
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

本日の薔薇。

今日もぼるさんの病院で仕事おやすみなねぇさんデス。
明日は息子のクラスの学年行事があるんだな。

今週仕事1日しか行ってねぇ・・・・orz


ぼるさんの術後の経過ですが。
なんとなく、警戒してるちゅーか、怯えてるって言うか。
いつもと違う風ですが、ご飯もちゃんと食べ、散歩もしっかり行ったし。
病院でも、点滴の針抜いてもらえたんで、良好なんでしょう。

昨日の今日なので、病院行くの嫌がるかと思ったんですけども。

まぁ、嫌がったんですけども(笑

「その針、病院ぢゃないと取れないよ」って言うたらちゃんと行きましたw


「散歩行くよ」と言えば、ゲンさんちに向かい
「病院行くよ」と言えば、散歩コースとは反対方向の病院へ向かい
ユニホックの日に「お迎え行くよ」と言えば体育館に直行し
散歩中に「今日マガジンね」と言えばコンビニに寄る(笑

ぼるさんは賢い良い子です。


これで臆病じゃなければね(爆



いかん。
本来の目的を忘れるトコだった。

今日の夜からなにやら当分雨のようで
斬首する前に写真とりました~~♪

IMG_0279.jpg
こないだは斬首後しか撮れなかったブルームーン。
なにやら今回は房咲きになってるんですが・・・・・。
肥料あげすぎたかすぃら(笑


IMG_0276.jpg
今回は開きすぎる前に撮れたミスティパープル
やっぱこれぐらいの時が好きだわぁ。


IMG_0275.jpg
やっと写真に収めることができたラ・マリエ
最初の花より小さくなっちゃったけど、カワエエっす♪

もうちょっと咲いててもらって、暗くなる前に斬首だな・・・・orz


一昨日かな?
ちょうど下校時間ぐらいに前の日の雨で痛んだ花を切ってたら
息子さんのトモダチが通りかかってさ
「綺麗だね、1つちょーだい」って。
その時は、まさか男の子にそんな事言われるとは思わず
切った中で、比較的痛んでなくて家に飾ろうと思ってたヤツをあげたんだけども。
あとから、ちゃんと元気な花を切ってあげれば良かったな~・・・と。

・・・今日も下校時間に斬首しようかな(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

さっきからぼるさんが隣で何か訴えてると思ったら。
お昼ご飯の時間でしたわ(汗
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:51 |  薔薇。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

無事帰宅。

こんぬつわ。
運動会後にみんなしてビール飲んで、もぉ眠いねぇさんデス。

あ。自分らが運動会したワケぢゃないよ。
G兄の中学校が運動会だったのさ。


さて。
運動会のピストルや応援団の太鼓が恐いぼるさんは、予告通り
朝から病院へ行き、タマとってきやしたww


朝散歩後、2階でのほほんと寝てたぼるさんなんですが。
7時半ぐらいか?試し撃ちであろうピストルにびびって

「きゅ~~~~」って言いながら慌ててリビングに降りてきたよ(笑

その後はなんも無かったんですけども、8時半過ぎに放送やらなんらやにぎやかになってきたら
そわそわしだしまして。
入場行進の音楽できゅーきゅー言いだし、そのまま病院へ逃げ込みましたのw

で。
そのままお預かり。

手術は2時~でお迎えは5時半過ぎに。って事だったんで
のんびり運動会見て一杯飲んで(爆

ゲンさんも一緒に6時にお迎えに行きましたよ。


診察室の奥からぼるさんが出てきてさ。


しゃがんで、両手を広げて
「ぼる~~~~~~~」って呼んだんだ。



ほいたら、ぼるさんってば。

ワタシを華麗にスルーして診察室のドアノブガシガシやって
「もう帰ります~~~~~」ですって。





ひどくね?



ま。ほいでも元気に歩いて家まで帰ってきましたよ。

8時までは絶食なので、ニンゲンの夕飯もそれまでオアズケですw


IMG_0274.jpg
まだ入れっぱなしの点滴の針をとめてるピンクのテープが鮮やかでしょw

こりは明日の朝イチに診察行って、何ともなければ抜いてもらえるそうな。
それまで我慢だぞ。食いちぎったりするなよぉ~~~



タマナシぼるさん。
腕とタマ周りの毛が生えそろうのはいつかすぃらねw



てか、去勢するとおとなしくなるっ良く聞くけども。
ぼるさん、これ以上おとなしくなりようがあるんだろうか(爆


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

G兄の運動会ネタはGママが更新してくれるであろう。
気長に待てw
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:36 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

梅雨入り早っ!

