スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

live image 10

会社からこんにつわ。
相変わらず給料泥棒なパートのねぇさんです。

昨日、東京国際フォーラムで行われた「live image 10」に行ってきました。

犬の散歩やらでお会いする方とかに、驚かれそうですが
普段、ジャージしか着てなくて、しかも今、おもいっきりショートヘアーなんで
音楽なんぞにはまったく縁がなさそぉな外見なんですけども。
「スポーツ全くダメの音楽好き」なワタシだったりしますよ。はい。

去年は、おもいっくそ体調崩して、チケ取ったんだけど行けなかったimage。

今年は・・・・いつからだっけ?image4あたりから毎回一緒に行ってるオトモダチが急遽仕事でいけなくなったと連絡が来たのが金曜日。

急だったし、チケもお高いんで、代打が見つからず。



なんと、旦那を連れて行くことになった。



まさか、imageに旦那と一緒に行く日がこようとはおもわなんだ。

ワタシがこーゆー系のCDを聞いてても、なんの興味も示さなかった旦那だけに、かなり不安だったんですが

普段、TVをほとんど見ない私より、いつでもTVをつけてるTVっ子な旦那のほぉが、知ってる曲が多かったっちゅー笑える結果になったとさ(爆


さてさて。
ここを見てる方にはなんもおもろくない記事となりますが。
これは毎回恒例なので、書かずにはいられない「レポ」いきます<今までミクシや個人HPに乗せてますた

無駄に長いので、飛ばしてくださいw


2010/5/16
live image 10
東京国際フォーラムA

*1部*
★ゴンチチ
 ・南方郵便船
 ・放課後の音楽室
 ・Turban shell polka
 ・風の国
★松谷卓
 ・「Sのテーマ」~「未来への栄光」
 ・匠/TAKUMI
★宮本笑里
 ・チャールダーシュ
 ・風笛~dream
★加古隆
 ・パリは燃えているか
 ・黄昏のワルツ
 ・フェニックス

*2部*
★オーケストライマージュ
 ・スペシャルメドレー(imageのOPのあの曲~ニューシネマパラダイス~トゥーランドット)
★小松亮太
 ・ラスト・タンゴ・イン・パリ
 ・風の詩
★ジェイク・シマブクロ
 ・Hula Girl
 ・While My Guitar Gently Weeps
★羽毛田丈史
 ・地球に乾杯
 ・羽毛田セレクション(ジャングル大帝~青い花~と、もう1曲w)
 ・ルーキーズメドレー(メインテーマ~愛のテーマ)
★葉加瀬太郎
 ・エトピリカ
 ・エターナル
 ・リベルタンゴ
 ・情熱大陸

★オールスター
 ・マイフェイバリットシングス


と、言うわけで感想。
*かなり個人的な感想な為、非常に不適切な表現もございます*

まず、思ったこと。

10周年だからなのか、舞台に大木が生えてた。
美術スタッフさん、大道具さん、乙です・・・。
驚いたよ・・・。

一番手は、ゴンチチのお二人
ゆる~い演奏とゆる~~いトークで、しょっぱなから和んだ。
思わず、いつものノリで「ああ、つぎは休憩か」と思ってしまったじゃないか(爆
まだ始まったばっかだっつーの。
最後の曲の「風の国」はCD持ってるんで、なじみの曲なんですが。
CDとは違ったアレンジになってました。
こゆのが生のコンサートの良いトコロ。
そいや、もぅマスコットは持ってこなくなってしまったんだろうか。
imageのひそかな楽しみだったんですけどね。
もう一度みたいんですけどね。キョロちゃんやらイコちゃんやら(笑

