スポンサーサイト

by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今更三部目(爆

会社からこんぬつわ。
「三部作」と言いながら三部目を書かずに1週間以上放置していたねぇさんです。

まぁ、そんなもんだ。

ここんとこ、家でパソ前に居ることがほとんどありまへん。
学校の広報のオシゴトが色々あるんだけども、それをする時間すら作れない・・・orz
土曜日に気合入れてやらんといかんなぁ。


さてさて、前回の「ユニホック」ですが。

11日の江戸川大会で、ゲンキ兄のチームが優勝したこと書いてなーい!とGママからクレームが(笑

すまんねぇ。
ワタシャ今、小学生チームのまとめ役なんぞにいつのまにかなってしまったんで、そっちで頭オパーイだったよww

そんなワケで改めて。

中学生になったゲンキ兄は「一般混成の部」に出場して、見事優勝しましたのよ♪
ウチのチームからは一般混成に2チーム参加して、決勝戦その2チームの戦いでしたw
普通、決勝戦なんてものすごく応援にも力が入るものですが、同じチーム同士なもんで、笑い交じりののほほんな応援でしたw



さて、本題。
ぼるさんですよ。ぼるさん。

11月30日に病院でいつもの注射をしてもらってから、年末年始と何事もなく、健やかにお過ごしになられたぼるさんですが。
都大会の前日(1/16)にウンコが「ぴゃ~~~~~~~~」となり、食事を受け付けなくなったんで、速攻病院へと駆け込みましたの。

たぶん、原因は「馬肉」

10月頃から、七面鳥をオヤツとしてあげるようになったんですけども。
年末から、犬用オヤツとして加工されたものでなく、人間用の七面鳥の肉を取り寄せしてあげるようになってたんですよ。
その間、ソレが原因の嘔吐や下痢がなかったんで
「七面鳥はOK」だね。ってことになり。
つぎは馬いってみよー!と、プレミアムオヤツの馬肉を買って、与えてみましたの。


ほいたら3日で水下痢よw

そんなんで、お高い馬肉オヤツは3切れ食しただけで終了~~~。


七面鳥が大丈夫なら鳥もOKぢゃね?とのことで、今はササミをオヤツとして与えてます。
まぁ、今のフードにも鳥入ってるしね。

しかし、5日目に少しウンコが柔らかくなった。
が、そのままササミ続行で様子見してたら、8日目には正常なウンコに戻りました。
食事を受け付けなくなったら、ササミもアウトだな。と思ってたんだけども、そゆことはなかったんで大丈夫かと。

まぁでも、まだ「OK!」と安心していえないカンジなので、お腹がグルグル鳴って無いか、しょっちゅうチェックしてます。


とりあえずは、七面鳥がOKみたいなので、来月あたり「アニモンダインテグラ」を取り寄せて与えてみようかと。
んでもなー
アニモンダ高いんだよなーw
カリナチュみたいに3日でゲリゲロになったら泣くぞ、わたしゃ。
カリナチュの場合。2度チャレンジして2度とも3~5日でゲリゲロ。
今のフードに米が入ってるんで、ラムがダメなんでしょう。きっと。

まぁ、あせって色々食わせてもぼるさんのお腹に負担がかかるだけなんで、のんびりやっていきまふ・・・。



あ。そうそう。

←左のブログパーツに「365日カレンダー」を追加しました。
これは「日本犬」のカレンダーです。

365日カレンダーっちゅーんは「自分ちのワンコの写真を記念日(誕生日とか、家族になった日とか)に登録して、それが365日分集まったらカレンダーとして販売される参加型カレンダーです。
犬種ごとに分かれてて、ゲンキくんは「日本犬」で2年目の登録。
ちなみにぼるさんは「ハスキー」で登録するも、365日分集まらなかったんでカレンダーになりませんでしたw

そりを不憫に思ってくださったG家が、今年はぼるさんも一緒に写ってる写真を登録してくれたのーん♪

そんなんで。

ゲンさんの誕生日(2/8)に表示されるカレンダーの写真は、ゲンさんとぼるさんです♪


たぶん。
2月8日は、ユニホック全国大会の翌日なんで、ワタシは屍と化してて更新なんて出来ないと思われます(爆

あ。まかり間違って優勝なんてしちゃったら更新するかもw


まぁ、忘れなかったら、カレンダー見てやってください。



ををう。
社長から電話だ。

もうすぐ帰って来るそうなので、仕事に戻りマス~~。

それではみなさま、またいつか<ぅをいw
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:06 |  腸炎。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

忙しそうなのが伝わってきますよ~。2/8楽しみにしてます。
by 丸タン 2010/01/28 17:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