こんぬつわ。
「暇だから休んで良いよ」と言われ、素直に仕事お休みしたねぇさんデス。
う~む。休みは嬉しいが来月の給料が・・・orz

さて、予告してたバラのお写真ですわ♪

ま。日曜からの雨で今外に咲いてるのはほとんど無いんですけどね(涙


まず。
即売会でGETした

IMG_0234.jpg
紫香。
でっかい蕾が5~6個ついてて\1,000って・・・安っ!!!
新苗でなくて大苗でこの値段は即買いでしょ!


こちらも即売会でGETした

IMG_0249.jpg
エンチャンティッドイブニング
初めて見たバラだったんですけども。房咲きの蕾がわんさかついてたのを\2,000で購入。
もつろん「一番良いのちょーだい♪」って買ったんですけども。
後からネトで調べたら2010年の新品種だそうな。


次は先住バラ
IMG_0236.jpg
くそ暑い日に咲いて写真撮る前に開ききってしまった
ミスティパープル。
この子は咲く直前が美しいんだがな・・・。


んで。
IMG_0240.jpg
無謀にも去年購入してしまったブルーヘブン。
まだまだ枯らしまくるワタシに育てられるか心配だったんですけども
とりあえず咲いてくれました。
エエ、ほんと「とりあえず」
たとえミニバラサイズでも・・・・・orz


この後ももうちょっと咲く予定♪
なんだが。
梅雨入りが早いとちょっといやだなぁ・・・・・。
全部咲くまでまってくれぇい!





で。

ぼるさんは明日、タマタマとってきまーす
IMG_0245.jpg
コカーンにプラプラするこいつもそろそろ見納めwww


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

ぼるさんが玉取りしてる間、ワタシはG兄の運動会に行ってきます(爆
お迎えはゲンさんも一緒に行く(予定)だからがんがれよぉ~
by ねぇ。さん  at 18:45 |  薔薇。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼるさんの受難。

こんぬつわ。
今日、会社に1人で居るとき、緊急地震速報が鳴ってびびってたねぇさんデス。
あ。ケータイのじゃなくて、PCに入れてるヤツね。
ワタシのPCはM5設定。社長のはM6設定なんだわ。
両方鳴ったのでかなりビビリましたw

さて、そんな事はおいといて。


目の前の中学校がもうすぐ運動会でふ。
昨日全体練習があってさ。
朝からピストルがなりましたのん。

おかげさまで、ぼるさんがエライ事にwww

天気も良く、気持ちよい風の吹いてたのに、シャッターを慌てて閉めました(笑
TVのボリュームを上げて、なんとか誤魔化してたんですけども、ダメだね。
過呼吸おこすんぢゃないかってぐらい、ハァハァしちゃってねぇ。
しまいにゃキューキュー言い出して玄関のドアガリガリしだしたので、お散歩と言う名の逃避行w


まず、向かったのが別宅1=ゲンさんち。
ちゅーて徒歩1~2分ですよ、ゲンさんちなんて。
そんな近くに逃げたって無駄です。

ってか。日中ゲンさんしか居ないから家に入れないしw

なので、諦めて別宅2=病院に向かったぼるさん(爆

かなり笑えますがな。


ちなみに、運動会当日は病院でお預かりしてもらいます。
ついでに、去勢してもらおうと<ついでかよ!

いや、ホントは1才前から去勢はする予定だったんですけども。
なにしろぼるさん病弱だからw
なかなかできなくてねぇ。

ま。そんなんで運動会当日は回避できるんですけどね。

ここんとこ放課後に毎日やってる応援団の練習も恐いようで。
エエ、太鼓の音が。

そういえば、盆踊りの太鼓も怖がってたっけな。

IMG_0228.jpg

毎日毎日ガクブルなぼるさん。
大変お気の毒です。


目の前中学校、100メートルぐらい先に小学校。その裏に高校。
徒歩5分圏内に幼稚園と保育園。
ニンゲンには良い環境なんだけどねぇw


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


コレ書いてる途中に地震が・・・・orz
直下だったので速報より先に揺れたぉ・・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:14 |  ぼるさん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

