
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ひさしぶりの。

改めましてこんばんわ。
前モモが痛くて動きたくないねぇさんデス。

今朝の散歩はね。
ぼるさんの希望でいつもと違うコースになりました。

ま。いつもの土手なんですけども、通常とは反対コースに行きましたよ♪


そこで、久しぶりのお友達
CIMG0098_20091004172843.jpg
ハチくんに遭遇しました♪


嬉しくて、ぐるぐる走り出したハチくんとゲンさんだったのですが。

ココは土手下。

昨日までの雨でどろんどろんにぬかるんでるんですわ。


2回ほどハチくんにつられて走ったゲンさんですが

CIMG0097_20091004172842.jpg
「アンヨが濡れるのは我慢ならん!」と斜面に避難w


元々、ゲンさんは地面を歩かずに、隅のコンクリの上だけを歩いていたんでね(笑

ちなみにぼるさんは平気でぬかるみを歩きます。

聞けばハチくんも全然平気とか。
ってか、ぼるさんと一緒で雨のほぉがテンション上がるらすぃw

そんなヤツらにゃつきあってられん!と
CIMG0099_20091004172843.jpg
避難したまま、知らんぷりを決め込むゲンさんw


ホントに足濡れるの嫌なのね(笑


ぼるさんとハチくんの写真も撮ったつもりだったんですけども、ゲンさんとの写真しか無かったです・・・。

それにしても、やっぱり似てるよね。ハチくんとゲンさんw

正確は反対みたいだけど(爆



ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
昨日の運動会で1つ良かった事。
雨でピストルがしけっててウチまで音が聞こえなかった事www
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 18:23 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続・雨男・・以下省略。

こんにちは。
昨日は都民の日なので、仕事をお休みしたねぇさんデス。

だってしょーがないぢゃない。子供ら休みなんだもんwww


さて。
今現在、限りなく千葉に近い東京では雨が降ってます。

昨日の夜見た予報では、昼過ぎから雨だったのに。


今朝はGパパが散歩だったので朝から雨でした。


しかもさ。
朝5時に起きてすぐにPC付けてウェザーニュースの1時間予報見た時も曇りになってたんだで。
なのに家でたら雨降ってて驚いたよ、わたしゃw



そんなワケで。朝散歩は土手コースでは無く、高架下へ直行でした。
まだ6時前なので誰もおらず。

なので、囲いの中でフリーにしてみましたよ。
っちゅーワケで。
vsビビちゃんほど迫力はありませんが、ぼるさんとゲンさんの闘いをご覧下さい。
[高画質で再生]

ぼるさんVSゲンさん。

[広告] VPS

ちなみにがうがう言うてるのはぼるさんデス。
鳴き声と顔(の模様)は恐いけど、負けるのはぼるさんです・・・・。


そんなヘタレなぼるさんは。
散歩後に居間で
CIMG0007_20091002120512.jpg
ウサギしゃんをダッコしてました。

CIMG0008_20091002120512.jpg
ほのぼのする光景ですねぇ。

CIMG0009_20091002120512.jpg
あ・・・・喰った。

可愛がって油断させてから捕食とは。
ぼるさん、やるわね。



さーて
明日は子らの運動会なんだけどねぇ。。。
予報では午前中いっぱい雨なのよねぇ・・・・。
今日中に延期の決断してくれると助かるんだけどもね。


ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぼるさんのウンコが柔らかくなってきてます・・・。食欲はあるんだけど、時間のモンダイか?
運動会当日にゴハン食べなくなるとか、ならんでくれな・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:38 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

