スポンサーサイト

by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ゲンさん病院へ…

20090726215637
またまたご無沙汰してました、Gママです…

ゲンキ兄が夏休みにはいり、朝散歩がとーさんと兄と私の交代制になったG家です…

よって私の番は週二回となりちょっと楽させてもらってます。
あっ、でも週末以外はちゃんと早起きしてるんですよ(^^)v

さて、昨日の出来事ですが…
朝とーさんが散歩で、いつものように、ラブちゃんのお家の庭でくつろいでいたら、ラブちゃんのママさんが気が付いてくれたんだけど、後ろ足の関節のところが赤い…

たしかにここのところガシガシ掻いていました。
うーん( ̄~ ̄;)掻きすぎた…

前足の指の付け根も前から赤くなってて、ペロペロしてもいた…

これは悪くならないうちに病院へ行っておいた方がいかな~

って事で夕方散歩は病院へ行く事にしました。

当然ぼるさんも一緒に…
ってはずだったのに~ぼるさんたら、途中まで一緒に行ってくれたのに、やっぱやだ~とゲンキくんを残し帰ってしまったの~

今の病院へ行くようになってから、初めて1人(一匹)で行く事に…

普段立ち止まっていやだ~とか言わないゲンキくんだけど、不安を感じたのか病院の近くでごねてました~引っ張りながらやっと病院に着きました。

幸いすいてて、すぐに見てもらえました~

抵抗しながらも、検査してもらいとりあえず悪さしてる菌とかはなかったので、かゆみを抑える為の注射をしてもらい、塗り薬をもらってきました。

柴犬さんは、皮膚病になりやすい犬種だからまた来年もこんなふぅになったら、アトピーかもって…

私と一緒…(><)

ゲンキくんをなだめる為に抱いた腕の内側がもう真っ赤に腫れてた私…

ゲンキくん再発しないでね~(;^_^A

帰り道はゲンキくんモウダッシュε=┏( ・_・)┛

病院から離れるまでは、私もダッシュさせられました…

帰りにどうしても、ぼるさんに文句が言いたかったのか、先に帰ったぼるさんちに寄って、激しく抗議してました…

八つ当たりって言うんだよゲンキくん…

ぼるさん今度病院行く時は、付き添いよろしくね~○
by ねぇ。さん  at 21:56 |  ゲンキくん。 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ゲンキくん、病院通いでは先輩のぼるさんと行くのが心強いんでしょうかねぇ。
夏は体調とか皮膚とか色々と心配事がありますね。
ももは今朝、胃液を出しておりました。その後のご飯は念のためふやかしてあげましたが、食欲もあるしちゃんと消化されているよう
なので経過を見ております。
by MMママ 2009/07/28 10:28  URL [ 編集 ]

MMママさんへ

ゲンキもたまに、自分でご飯食べないくせに、腹空きゲ○で黄色い胃液吐く事ありますよ~
暑いと食欲不振になるのはしょうがないけど…
なかなか会えないけど、ももちゃんもママさんも体に気を付けて夏を過ごして下さいね~
by Gママ 2009/07/29 06:01  URL [ 編集 ]

No title

ゲンさん、一人で頑張ったのね!えらい!えらい!
それにしても、カイカイがアトピーじゃないといいね。
ゲンさんも、Gママさんも、お大事に。

そう言えば、ねえさんいつまでサボってるんじゃ~い?
by しずか 2009/07/29 14:49  URL [ 編集 ]

しずかママさんへ

ねぇさんには言っておきますね~

ゲンキくんはとりあえず塗り薬が効いたみたいで、今のところ大丈夫
(^^)v

私は相変わらずカイカイですが…
(;^_^A
by Gママ 2009/07/29 18:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
