」と驚いたんですが、理由聞いて納得(爆


まぁ、2ヶ月後の全国大会に向けて、めさめさ頑張れよ。と。

江戸川で優勝できたからって、気ぃ抜くなよ。と。



まぁ、色々書きたいことはあるんですけども。
明日の散歩にそなえてもぉ寝るよ。



ホントは明日、ぼるさんの混合ワクチンうけに行こうと思ってたんだが、どうやら一日雨らすぃ。




どうしようか悩み中・・・・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

兄妹そろって優勝だった我が家ですが、至ってフツーに夕飯喰った。
予選落ちだった全国とかのがよっぽど盛り上がって飯喰ってたなぁ。
やっぱ子供なりになんか思うことがあるんだろうかね。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:16 |  ユニホック |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おひさしぶぅりぃねぇ~ぃ。

どうも!!
すっかりさぼりまくってたねぇさんデス。

CIMG0035_20100410171111.jpg

ええ、そうなのよ。
もう2ヶ月以上さぼっておりましたのよ。

CIMG0034_20100410171111.jpg

ええ。そんなに。

ちゅーか、細かく言えば、私のデジカメで撮った写真を載せるのは、去年の12月以来よ。
どんだけ放置してんだよ!って感じでんがな。


いやー。あまりに放置してるわ、散歩は早朝と夜だわで、なかなかワン友さんとも遭遇せずだわで

「ぼるさんに何かあったのでは??」
と、心配されてしもたんで(爆

ちょっと心をいれかえましょう!と。

とりあえず、前年度の役員も終わったしね~~
んでも、今年度もなんだか役員にひっぱりこまれそうだけどね~~
子らのユニホックにはますますチカラ入れてくしね~~~

・・・・・まぁ。
無理せずいきます(爆



んで。

ぼるさんは元気です。

いやぁ・・・・放置していた間、ずっと元気だったのは、ゲンさんだけですけどもww

エエ。もつろん。
ぼるさんは病院のお世話になってますよ。

まず。2月27日。
次は3月27日
ま、いつものアレです。

3月のは「あ。朝ゴハン食べない」ってだけだったんですけども。
ホントはその日。混合ワクチンだったんですよ。
まだ「ゴハン食べない」ってだけでは、即病院にはせず、様子を見るんですが
これでちょい小康状態になったからと言うてワクチン摂取して、その後すぐいつもの嘔吐下痢とかになっても、何が原因か戸惑うことになりそうでね。
即治療してもらっちゃいました。

なもんで、今は元気いっぱい、毎日ゲンさんと仲良く散歩してますよ。

例の公園で、相変わらず
CIMG0090_20100410171110.jpg

・・・・・・・・

CIMG0089_20100410171110.jpg

ぼるさんがヘタレなのも、相変わらず(笑


早朝散歩での撮影が可能な明るさになったんで、またこの2匹のヨウスをUPしていきます。

よろしくおねがいします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

こりから、ユニホックの練習に行って来ます(子供のね)
明日は江戸川大会なのだ。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 17:31 |  ぼるさん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。