
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

復活。

こんにちは、やっと風邪がちょいと良くなりました、ねぇさんデス。
んでも、まだ鼻水ずるずるっすw

で。

復活初日の記事がワンコぢゃなくてゴメンナサイ・・・。



今日、仕事チュにホームセンターに行きました。
職場の日用品を買いに・・・です。


が。


余計なモノを購入してしまいました。



CIMG0108_20090501190014.jpg

ミニバラのブルーオベーションです・・・。

写真ではピンクっぽい紫一色に見えますが、一番外の花弁の外側の色が濃い紫してます。

今時期のホームセンターは危険です。
咲いてる薔薇がいっぱい売ってます・・。
大輪大苗の紫のバラが数種類あったんですが、職場から帰るのに電車とバスに乗るんでね。
流石に大輪大苗を買うのは辞めましたwww

って言うか
先週通りかかった近所の園芸店で
CIMG0098_20090501190112.jpg
欲しかった紫陽花の「隅田の花火」を見つけて即買いしてしまったんで。
これ以上買ってはイケナイ・・・と思ってたんですけどね。

ところで。
ネットで隅田の花火を検索すると、うっすらピンクがかった花が多いんですが。
ワタシが買ったのは、うっすら水色です。
隅田の花火もってらっさる方、どんな色ですか???


お花の話題なので調子に乗って・・・。

ウチのバラ達がもうすぐ咲きそうです。
蕾の写真ですが、載せさせてね♪

CIMG0099_20090501190109.jpg
品種不明、近所で200円台で買ったピンクのミニバラ達。
ワタシが一番最初に買った薔薇。
最初は花壇に植えてあったのに、大輪のバラを買い始めてプランターへと左遷されたのに、咲き続ける事3年目。
今年も沢山蕾がついてます♪

CIMG0103_20090501190023.jpg
去年、区のバラ品評会会場で購入したブルームーン
来週ぐらいには咲くだろうか。
現在6つ蕾がついてます♪

CIMG0102_20090501190026.jpg
去年ネットで購入したミスティパープル
ブラインド多数で蕾2個・・・
しかも、枝が大暴れしているwww


CIMG0106.jpg
去年の冬に近所の園芸店で投げ売りされてたシャルル・ド・ゴール
投げ売り低価格とは思えぬ成長っぷりで蕾12個!
香りも強いそうで楽しみ~


CIMG0107_20090501190017.jpg
2週間前に近所の園芸店で購入したブルーリバー
外は赤紫、内側は藤色のバラだそうで、咲くのが楽しみ♪
600円台で売ってたので、衝動買いしました(爆
新苗なので蕾はまだコレだけ~

・・・・撮り忘れが1つ。
今あるバラの中で一番大好きなブルーバユー
全然成長しなくて、ダメなのかと思ってたんですが、小さいながらも蕾が4つあがってきました。
コチラもブラインド祭りなので、明日手入れします・・・・。


ここんとこ寒くなったりでなかなか蕾が大きくならなかったんですが、GWは気温も高いそうで
きっとウチのバラ達も咲いてくれるでしょう♪

あ・・・・

ぼるさんが
CIMG0109.jpg
って、いじけてます。


明日からは、ちゃんとワンコブログにするから許してねw








でも、バラが咲いたらまたバラブログになるけど(爆


***今日の○んこ***
順調です。
2日前にちょっと柔らかめのが出ましたが、その後問題なし。
食欲も問題なしだし、日中の「遊んで!」も復活したよーん♪


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ウチのバラは「青バラの言う名の紫のバラ」ばっかりです・・・
本物の青バラ「青龍」や「ブルーヘブン」がほすぃ今日この頃。
でも今一番ほすぃバラは「青の軌跡」

by ねぇ。さん  at 19:47 |  薔薇。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