動画UPてすと。

こんばんわ。
めずらすぃく、連投なねぇさんデス。

いや、前々から動画を撮ってたりしたんですが、UPの仕方とかよぉわからんかったんで、そのまま放置してたんですけどね。

とりあえず試しにUPしてみます。

ニコ動にUPするか。ブログと同じFC2にUPするか悩んだんですけども。
とりあえず、FC2にしてみました。

なかなか読み込めなかったり重かったりしたらニコ動にかえるかも。

・・・ってコレ入力してる今、動画をFC2にUPしてるんだけども、なかなか終わらない・・・。
ニコ動はもっとさっくりUP出来たよぉな気がする。

まぁ、とりあえず、どぉぞ。
[高画質で再生]

ゲンさんとビビちゃん。

[広告] VPS
ゲンさんとビビちゃんの朝の闘いですw

ちなみに悲鳴をあげたのはゲンさんねwwww


と言うわけで。動画UPテストでした。
またそのうちエエ動画が撮れたらUPする・・・・かも。


ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ちなみにぼるさんは、この動画撮ってるあいだ、おとなしーく2匹を見守っておりましたさ。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 17:16 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早朝ドッグラン。

おはよーございます。
久しぶりにマックのエッグマフィンを食べて幸せなねぇさんデス。

レギュラーメニューより、ブレックが好きなのさ。

んで。

今朝は、ゲンさんとラブちゃん巻き込んで、朝っぱらから車でドッグランへ行って来ましたwww
なんで朝っぱらからなのか。

それは。

ぼるさんが散歩出来るのは早朝か夜遅くだけだから(爆


なので、いつも通りの時間に普通に家を出て土手に行ってシッコとウンコを済ませ。
ラブちゃんちに行く手前で、旦那に車で迎えに来て貰って水元のドックランへ行く事になりまして。

この企画。
最初に言い出したのはウチの娘。
「ぼるさんと大きな公園に行きたい!」と。
しかし、こんな時間になるとは思って無かったらすぃく、何度起こしても起きないんで

おいてきました(爆


なんで、参加者は
ぼるさん、ゲンさん、ラブちゃん&パンチくんと、それぞれのパパ&ママw

ラブちゃん一家は自分ちの車。
ゲンさん一家はウチの車。

それぞれに乗り込み、水元へ向かった・・・・・のはエエんだけど。

ぼるさんは、何度かゲンさんちの車に乗せて貰ったことがあるんだが。
ゲンさんはウチの車に乗るのは初めて。

しかもこんな早朝で、ドコに行くかも解らず・・・・・・


車酔いしましたよwwww

ウチの息子が車酔いするので、エチケット袋ゲロゲロ(いつ見てもナイスなネーミングだ)を常備してあるんですが。
それがこんな形で活躍するとは思ってませんですたwww



こんな早朝だから誰もおらんだろ。
なーんて思ったんだけどもさ

良く吠えるMダックスが3匹いらっさった。
しかも大型犬エリアに。

小型犬エリアはウチが来たのと入れ違いに、中型犬と小型犬多頭飼いのご家族が帰るトコでして。
キャンキャン吠えるダックスちゃんとぼるさん上手く遊べるか悩む私に
「誰も居ないから(小型犬エリアに入って)イイんぢゃない?」と声をかけてくださったw

そんなワケでラブちゃん&パンチくんと一緒に、小型犬エリアに入れさせてもらったぼるさん。

ゲンさんもその後合流して、元気に走り回ってきましたよ♪

ホント久しぶりですよ。ノーリードで自由に走るの。
「あー・・・ぼるさんってこんなに早く走るんだぁ」って思ったw


ってな写真をね。
本来載せる筈だったんです。


しかしデジカメを忘れました。

土手の途中で「持ってくんの忘れたー!!!」と思い。
旦那に持ってきて貰おうと思って電話したら、もぉ家出た後でさ・・・。
「あーあ、やっちゃったぁ・・・」と思ってたのね。

