
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

号泣。

こんばんにょ。
ミクシアプリの漢字テストから抜け出せないねぇさんデス。

漢字は書けないが読める方だとおもってたのに、読めない漢字が山ほどでてきます。

読めます?!
*鋳造
*睥睨
*煤
*緑青
*何れ
*凡そ

それに輪をかけて
ここんとこずっと十二国記を読んでるもので、簡単な漢字をわざわざ変な読み方してしまうだよ。
たとえば「合宿」」をみて「・・・ごうじゅく?」とか(爆
なんていうか、おもいっきり毒されてますw


それはおいといて。


先日
CIMG0133_20090908221836.jpg
ビビちゃんのお父さんが一冊の本を貸してくれました。


それは
CIMG0222_20090908222856.jpg
星守る犬

かなりなオススメだと言うことだったんですが。
借りたのが金曜日。
んでもって「泣ける!!」とのことだったので。
子供らが居ない時にゆっくり読みたかったんでね。

「みんな(ワンコ仲間)で回し読みして」とのお言葉に甘え

CIMG0041_20090908221839.jpg
ミヤコちゃんのママに先に貸し出ししましたw


んでもって、今朝返却されてきたので
仕事から帰ってきて、子供が帰って来る前に読んだのですが。


もう号泣っすよ。

もう、マジで。
子らの前で読まなくて良かったっす。
それほど号泣。

子らが帰ってくる前に慌てて目をアイスノンで冷やしたよ(笑


ワタシが読む分には、ワンコの健気さに泣けるんですが。
ワンコを飼ってるお父さんにはかなりキツイ話かも。
なんてゆーか身につまされるというか。

物語としては短い話なんですけどね。
なんていうか、表現しにくいなぁ。。。。

まぁ、とにかく読んで欲しい漫画です。
思い出しても泣けます。

子供らにも読ませたいデス。

ウチの旦那にも読ませたいんだが、今日は無理なので
そうそう長く借りてるもの申し訳ないんで。


CIMG0040_20090908221842.jpg
今はモモんちに貸し出し中。
是非お父さんにも読ませてやってくれw

ちなみに、ミヤコちゃんちのお父さんは読まなかったそうだ。

お母さんが「読んでみなよ」と言うたらば
「どんな話なの?」と聞かれ
かいつまんで話たらば
「辛すぎて読めない」と拒否したそうな(笑

モモんちから返却されたら、ゲンキくんちに貸し出し予定。
Gパパ是非読んでくれw



さて、ここまで話題に上らなかったぼるさんですが。


実は昨日、病院行って注射してもらいましたの。

別にお腹がぎゅるぎゅる鳴ったワケでも、ゴハンを全く食べなくなったワケでも無いんですが。

ここんとこ緩やかに、食が細くなり、ウンコも柔らかくなってきてたのよ。
涼しくなって、歩く距離も増えたし、ガウガウもするようになってきてたんだけれども
どうにも気になって、病院に行ったのね。


ほいたら体重落ちちゃってるし・・・orz

きっと「まだ平気だろう」とほっといたら、近いウチにぎゅるぎゅる~のゴハンイラナイになってたね。

さすがにもぉ、ぼるさんの病気とは1年以上の付き合いになりましたから。
酷くなる前に対処ができるようになってきた・・・・・・・っぽい。


完全に完治するモノでは無いようなので、早め早めの対処と、そうならないようにできるようにしていこうと思うデス。



ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ちょ・・・気が付いたらこんな時間・・・
早く寝ないとwww

テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 22:56 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
