スポンサーサイト

by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

何故?!

こんぬつわ。
今日は8時から小学校のアルミ缶回収当番に行き、その後10時から置き傘点検とベルマーク回収で
2度も学校に行ってたねぇさんです。

明日の体育館使用の為の鍵を借りるのを忘れてたりしたら3度行かねばならぬとこだった。
ベルマークの時に思い出して良かったわ。


さて。
沖縄はもぉ梅雨明けしたそうで、だんだんと夏が近づいてまいりました。

そんなんで。
ぼるさんに「クールアルミボード」を出してあげたんですけどもさ。

IMG_0304.jpg

これって以前実家で飼ってたネコのなんですよぅ。


なんてゆーか・・・

まぁ・・・



ちっちゃ!!


・・・いですよねぇ(笑


節電の今年。
大型犬用飼ってあげようかにょ・・・・・。




ほんでですね。

まだコチラは梅雨って事で、紫陽花の話なんですけんどもさ

裏に植えてある紫陽花が今年も咲いたんですけども。

植えて4年目の、青の額紫陽花なんですが・・・。


今年は
IMG_0293.jpg
こんな色に・・・・・。


去年までは綺麗な青だったのに何故?


んでもって、隅田の花火です。
コレは3年目なんだけど。

IMG_0287.jpg
こんなです。


え?よくわからん?

IMG_0292.jpg
うっすらピンクですよ。
肉眼だともっとピンクです。


ちなみに買った時の写真はコチラ
CIMG0098_20090501190112_20110610154924.jpg
うっすらブルーだったんですよね・・・・。


んでね。
話題にしなかったけども
こやって(今までは)青、白の紫陽花があったので、今年の5月に

IMG_0294.jpg
ピンクがかった紫の城マリを買ったんですよぅ。

こりで、白、青、紫の紫陽花が楽しめると思ったんですけどもさ・・・。

何故にあんなドピンクになってしまったのか。


先ほどいつもの園芸店に行ったので聞いてみたんですけどもね。
「ピンク系が青になったって話は良く聞くけど逆って珍しいよね」と。
しかも
「隅田の花火がピンクになるってありえないでしょ、食紅でも撒いた?(笑)」って言われたwww


そんなこの園芸店には
「青紫陽花専用肥料」が売っている。

今年はもぉ無理なので、来年はコレを撒いてみようと心に決めましたとさ。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

明後日の日曜はユニホックの全国大会です。
嬉しい更新が出来るとエエんだが。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 16:27 |  雑記。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
by 迷子札HAPPDOG 2011/06/11 15:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
