
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春眠暁を覚えず…






ご無沙汰です…(^^)v

時間がないので、写真のみで…(;^_^A
by ねぇ。さん  at 12:51 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大阪でハスキーが迷子です。

こんにつわ、ねぇさんです。

アチコチのワンコブログに転載されてるのでご覧になった方もいらっしゃるかもですが。

ウチの場合はアレです。

「大阪近辺のマイミクさんにお願いです」

大阪でハスキーが迷子になってます。
もう1ヶ月以上迷子です。

以下、コピペ。

****************

2010年4月14日 午後8時30分頃にシベリアン・ハスキーのアークが散歩中に迷子になりました。

o0570038010497227428.jpg



迷子になった地域 大阪府阪南市

警察署、保健所には連絡済みです。

首輪、リードしています。上の写真がそうです。色はオリーブです。

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

aRk(アーク)

犬種名 シベリアンハスキー

毛色  レッド&ホワイト

性別  オス

体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg


★現在迄の目撃情報

4月17日 土曜日
AM11半頃
大阪府阪南市緑ヶ丘の音和池付近。和泉鳥取駅付近。

4月18日 日曜日
大阪府阪南市緑ヶ丘・泉鳥取高等学校のグランド。大阪府阪南市緑ヶ丘~和泉鳥取駅へ向かう坂付近。

4月20日 火曜日
正午前
鳥取東中学校から砂川方向へ朝日山を越えての信号付近。

4月22日 木曜日
大阪府泉南市信達岡中付近。

4月28日 木曜日

大阪府泉南郡田尻町。南海鉄道本線「吉見ノ里駅」付近。

5月1日 土曜日
AM2時半過ぎ
大阪府泉佐野市りんくうタウン臨海4号の信号付近。

5月12日 水曜日
AM10:00
大阪府泉南市馬場付近。夕方・馬場一丁目付近。

5月20日 木曜日
PM5時過ぎ
大阪府堺市南区泉田中 国道208号線 内田獣医科病院近く。



************

アークくん、1ヶ月以上頑張ってます。
ご家族の方も、もうずっと一生懸命探してます。

どうか、アークくんが大好きな家族も元に戻れるよう
どうか
大阪近辺のマイミクさん、ミクシの日記でご近所のお友達に呼びかけてください。


ワタシは大阪の地理に詳しくないので、どのあたりだとか、全然わからないです(><)
アークくんのブログに色々詳しく書いてあります。

ハスキーなので、移動範囲がひろいかもしれません。
もしかしたら、誰かが保護してるかもしれません。

ご近所で「大きな犬がうろうろしてた」とか
「ハスキーを保護した」とか
「迷子のハスキーを見かけた」とかありましたら
どんな小さなことでも良いですので、アークくんのご家族に知らせてください。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


o0570038010497273070.jpg

o0570038010497273071.jpg

関東住まいのワタシには、これぐらいしか出来ることがありません。
どうか、マイミクの皆様、アークくんの為にお力をお貸ください。

宜しくお願いいたします。

*ミクシの「ハスキーコミュ」にもアークくんのトピがあります。
ワタシはソコで知りました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52959505&comm_id=727143

どうか、アークくんがご家族の元に戻れますように。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:29 |  ワンコ。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

live image 10

会社からこんにつわ。
相変わらず給料泥棒なパートのねぇさんです。

昨日、東京国際フォーラムで行われた「live image 10」に行ってきました。

犬の散歩やらでお会いする方とかに、驚かれそうですが
普段、ジャージしか着てなくて、しかも今、おもいっきりショートヘアーなんで
音楽なんぞにはまったく縁がなさそぉな外見なんですけども。
「スポーツ全くダメの音楽好き」なワタシだったりしますよ。はい。

去年は、おもいっくそ体調崩して、チケ取ったんだけど行けなかったimage。

今年は・・・・いつからだっけ?image4あたりから毎回一緒に行ってるオトモダチが急遽仕事でいけなくなったと連絡が来たのが金曜日。

急だったし、チケもお高いんで、代打が見つからず。



なんと、旦那を連れて行くことになった。



まさか、imageに旦那と一緒に行く日がこようとはおもわなんだ。

ワタシがこーゆー系のCDを聞いてても、なんの興味も示さなかった旦那だけに、かなり不安だったんですが

普段、TVをほとんど見ない私より、いつでもTVをつけてるTVっ子な旦那のほぉが、知ってる曲が多かったっちゅー笑える結果になったとさ(爆


さてさて。
ここを見てる方にはなんもおもろくない記事となりますが。
これは毎回恒例なので、書かずにはいられない「レポ」いきます<今までミクシや個人HPに乗せてますた

