
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

また。

バラの話でゴメンナサイ。
バスに乗り遅れて会社を休んだねぇさんデス(爆
だって1時間に一本しか無いんだもん・・・・。

んでっ。
咲きましたよっっっ
CIMG0133_20090519115931.jpg
ブルーバユー
なんか葉はどんどん落ちちゃうし、他のに比べて伸びが悪いし、蕾も小さいし・・・と心配してたんですが、ちゃんと咲いてくれました♪
花びらが丸くて可愛いでしょ~~

「むぅ・・・蕾小さいなぁ」って思ってたんですが、ムーンとリバーとシャルルの大輪に囲まれてりゃ、中輪のバユーは小さく見えるわな。

まぁ、それでもやっぱ今年は小さいです。
他がアフォみたいに四方八方に伸びていく中、バユーは全然成長しません(><)
どうしたもんかね・・。

先日仲間入りしたしのぶれど
CIMG0131_20090519115935.jpg
昨日の暑さで、ドカドカ咲き出した。

CIMG0137_20090519115922.jpg
5~6個の房咲きになってるんで、花が狭そう。<これでも昨日6輪切ったw
花と蕾数えたら80個ぐらいあったよwww

ハートに咲いたベビーロマンティカ
CIMG0138_20090519115918.jpg
まだ頑張ってます!
オレンジが薄くなって、縁のピンクが目立ちます。
クジラベーコンのように見えるのは気のせいか・・・ww


んでっっ。
先ほどmixiのバラ関係のコミュに質問してきたんですが。

前から紹介していたシャルルドゴール
CIMG0136_20090519115928.jpg
どのサイトの説明文を読んでも
強香
すばらしい香り
強い芳香

って書いてあるんですが
ウチのは全然香りがありません。

去年の秋の終わりに、いつのも園芸店で花が終わった状態で安く売られてたのを買ったんですよ。
でね
手書きで「シャルルドゴール」って書いたタグが付いてたの。

花が終わった状態でしたから
「たしかコレって紫だったはず・・」と家に帰り、パソで調べて「うん。紫だ!香りも良いのかぁ!」と、買いに戻ったんです(笑

んで、冬に30㎝ぐらいに切り戻して、今年咲かす事ができたんですが・・。
「強香」だから、蕾が房で付いたときに「うわ~~きっと咲いたら遠くからでも香るわね!」と楽しみにしてたのに。
全く全然香りません。

他は当てはまってるんだよ。
四季咲き・大輪・直立性・樹勢強。トゲは少な目、葉は大きい。

冬に葉が全部落ちて、あんなに切りつめたのに、今では1メートル以上にまで成長し、花も20個付いて、とっても優秀な子なのに。


何故に香らない。

もしかして、シャルルぢゃないのかもしれない。
ほら、手書きタグだったしww



・・って言うのを、もっと簡潔丁寧に質問してきました。

さて、この子は「香らないシャルル」なのか
それとも別のバラなのか。

解ったらまたお知らせしますw



ランキング参加中♪ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
バラブログのランキングに参加した方が良いのでは無いかと思う今日このごろ(爆
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:48 |  薔薇。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
