
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

遊戯王

こんぬつわ。
超ひっさしぶりにミュールなんて履いてお出かけして、足裏が痛いねぇさんデス。

今日の午前中。
DS用ゲームの遊戯王東日本大会に参戦してまいりました。

201006270937000.jpg



っちゅーても、息子さんがなんだがねw
私は付き添いでございます。


遡ること2ヶ月。

息子さんがばーちゃんから誕生日プレゼントに貰った「世界大会公式ソフト 遊戯王2010」
その中に封入されてた1枚の申し込み葉書。

そりが、今日出場した大会の申込用紙だったんですけども。
息子さんが「コレ出して!!」と言うもんで。


どーせ当たるわけ無いし


なーんて思って応募したら、当たっちゃったワケよ。



しかしだね。

発売日より2ヶ月ぐらい遅れて購入したうえに。
お子さまなもんで

「とりあえず、ストーリークリアすればエエ」状態で。

当選通知が来て、慌ててゲームの進み具合を見てみたらば
わけわかんないデッキ使ってるわ、カード収集率50%以下だわで。




こんなんで大会出るんかーーーーーい!!!




と。
慌てて、手を出す母(笑


ぢつは、このソフト
先に買い出したのは私だったり。
2008・2009と、買っていて
私なんかは、ストーリーよりも、カードコンプを優先するんで<まあ、その過程でクリアしますが。
両方とも、カード収集率100%なんですけどもね。

2010の今年は、ゲームする時間があまり無いので、買わなかったんですよねぇ。
で、息子さんが買った(買ってもらった)と。


ま、そんな事はおいといて。


慌てて、所持カードを増やし、大会用に3種類ほどのデッキを完成させました。


その中で息子さんが選んだのは「ライトロード」

ま、試合形式が、60分のバトルロイヤルで、7勝した人から勝ち抜けだったんで
手札と運次第では1kill狙えるライロなら、1勝ぐらいは出来るだろうと、臨んだこの大会。

結果は60分で6戦しかできず(7戦目は時間切れ)うち、3勝しかできなかった息子さんは
予選敗退となりました。


あ。ちなみに、息子さんは、一般大会ではなく、小学生大会に出たんですけどね(笑
小学生は、どっちに出ても良かったんですって。
でも、ヘタレな息子さんは小学生大会を選びましたのw

一般ブースをチラ見したんですけども、小学生らしき子が何人かおったよ。
すばらすぃね。


ちなみに、3勝すると「3勝ブース」に移動し、その中でデュエルして、そこで2勝すると「5勝ブース」に移動するんですけども。

途中からね、最初のブースにこの世界では有名なあの方。

201006271049000.jpg

シロノスさまが参戦www


中途半端に3勝ブースに行くより、勝てなくてもシロノスさまとデュエルしたかったと、息子さんが申しておりましたww


そうそう。
息子さんが7戦したうち、3人がライトロードだったそうでwww
みんな考える事は一緒なのかすぃらねw
他はBFと恐竜とE-HEROと除外デッキ。

もっとBFがおると思ったんだがなー。


ま。なんにしろ。
来年は発売日に買って、カードコンプして大会に出たいと思います(爆



予選敗退だけど、息子さんは楽しかったようなので、ヨシとしましょう。






で。
ぼるさんは元気です。

順調に、アニモンダ食べてます。
今んとこ、例のアレになって病院に行くこともありまへん。
このまま順調にいってくれと願うばかりぢゃ・・・・。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:32 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

近況。

こんぬつわ。
ぢつわ4月から、イロイロモンダイが御座いまして、ちょいと大変だったねぇさんデス。
そりもやっと落ち着いて、平常に戻りました~。

そんなんで小ネタはちょいちょいあったんですけどもね、ため込むダケでございました。


そんなわけで近況~~。


まずネタを1つ。


CMで見た方もいらっさるでしょうが。



コレ↓
201005271715000.jpg

会社の通勤途中にロッテリアがあるんですけども、5月の半ばぐらいかすぃら。
店頭ポスターで見た「タワーチーズバーガー」

見た当初から気になって気になって気になって気になってしょうがなかったんで。


5月末に給料貰って、速攻買った。


仲良く家族4人で分けて食べましたよ。
夕飯イラネってぐらい腹にたまりました・・・orz



次ー。

ぼるさんの、フード切り替えキャンペーン。

「フードをアニモンダにします」と記事に書いたのが5月10日。
予告通り、翌日からアニモンダ開始しました。

今まで他のフードで3度試して、皆1週間以内で激しいゲリゲロにみまわれたんですが



なんと、アニモンダはもう1ヶ月無事に食べてます!!