羊のよぉな頭髪の松谷さんの登場でゆる~~くナゴナゴな雰囲気から一転。
派手な照明に派手な音楽。
巨大スクリーンにはサッカーのダイジェストシーン。
真っ白な御髪がくるくると変わる照明に照らされ、ピンクやグリーンに染まっておりました。
これもひとつの見所だったかもしれん(爆
サッカーの映像が流れた時、ワタシは「ほぉ・・・この曲はサッカー関連の番組の曲なんだな」と即座に理解したんだが。
imageの仕組みをよくわかって無い旦那は「なんでサッカー?」と頭をひねってましたw
おなじみの「匠」は、太郎ちゃんを交え、小編成での演奏。
舞台の上に並ぶ、白いモジャ頭と黒いモジャ頭のコントラストにワロタ。
定番の匠を別アレンジで演奏するのもヨイけども、
ワタシはもう1回「いま、会いにゆきます」が聞きたいなぁ。

3人目は、今話題の「美人すぎるヴァイオリニスト」笑里ちゃん。
大変申し訳ないが、何故彼女がimageに居るのかがわからん。
まぁ、一番最初にimageに出た時よりは良かったけどもさ。
風笛は演奏してほしくなかった。
何故やらせた。
アレは宮本さんの曲です。
他の人がやっちゃダメ。いくら、娘でも。
宮本さんのラストimageのあの感動を壊してくれてありがとう。
あ。チャルダッシュはヨカタよ。
ま、太郎の方が好きだけど。
NAOTOの聞いた時より違和感無く聞けたよ「別モノ」としてwww
ほいでも、どうにもあの二胡みたいなカンジの弾き方は好きにはなれない。
1音1音はっきり弾きなされ。

一部の最後は、長老・加古さん。
相変わらずのお帽子姿。
帽子の下がどうなってるのか、長年の謎です。
定番の2曲とN○Kの番組のエンディング曲を演奏。
定番その1の「パリ燃え」は何度聞いても、なぜか姿勢を正して聞いてしまう。
定番その2「黄昏のワルツ」
今回は太郎ちゃんが、例のヴァイオリン箇所を弾いたんですけどもね。
正直「・・・・気持ち悪い」と思ってしまった。
まぁ、最初だけなんですけども。
やっぱり、これはNAOTOぢゃないとなー・・・・と思ったり。
ワタシの初めてのimageで、NAOTOがミスったのも、もぉ遠いおもひで。


休憩をはさんで、2部。
オケイマの演奏。
何をやるのか楽しみにしてたんですけども
まさかの選曲。
imageに行った人は必ず耳にする、最初に流れてる「あの曲」でした。
毎回、この曲を聞くと「あぁ、今年もimageに来たんだ」と、もうそれだけで感動する曲なんですけども
題名しりません<ゥヲイw
メドレー形式で、その後、なつかしの「ニューシネマパラダイス」
ここでは、ぷりんちゅ柏木が活躍しちょりましたのん♪
その後。トゥーランドット。
代替わりしたあの時より、ずいぶんと力強くなったよね。ストリングス隊。

オケイマ後、登場したのは亮太さん。
なにやらキラキラしたご衣裳で登場。
ご自分でおっしゃってましたが、以前は宮本さんに衣装では絶対に勝てなかったけど、引退なされたんで。今後この路線で・・・・と。
何をおっしゃる。
まだまだ全然、宮本さんの足元にもおよばんわ。
やるならもっとど派手にいかんと、ダメでっせ。
そうねぇ・・・・まだアレよ。
おデコ様のピンクのひらひらのが派手だと思うわ(爆
あ。演奏ね。
世界遺産の曲「風の詩」がすっごい良かったです。
番組見てないんで、初めて聞いたんだけどもさ。
曲聞く為に番組みたいと思うほど、良かった。
ただ、「別に世界遺産のテーマ」じゃなくても良いとは思う<ゥヲイw
いや、だって、ワタシの中での「世界遺産」のテーマは、おデコ様のあの曲だから・・・・。