薔薇即売会。

こんぬつわ。
思ったより早く雨が降ってきた(しかも大雨)んで、傘を持って登校しなかった子らを迎えに行ってあげたいんだが。
雷が恐くて家を出れないねぇさんです。

頑張って帰ってきてくれ<鬼。


さて、先週の土曜ですが。
毎年恒例のコレ↓
IMG_0192.jpg
に、行って来ました。

ちなみに手前のソフトクリームは「薔薇味」です。

んでもって、今回は2鉢GETしてきたんですけども。
蕾状態の苗を購入したんで、その写真は咲いてから~~♪

そんなわけで。
今日は先住薔薇の写真でーす


まず

IMG_0191.jpg
3年前の即売会で買ったブルームーン。
ウチの花壇に植えて4年目なんですけども、手のひら開いたのと同じくらい大きく咲いたのはエエんだが。
ちょーど先週の大雨の中咲いてくれちゃったもんだから即斬首ですよ。


IMG_0203.jpg
二年前の即売会で買ったしのぶれど。
ブルームーンが咲いた時はまだ蕾だったのに、土日の高温で一気に開花。


IMG_0208.jpg
去年の即売会で買った夢香
ぢつは、チューリップより先に咲いた(笑
これはもぉ4つめの花。
なんかしらんが順々にいっこっつ咲いてくれる。


IMG_0207.jpg
近所の園芸店で購入した
咲いたらまったく香りの無かったシャルルドゴール(爆
今年はもしかしたら香るか?と思ったが、やっぱり無臭だった・・・orz
やっぱマダムビオレなんぢゃねーかなぁ。


IMG_0213.jpg
去年、バラの家で購入した青の軌跡。
今日やぁぁぁっと咲いた!
ブルームーンより先に開くと思ったのに
ゆっくりゆ~~~~っくりとすこーーしづつ開いてって

ここ数日は
IMG_0201.jpg
今朝までこの状態。
昼過ぎにやっと前の写真になって
んでもって、ブログ更新しようと写真加工してたら突然の雷雨よ。

もぉ、慌てて
IMG_0219.jpg
斬首w

ご近所さんも、咲くの楽しみにしてたのになぁw


ちなみにぼるさんは

IMG_0226.jpg

雷が恐くてコタツに潜ってました。

よかったね、まだコタツ出してあってww



あ。母の日に買って貰った「ラ・マリエ」は高温の中、咲いた状態で届き
写真を撮る前に散っていったwwww

2番花はちゃんと撮ろう・・・・。


次は今回GETした2鉢と、先住バラ4種ぐらいの写真UP予定!

いつ咲くかなぁ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

「あれ?前にUPされてたバラが無いよ」とか突っ込まないよぉに。
うふふ・・・。
今まで何鉢かって何鉢枯らしたかなんて覚えて無いわ・・・・orz

テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 17:04 |  薔薇。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼるはやっぱり柴だった。

おはよーございます。

昨日の朝、寝ぼけながら歯磨きしたら、おもいっきり歯ブラシで口の中をぶっさしてしまい
流血沙汰になったねぇさんです。

まだ痛い・・・・orz



さて。タイトルですが・・・・。


G夫妻がおデートして買ってきてくれたお土産なんですけどね。



IMG_0182.jpg

これですよ。これ。



「見てみて!ぼる売ってた!」
ちゅーて、Gママが嬉々として渡してくれたのさ。


受け取ってさ。


「ちょwwマジぼるさんなんだけどww」
なーんて、大喜びしたんですよ。


そして、Gママから衝撃のヒトコト。

「んでも、それ。柴グッズ専門店で買ったの。」









orz







たしかに。
よく黒柴と間違われましたよ。

んでも、太ってからは間違われなくなったのに。




やっぱりぼるさんは黒柴なんですね。

IMG_0183.jpg


ちなみに、
黒柴印の和んこ堂 ってお店だそうな。


正面向きのイラストは丸顔に逆麻呂で、もろに柴ですけど。
この振り向きポーズはぼるさんにしか見えませんw






そんなわけで<どんな?
ぼるさんの病院に行って来ます。


昨日の夕方から酷い下痢でねぇ・・・。
18時・22時・1時・2時・5時と散歩に行ってます(涙
今日は祝日で病院10時からなのよねぇ。

とりあえず、絶食させてるんだけど。
いつもと違う感じなの。

下痢してるだけで食欲はあるのよ。
お腹も鳴ってないしさぁ。


なんか変なもん喰ったんかすぃら。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

ぼるさん、良く寝れなかったよぉで只今隣で爆睡中。
かわいそうだが起きていただく。

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 09:42 |  ぼるさん。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