無駄に長いので、飛ばしてくださいw


2010/5/16
live image 10
東京国際フォーラムA

*1部*
★ゴンチチ
 ・南方郵便船
 ・放課後の音楽室
 ・Turban shell polka
 ・風の国
★松谷卓
 ・「Sのテーマ」~「未来への栄光」
 ・匠/TAKUMI
★宮本笑里
 ・チャールダーシュ
 ・風笛~dream
★加古隆
 ・パリは燃えているか
 ・黄昏のワルツ
 ・フェニックス

*2部*
★オーケストライマージュ
 ・スペシャルメドレー(imageのOPのあの曲~ニューシネマパラダイス~トゥーランドット)
★小松亮太
 ・ラスト・タンゴ・イン・パリ
 ・風の詩
★ジェイク・シマブクロ
 ・Hula Girl
 ・While My Guitar Gently Weeps
★羽毛田丈史
 ・地球に乾杯
 ・羽毛田セレクション(ジャングル大帝~青い花~と、もう1曲w)
 ・ルーキーズメドレー(メインテーマ~愛のテーマ)
★葉加瀬太郎
 ・エトピリカ
 ・エターナル
 ・リベルタンゴ
 ・情熱大陸

★オールスター
 ・マイフェイバリットシングス


と、言うわけで感想。
*かなり個人的な感想な為、非常に不適切な表現もございます*

まず、思ったこと。

10周年だからなのか、舞台に大木が生えてた。
美術スタッフさん、大道具さん、乙です・・・。
驚いたよ・・・。

一番手は、ゴンチチのお二人
ゆる~い演奏とゆる~~いトークで、しょっぱなから和んだ。
思わず、いつものノリで「ああ、つぎは休憩か」と思ってしまったじゃないか(爆
まだ始まったばっかだっつーの。
最後の曲の「風の国」はCD持ってるんで、なじみの曲なんですが。
CDとは違ったアレンジになってました。
こゆのが生のコンサートの良いトコロ。
そいや、もぅマスコットは持ってこなくなってしまったんだろうか。
imageのひそかな楽しみだったんですけどね。
もう一度みたいんですけどね。キョロちゃんやらイコちゃんやら(笑

羊のよぉな頭髪の松谷さんの登場でゆる~~くナゴナゴな雰囲気から一転。
派手な照明に派手な音楽。
巨大スクリーンにはサッカーのダイジェストシーン。
真っ白な御髪がくるくると変わる照明に照らされ、ピンクやグリーンに染まっておりました。
これもひとつの見所だったかもしれん(爆
サッカーの映像が流れた時、ワタシは「ほぉ・・・この曲はサッカー関連の番組の曲なんだな」と即座に理解したんだが。
imageの仕組みをよくわかって無い旦那は「なんでサッカー?」と頭をひねってましたw
おなじみの「匠」は、太郎ちゃんを交え、小編成での演奏。
舞台の上に並ぶ、白いモジャ頭と黒いモジャ頭のコントラストにワロタ。
定番の匠を別アレンジで演奏するのもヨイけども、
ワタシはもう1回「いま、会いにゆきます」が聞きたいなぁ。

3人目は、今話題の「美人すぎるヴァイオリニスト」笑里ちゃん。
大変申し訳ないが、何故彼女がimageに居るのかがわからん。
まぁ、一番最初にimageに出た時よりは良かったけどもさ。
風笛は演奏してほしくなかった。
何故やらせた。
アレは宮本さんの曲です。
他の人がやっちゃダメ。いくら、娘でも。
宮本さんのラストimageのあの感動を壊してくれてありがとう。
あ。チャルダッシュはヨカタよ。
ま、太郎の方が好きだけど。
NAOTOの聞いた時より違和感無く聞けたよ「別モノ」としてwww
ほいでも、どうにもあの二胡みたいなカンジの弾き方は好きにはなれない。
1音1音はっきり弾きなされ。

