スポンサーサイト

by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

はじめまして。

「ブログ開設してみよう!」と思ってから半年。
やっと作れました(笑
ブログ初心者の「ねぇさん」です。こんにちは。

今までmixiで3年ぐらい日記を書いて来たのですが、我が家にワンコが来てから、ほぼ犬日記と化してきまして。
ついにコチラで「犬ブログ」開始で御座います。
仕事もしてるし、人間の子供も2人いるんで、なかなか更新出来ないと思いますが、宜しくお願いいたします。


さてさて。
タイトルの「柴ワンコとなんちゃってハスキー」ですが。

ウチのワンコが「なんちゃってハスキー」の「ヴォルグ」です。
ウチにやってきたのが去年の1月8日。
ヴォルグのお誕生日は12月8日なので、なんと生後1ヶ月でウチの子になっちゃったんです。
ワタシの友人が保護した6匹のハスキーの子犬のうちの1匹です。

最初は引き取るつもりぢゃ無かったんですよぅ。
「誰か飼ってくれる人居ないかな?」と相談され、ウチの近所のペットショップに里親募集のポスターを貼らせてもらおうか?と言う事になりまして。
ワタシがそのポスターを作ることになり。写真を撮るために子犬たちとご対面しまして・・・・。
その時に、「お願いボクを飼って!」と、つぶらな瞳で腕に飛び込んできたのがヴォルグでした。

で。

その攻撃に負けました(笑

今までいろんな動物を飼ってきましたが、犬は初めてで、この1年ほんっっっっっっっっっっっとにいろんなコトがあったのですが、それは追々。

そんなワケで家族の一員になったヴォルグ。

200801082235000.jpg
こんなだったのが

CIMG0476.jpg
こんなんになりました。

1年前から比べると、でっかくなりましたが、17キロしかありません。
毛も少なく、ハスキーとしては、とっても貧相(爆
寒いの苦手で、コタツで寝るのが大好きです。
両親ともハスキーなんですけどね。
どー見ても、ハスキーらしくないヴォルグですww


そして「柴ワンコ」ですが。
ヴォルグが4ヶ月の頃、お散歩で知り合った「ゲンキくん」

genki-6.jpg

今は朝・夕毎日一緒に散歩してる、ヴォルさんの一番のオトモダチ。
もうすぐ2歳になる滅多に吠えない温厚ワンコです。
が、ヴォルさんとのおもちゃの取り合いでは、かなり激しかったり(笑

こんな2匹の日常を綴っていけたらなぁ・・・と思います。
そのうち、ゲンキくんのパパやママの巻き込んでしまおうと思ってるので。
どうぞ、宜しくお願いします♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:05 |  ぼるさん。 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ちーす。
ちっちちーす。

早速訪問してみましたよ。
待つこと半年・・。いよいよ始動したのですね。これからはきっとネタ集めのために散歩でのカメラが欠かせなくなるんですね。
しかしヴォルさんはネタには困らなさそうですのでゲンキ共々暖かい目で「なんちゃってハスキー」君とママを見守るでありましょう。

まずは急ぎお祝いまでに。
by Gパパ 2009/01/14 09:35  URL [ 編集 ]

どもども。

お待たせしました・・・。

ぢゃなくて、巻き込みますから心の準備とパソ環境整えてくださいね(笑

それにしても、ネタは沢山あるものの、それを写真に収めるのは難しいですねぇ~~ww
by ねぇ。 2009/01/15 11:53  URL [ 編集 ]

ブログ開設、おめでとぉ~\(^o^)/

ヴォルちゃん、ちぃちゃかったんだねぇー。
いつも楽しい話題を提供してくれる天使・ヴォルちゃんの日常を
楽しみにしています。

ママ、がんばってぇ~v-91
by あけのん 2009/01/15 17:07  URL [ 編集 ]

No title

>あけのんさん。

レス遅くなりましてww
慣れないブログで、写真編集に時間がかかり、更新するだけで大変だったりしまふ。

たぶん、くっだらない日常を綴っていきますが、よろしくお願いします♪
by ねぇ。 2009/01/19 11:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
