スポンサーサイト

by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

遊戯王

こんぬつわ。
超ひっさしぶりにミュールなんて履いてお出かけして、足裏が痛いねぇさんデス。

今日の午前中。
DS用ゲームの遊戯王東日本大会に参戦してまいりました。

201006270937000.jpg



っちゅーても、息子さんがなんだがねw
私は付き添いでございます。


遡ること2ヶ月。

息子さんがばーちゃんから誕生日プレゼントに貰った「世界大会公式ソフト 遊戯王2010」
その中に封入されてた1枚の申し込み葉書。

そりが、今日出場した大会の申込用紙だったんですけども。
息子さんが「コレ出して!!」と言うもんで。


どーせ当たるわけ無いし


なーんて思って応募したら、当たっちゃったワケよ。



しかしだね。

発売日より2ヶ月ぐらい遅れて購入したうえに。
お子さまなもんで

「とりあえず、ストーリークリアすればエエ」状態で。

当選通知が来て、慌ててゲームの進み具合を見てみたらば
わけわかんないデッキ使ってるわ、カード収集率50%以下だわで。




こんなんで大会出るんかーーーーーい!!!




と。
慌てて、手を出す母(笑


ぢつは、このソフト
先に買い出したのは私だったり。
2008・2009と、買っていて
私なんかは、ストーリーよりも、カードコンプを優先するんで<まあ、その過程でクリアしますが。
両方とも、カード収集率100%なんですけどもね。

2010の今年は、ゲームする時間があまり無いので、買わなかったんですよねぇ。
で、息子さんが買った(買ってもらった)と。


ま、そんな事はおいといて。


慌てて、所持カードを増やし、大会用に3種類ほどのデッキを完成させました。


その中で息子さんが選んだのは「ライトロード」

ま、試合形式が、60分のバトルロイヤルで、7勝した人から勝ち抜けだったんで
手札と運次第では1kill狙えるライロなら、1勝ぐらいは出来るだろうと、臨んだこの大会。

結果は60分で6戦しかできず(7戦目は時間切れ)うち、3勝しかできなかった息子さんは
予選敗退となりました。


あ。ちなみに、息子さんは、一般大会ではなく、小学生大会に出たんですけどね(笑
小学生は、どっちに出ても良かったんですって。
でも、ヘタレな息子さんは小学生大会を選びましたのw

一般ブースをチラ見したんですけども、小学生らしき子が何人かおったよ。
すばらすぃね。


ちなみに、3勝すると「3勝ブース」に移動し、その中でデュエルして、そこで2勝すると「5勝ブース」に移動するんですけども。

途中からね、最初のブースにこの世界では有名なあの方。

201006271049000.jpg

シロノスさまが参戦www


中途半端に3勝ブースに行くより、勝てなくてもシロノスさまとデュエルしたかったと、息子さんが申しておりましたww


そうそう。
息子さんが7戦したうち、3人がライトロードだったそうでwww
みんな考える事は一緒なのかすぃらねw
他はBFと恐竜とE-HEROと除外デッキ。

もっとBFがおると思ったんだがなー。


ま。なんにしろ。
来年は発売日に買って、カードコンプして大会に出たいと思います(爆



予選敗退だけど、息子さんは楽しかったようなので、ヨシとしましょう。






で。
ぼるさんは元気です。

順調に、アニモンダ食べてます。
今んとこ、例のアレになって病院に行くこともありまへん。
このまま順調にいってくれと願うばかりぢゃ・・・・。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 15:32 |  雑記。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