一部の最後は、長老・加古さん。
相変わらずのお帽子姿。
帽子の下がどうなってるのか、長年の謎です。
定番の2曲とN○Kの番組のエンディング曲を演奏。
定番その1の「パリ燃え」は何度聞いても、なぜか姿勢を正して聞いてしまう。
定番その2「黄昏のワルツ」
今回は太郎ちゃんが、例のヴァイオリン箇所を弾いたんですけどもね。
正直「・・・・気持ち悪い」と思ってしまった。
まぁ、最初だけなんですけども。
やっぱり、これはNAOTOぢゃないとなー・・・・と思ったり。
ワタシの初めてのimageで、NAOTOがミスったのも、もぉ遠いおもひで。


休憩をはさんで、2部。
オケイマの演奏。
何をやるのか楽しみにしてたんですけども
まさかの選曲。
imageに行った人は必ず耳にする、最初に流れてる「あの曲」でした。
毎回、この曲を聞くと「あぁ、今年もimageに来たんだ」と、もうそれだけで感動する曲なんですけども
題名しりません<ゥヲイw
メドレー形式で、その後、なつかしの「ニューシネマパラダイス」
ここでは、ぷりんちゅ柏木が活躍しちょりましたのん♪
その後。トゥーランドット。
代替わりしたあの時より、ずいぶんと力強くなったよね。ストリングス隊。

オケイマ後、登場したのは亮太さん。
なにやらキラキラしたご衣裳で登場。
ご自分でおっしゃってましたが、以前は宮本さんに衣装では絶対に勝てなかったけど、引退なされたんで。今後この路線で・・・・と。
何をおっしゃる。
まだまだ全然、宮本さんの足元にもおよばんわ。
やるならもっとど派手にいかんと、ダメでっせ。
そうねぇ・・・・まだアレよ。
おデコ様のピンクのひらひらのが派手だと思うわ(爆
あ。演奏ね。
世界遺産の曲「風の詩」がすっごい良かったです。
番組見てないんで、初めて聞いたんだけどもさ。
曲聞く為に番組みたいと思うほど、良かった。
ただ、「別に世界遺産のテーマ」じゃなくても良いとは思う<ゥヲイw
いや、だって、ワタシの中での「世界遺産」のテーマは、おデコ様のあの曲だから・・・・。

そしてジェイク登場。
imageでジェイクとご対面するのは2度目です。
1度目は、2列目ど真ん中っちゅー超良席で。
ジェイクの「客とばっちりアイコンタクトして。微笑んでもだえながら」の演奏を直視出来なかったんですけども(爆
今回は17列目だったんで安心して聞けましたw
1曲目の時、羽毛田さんがウクレレ弾いてたんですけども、なにやらとっても楽しそうで、ジェイクより羽毛田さんばっかり見てしまったよ。

そして。
羽毛田さん。
imageには欠かせない「地球に乾杯」
何度聞いても大好きな曲。
imageに来て、この曲が聞けなかったら、暴れると思う。
なんでだろうねぇ。
ぶっちゃけ、パリ燃えとか匠とか。「また今年もかい」と思ったりしちゃうんだけども。
この曲だけは「待ってました!」なんだよね。
imageが今後10年20年続いても、絶対に聞きたい曲。
2曲目は羽毛田さんの曲の中で可愛らしいのを3曲。との事。
2つ目の「青い花」はアニメの曲っちゅーんでそのアニメの映像が流れてた。
・・・知らないアニメぢゃ。いつやっちょったんぢゃろう。ちょっと見てみたくなったw
っていうか、こーゆー羽毛田さんの曲、好きなんだな。私。
3曲目は「ルーキーズ」
旦那が見てましたよ、GWの再放送。
漫画も大人買いしましたよ。
たぶん、旦那がimage行ってみようかな。と思ったきっかけはコレだったと思われる。
私が「生ルーキーズ聞けるかもよぉ」と言うたんで(笑
あ。流石に映像は無かったですw

で。
「お待たせしました」の太郎ちゃん登場。
出演者の方々が「imageが続いたのは、聞きに来て下さるみなさんのおかげ」なんて事を言うてる中。
「葉加瀬の努力のおかげ」と言いましたよw
旦那曰く
「あの外見だから、何言っても嫌みになんなくて特だよね」だそうなw
10年目で初心に戻ったのか「エトピリカ」を演奏。
音響のせぇか、そーゆーアレンジだったのか、ぷりんちゅ柏木の音がきこえんかった。
ちょっとガカーリ。
2曲目の「エターナル」ここんとこ、必ずながすCGでの幾何学っぽい映像。
とても凄い方が作ってるんだそうだが、どうにも私は無理。
imageなんだもん。ツクリモノぢゃなく天然モノの映像がいいなぁ・・・とおもってしまふ。
3曲目になって、亮太さん登場。
ここでも「リベルタンゴ」はその後に続く「情熱大陸」への布石なのは知ってる方が多いと思われる。
旦那も言うとったが、もうこの時点で会場の温度が2度ぐらい上がるのだよ。
そして情熱大陸へ。
今回、太郎ちゃん2年ぶりの復活だからなのかなんなのか。
たぶん、太郎FC枠が前列に固まっておったようだ。
前のほぉだけ異様な盛り上がりぢゃった・・・。
その盛り上がりに混ざりたかった(笑

