
by ねぇ。さん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年も…


遅くなりました~
ゲンキ兄の運動会の話題です…(;^_^A

去年の部活対抗リレーで、美術部だけど何故か20世紀少年の゛ともだち゛になりきり、校庭半周してまぁまぁ受けてました…(美術部代表とは思われなかったけどね)

で、今年は中学校最後の運動会ということで張り切っていろいろ考えてましたよ~
変なおじさんになるとか、おはようウサギになるとかね…

でも結局中学生…
予算も時間もないなか考えて出した結果が、写真の"ともだち侍バージョン"
(結構気に入ってたらしい…(笑))

じいちゃんの刀と、じいさんのお古の着物をちゃんと帯の絞め方まで練習してなりきりましたよ。

放送委員と言う事で、ちゃっかり登場には<20センチュリーボーイ>の曲を後輩に流させて(何人が気が付いたかは??)

今年は女剣士が付き合ってくれて、大満足だったのでは…(o^∀^o)


その頃ちょうどヴォルちんがたまたま取られてたんだね~(^^ゞ

抜糸も済んですっきりしたヴォルちんの股間については、またねぇさんが伝えてくれる事でしょう。(笑)


ゲンキの話題が最近ない?(汗)
いや~ゲンキさんもいろいろあったんですよ~

その話は次回早目に頑張ってお話したいと思う所存です…マジで…

それではまた…


PS.映画☆星守る犬☆始まりましたね、漫画読んで号泣した私…観たいけど、映画館で号泣しそうで行けましぇん(ノд<。)゜。
by ねぇ。さん  at 23:12 |  ゲンキくん。 |  comment (1)  |  trackback (3)  |  page top ↑

全国大会 2

先ほどの記事は愚痴だけで終わってしまったので
今度はちゃんと、試合の事をw

で。

試合よ。試合。

出場したのは高学年の「ペガサス」

そう、3年前。
全国優勝したG兄達から引き継いだ赤×黒のユニフォームのペガサス。

G兄らからペガサスを引き継いだ時、ウチの息子さんらは新4年生。
今、中3のG兄らと今小6のウチの息子ら。その間がすっぽり抜けてたんだ。

そんなんで、高学年の部に4年生だけで挑んでさ。笑っちゃうぐらい勝てなくてww
だって、江戸川大会で勝てないんだもん、都大会とか全国で勝てるワケがねぇw
そんなペガサスが2年かけて、江戸川で優勝し、都大会で優勝し。
一歩一歩頑張って最高学年になった3年目の今年。

混成と言う罠が<いいかげんしつこいってな(笑

まぁまぁ、それはおいといて。

優勝目指して会場に臨み、配られた対戦表。





予選リーグDブロック
*ペガサス
*富来ユニホック教室
*SHOWA



なんてこったーーーーーーい!!!!

富来と言えば、G兄達先代ペガサスと何度も決勝で激闘を繰り広げた強豪チームぢゃまいか。
常勝チームと言うても良い。
しかも、去年のこの大会で、決勝トーナメント1回戦で当たってウチが負けたよねぇ(汗
それにSHOWA?!
ここだって必ず準優勝か3位に名前があるよねぇ??
なんだって、こんな組み合わせ?!
うひぃぃぃぃぃ~~~~~~~

なーんて心の中でかなり動揺してしまったんですが。
子どもらに「ねぇ、ここって強い?」と聞かれ
「お前らのが強いよ、いつも通りやれば絶対勝てる!」と笑顔で答えるワタス・・・・。
笑ってるつもりだったが、ひきつり笑いだったかもしれん(笑
てか、富来とは去年当たってるからね。子供らもかなり緊張してたわ。

ほいでも1戦目の富来に勝って、子らも「去年とは違う、自分らは強くなってるんだ」
・・・と思ったかは定かでは無いが
2戦目のSHOWAにも勝って、予選1位通過で決勝トーナメントへ。

今まで予選落ちや行けても2位通過や勝ち点並びで得失点で行けたり行けなかったりでさ。
初めてきもちよーく勝ち点6で通過できたよ。

そんなんで、まぁ。
元々エンジンかかるのがおっそいチームなもんで。
決勝トーナメントでやっといつもの調子になってきた。
大きな大会の会場で、あんな元気なペガサス初めて見たわ(笑

トーナメント最初の相手はこベントス6
このチームは2月の全国で準優勝したチーム。
に、3-1で勝利。
次は新座ハイステッカーズ
このチームも2月の全国で3位だし、その前は準優勝だった筈。
そこに3-0で勝利。

いよいよ決勝戦。
その相手は郡山ハイロウズ。

郡山のチームは郡山シャカーズと、TUCってチームがあって、どちらも強豪チームなんだけど、ハイロウズって?と思ってたんですが。
後から聞いたら、やっぱり混成でメンバーがそろわなく、その2チームの合同チームがハイロウズなんだそうです。
ベストスリーにいつも名前のあがる2チームだもの。
すげぇ強いでやんの。
ペガサスも頑張ったんですけどね。
3-1で負けちゃいました(><)
全力で頑張ったから悔し涙も流れます。

その分また強くなれるよね?

