
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

はぅ・・・。

こんぬつわ、ねぇさんデス。

ぼるさんの具合がよろしくないです。

ここんとこ、便の調子が上がったり下がったりだったり、食欲にムラが有るって事をブログにも書いていましたが
昨日の夕方久しぶりに形の無い便をしまして。
んでも元気だし、その後の食欲もあり、嘔吐も無かったんですよ。

で、今朝。
また5時のゴハンを食べませんでした。
エエ、まったく口をつけません。

心配しながらも散歩へ。
で、便ですが、形を取り戻してたんで「う~~ん大丈夫なのかなぁ」と思ったんですが、2度目の便をしまして、そこでゼリー状のモノと未消化のフードが・・・・・。
すぐに3度目の便意ではしぶりが・・・・。

んでも、元気に遊んでるんですけどね・・・。

家に帰ったら、お腹のグル音開始。
朝口をつけなかったゴハンをそのまま置いてあったんですが、見向きもせず。

グル音はすぐに止んだのですが。
10時にもう一度新しいゴハンを少量出してみたんですが、全く食べる気無し。


まぁ、3度目の便で病院行きは決めていたんで、病院へGO。


注射をしてもらい、ステロイドと抗生剤を貰ってきました。
今回の抗生剤は前回のとは別のです。

どーも、前回のは便が緩くなるんで「変えてみましょう」と。
今まで3種類の抗生剤を貰った事があるんですが、その中で一番便に影響が無かったヤツになりました。

ぼるさんの腸炎は「化膿性腸炎」っちゅーモノなんです。
内視鏡で腸の組織を採取し調べたんです。

今回も、それだろうとアタリをつけた治療なんですが。
もしも全然改善されない場合、違う病気の可能性もあるのでまた検査かもです・・・・。


病院から帰ってきて、風呂場で足を洗い。
帰りにしたう○この処理をしてる間に、病院に行く前に出してみたゴハンをちょと食べられてしまった。

「・・・今食べたらあかんのでわ???ちゃんと下げておくんだった」と。

案の定。
その後水を飲んで吐いてしもた。

ゴメンよぼるさん・・・。



病院でゴハンの事を聞くのを忘れてしまったんだが。
きっと今までと同じで
今日はいつもの3分の1ぐらい。
明日は半分ぐらい。
明後日は3分の2ぐらいだろう。
水のガブ飲みもNGね。


前にも飲んでた事がある薬なので、他の病気じゃ無い限り、便の状態が今以上に酷くなることは無いとは思うんだが、しばらくは目が離せません。

今はこの薬が効いてくれることを願うばかりです。



と言うわけで、これから数日間、ぼるさんの病状記録になるか、オヤスミするかになってしまうと思われます。

ゲンキくんの日常は今まで通りGママが更新してくれると思いますので、楽しみにしててくださいね~





ランキング参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぼるさんの回復を願ってやってくださいませ。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 14:59 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
