
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

むぅ・・・。

こんばんにょ。
結局、連休中どこにも行かなかったねぇさんですw
いいんだ。
旦那は仕事だすぃ、娘はババんち泊まりに行ったすぃ、息子は毎日トモダチと遊んでるすぃ。
ワタスはぼるさんとお家でのんびりです。

って言うても色々忙しかったけどもw
それも昨日一応終わって、今日はぼるさんとお昼寝しちゃった♪

さて。本日は文字だけ更新。

前記事で「エエウンコになった!」と言うたそばから、昨日の朝、少し柔らかめになりまして。
夜は形無しのウンコになってしまいましたよ。

今朝は少し形を取り戻したし、食欲も元気もあるので病院には行ってません。
ゴハンを通常の6割ぐらいに抑えてヨウス見です。
夜のお散歩でのウンコがどうなってるか・・・・。
それによっては病院行きを考えないとならんのだが、明日の午前中は無理なんだよなぁ・・・・。

お願いだ。
エエウンコ出てくれ。

って言うか。
ゴハン戻した方がエエんかのぉ・・・。
ちゅーても、もう前のドライ無いんだけどwwww
缶詰は注文してあるから、あとは病院に買いに行けばエエだけなんだけども。

でもなー。
ラムライス続行しようと思って、買っちゃってるんだよなぁ・・・。

やっぱ、給料モロタら消化酵素買おうかなぁ・・・。
某コミュで絶賛されてる消化酵素なんだけども。
センセに相談したら「まぁ、試してみれば?」との返答。

某サプリもぼるさんダメだったしなぁ・・・。
なんかもぉ、どーしたらええもんかわからんよ(涙

ヘタレでもエエの。
恐がりで夕方散歩に行けなくてもエエの。
賢くなくてもエエのよ。

健康になってほすぃだけなの。

ふぅ・・・。

それが一番難しいのかねw


てなわけで。


ぼるさんの経過記録でした。


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 19:03 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フード切り替えキャンペーン。

こんばんにょ。

今日の夕方。ウチの玄関前にアゲハの幼虫がいらっさいました。
エエ。道路のほぉからのてのてと徒歩でいらっさいましたよ。
ウチはアゲハの幼虫のゴハンになる柑橘系の植物は植えてないので、隣の家の柚子の木に誘導して差し上げました。
とても親切な事をしたと思ってるねぇさんです。



さて。
ぼるさんのフード切り替えキャンペーンですが。
結局昨日、会社休んで病院に行って来ました。

ウンコは柔らかいですが体重はちょっと増えてるんですよねぇ・・・。
なんで、食物不耐性のような気がするんですが、なかなか判断は難しいです。

今試してるラムライスをすぐにやめて、七面鳥にするか。
もうすこしラムライスを続けてみるか、判断が難しいトコなのですが。
結局経済状況の為に、ラムライス続行です(爆

まぁ、来月になったら、七面鳥に切り替えてはみるんですけどもね。

今までのゴハンは米が入ってるんですよ。
もちろんラムライスもです。

んで、七面鳥には入ってないので、一度米を除去する意味で変えてみようかということに。

これで七面鳥までダメだったらナニを喰わせればええのか、お手上げでんがなwww


そうなったらもぉ、血液検査でアレルゲン調べるしか無いかな・・・・
あんまり信用度高くない検査だけどもさw


んでっ。
先ほどいっぱつでデジカメの電源が入ったので写真をば。
CIMG0227_20090917204432.jpg
最近ぼるさんが家の中でつけてる首輪・・・と言うかチョーカーと言うか。


ぢつわ
CIMG0228_20090917204435.jpg
私の手作りです♪

ちなみにトップは迷子札。
本体はアジアンノットで作りました~~

作ったのは去年なんですけどね。
まだ5ヶ月ぐらいの頃に作ったら大きくて(笑
今やっとちょうど良い大きさになりましたよ。

ちんちくりんですがちゃんと成長してたんだねw


こんな写真を撮ってたら
CIMG0229_20090917204438.jpg
・・て寝られてしまったよ。

こりから夜散歩だと言うのに・・・・。

ってな事で、散歩にいってまいりまふ。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ホントはアジアンぢゃなくて、ヘンプで作りたかったのよ・・・。
材料はあるのでそのうち作る・・・かも。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 21:08 |  腸炎。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続・ビビr・・(ry

