スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カメラの調子が悪いので。

今日、息子さんの授業でプールがあるのだが、どうやら検定があるようで。
「ママ、ターンてどうやるの?」と聞かれ
「カードをドローしながら”俺のターン!!!”と叫べ」と答えたヲタねぇさんデス。
即座に「ちげーよ!!」とつっこまれました。


さて。
タイトルに書いたよぉに、カメラの調子が悪いので、今日は雑記ですw

っていうんぢゃ寂しいのでケータイ画像を1つ。
200907081154000.jpg

とりこんだ洗濯物の上で寝られてしもて困ってます。

しーわーにーなーるぅぅぅぅ!!



と言うわけで雑記。


昨日息子さんに「郷土の曲って何か知ってる?」と聞かれました。
音楽の宿題なんだそうです。


最初ね。
「京都の曲」
って聞こえてさ。

「マイフェイバリットシングスでしょ?」と答えてしまった。

え?
なんでだかわかんない?

アレですよアレ。

「そうだ!京都に行こう」のCMの曲です。


ま。どっちにしろ間違いなんですけどね。別に京都の曲ぢゃ無いんでww


んで、息子さんに色々聞いて、郷土にちなんだ曲と言う事が解ったんですが。

「東京の曲ってなに?」って聞かれてさ。
*東京音頭
*大東京音頭
*東京五輪音頭
*矢切の渡し
*寅さんの曲

こんなのしか思いつかなかった。
たぶんこれ全部不正解よねぇw

「春の小川」の小川は渋谷にあるとか、そんな事?
でもこれって童謡だよねぇ。

沖縄民謡とかは解りやすいよね。
んでも、ハイサイおじさんはNGかすぃら?w
島唄は?www

探し方が悪いのか
「郷土 歌」で検索しても、いまいちヒットしないのよねー。


全国のマイミクさん。
そして、このブログをご覧下さってるみなさま。
情報待ってます<ゥヲイwwwww


***今日の○んこ***
良い事ですね。かわりありません。
ただ、今朝ちょっとだけゴハン残した<3つぶwww



ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぼるさんは、まだ犬溜まりにいけません(><)
みんなに会いたいなぁ。。。




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:55 |  雑記。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

姉さん、沖縄民謡でハイサイオジサンと島唄はNGだよ~☆
安里屋ユンタならOK!
因みに、私の通う三線教室の先生は、ハイサイオジサンを歌っていたグループの初代三線奏者だよ~ン♪

残念ながら、宿題の答え「郷土の曲」分かりましぇん。
頑張って見つけてねんッ♪
by しずか 2009/07/09 22:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。