
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハラヘラシ。

CIMG0005_20090221115954.jpg

CIMG0003_20090221115937.jpg

CIMG0004_20090221115947.jpg


水曜日にゲリゲロ再発したぼるさん。
当日はステロイドと胃薬と抗生剤を注射され、半日絶食。
昼・夜に貰ったゴハンは通常の三分の一ほど。

翌日は朝からゴハンを貰えたモノの、通常一日1100カロリーのトコロを800カロリーに抑えられ、薬はステロイドと抗生剤。

金曜は900カロリー。ステロイドと抗生剤。

土曜はステロイド無しで抗生剤のみ。食事は1000カロリー。


水曜以降、嘔吐無し。
お腹のグル音も無し。
ステロイドの影響で水を沢山飲み、しっこも多い。
う○ちは木曜の夕方以降、軟便が続いてる。
しかも、酸っぱい臭いがする。

ステロイドの影響で食欲が増すので、ワタシが冷蔵庫やキッチンに立つと「ゴハン?」と寄ってきてじーーっと見られる。
それ以外は寝てる。

消化吸収の良い特別療養食を与えてるのに、う○ちの量が多い。
きっと栄養にならず全部出ちゃってるんだろうと。

だから、散歩でも疲れやすいのか、ゆっくり歩いて時々座り込む。


むぅ・・・・4ヶ月ぐらい前に逆戻りぢゃ。



血液検査の結果も異常無しが3ヶ月続き、便の状態も良くなって、通常食に切り替えようってことになったのに。

やっぱり、なんぞアレルギーがあるのかねぇ。
一度検査しようとしたんだけど(アレルゲンの無いと思われる専用フードを数ヶ月与え、その後アレルゲンと考えられるモノを1つづつ与え様子を見る方法)
ぼるさん、そのアレルゲン無しゴハン食べてくれなくて(笑
しかも、脂肪分が腸管サポートのゴハンより多かったもんで下痢しちゃったから、結局検査中止したんだよねー。

ゲリゲロ再発する前、あげたオヤツはリンゴとボーロ。
その前はずっとサツマイモ。
繊維質が多すぎて腸に負担かかっちゃったかなぁ・・・。


まぁ、とにかく。
「お腹空いたの、なにかチョーダイ」攻撃に堪えなければ。
頑張って、また良いう○ちが出るようになろうね。



だからお願い。

そんな切ない目でゴハン要求しないで(笑



*こりから時々こんな風にぼるさんの病状を書き連ねるつまらない記事が出てくると思われますがご勘弁をw


↓ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ひもじいぼるさんに愛の一票をお願いします♪


テーマ: シベリアンハスキー -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:20 |  腸炎。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぼるちん早く良くなってね~
一緒にゲンキとおやつ食べようよ~
by Gママ 2009/02/22 21:24  URL [ 編集 ]

>Gママ

おやつの前に、届いてしまった普通食を食えるよぉにならんと・・・(涙

ダメだったら引き取ってねwwww
by ねぇ。 2009/02/25 11:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