こんにちわっ。
今日も仕事お休みになったねぇさんデス。
来月のぼるさんのゴハン代あるかすぃら(汗

さて。
今年から、夏休みが短くなった江戸川区。
今月25日が始業式なので、今まで遊びほうけてた子らは、今宿題の追い込み真っ最中な事でせう。

そして。

夏の風物詩。

花火も追い込みなようで。



昨日もパンパン鳴っておりましたのよ。


そんなワケで一昨日に続き、昨日もぼるさんは恐怖のひとときをお過ごしになられました。

昨日なんぞ、1時間ぐらいガクブル全身震えてましたさ。





んで。
今朝の散歩。

昨日の夕方は全然歩きたがらずに、家のすぐ側でしっこだけ済ませ、5分もしないで「タダイマ」しちゃったので、もつろんンコしなかったんですわ。

花火の事もあるし、緩めのウンコが出るのは覚悟してたんです。

で。
予想通り、緩いウンコでした。

そんなぼるさんが、本日の散歩コースに選んだのは

CIMG0100_20090821123532.jpg
いつもの動物病院。

朝散歩ですから、6時ぐらいですよ。
そんな時間に行ったって開いてるワケありまへん。

閉まってるシャッターの前でウロウロするぼるさんと対照的に

CIMG0099_20090821123528.jpg
絶対に側によらないゲンさんww


なかなか病院の側をはなれないぼるさんを説得し、帰路についたのですが。


家に帰ってしばらくしたら、ぼるさんのお腹がきゅるきゅる鳴り始めました・・・。

緩いウンコが出てもお腹が鳴らなければ、ゴハンの量を減らして様子見でエエんですが。
鳴り始めたら即病院です。

放置したら、ゴハンを食べず、ゲロゲロ吐き出し、ピャーピャー下痢が始まるです。。。。


そんなワケで、診察開始時間の9時より前に家を出て病院に出発。



したはエエけども。

家の前は。部活だかで登校する中学生がぞろぞろ。

なので、18㌔をダッコして。私道に入り、中学の前の道を避けてみるも。

その後公園で野球をする子ら発見。

キャッチボールの「すぱーん!」って音にも反応するぼるさんをダッコし、公園横を通り抜け。

その先には外装工事中の小学校。

工事の鉄筋のガラガラ音に怯えるぼるさんをダッコし、小学校横を通り抜け。

その先の高校の横では清掃車とご対面。

運悪く、ゴミ袋が「パン!」と破裂する音がしてしまい、ビビルぼるさんをダッコして、高校横を通り抜け・・・・。


ここまで来れば、病院まで後半分!

さぁ!ぼるさん頑張るのよ!!

と、テクテク歩きはじめたら。


お友達のゴールデンレトリバーと遭遇。
20分ぐらい遊んでもらい、すっかり気もまぎれた所でいざ病院へ再出発!!



と、思ったら

「もっと遊ぶの~~」と駄々こねられた。



ほいでも無理矢理歩かせて。最後の関門中学校。

部活に勤しむ子らの声とボールの音が響き渡り歩行不可能となったぼるさんをダッコし、病院を目指しまふ。

ココを抜ければあとちょっとで病院さ!

と。

ぼるさんをおろしたらば。


病院に向かって猛ダッシュ!



ここまでの道のりの半分以上をぼるさん抱えてたワタシにダッシュをしろと・・・orz


おかげで病院に着いたときには汗だくでございました。




さて。そんな苦難を乗り越えてたどり着いた病院で
注射を打ってもらったぼるさん。

前回同様薬は無しです。

で、今の症状が落ち着いたらフードをかえてみましょうと言う事に。


さてどうしようか。
まずは、カリナチュのラムライスからかな。
ダメだったら、アニモンダの七面鳥。
ほいでもだめなら、また違うのを探してみよう・・・。


注射一本だけであっさり診察は終わったんですが。
ぼるさんは病院から出ようとしまへんでした。

誰も居なかったので、居てイイよと言われたが。
外はどんどん気温が上がっていくので、さっくり帰る事にしたのだが。
外に出ても5分ぐらい病院の側からはなれようとしませんでした。

ぼるさんよ。
そんなに病院が好きなのかw


で。

今は冷房の効いた居間で爆睡してますw


よっぽど疲れたのか<いや、こっちが疲れたからw
お腹の調子が良くなくてだるいのか。
はたまた、昨日の花火で夜にあんまり寝れなかったのか。

ワタシが部屋を出てもなんの反応もありませんw


今日は夜まで絶食です。

お水もヨウスみながら飲ませないとです。



ぼるさんが早く良くなって。
すぐにぼるさんに合うフードがみつかりますように。



ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
写真すくなくてすみまへん。
具合が悪い時ってあんまり撮る気になれなくて・・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:13 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

臨時カメラマン。

こんばんにょ。
昨日はBOSSを見てしまって更新できなかったねぇさんデス(爆

いや、元々ドラマと言うか、TVは見ないんですけども。
旦那がTV大好きでして。
で。
旦那が録ってたBOSSの1話を見ちゃったんですよ。昨日休みでヒマだったもんで。
そしたら止まらなくなりましたwww


