スポンサーサイト

by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

無駄にならずに。

こんにちは。
病院から帰ってきた後、2時間ほど行き倒れてたねぇさんデス。
だって、昨日あんまり寝れなかったんだもんwww

さて。
その病院ですが。
まぁいつも通り「きっとなんにも出ないと思うよ」と言われつつも、血液&便検査してもらいました。



やっぱり異常無しだよww


金の無駄だからやらなくてもエエんだろが、「もしかして・・・」と毎回検査してもらってます。
が・・
ホント毎回なんともないと、「嗚呼金が・・・・」と思ってしまうww


んで。
モンダイの今の不調ですが。


とりあえず、ステロイドと抗生剤を注射してもらいまして。
「腸炎だったら、抗生剤だけで大丈夫な筈」
「アレルギーだったらステロイドでおさまる」

と。

で。
今後どうするか・・・ちゅーと。

・とりあえず、芋が入ってないゴハンをあげてみる
・薬は胃薬3日分


だけ。


これでヨウスみます。




だがしかし。
今手元にあるゴハンは
・前のの残りのCIW(腸サポート)1缶
・しーちゃんママからもらった、ナチュバラのポテトダック
・芋のみの超お高いフード
・前に買ったがあげてないカリナチュのラムライス(ローファット)10缶

だけ。

なので。
今日、明日は残りのCIWを2日に分けて
なんと、カリナチュのラムライスと混ぜて与えてみようと言うことに。


ををを・・・・・・
念願の「なちゅらるふーど」

っていうか、無駄にならなくて良かったよ・・・。
注文したのは確か2月の終わり頃。
ドライフードは賞味期限が短いのでゲンキくんちに引き取ってもらったんだわ(爆
缶詰は10月末までなので、まだ食器棚に収納してあったのです

で。1時前に、ぼるさんにご飯をあげてみました。
CIWを6分の1(笑)と、カリナチュ5分の1ww

最初クンクンして、元々食べてたCIWだけを選り好んで食べてたんですが、恐る恐るカリナチュ部分をペロっとして、その後、完食しました。

水を飲んでも大丈夫。

ま。注射したからねwww


先生が言うには、腸炎はもう大丈夫「だろう」と言う予想なんだそうで。
繰り返しの嘔吐等は、アレルギーのが疑わしいと。

なので、あえて今回胃薬のみの処方です。


今後のぼるさんの状態を見て、治療法や食事をもう一度考えます。
アレルギー検査も「まぁお試し」で血液のをやるかもしれません。

でもやっぱり除去食の検査はやりたいです。



うーむ。
芋無しフードでそれはなかなか難しいぞ。とwww

色々探した中で、大麦と七面鳥だけのフードがあったのですが。
それはミクシの某フードコミュで名前を見たおぼえが無い。
良いモノなのかそうでないモノなのか・・・・・判断しにくい。


ぼるさんは・・・と言えば。
約1日ぶりに、美味しいご飯が少量だけど胃に入れられて満足げに寝てます(笑



なんか、先生と色々話ししたんだけど、うまくまとめられない。


ちゅーことで
散歩いってくらぁww


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
そうそう、この記事書いてる途中にバラ苗が届いたよ♪
うふふ。
4鉢増えました(爆
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 16:35 |  腸炎。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お返事ありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^

ぼるさん、検査の結果なんともなくて良かったですね!
お金・・・う~ん、ほんとにかかりますよね。
でも、やっぱり原因を探りたいのでそうなってしまいます。

フード・・・
うちにも色んな種類の物が使い切らずに残ってます。
アレルギーの検査もしましたが米の値が少し高かったくらいで他は大丈夫でした。
でも、米を排除しても症状が改善されないので主原料というより
作る工程で添加されている別の何か?なのかとも考えます。
これだ!というものを見つけるのは本当に大変ですよね。

でも、ぼるさんは、まだ若いですし体力もありますから
きっと良くなりますよ!
by 沙絵 2009/06/15 22:09  URL [ 編集 ]

>沙絵さん

お返事が遅くなりまして(汗

こちらこそ、コメント有り難うございました♪
ワタシもとっても嬉しかったです!

で。
先生曰く「何かあってくれた方がわかりやすい」そうで(笑
原因が分からないのが一番困りますからね~~

フードは結局、元の腸管アシストとCIWに戻ってしまいました。
ステロイド使ったんで、アレルギー検査は先送りです・・・。
アレルギーが原因でないかもとすると、やっぱり消化吸収が上手く出来ない・・・って事ですかね。お互いw

IBDなどの炎症性腸疾患の場合、腸の負担を軽くするために
低脂質と食物繊維を抑えるのと。
炎症による身体の酸化を抑制するために、ビタミンA,C,Eを強化。
炎症を抑制するために、EPA/DHAを強化。
腸内の善玉菌の増殖活性を促す為に、フラクトオリゴ糖。

って聞きました<病院でではありません(爆

とりあえず、ウチは酵素サプリと、しそ油、フラクトオリゴ糖を試してみたいので、後日病院で相談してみるつもりです。

アリスちゃんも、ぼるさんも。
早く良くなりますように~~(祈
by ねぇ。 2009/06/21 15:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