閉会式の時、その郡山チームのお母さんとお話させてもらったんですけどね。
「また、2月の全国でお会いしましょう」って。
決勝で会いたいねぇ。

んでもって次はウチが勝つ!!
がんばるぞー!!子どもらが(笑


ちゅーわけで。ペガサスは準優勝で御座いました。
20110612.jpg

ほぼ6年生で構成されたペガサス。
2月の全国は最後の試合になります。

次こそ全国優勝しようぜ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

てか、混成やめてくれ<まだ言うか(爆
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 16:28 |  ユニホック |  comment (0)  |  trackback (3)  |  page top ↑

全国大会。

こんぬつわ。
土曜から超寝不足続きのねぇさんデス。
今日、仕事休みなんだから昼寝すりゃエエのに、ブログ更新中(笑

昨日、稲城市にで全国ユニホック大会が開催されました。

HPには結果更新したんだけども、あっちはチームのHPだからね。
当たり障りの無い事しか書けないからさー。
こっちでちょろっと本音ぶちまけさせてくれww


ボンバーズからは小学生1チームが参加。

今年は震災の影響で練習が出来なかったチームがあったり
↑実際ウチも、学校が協力してくれなかったら、6月に土日のみ体育館の夜間使用が解禁されるまで練習出来ないはずだったわ。子供達の為に土曜の午前、体育館開けてくれた副校長に感謝!

今回の試合概要が発表された時、今まで小学生は男女比率自由だったのが、なんの前置きも無く混成になり
女子が3名以上プレーしなくちゃならなくなって。
メンバーがそろわなくて出場出来なかったチームもあり。

って、そりゃーさぁ。概要が出て、1ヶ月でエントリー締め切りでしょ?
女の子が居ないチームは出れないよ。
どうしても出場したかったら女子を入部させるしか無いわけで。
そしたら入部したての子を出場させなきゃならんわけで。
いくらユニホックが「誰でも気軽に楽しめるニュースポーツ」でも、そりゃ無謀だわ。

てか、今まで頑張って来た男の子達が気の毒だわよ。

ウチは女の子おるけども、やっぱりレギュラー陣は男の子が主体なワケで。
いや、エースは女の子なんだけどもさw
エースの女の子が男子5人をひっぱって(従えて?ww)来たチームだからねぇ。
正直、やっぱり混成は厳しい。

つか、低学年なんて女の子居ないからね。
前回低学年の部で優勝したチームなのに、今年は女の子居ないから出場すら出来ませんとか、しゃれにならんだろ。

それより笑っちゃうのは中学生大会よ。
中学生まで混成かよ。
今までの大会見てきたけど、女の子3人居るチームなんてほとんどないよねぇ?
これで大会になるんかいね。


・・・ってゆーのを、大会概要見たときからずっと言いたかったんだ。
こんな事思ってるんはワタシだけなのか?とも思ったんだけど。
やっぱり他のチームさんも、混成は困ると申しておった。

ちょとこの辺、考えて欲しいよ、運営さん。
来年度から、ユニホック・ユニバーサルホッケー・フロアボールの三競技が統合するのは聞いていた。
だが、今年度は準備期間で、試合などは現行のままって言ったぢゃん。
今年からルールが三競技統合ルールになるのはかまわない。
でも、小学生を混成にするのはやめてくれ!
せめて来年度までの準備期間をちょうだいな。
頑張って女の子集めるから(><)


って、愚痴だけでこんだけ書いちゃった。

ぼるさんにお昼ご飯あげなならんから、試合についてはまた後ほど。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:45 |  ユニホック |  comment (0)  |  trackback (3)  |  page top ↑

何故?!

こんぬつわ。
今日は8時から小学校のアルミ缶回収当番に行き、その後10時から置き傘点検とベルマーク回収で
2度も学校に行ってたねぇさんです。

明日の体育館使用の為の鍵を借りるのを忘れてたりしたら3度行かねばならぬとこだった。
ベルマークの時に思い出して良かったわ。


さて。
沖縄はもぉ梅雨明けしたそうで、だんだんと夏が近づいてまいりました。

そんなんで。
ぼるさんに「クールアルミボード」を出してあげたんですけどもさ。

IMG_0304.jpg

これって以前実家で飼ってたネコのなんですよぅ。


なんてゆーか・・・

まぁ・・・



ちっちゃ!!