さて。そんなワケで昨日の話題。

夕方の散歩でいつもの犬溜まりへ行きまして。
んで、昨日は娘さんにデジカメを託してみたんですよ。

ちゅーわけで、娘さんが撮った写真をご覧下さい。

CIMG0231_20090626223657.jpg

CIMG0237.jpg

CIMG0249.jpg

CIMG0245.jpg

・・・・・・・・・・・・。


なんでみんなそっぽ向いてるの?w

ちなみに載せてるのは「これでもまとも」なのです。
他は酷いですww

うちの娘がワンコにいかに嫌われてるかよくわかりました(笑



さて、そんな犬溜まりでの出来事。
このように、娘さんがカメラを持ちワンコをおっかけまわして、平和な時間が流れていた犬溜まりに爆竹の音が響きました。

どうやら、近くの橋の下でおガキ様がならしたモヨウ。


ほいたらもぉ~~~


ぼるさん猛ダッシュ。

ダメなのよ。運動会のピストルと爆竹。

落ち着かせよぉとしても暴れるだけで。
体の向きを変えて首輪抜けしようとするから、もう一緒に走ってその場から遠ざかるしかないのです。

橋から橋までの間の土手を、ダッシュしましたよ・・・・。

もう、足ガクガクでんがな。


そんなヘタレのぼるさんをゲンキくんが追いかけてきてくれまして。
散歩開始からそんなに時間たってなかったんで、そのまま親水公園を散歩したんですけどさ。
とにかく疲れました。

そんな事があったんで、今朝の散歩で土手に行くの嫌がるかと思ったんですけど、そんな事は無かったんで安心したんですが。

夕方の散歩では土手行きを拒否されて、親水公園コースになりましたw


こりゃ当分夕方は親水公園コースになりそうです(笑


犬溜まりの皆様。
ぼるさんが土手に行かなくても具合が悪いワケでは無いので心配しないでくださいねww



***今日の○んこ***
昨日:ステロイド無し
    食欲に変わりは無いように思えた。ウンコも前日と変わらず。
今日:ステロイド有り。
    昼ゴハンを用意してる時に、垂れたヨダレの量が昨日より多かったかもw
    ウンコは変わらず。



ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
それにしても今日は暑かった・・・。
夏の無い国にいきたひ・・・・・・・・・。
by ねぇ。さん  at 23:00 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

掃除。

こんばんにょ。
今日も仕事を休んだねぇさんデス。

いや、自分もぼるさんも、お腹は落ち着いたんで、今日は出ようと思ってたんですけどね。

今日は、息子さんプールの日でさ。
朝、熱を計らせたのよ。

普通に起きてきたし、ゴハンも食べてたんですけどもさ。
「ぴぴぴ♪」と鳴った体温計受け取ったら37.8℃

・・・・・・・・・・・・・はい?
と、思って、もう一度計らせても結果は同じ。

息子さんも、自分が熱あるなんて思ってもなかったようで、驚いてましたよ(笑

そんなワケでオヤスミしますた。


ああ・・・・来月のぼるさんの食費まかなえるだろうか・・・orz


そんなんで、天気もそこそこ良かった本日。
明日明後日に楽する為に、掃除洗濯がんばりまひた♪

・・・んだけどもさ。

2階の掃除が終わって「さぁ階段だ」と思ったら。

CIMG0193_20090619225550.jpg
ぼるさんがこげな所で寝ちょりまして・・・・。

こんな上の方の階段で無理矢理追い立てるのも危ないし。
んでも、ワタシがまたいで下に下りたりしても、一向に動いてくれず。
CIMG0195_20090619225547.jpg
こんな態度に出られてしまったので。
この1段だけ掃除出来ず(笑

諦めて1階の掃除をすることにしたんですが。


そしたらコレよ。
CIMG0196_20090619225544.jpg
今度は下に下りてきて掃除機かけるのの邪魔をしやがります。

エエ。ぼるさん普段ビビリのくせして掃除機は全然平気なのですよ。

CIMG0197.jpg
テーブルの下の敷物をはがそうとしても、動きません。

なんとかぼるさんごとを敷物ひっぺがして掃除をし
新しい敷物をひこうとしたらば、またそこに「ゴロン」ですよ。
CIMG0198.jpg
だから、上にばさっと敷物かけたけど微動だにせず。


「ぼるさーん、どいてよぉう」と言うたら、顔出してくれましたけど
CIMG0202_20090619225535.jpg
こんな態度のぼるさんに、ちょっと「ムッ」としてみた(笑

やっと子供達が掃除の邪魔をしなくなったのにさぁ~
ぼるさんが、ちょいと前の子供らと同じよぉな事をしやがる。


やっぱり兄弟は似るのねぇ。



***今日の○んこ***
朝夕共に、形有り。
まだ多少柔らかめではあるが合格点では無いかと。
ステロイドのせぇか、尿多めで食欲もすごいっす。
明日でステロイド終わらせられればエエんだがのぅ。


ランキング参加中♪ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今日の夕方、注文してた処方食が届いた。<前のゴハン
さらば・・・カリナチュ(涙

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 23:11 |  腸炎。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
