スポンサーサイト

by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日はエエ天気だったねぇ。

・・・と、遠い目をしてしまったねぇさんデス。

Gママが下でちろっと書いてますが。
昨日、子らの運動会でしたの。

金曜日の天気予報では、土曜日は午前中いっぱい雨。しかもダダ降り。て予報だった。
金曜も一日雨で、誰もが中止を疑わなかったのだよ。

だって、予備日は日曜日。
天気予報では「曇り」になっている。

なので、金曜のウチに「土曜は中止、日曜日に実施します」て、手紙を持って子らが下校してくると思っておったのだ。


しかし、実際は違った

「やるかやらんかは、当日の朝7時に校門に張り出します」とな。


7時ぢゃ遅いんぢゃーーーーーい!!
って、ほとんどのお母さんが思ったことだろう。

ほいでも、誰も中止を疑わなかった。

ママ友の中でウチが一番学校に近いので、数名に「明日校門見てメールするね」と伝えると、誰もが「まぁ、中止だろうねーw」と言うていた。



んがっっ!!


朝5時に起きたら雨は降っていなかった。
慌ててウェザーニュースを見たら、「曇りのち晴れ」になっていた。


昨日、念のため、Gママに電話して「明日はとーさん(Gパパ)に散歩してもらって。ほいたら朝からダダ降りで中止確定だから!」と言うたのに・・・。

慌てて、炊飯器セットして散歩に出て愕然とした。


散歩Gママぢゃん!!

そりゃぁ晴れるわ。


散歩中にどんどん広がる青空。
あがる気温。


これは運動会決行だわ。と。


ほいでも一応念のため、7時に学校に向かった。
校門を見るまでも無く、場所取りのお父さん達で賑わうのが遠くからも見える。

約束してた友人にメールをし、子らの支度をさせつつ弁当作り。


役員なので8時15分集合なので大慌てでんがな。



んで。


8時過ぎに家を出てびっくりした。



雨ふってるよ!!!!



降ったりやんだりを繰り返す中、運動会がはじまった。

CIMG0017_20091004172842.jpg
見よ!このどんよりした空を。

それでも子供達は頑張った。

雨が強くなり、カッパを着つつ応援したり。
雨に打たれながら競技に頑張り。
傘をさして応援する父兄が増えた頃、Gママからメールが来たので
「見においで、したら晴れるから」と返信した(爆

んでもって
Gままが到着して、しばらくしたら

晴れた(爆


残念な事に、Gママは職場の引っ越しがあったため、昼前には帰ってしまった。

「ここまで回復すれば午後は大丈夫でしょう!」と言い残し・・・。


しかし、Gママ効果が保ったのは午後の部が始まる直前までだった。

4年生の短距離走になると雨も強く、グランドの状態が酷くなり、コーナーも回るので転倒続出。
3年生の「はねこおどり」では本降りになり
CIMG0096_20091004172842.jpg
観客席に傘の花が咲いた。

扇を使ったこの踊り。
みんな扇が雨でぼろぼろになっていたよ・・・・(涙


そして・・・・・


ここで運動会は中止となった。



子供達と先生方。
私ら広報を含め役員をしていた大人達は全員ずぶ濡れだった。


残りの競技
2年生のかけっこ、1年生の踊る玉入れ、5~6年生の組体操、高学年のリレーは火曜日に行われる。


火曜ともなると、見に来られないご家族も多いだろうに・・・。



んだからさっさと金曜の時点で日曜に延期するって決めときゃよかったんだよ!!

あ~~。いい天気だったね。今日(遠い目


ま。とりあえず、あんなにびしょ濡れになったけど、ウチは誰も風邪ひいてません。

子供らは、運動会後ユニホックの練習に行ったしねww


ちなみに私は、広報でグランドの中に入っての写真撮影が許されているが。
観客席で撮影してる方々の邪魔にならないよう、中腰での移動をしていたら

見事に足の前モモ(太股の前部分)が筋肉痛です。
ものすごく痛いです。



あ。ホントは今日の散歩の事書こうを思ってたのに、運動会ネタだけで長くなってしまった。

てなわけで。散歩ネタは別記事で。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:11 |  雑記。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

Gママ恐るべし!!
ねえさん、雨の中お疲れ様でございました。
私は雨女なので、Gママがうらやましいワン。

ぼる君、留守番は大丈夫だったのかなっ?
by ハイパーしずか 2009/10/05 16:44  URL [ 編集 ]

>しーちゃんママ

凄いでしょ?Gママw
なにか用事があるときはGママに散歩してもらうように頼むとイイよwww

で、ぼるさんですが。
雨の為ピストルがしけってて全然音がしなかったんで、聞こえなかったみたいw
全然平気でお留守番してたよ(笑
by ねぇ。 2009/10/06 18:41  URL [ 編集 ]

おほほ・・・

私も驚いてるのよねー
あまりにも・・だから・・・
by Gママ 2009/10/08 23:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