そしてジェイク登場。
imageでジェイクとご対面するのは2度目です。
1度目は、2列目ど真ん中っちゅー超良席で。
ジェイクの「客とばっちりアイコンタクトして。微笑んでもだえながら」の演奏を直視出来なかったんですけども(爆
今回は17列目だったんで安心して聞けましたw
1曲目の時、羽毛田さんがウクレレ弾いてたんですけども、なにやらとっても楽しそうで、ジェイクより羽毛田さんばっかり見てしまったよ。

そして。
羽毛田さん。
imageには欠かせない「地球に乾杯」
何度聞いても大好きな曲。
imageに来て、この曲が聞けなかったら、暴れると思う。
なんでだろうねぇ。
ぶっちゃけ、パリ燃えとか匠とか。「また今年もかい」と思ったりしちゃうんだけども。
この曲だけは「待ってました!」なんだよね。
imageが今後10年20年続いても、絶対に聞きたい曲。
2曲目は羽毛田さんの曲の中で可愛らしいのを3曲。との事。
2つ目の「青い花」はアニメの曲っちゅーんでそのアニメの映像が流れてた。
・・・知らないアニメぢゃ。いつやっちょったんぢゃろう。ちょっと見てみたくなったw
っていうか、こーゆー羽毛田さんの曲、好きなんだな。私。
3曲目は「ルーキーズ」
旦那が見てましたよ、GWの再放送。
漫画も大人買いしましたよ。
たぶん、旦那がimage行ってみようかな。と思ったきっかけはコレだったと思われる。
私が「生ルーキーズ聞けるかもよぉ」と言うたんで(笑
あ。流石に映像は無かったですw

で。
「お待たせしました」の太郎ちゃん登場。
出演者の方々が「imageが続いたのは、聞きに来て下さるみなさんのおかげ」なんて事を言うてる中。
「葉加瀬の努力のおかげ」と言いましたよw
旦那曰く
「あの外見だから、何言っても嫌みになんなくて特だよね」だそうなw
10年目で初心に戻ったのか「エトピリカ」を演奏。
音響のせぇか、そーゆーアレンジだったのか、ぷりんちゅ柏木の音がきこえんかった。
ちょっとガカーリ。
2曲目の「エターナル」ここんとこ、必ずながすCGでの幾何学っぽい映像。
とても凄い方が作ってるんだそうだが、どうにも私は無理。
imageなんだもん。ツクリモノぢゃなく天然モノの映像がいいなぁ・・・とおもってしまふ。
3曲目になって、亮太さん登場。
ここでも「リベルタンゴ」はその後に続く「情熱大陸」への布石なのは知ってる方が多いと思われる。
旦那も言うとったが、もうこの時点で会場の温度が2度ぐらい上がるのだよ。
そして情熱大陸へ。
今回、太郎ちゃん2年ぶりの復活だからなのかなんなのか。
たぶん、太郎FC枠が前列に固まっておったようだ。
前のほぉだけ異様な盛り上がりぢゃった・・・。
その盛り上がりに混ざりたかった(笑

そして最後の「マイフェィバリットシングス」
メイン出演者はもつろん、リズム隊なんかの見せ場もばっつり。
毎度ながら、かっこいいよ。玉緒ちゃん。
ストリングスの見せ場は、青柳さんにすべてもっていかれておった。
いいんだけどさー。
毎回別曲をぶちこむストリングスの持ち場が楽しみだったんだがなぁ。

今回のこの公演。
ぢつは千秋楽だったんだわ。
はじめて、千秋楽に行ったんだけども、アチコチのレポや青柳さんのHPで知ってたスタッフ達の横断幕が初めてみれましたよ。
んで、最後の最後に銀のテープが「ぱーん!」って発射されてビビった。
本気でびっくりした。
いつもだったら「あ~・・・image終わっちゃった~・・・」と、ちょっとしんみりしちゃうんだけども
今回はびっくりして終わってしまった(笑

そんなわけで。
今年のimageは終了。
出演者のみなさま。大勢のスタッフのみなさま。
お疲れさまでした。
そして、有り難うございました。

また来年もやってくださいw
スポンサーサイト
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:26 |  雑記。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。