
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

増えた。

こんばんにょ。
ぼるさんの事で凹んでばかりじゃイクナイのでバラの話題を(爆

まだ写真を撮ってないので文字だけですが、自分のキロク用なのでご勘弁を。

☆去年購入した薔薇
*ブルームーン
*ブルーバユー
*ブルーライン
*ミスティパープル
*シャルルドゴール

☆奥タマ家から嫁いできたバラ
*カナリアリッチ
*ベビーロマンティカ
*かおり

☆今年買った薔薇
*ブルーオベーション(ミニ)
*ブルーリバー
*ブルーパヒューム
*しのぶれど
*青の軌跡

☆今日届いたバラ
*思い出
*ラガーフェルド
*ワルツタイム
*ディオレサンス


で。
今後購入予定のバラ(あくまで希望)
*青龍
*ブルーヘブン
*ターンブルー
*オンディーヌ
*ルシファー
*ガブリエル
*青のレクイエム
*ステンレススチール
*ニューウェーブ
*エンゼルフェイス
*パラダイス
*薔薇の海(ミニ)
*センチレイティングブルース(ミニ)

☆青系ぢゃないけど欲しいツルバラ
*ピエールドロンサール(白×ピンク)
*ニュードーン(ピンク)
*羽衣(ピンク)
*新雪(白)
*アイスバーグ(白)

☆青系ぢゃないので手を出してはイケナイと思いつつ欲しいと思う薔薇
*マダムフィガロ(ピンク)
*ラ・マリエ(ピンク)
*レモン&ジンジャー(イエロー)
*ハニーパフューム(オレンジ)
*ハニーブーケ(イエロー)
*アンティークレース(緑×オレンジ)
*るる(クリーム×ピンク)
*フレグランス オブ フレグランシズ(ピンク)


・・・・ふぅ。

これ全部買ったら、車置くトコなくなるな。

それ以前に買う金無いし。


よくね。
庭いじりしてる人は心と金に余裕がある。
なーんて言われるんですけど。



はっきり言うて、どっちも余裕無いです。

ついでに敷地の余裕もありませんww



んでもね。
色々余裕が無いからこそ、薔薇を育ててます。
いや、薔薇だけじゃなく、他の花も育ててます。


ぼるさんの事で凹んでたり。
他にも色々悩ましい事とか沢山あります。
ぶっちゃけ日々金欠病で苦しいです。



そんな時


「・・・ああ。花に水あげてないや」と外に出て。
数分、花や蕾や新芽の前にしゃがんでると、癒されるんです。
笑顔になるんですよ。不思議な事に。


なので手のかかると言われる薔薇を育ててます。
咲いてくれた時の嬉しさったら、日頃の疲れや悩みが飛びますから。


ちなみい薔薇以外でウチに植わってる植物は。
*ルリマツリ
*椿
*紫陽花2種
*ユキヤナギ
*キキョウ
*きぼうし
*シラン
*ベルフラワー
*イソトマ
*シクラメン3種
*ハナニラ
*ホトトギス
*ブルーデイジー
*ペンタス
*ニチニチソウ
*オリズルラン
*アイビー
*ワイヤープランツ
*ミョウガ
*プチトマト
*バジル

他に毎年アンジェリケ(チューリップ)と、アサガオを植えます。


こやって書き連ねると、どんだけ庭が広いんだ!みたいな感じですけど。

庭はありません(笑

オモテの狭い花壇と、鉢植えと。隣の家との境の狭い裏側によくもこんだけ植えてるなーと思いますww

こんだけあると、冬でも花が絶えることはありません。
とっても癒されます。


あ・・・。
今年はまだアサガオの種まいてないや・・。
やう゛ぁいなwww


みなさまも、花を育ててみまへんか?
イソトマの種がイパーイできたので分けますよ(笑
アサガオの種もイパーイあるよーんw
アレした薔薇もすくすく成長中♪


さて、そろそろ寝ますわ。
雷が鳴ってきたんでwww


おやすみなさいまへ。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:09 |  薔薇。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