いつだったか、5月末に1度、ゴハン食べなくなりゲローンとしたので、注射一発してもらってますけどもw

その時、フードの割合は、元ゴハン6割アニモンダ4割。
吐きはしたけども、ウンコがゼリー状だったり、水だったりは無かったんで、めげずにそのままアニモンダ継続。


そして。


気が付けば、5日の土曜で元フードが全て無くなってしまいまして・・・・。
日曜の朝、それに気が付いたもんで「あら、こらまいったぞ」と。

んで、一応ストックしてあった、アニモンダの缶と、同じ様な原料のグラウの缶があったんで
「なんともありませんように」と、祈るような気持ちで、その日から、いきなり100%新餌に変更・・・。

ほいたらアレよ。
それまで、ちょいと緩めだったウンコがいい感じになってきたぢゃないのさ。

てな事で。
元フードを注文せず、今日まで100%新餌で様子見を続けております。

ぼるさんも、アニモンダを気に入ってくれてはいるんですけども。
100%にしてから、残したり、食べなかったりってことが何回かあったんですよね。
具合が悪いワケでは無いのに、なんでだろう。と思ってたんですけども。

その謎が昨日解明しますた。

今までのフードより、カロリーが低いアニモンダ。
そして、缶は今までは300?のモノだったのが200になったので、もちろんカロリーも減っている。
その計算で、アニモンダを増やして与えてたんですよ。
それは良いんです。
カロリー計算的に、合ってます。


しかし。

モンダイは他のトコにあった。

いくら、量を増やしてるとは言え、3?のフードが無くなるのがえっらい早いとは思ってました。

ウチはフードを計るのに、計量カップを使ってるんです。
前フードの時、使ってたのと同じモノです。

その時、フードの重さとカップの目盛りが合ってるか、ちゃんと計りで確認したところ、ぴったりだったんで
今回もそのつもりでやってたんですけども・・・・・。

「もしや」と思って、計りで確認したら。

アニモンダ、すげぇ重いでやんのwwwww

1回の量を70~80のつもりであげてたのは、実は100でしたよ(爆


そりゃぁ、残すわな。

んでもって、フードが無くなるのも早いわなwww


んまぁ、とにかく。
アニモンダ&グラウへの切り替えは、今のとこ成功と言えるのではなかろうか。


201006100827000.jpg

今までより、見た目の量はおもいっきり減ってますが、ぼるさんは満足そぉに食べてます。

なんつったって。
一番最初に、アニモンダを1粒、ぼるさんに差し出したとき。

自分の体をその1粒にスリスリなすりつけてましたから!!


よっぽどいい匂いだったのではなかろうかwww

元フードと混合であげてた時は、元フードをほとんど残してたしなぁ<混合の意味無しw


ま。そんなワケで。
長かったぼるさんの、特別療法食の日々は終わりを迎えられそうです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

土曜日はゲンさんと病院に行ってきます。
ゲンさんは混合ワクチン、ぼるは狂犬病でーす。


無事に打てるとエエんだけどww
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:56 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ともだち???




こんにちは、かなりざぼりぐせのついてしまったGママです(;^_^A

さて先週の土曜日に、ゲンキ兄の中学校で運動会が行われました。

昨年は雨で順延になりましたが、今年は天気に恵まれ予定通り行われたのはいいのですが…
今年の運動会、組体操も騎馬戦もない…
徒競走にリレーばっかりでつまんな~い(@_@;)

そんな中で楽しみにしてたのが、部活対向リレー。。部活動は盛んなゲンキ兄の中学校、各部がユニフォーム姿でパフォーマンスしながら走るんですね…

そこでゲンキ兄、美術部なんだけど去年は先輩が絵を書きながら走ってるのを横で絵の具の入った器をもちながら伴走してた…
絵の具をこぼさないように走る姿が笑いを誘ってました…

で、今年は??という事でやってくれたのが、写真の変装(?)
うまく変装してるでしょう…

周りの人も「ともだちだ!」と…中身がゲンキ兄と知ってる人にはバカウケ!!
がしかーし、知らない人から、「何部???」あぁ~惜しい(≧▼≦)
来年は美術部ってわかるように、パフォーマンスしてね~(笑)

ついでになってしまったが、運動会中のヴォルさんは練習の時から、ピストルの音にビビリまくり、ヴォル家はシャッターをしめテレビの音量を大にして対応してましたとさ…
(^.^)b
by ねぇ。さん  at 18:50 |  ゲンキくん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