そして最後の「マイフェィバリットシングス」
メイン出演者はもつろん、リズム隊なんかの見せ場もばっつり。
毎度ながら、かっこいいよ。玉緒ちゃん。
ストリングスの見せ場は、青柳さんにすべてもっていかれておった。
いいんだけどさー。
毎回別曲をぶちこむストリングスの持ち場が楽しみだったんだがなぁ。

今回のこの公演。
ぢつは千秋楽だったんだわ。
はじめて、千秋楽に行ったんだけども、アチコチのレポや青柳さんのHPで知ってたスタッフ達の横断幕が初めてみれましたよ。
んで、最後の最後に銀のテープが「ぱーん!」って発射されてビビった。
本気でびっくりした。
いつもだったら「あ~・・・image終わっちゃった~・・・」と、ちょっとしんみりしちゃうんだけども
今回はびっくりして終わってしまった(笑

そんなわけで。
今年のimageは終了。
出演者のみなさま。大勢のスタッフのみなさま。
お疲れさまでした。
そして、有り難うございました。

また来年もやってくださいw
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:26 |  雑記。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

注射ができるまで。

こんにちわんこ。
お亡くなりになったデジカメの代わりがやってくる気配が無いので、文字のみ更新で御座います。


ぼるさん、こないだの土曜に、やっと7種ワクチンうけてきました。


前回書いてから、この接種まで、ぢつはもう1度病院の世話になってますのん。


それは先月末。
29日祝日の事ぢゃった。

その日は、ゲンさんも狂犬病の接種をするっちゅー事で、一緒に病院へ行く約束を、ぼるさんには内緒でしてあったんですけどもね。

当日の朝から「げろーん」
そして、朝散歩で「げりーん」
もちろんゴハンはたべませーん。

そんなんで、予定通り、ゲンさんと一緒に病院に行った。
もちろん、ワクチンでは無く、普通に診察で・・・・・・・。

そして、ステロイドと胃薬を注射していただいた。


なんだって、こぉ「さぁ、今日はワクチンだ!」って日の朝に具合が悪くなるんだか。


んでもって、やっと8日にワクチンを打っていただいたんですけどもね。


その2日前に、朝ご飯「イラナイ」と言われて。
ほいでも、1時間ぐらいほっといたら食べて。
昼・夜は普通に食べて、便も良好で、翌日もなんともなくゴハン食べたんで、ワクチン打ってもらえたんだけどもさ。




今日、また「げりーん」「げろーん」ですよ。




もちろん病院行って来ましたよ。

ちょっと最近感覚が短いっすよ。



そんなわけで。


明日から、「アニモンダインテグラ」にフードを移行します。

どうにも、ココ最近のげりーんげろーんは、オヤツであげてたササミがモンダイっぽくて。
それを2週間前からやめてたんだけども
結局今食べてるフードにも鶏肉は入ってるんで

吉と出るか凶とでるか、鶏肉排除して、七面鳥にしてみようと<フード

今食べてるのだと
鳥・米・トウモロコシ・卵・魚粉なんかが入ってる。
ついでに酸化防止剤とか、ビートパルプとか鳥副産物とかも。

アニモンダだと、七面鳥と大麦だからねー。
もいっこ、「グラウ」っちゅーのの缶詰も買ってある。これは七面鳥と米。

さぁ、どうなることやら。

これでダメだったら、魚のフード探してみないとかも。
意外なトコで、牛はまだ試してなかったりもする。


あー・・・・なんかエエフードないかすぃらねぇ。



今んとこ、次の候補は「ピナクル」のトラウト&スィートポテト。

まだこれしかみつからにゃい。



アニモンダがぼるさんに合えばエエなぁ。




まぁ、明日からの経過をお楽しみに。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:53 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