んで
「しょーがない、遊び疲れて寝てるぼるさんでも1枚載せるか」と
デジカメを探したら、ナイんですよ。

あでぇ?おかすぃなぁ。どこ置いたっけなぁ。。。と探したら。



散歩バックに入ってた(爆

エエ。置いて来たと思ってたが、実は持ってってたようです(涙

やーねーもぉw

そんなワケで
CIMG0250_20090927093859.jpg
遊び疲れて寝てるぼるさんをドウゾ。

あ。ゲンさんちもデジカメ持って来てなかったけど、私のより全然キレイに撮れるケータイで写真を撮ってたんで。

後ほど更新されるであろうGママの記事にご期待下さいw

早朝からおつき合い下さったゲンさん一家。ラブちゃん&パンチくん一家。
有り難うございました♪

またウチの旦那が休みでさらに朝方帰ってくるなんて事の無い日に突発的にお誘いするかも知れません(爆


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ドッグラン。ビビちゃんと行ってみたいわぁ。
ノーリードでのゲンさんとビビちゃんの闘い・・・・・。すげぇんだろうな(爆
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 10:31 |  お散歩。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しゃわしゃわ。

こんぬつわ。
天気の良い日曜日に、掃除もせず十二国記を読んでるねぇさんデス。

前に、Gパパから「読んでみて」と渡された十二国記。
一番最初こそ、話が辛すぎて読むのキツかったんですが(笑
あれよあれよと引き込まれ一気に読破。

んで。
最近になって、GパパがTVアニメ版のDVDを貸してくれまして。
おかげで再読っす。
あ。今回は借りてません。
某大型古本屋で大人買いしてきました(爆

さて、そんなんで寝不足気味な今日この頃。
朝の気温が低いからか、ぼるさんは、ワタシが起きると同時に散歩の催促をします。

今まで5時に起きても散歩に出るのは半過ぎだったんですけども。
今は15分頃には家を出るようになりました。

んでもって45分にゲンキくんちへお迎えに行きます♪

まだ夕方の散歩は家の周りしかできませんが、朝は土手に行けるようになりました。

今日もそやって土手へ行ったんですが。

ナニを思ったか、いつもとは反対方向へ進み、橋を渡ってしまったのですよ。

で、行った先は
CIMG0209_20090906121230.jpg
誰も居ない犬溜まり。

CIMG0207_20090906121309.jpg
「なんで誰も居ないの?」といった風のぼるさんに対し。

CIMG0208_20090906121227.jpg
「朝だもん居るワケないぢゃん」なゲンさんw


納得いかないぼるさんが歩こうとしないので、ちょいとその場で写真を撮ってたんですが。
画面を見ないで、地面近くから煽る風に撮った中にこんなんがありました。
CIMG0210_20090906121233.jpg

おもいっくそ逆光で撮れた1枚。
とりあえず「犬がおる」しかわからんw

なので、明るさを調節してみた
CIMG02101.jpg
これならぼるさんだと解ります。

同じ場所から撮ったけども、角度が違ったので
CIMG0212_20090906121236.jpg
ゲンさんはちゃんと撮れてましたよw


誰にも会えなかったけども、犬溜まりまで行けたのはたいした進歩です。
ぼるさんが夕方の犬溜まりに復活出来るのは近いかもしれない・・・・・・たぶん(爆



あ。
タイトルの「しゃわしゃわ」ですが。
散歩から帰ってきたぼるさんは、そのまま風呂行きでした。

いや、いつも散歩後は風呂場で足だけ洗うんですが。
今日は全身洗いましたよ。

前にいつ洗ったかも思い出せないほど洗ってなかったんで。
流石に最近ほんのり異臭がするのでね(爆

洗ってる時は大人しいぼるさんですが、その後に大暴れするのよ・・・
なので拭くのが大変なのだ・・・。
今日も暴れ回って床が大変なことになりました。

んで
CIMG0216_20090906121239.jpg
最後にはケージに逃げ込む始末。

ま。今日はそれなりに気温が上がるので自然乾燥でも全然問題なしでしたがねw


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今日はゲンさんもしゃわしゃわの予定だとか。
ゲンさんは大暴れするらすぃよw


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 12:38 |  お散歩。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