・・・いですよねぇ(笑


節電の今年。
大型犬用飼ってあげようかにょ・・・・・。




ほんでですね。

まだコチラは梅雨って事で、紫陽花の話なんですけんどもさ

裏に植えてある紫陽花が今年も咲いたんですけども。

植えて4年目の、青の額紫陽花なんですが・・・。


今年は
IMG_0293.jpg
こんな色に・・・・・。


去年までは綺麗な青だったのに何故?


んでもって、隅田の花火です。
コレは3年目なんだけど。

IMG_0287.jpg
こんなです。


え?よくわからん?

IMG_0292.jpg
うっすらピンクですよ。
肉眼だともっとピンクです。


ちなみに買った時の写真はコチラ
CIMG0098_20090501190112_20110610154924.jpg
うっすらブルーだったんですよね・・・・。


んでね。
話題にしなかったけども
こやって(今までは)青、白の紫陽花があったので、今年の5月に

IMG_0294.jpg
ピンクがかった紫の城マリを買ったんですよぅ。

こりで、白、青、紫の紫陽花が楽しめると思ったんですけどもさ・・・。

何故にあんなドピンクになってしまったのか。


先ほどいつもの園芸店に行ったので聞いてみたんですけどもね。
「ピンク系が青になったって話は良く聞くけど逆って珍しいよね」と。
しかも
「隅田の花火がピンクになるってありえないでしょ、食紅でも撒いた?(笑)」って言われたwww


そんなこの園芸店には
「青紫陽花専用肥料」が売っている。

今年はもぉ無理なので、来年はコレを撒いてみようと心に決めましたとさ。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

明後日の日曜はユニホックの全国大会です。
嬉しい更新が出来るとエエんだが。
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 16:27 |  雑記。 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日の薔薇。

今日もぼるさんの病院で仕事おやすみなねぇさんデス。
明日は息子のクラスの学年行事があるんだな。

今週仕事1日しか行ってねぇ・・・・orz


ぼるさんの術後の経過ですが。
なんとなく、警戒してるちゅーか、怯えてるって言うか。
いつもと違う風ですが、ご飯もちゃんと食べ、散歩もしっかり行ったし。
病院でも、点滴の針抜いてもらえたんで、良好なんでしょう。

昨日の今日なので、病院行くの嫌がるかと思ったんですけども。

まぁ、嫌がったんですけども(笑

「その針、病院ぢゃないと取れないよ」って言うたらちゃんと行きましたw


「散歩行くよ」と言えば、ゲンさんちに向かい
「病院行くよ」と言えば、散歩コースとは反対方向の病院へ向かい
ユニホックの日に「お迎え行くよ」と言えば体育館に直行し
散歩中に「今日マガジンね」と言えばコンビニに寄る(笑

ぼるさんは賢い良い子です。


これで臆病じゃなければね(爆



いかん。
本来の目的を忘れるトコだった。

今日の夜からなにやら当分雨のようで
斬首する前に写真とりました~~♪

IMG_0279.jpg
こないだは斬首後しか撮れなかったブルームーン。
なにやら今回は房咲きになってるんですが・・・・・。
肥料あげすぎたかすぃら(笑


IMG_0276.jpg
今回は開きすぎる前に撮れたミスティパープル
やっぱこれぐらいの時が好きだわぁ。


IMG_0275.jpg
やっと写真に収めることができたラ・マリエ
最初の花より小さくなっちゃったけど、カワエエっす♪

もうちょっと咲いててもらって、暗くなる前に斬首だな・・・・orz


一昨日かな?
ちょうど下校時間ぐらいに前の日の雨で痛んだ花を切ってたら
息子さんのトモダチが通りかかってさ
「綺麗だね、1つちょーだい」って。
その時は、まさか男の子にそんな事言われるとは思わず
切った中で、比較的痛んでなくて家に飾ろうと思ってたヤツをあげたんだけども。
あとから、ちゃんと元気な花を切ってあげれば良かったな~・・・と。

・・・今日も下校時間に斬首しようかな(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

さっきからぼるさんが隣で何か訴えてると思ったら。
お昼ご飯の時間でしたわ(汗
テーマ: 飼い主の日常生活 -  ジャンル: ペット
by ねぇ。さん  at 13:51 |  薔薇。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
東北地震犬猫レスキュー
★捜してます★
プロフィール

ねぇ。さん

Author:ねぇ。さん
このブログは2人で書いてます

ねぇさん=なんちゃってハスキー「ヴォルグ」のママ
PCから更新してます。

Gママ=柴ワンコ「ゲンキくん」のママ
ケータイから更新してます。

偶然近所で飼われていた2匹のワンコは、散歩中に出会い仲良しに。
今は毎日一緒にお散歩してまし♪

管理者ページ
いくつになったの
365日カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集
いつでも里親募集中
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
